【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102442 投稿日:2004年02月06日 10時22分52秒  パスワード
 お名前:ころん
コミックが原作のアニメ・映画・ドラマ
キーワード:コミック マンガ 原作
コメントの種類 :雑談  パスワード

ここ数年「コミックが原作」っていう映画やドラマやアニメが多いですよね。
今シーズンのドラマだと「FIRE BOYS」とか「彼女が死んじゃった。」とか。。。(「彼女が・・・」もそうだったとは知りませんでした。)

「MONSTER」も「修羅の刻」もアニメ化!って聞きました。
楽しみなような・・・不安なような・・・(苦笑)。

そこで。
みなさんがご存じの「コミックが原作」のアニメ・映画・ドラマなどの中で
「コレはよかった!」ってな作品や、逆に「コレはちょっと・・・」というものや、
「実は意外と知られてないですが、コレも原作はコミックです」
なんていうのがあれば、教えてください。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 12時50分21秒 ) パスワード

「天才柳沢教授の一日」でしたっけ?
毎回大笑いして見てました。
(でも正式なタイトルは知らないです)

それから仲間美由紀さんのヤクザ先生のドラマも面白かったです。
タイトルは忘れました。
[2]ころんさんからのコメント(2004年02月07日 09時24分01秒 ) パスワード

コレって、幅が広すぎでしたね。
思えば山ほどそんな原作がコミックって作品はあるような(笑)。

「天才柳沢教授の一日」もそうでしたね。>暇潰しのギャンブラーさん
当時彦熱にもそんなスレッドがたってましたっけ。
仲間美由紀さんのやくざな教師のドラマって「ごくせん」でしたよね。
どちらも原作を読んでないんだなぁ>私
でもこの二つはドラマとしてもとっても面白かったと思います。
[3]邦楽座通りさんからのコメント(2004年02月08日 04時20分41秒 ) パスワード

こんにちは
このサイトでは初めまして、、です。

コミックが原作というと やっぱり
ロッカーのハナコさん あーんど 帰って来たロッカーのハナコさん
でしょうか。 

ハナコさんのセリフで『あら あら』と『あらー?』
を ともさかりえ が言うと なぜか 上手くフィットして、グ−、、。

テレビでは 交通事故で亡くなった っとなってるそうですか
原作では 過労死だそうです。 (ちょい シリアス ですな。) 
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月08日 04時25分23秒 ) パスワード

「帰って来たロッカーのハナコさん」

これはテレビで見てました。
ともさかりえさんステキでしたね。

これの前はあんまり魅力を感じなかったですけど
「帰って来たロッカーのハナコさん」でスタイルの良い人なんだ〜って。

女性好みのタイプだな、って。
[5]なべちゃんさんからのコメント(2004年02月08日 05時22分10秒 ) パスワード

「がんばれタブチ君」が、結構面白かったです。
あと、「がきデカ」の実写版の映画が有ったらしいので観て見たいです。
[6]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 09時11分49秒 ) パスワード

>邦楽座通りさん

まぁ。
こんなところでお目にかかるとは、なんとも奇遇ですね(笑)。
(ココでネタ集めしようとしてたことがバレバレじゃぁないっすか(笑))

「ロッカーのハナコさん」ですか。これっていつ頃の?
見た覚えがないなぁ・・・。
暇潰しのギャンブラーさんも見てるの?テレビで?
・・・私だけ知らないのね・・・。

ともさかさんは、確かにスタイルがいい!
アジアの方ではかなり売れてるんでしょ?

>なべちゃんさん

笑える系がお好みなんですね。きっと。
私はどちらも見てないけれど(タブチくんの方は、ちょこっと見たことありますが)
そういえば最近はそういう笑える系って少ないような気がしますね。
[7]ボニさんからのコメント(2004年02月08日 11時04分20秒 ) パスワード

ころんさんこんにちは〜。

「ロッカーのハナコさん」って、NHKで放送してたドラマでしたっけ?
テレビ欄のどこかで見たことが…。
気になってたんだけど、トイレのハナコさん系の学校でおばけが出るようなお話なのかなぁ…と思って避けてました。
そっかーおもしろかったんですかー、見ればよかったかも。

暇潰しのギャンブラーさんには「天才柳沢教授の一日」ウケましたか、ヨカッタ、仲間がいて。
ドラマ見てたとき、面白くないから見ないって人が二人いて寂しかったんですよね。
原作のほうとドラマのイメージがちょっと違うけど、それぞれに面白さが愉しめます。

吉田秋生の「夜叉」のドラマ化は うぅーむむむで、2回見てやめました。
主演が伊藤英明だったのだけど、何が今ひとつだったのかなぁ演出かなぁ脚本かなぁ…。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月08日 12時47分13秒 ) パスワード

おやおやボニさん
お久し振りでございます。

「天才柳沢教授の一日」
これは面白かったですね。
でもチュラさんがダイエットのせいか痩せて役どころがギスギスしててちょっとイメージが狂いましたが。

「ロッカーのハナコさん」
これも全然怖い系じゃなかったですよ。
[9]ころんさんからのコメント(2004年02月08日 22時49分45秒 ) パスワード

「ロッカーのハナコさん」って名前だけ聞いて単純に思いつくのは
“ロッカーの中に潜むハナコさんって幽霊が・・・”って(笑)。
ほら、トイレのハナコさん系。
・・・・ボニさん、苦手でしょ〜?(笑)
でも、私もこのタイトルからそう連想しました。

全然怖い系でない・・・ということで次に想像したのは。
ビョウがいっぱい打ってある黒い革のジャケットかなんか着て、
叫ぶ・・・ミュージシャンのロッカーなハナコさん??(笑)

・・・正解はあえて検索しませんでした(笑)。
[10]ボニさんからのコメント(2004年02月09日 17時29分25秒 ) パスワード

>でもチュラさんがダイエットのせいか痩せて
>役どころがギスギスしててちょっとイメージが狂いましたが。

こちらこそ、ごぶさたしてました。
そうなんですよねー最近痩せて、雰囲気にやわらかさがなくなった感じですね。
天才柳沢教授の生活のあの役どころとしては、漫画でも、父親に反抗的な娘のキャラなのであれでヨカッタのかなーと思いますけども、ちゅらさんにはふっくら活き活きとしていて欲しいかな。

>ビョウがいっぱい打ってある黒い革のジャケットかなんか着て、
>叫ぶ・・・ミュージシャンのロッカーなハナコさん??(笑)

ははははは!
[11]TARAKOさんからのコメント(2004年02月10日 11時25分09秒 ) パスワード

こんにちは、コミックの話になると反応するTARAKOです。
「天才柳沢教授の一日」を見ていなかったTARAKOとしては、
非常に後悔しています。
再放送ないかなぁ・・・。

TARAKOは、「お水の花道」を推薦したいと。
結構、好きだったんです。財前直見さんを好きになったのもこの
ドラマがきっかけでした。

エリア88がアニメ化されて、CSで放映されていますが・・
もう、20年以上も前の漫画なんですよね・・・大変、好きでしたが・・
まだ、見ていません。見たら、また感想を書かさせてもらいます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.