【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102460 投稿日:2004年02月23日 13時26分40秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
ざくろジュース

コメントの種類 :生活  パスワード

ざくろがエストロゲンだったか女性ホルモンに似た物質を出すというのを
今日のNHKの番組で紹介してました。

いつだったか「いつも通りさん」が
ざくろの種に含まれているんだ
とおっしゃってましたが

今日の紹介では皮を剥いたブツブツを「種」として紹介してました。


ビンにブツブツを入れ砂糖を入れホワイトリカーに3ヶ月漬けてジュースにする
というのを紹介してました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月23日 13時34分15秒 ) パスワード
  

最近私の知り合いの間に女性系病気のお話をよく聞きます。

子宮筋腫だとか子宮ガンとか卵巣ガンとか
最近はラッパ管がどうのという珍しい例も聞きました。
それから乳癌でマセクトミーだったか切除のお話も聞きました。

年齢的に40近くになって来ると
清水の舞台から飛び降りる決意で検査を受ける方が良いですよ。

40の半ばで手術した人というのが多いようで
(アメリカでは40歳はガン年齢と言います)
早めに検査を受けた方がいいです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月23日 13時40分54秒 ) パスワード
  

乳癌は東ヨーロッパの女性とユダヤ系に多いとアメリカでは言われてますが
最近は日本女性にも多いらしいです。

最近の例では「あれ?」と思ったら既に3期だったと聞きました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月23日 13時46分44秒 ) パスワード
  

お腹の手術後は寝てると癒着するそうで
胸の手術は腕に筋力をつけるために運動しなきゃいけないそうで

手術後の大変さのお話を聞かされて私も落ち込んでいます。
早めに発見して処置するのが良いと思いました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月23日 14時08分15秒 ) パスワード
  

頭の中がいろいろなお話でこんがらがっています。

更年期症状を回避するために女性ホルモン系統の食品を執りましょう

この病気は女性ホルモンの働きを抑えましょう
ん?
女性ホルモンの分泌を抑えたら進行は抑えても更年期症状が出るんじゃないの?

という訳で「苦しい」お話を沢山聞きました。(聞き過ぎた!)


いやあコワイです。
冷え性の人の手に触ったら入浴の後だというのに冷たいのなんの。
これが「冷え性」というものなの?とギョッとしました。

げ〜
私も冷え性になるとこんなに冷えるの?と。
同僚で冷え性になったのがハワイに引っ越したのがいますが納得しました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月23日 17時47分45秒 ) パスワード
  

そうそう大事なことを書かなきゃ。


知人の母上がガンで
なんと総額70万ドルかかったそうです。


[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月24日 02時58分00秒 ) パスワード
  

おばさま同僚がいつも体調の不満を訴えてましたが
彼女の場合は関節が痛むそうで
これはジンにシャンペン系の葡萄を浸して10粒毎日食べると1ヶ月で良くなるという話を聞きましたが

医者はグロコサミンとMSMを摂る様に薦めるそうです。(ん?グロサコミンだったかも)
両方ともスーパーのサプリメントの棚で手に入るものです。

私の場合は事故の後遺症でリューマチになると言われてるので今から摂取です。
毎日ジン漬けの葡萄を食べててアル中になるんじゃないかと少々不安。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.