【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102435 投稿日:2004年01月31日 08時14分38秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
彦島で2月の雑談

コメントの種類 :その他  パスワード

青色発光ダイオードの特許を巡って発明者の中村修二カリフォルニア大サンタバーバラ校教授が勤務先だった会社に発明の対価として200億円を請求した訴訟で東京地裁が発明の価値は604億円の価値がある、って。そもそも会社が払った御褒美が2万円だったというのがいけませんよね。


私は会社に対する建白書で御褒美にプラスティックの会社のロゴ入りの飲み物カップを貰ったことがありますが(あまりにもねえ)後に金一封を頂きましたがせめて2000ドル欲しかった。

[1]いつも通りさんからのコメント(2004年01月31日 08時38分14秒 ) パスワード
  

イラク・サマーワの自衛隊先遣隊宿営地の借地料交渉
 自衛隊側希望価格:70万円に対して
2億円を超える希望を提示する地主側

 翌日の交渉を一方的にキャンセルされるなど振り回されて
しっかり足元を見る「アラブ商魂」にさらされてますなあ(笑)

子供の頭をうっかりなぜなぜするぼっちゃん隊じゃあしてやられそうです。
「あと百倍の土地がいずれ必要になるから今回は100万以上じゃ借りれない」
ぐらい言ったらどうでしょうか?(汗)
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年01月31日 08時54分55秒 ) パスワード
  

5000億円を超える有利子負債にあえぐカネボウ。
 今回、カネボウの化粧品事業は花王が完全に買収するそうです。
今後女性は「花王の口紅」「花王の香水」なんかでお化粧するんでしょうか?
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 11時03分37秒 ) パスワード
  

カネボウが5000億円を超える有利子負債?
化粧品部門の花王との合併話って花王に吸収されるという事だったんですか。
信じられない。


[4]いつも通りさんからのコメント(2004年01月31日 11時40分27秒 ) パスワード
  

共同出資で新会社を立ち上げる予定だったんですが
 体質的に相容れなかったそうでご破算になったみたいです。
化粧品部門の社員ごと買い取るみたいですから
花王色が強烈に出るんでしょうな。
ただ「カネボウ」ネームも買い取るみたいなので...。

---from 花王 http://www.kao.co.jp/  1/26---
「化粧品事業統合に向けた確定契約調印の日程」について
(PDF53KB)http://www.kao.co.jp/comp/news/2004/01/20040126HC.pdf
>
 カネボウ株式会社(社長・帆足隆)と花王株式会社(社長・後藤卓也)は、
 両社化粧品事業の統合につき、昨年来、確定契約に向けて鋭意協議を継続して
 おりますが、詳細条件の合意にいま少し時間を要するため、1月中の発表は難
 しい見込みとなりました。

  再度の発表延期で恐縮ですが、両社では、確定契約の合意が成立次第、公表
 させていただきますので、関係各位のご理解をお願い申し上げます。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月31日 11時59分52秒 ) パスワード
  

>化粧品部門の社員ごと買い取る

早速ニュースを見に行きましたら4000億円だって書いてありました。
花王ってそんなにお金持ってたんですねえ。
ま、いろいろ業績の良い会社という事は知ってますけど。


カネボウは繊維部門も大変なんでしょうね。
今時は日本製の衣類って売ってるのかしら?という感じです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月01日 13時46分22秒 ) パスワード
  

カネボウは化粧品部門が黒字だったんだそうですね。
それを売りにだした。

そういう時代なんですねえ。
[7]いつも通りさんからのコメント(2004年02月02日 01時58分12秒 ) パスワード
  

国外から見た日本の例です。たまにこういうの見ておくといいですね。
 英国BBCの日本観です。なるほど...。

 Timeline: Japan(Excite翻訳/原文)
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?disp_type=3&wb_url=http%3A%2F%2Fnews.bbc.co.uk%2F1%2Fhi%2Fworld%2Fasia-pacific%2Fcountry_profiles%2F1261918.stm&wb_lp=ENJA&wb_dis=3&wb_co=excitejapan

 Country profile: Japan(Excite翻訳/原文)
http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.bbc.co.uk%2F1%2Fhi%2Fworld%2Fasia-pacific%2Fcountry_profiles%2F1258586.stm&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月02日 03時36分27秒 ) パスワード
  

ちょっと見て来ました:


1894 - Japan goes to war with China. Japan's better equipped forces win victory in just nine months.
1894-日本は中国との戦いに行きます。日本の一層よく装備をされた軍隊は、ちょうど9か月で勝利を勝ち取ります。


これは<記事英語>なので「現在形」で書いてあっても「過去形」で読まなきゃいけないんですよね。
そういう入力をエクサイトはしなきゃいけないんですけどね。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月02日 05時34分39秒 ) パスワード
  

昨日夫の購読しているニューズウイークだったかに
ベトナムでは90万羽の汚染してる可能性のある鶏を既に売ってる、って。
[10]いつも通りさんからのコメント(2004年02月03日 01時33分37秒 ) パスワード
  

ついに鳥インフルエンザの感染者が欧州(独)に飛び火したそうです。
タイはドイツ人が結構多いですからねえ
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月03日 06時41分26秒 ) パスワード
  

え〜っ?!
ヨーロッパにも?


アメリカで聞いてる外務省からのお達しでは
ベトナムの感染は「鶏」からじゃなくて「人間間感染だから」って
印象としては「安全」みたいなニュアンスでした。


空港の到着フロアで働いてる仲間は戦々恐々でしょうねえ。
到着場なんてホントただでさえ不潔なんですよ。
[12]いつも通りさんからのコメント(2004年02月03日 07時36分12秒 ) パスワード
  

> 「人間間感染だから」って

人間間感染だとしたら大事です。試算によると5億人が亡くなる計算だそうな。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月03日 08時46分46秒 ) パスワード
  

やっぱりお役人の作文は難解ですね。


5億人も死んでしまうかも知れないのですか。
スペイン風邪みたいな怖さなんですねえ。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月04日 23時20分19秒 ) パスワード
  

 5億人かぁ・・・。
 私は5億人の中に入っててももう十分ですけど、子供はいやですねぇ。
 世界中で多くの人がすでに亡くなられたり、これから苦しむことになるのかもしれないですけど、私としては SARS の時みたいに「何故か日本人は発症しない」って感じで通りすぎていただきたい、っていうのが本音です。
 何万キロも離れたところに住んでいる見ず知らずの人よりも、自分の子供の方がやはり大切・・・。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月04日 23時28分54秒 ) パスワード
  

 それにしても、今日の彦島地方はとても寒かったです。
 午前中は雪の混じった強風がピュ〜ピュ〜
 お昼前にガソリンスタンドに行ったのですけど、外で働く人は大変そうでした。
 明日も雪か雨が時々降るようですので寒い一日になりそうですね。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月05日 01時47分17秒 ) パスワード
  

こちらは裏山に雪が積もってます。
うちの辺りは朝の太陽が出て来ればすぐに溶けてしまいます。

でも雪は降って欲しくないです。
雨とかはイヤ。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 01時59分39秒 ) パスワード
  

こちらは今日はリンカーン大統領の誕生日で銀行や学校や郵便局はお休みです。


それにしても
日本から虐待の話題は尽きませんねえ。

子供を虐待して殺したり親を凍死させたり。
信じられないです。
我が家はせいぜい親の脛をかじるあたり・・・・(すみません)
[18]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 08時54分25秒 ) パスワード
  

ペルーのミスコンテストで優勝した女性(22)がガボンのミスコンに招待されて
 空港到着後、何を勘違いしたのか大統領宮殿に連行され、
「あてがわれた外国人売春婦」と勘違いした大統領に襲われたとの報道が....。

女性はなかなか解放されず、かんかんのペルー外務省に救出されたそうですが
どうしようもない、国とその大統領ですね。

しかし、同様の疑惑が発覚してる御年68才の大統領。
 「人間、灰までですか?」ようやるよ。(汗)...うらやまし〜〜(大汗)
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 09時38分48秒 ) パスワード
  

>かんかんのペルー外務省に救出されたそうですが

いい国だなあ、と思いました。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 09時41分50秒 ) パスワード
  

BSE問題と鶏ウイルス問題が1年続くと経済効果にして5000億円の損害だなんて聞きました。

[21]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 10時35分48秒 ) パスワード
  

彼女は何でこんなとこへ行ったんでしょうか?

ガボン共和国(リーブルビル市)のデータ

> コンゴ共和国との国境地域(オグエ・イビンド州)
>   :「渡航の延期をおすすめします」
>    エボラ出血熱発生の可能性の高い地域です。
> 高温多湿のために心身が疲労しやすく、熱帯感染症のほとんど全てが存在します。
> 医療設備や衛生環境において許容しがたい面もある
> 専門的な治療や入院を要する場合は、国外(パリ)へ出て治療を受けることを薦めます。
> 当地で出産をする先進国出身の外国人はあまりいません。

> マラリア(死因の第一位)、細菌性赤痢、腸チフス、寄生虫病、A型肝炎
> 結核、エイズ、破傷風、B型肝炎、狂犬病、デング熱、梅毒
> 2001年末より、致死率の高い「エボラ出血熱」が地方で流行していて、
> その自然宿主の究明が世界的に注目されています。

> 道路事情が悪く、速度の出し過ぎ、運転マナーの悪さなどのため、
> 非常に事故が多く、実際、邦人の死亡例もあります。

> 厳しい気候や異質な生活文化環境、地理的な孤立感、フランス語による不便
> な意志疎通など、ストレスが鬱積されて反応性の適応障害に陥り、
> 鬱状態になることもあります。

> (2)首都リーブルビル市を含むその他の地域
>    :「十分注意して下さい」
> 強盗事件が各所で発生しています。夜間のみならず、昼間にも発生し
> ており、犯人は銃器、刃物等で武装していることが考えられます。
> 日本人渡航者が少ないにも係わらず、日本人を被害者とする強盗事件
> や盗難事件が報告されています。昼夜間を問わず、事件に巻き込まれる
> 可能性がありますので、外出の際には身の回りの安全に十分気を付けて
> 下さい。

> 不測の事態に備え、食糧及び飲料水並びに必要な医薬品を備蓄してお
> くと共に、旅券、貴重品、衣類等を、何時でも持ち出せるように準備し
> ておいて下さい。
> また、自家用車のガソリンを満タンに保ち、常に良好な状態を維持し
> て下さい。
[22]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 11時04分23秒 ) パスワード
  

> 何時でも持ち出せるように準備
> 自家用車のガソリンを満タン

「陸路で逃げる準備はしとけよ」てこと?
[23]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 11時21分29秒 ) パスワード
  

1918年に大流行したスペイン風邪が鶏ウイルスだと発表されて
 今回の鶏ウイルスの万延が水際駆除できない要因として
消費者や人命より個人や団体の優先保護が原因だと懸念されます。

 これが中国人圏、韓国日本圏だとかなりやばいことです。
自分たちがしてることがえらいことになるのが解ってない輩ですから...。

これまでの数々のキーワード、隠蔽偽装事件がここへ来て大暴れしそうです。
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 12時46分48秒 ) パスワード
  

ガボンって凄い国なんですねえ。

私の先輩がアフリカの某国(今はヨーロッパで安心)の大使夫人をやってた時は
蛇口を捻ると泥水が出てきたり虫が出て来り
身の安全のためにメイドさん達からいろいろ情報を得てたと言ってました。
いつ革命が起きるか分からないから、って。

母は私に外交官夫人になって欲しがってたけど冗談じゃないと思ってました。
私は日本より生活レベルの落ちる国には行きたくない。

そう思ってたけど
国の大統領からしてこういう人間がまだいるなんてね。
昔アミンってワル大統領がいましたよね。


スペイン風邪はもとは鶏ウイルスからだったのですか。
仕事辞めて本当に良かった!
飛行機の中も汚いけど
到着場なんて汚いなんてモンなかったですよ。

私はすぐに黴菌を拾う方だからホント辞めておいて良かった!
[25]ゲコさんからのコメント(2004年02月06日 13時03分37秒 ) パスワード
  

引き締まったバスト
豊満なウエスト

高3の甥っ子の一言でした。
[26]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月06日 14時30分39秒 ) パスワード
  

>引き締まったバスト
>豊満なウエスト

ん?
逆〜
[27]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 14時33分21秒 ) パスワード
  

SARSは熱に弱いのは知ってましたが

 普通の「家庭用合成洗剤」がかなり有効なのは知りませんでした。

そうすると、テレビで見る消毒風景て○○レモンかなんかを撒いてる訳?
[28]ゲコさんからのコメント(2004年02月06日 16時02分11秒 ) パスワード
  

ギャンブラーさん、

これは、私と妹に対する評価なんですよ!
あまりにも、ぴったりすぎて妹と大笑いしました。

[29]いつも通りさんからのコメント(2004年02月06日 21時41分19秒 ) パスワード
  

中国は 江蘇省泰州市 http://www.taizhou.gov.cn/
空から大量の鳥が降ってきて一時騒然となったそうだ。
 鳥はスズメ目アトリ科花鶏(Fringilla montifringilla)という冬鳥で
http://www.g-7.ne.jp/~jaja/animal/animal036.htm

雨が降るようなありさまだったとのこと。たまげたでしょうね。
 食中毒だと判明したそうですが時節柄袋詰にして穴に放りこんだ...。

豚の鳥インフルエンザ感染例があって
豚から人に感染する種が誕生するそうで非常警戒状態です。
[30]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月07日 01時58分16秒 ) パスワード
  

ゲコさん

なんとまあ
高校生なのに観察が・・・・

そう言えば高校生の従兄に「あなたのそのタルんだストッキングがイヤ」なんて言われたのを思い出しました。
この年齢って(ちゃんと観察してる)んですね。


でも口にしなくなった時の方が怖いのかも。
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月07日 02時00分22秒 ) パスワード
  

>空から大量の鳥が降ってきて一時騒然となったそうだ。

怖いですね。
鶏インフルエンザじゃなかったようなんですか?

豚からも、というの
私も聞きました。
いよいよなんでしょうか?
[32]nyaoさんからのコメント(2004年02月10日 19時41分52秒 ) パスワード
  

石川・福井の県境にある山岳地帯で、
関西学院大学ワンダーフォーゲル部の14人が遭難して、
どうにか全員救助されたとのこと。
「自分たちの予想を超える悪天候に見舞われたのが最大の原因」
とは記者会見に応じたパーティーの弁ですが、
そりゃ言い訳として通用しないのでは?と思っております。
以下はその理由。

<理由1:2月2日時点で寒波襲来は十分予想できた>
職場でアマチュア天気予報やってる私の手元には、
パーティーが登山を開始する前日の2月2日時点で、
その週のうちに寒波が訪れることを示すデータがありました。
気象図を読解できる人間が居れば「豪雪に見舞われる可能性大」として、
登山計画の延期を勧告できたものと思われます。
およそ登山を志す者にとって気象学は心得るべき学問であり、
記者会見での一言は登山家として不心得であることを暴露した格好です。

<理由2:大寒から立春までは雪害が集中>
天気予報スレッドでも取り上げたことですが、
これまた気象学をかじった者ならば当然の心得です。
登山計画を組み立てるときは理由1で挙げた狭義の気象だけでなく、
年間の気候条件をも視座に入れて検討しなければなりませんが、
この辺も不勉強の可能性が大きいです。

<理由3:八甲田山の教訓は活かされなかった>
雪山では低音・低圧の環境でまともな炊事を期待できないため、
長時間炊事不可能な環境にさらされることを覚悟して、
通常の糧食ではなく固形食糧を主体とする編成が必要。
この辺は以前紹介した『八甲田山から還ってきた男』でも、
雪中行軍の成功例と失敗例の比較で強調されていますが、
今回は「食糧はあったが取り出せず危機に陥った」とのこと。
どうも過去の教訓が活かされなかった模様。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月11日 05時02分13秒 ) パスワード
  

冬山は危険というのは山男でなくても知ってると思いますし
この時期って寒さが本番だし

でも無線を持ってたのだけは「ヨシヨシ」と思っています。
今は携帯時代ですからちゃんと無線持ってたの?と。


関西学院大学ワンダーフォーゲル部は関西学院大学の名を落としてしまったな、と。
[34]いつも通りさんからのコメント(2004年02月13日 21時37分40秒 ) パスワード
  

最近は懐中電灯も百均で売ってるもんで災害用に各部屋ごとにトイレまで
配置しています。
---from 懐中電灯 フラッシュライト LEDライト ファンサイト---
http://www.flashlight-fan.com/flame_page/frame_100yen.htm

それで車用に載んでいる同じく百均のが球が切れてしまって
ホームセンターやなんかに足を運ぶ度、交換用の電球を物色していましたが
 これが安くても90円もするんですよね。(怒)

別に90円ケチってる訳じゃありませんがクヤシイじゃないですか?
100円のライトに90円の替え玉じゃ。(もっとも電池の方が高いですが...。)

で、何軒廻っても5個100円なんてのはありませんでした。
そこであまりのクヤシさに 大枚580円 はたいてハロゲン電球を買いました。
 2.5V0.85A(100均の純正は2.5V0.65Aクリプトン電球でした。)ピッタシ!

しかし、やけに暗い。なぜ?

電池が消耗していたのです。電池代もかかってしまった。(汗)
 取替えたら「明るいの何たって!!」3倍は明るい!!

 「ぉぅぉぅ、お前は税込700円以上の懐中電灯だ!!」これで肩身も...。(笑)
    (↑ ただの大バカ 自己満足)
[35]nyaoさんからのコメント(2004年02月13日 23時17分10秒 ) パスワード
  

いつも通りさんとは対照的に(?)私は懐中電灯に大枚をはたき、
主力はマグライトとミニマグライトと高輝度LEDです。
バイクのジャケットに入れることが多いため防水性は必須、
加えて電球自体の耐久性や堅牢さも要求される環境なので、
100円均一の安物では到底要求水準を満たすことができず、
これら1本2500〜4000円の高級品を買わざるを得ないのです。
その代わり信頼性は高く短時間であれば水中に突っ込んでも大丈夫なので、
仕事場では官給品よりも専ら私物の高級品を使っています。
また電池も「しまなみ海道」ツーリングでの教訓を活かし、
保存の利く大容量の高級電池をストックしておりますが、
GPSや無線機でも使うため入れ替えサイクルは早いです。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月14日 03時43分01秒 ) パスワード
  

私はスーパーで安い電球を買うので夫が嫌がります。
「ロングライフの買って」と。

確かに安いのってすぐ切れます。
しょっちゅう替えるような感じ。
[37]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年02月14日 23時33分11秒 ) パスワード
  

 やってしまいました。
 先日から、家庭内引っ越しをしていたんですが・・・。

 もともと私がいた部屋にはFMのアンテナが引き込んであったのですが、部屋を移動することになりまして、FMのアンテナに続く長い同軸が邪魔なので「必要なときはまた延長すれば良いや」と思い、引き込み口の近くをニッパーでブチッとちょんぎりました。

 で、この引き込み口からは何本かの電線が出入りしているのですけど・・・なんと、FMのアンテナと間違って、ケーブルモデムへと向かうインターネットの同軸をちょん切ってしまったのでした!!

 まさに、回線が切れた状態(これこれ ^^;)

 いやぁ、十分確認したつもりだったんですけどねぇ、ははは。
[38]いつも通りさんからのコメント(2004年02月15日 01時19分07秒 ) パスワード
  

昨日22時、秋田県横手市旧羽州街道の雄物川支流旭川(横手川)に建つ
 横手市登録文化財 和風木造旅館「平利」
  横手市大町6-22 TEL:0182-32-1175
http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail.htm?serial_no=3139
が消失したそうです。
大正8年、10年、14年と情趣区した竹下夢ニや多くの文人墨客が逗留し
書画や看板を残している貴重な宿です。
数年前の山形県米沢の300年続いた和風旅館「東屋」「中屋」消失につぐ
ショックです。(泣) 料金も1泊7500円と安かった。

後方川沿いの客室は明治時代の建築そのままだった。
大正15年5月横手の大火で一部が焼失。暮れまでに修復されていた。

 弘化元年(1844)南隣の平源旅館本店(こちらは一部洋風)から分家、
http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail.htm?serial_no=3138
  初代平田利助は木綿染色の「紺屋」を創業
 明治元年(1868)旅館 清翠館平田屋となった。
  戊辰戦争時官軍が横手に入った折には「奥羽越列藩同盟軍」宿舎となった。
 慶応4年(1868)官軍の「感状」が残されている。

2月13日(金)14日(土)15日(日)は横手の小正月の行事「かまくら」の最中。
怪我人がでなかったのがせめてもの救いです。
[39]いつも通りさんからのコメント(2004年02月15日 01時36分15秒 ) パスワード
  

ああ、毎日の報道によると「平源旅館本店」にも延焼したそうです。
本当なら2重のショックです。

こちらも1999年に横手を訪れた時写真を撮らせていただきました。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月15日 04時54分45秒 ) パスワード
  

>なんと、FMのアンテナと間違って、ケーブルモデムへと向かうインターネットの同軸をちょん切ってしまったのでした!!

お疲れの御様子ですね。
ま、アメリカですと非常に普通なんですが。


なんせ我が家なんて引っ越して荷物も入れて壁の飾りつけもしたところへ床を引ッ剥がして修理工事ですからね
コンクリも足しての。
現在家の中はザラザラ状態で本当は泣きたいぐらいです。
壁の高い所は羽箒(羽のハタキ)で払ってやらないといけないし。

ま、秋までにはきれいにします。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月15日 05時00分15秒 ) パスワード
  

横手のかまくら祭りでの火事でしたか。
せっかくの文化財が惜しいですね。


>料金も1泊7500円

これは良いお値段ですね。

私は日本の旅館って嫌いなんですよ。
お支払いの段になって値段がメチャクチャ高くなるので。
いつも(なんなんだろう?この料金は)なんて思ってました。

1泊7500円なんて儲け度外視の善意な御商売だったんでしょうね。
お気の毒です。
[42]nyaoさんからのコメント(2004年02月15日 11時45分31秒 ) パスワード
  

7500円で驚いてはいけません。
足元を見れば長府のマリンホテルの向かい側に、
一泊6300円で泊まれる旅館があるんですから。
先日県内の有志たちとともに討論会かたがた一泊したのですが、
食事は美味いし眺めも良いし結構な旅館でしたよ。
聞けば富山の薬売りの常宿だったとかで、
今でも長期出張のビジネスマンなどが宿泊するとのこと、
当日も県外ナンバーの四輪が旅館の駐車場に停まっていました。

探せば案外出てきそうな旅館…いや余寒…ちがう予感ですな(笑)
[43]nyaoさんからのコメント(2004年02月16日 00時47分40秒 ) パスワード
  

当代きっての自転車選手のひとりマルコ・パンターニが、
今月になって突然の死を遂げたことが判明したそうです。
98年ジロ・デ・イタリアとツール・ド・フランスの2冠をはじめ、
数々の栄冠を手にした「ピラータ」パンターニでしたが、
ここ2年は不調続きでかなり鬱状態が入っていたのではないかと…。
スペインの名選手だったホセ・マリア・ヒメネスが、
最近同様の状況で突然死したこともあってか、
ヨーロッパの自転車界はことごとく衝撃を食らっている様子。
詳細は下記のホームページで。
<Naco's Bicycle Page>
http://www.eurus.dti.ne.jp/~furusawa/j.html
[44]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月16日 02時03分19秒 ) パスワード
  

6300円?!

素泊まりで1部屋1万円ちょっとなら納得行きます。
6300円ならラスベガスの日曜〜木曜の特別割引並みでいいですね。


>ここ2年は不調続きでかなり鬱状態が入っていたのではないかと…。

本当に死にたかったのだな、としみじみ悲しくなります。

我が家の義兄は「死んでやる!」と言って脅すのが趣味で回りは大変。
壊死がかなり進んでいるので(本人はしもやけだと主張)
一昨日も医者が治療を受けろ!と言い義兄はイヤだ!と言って逃げ出して来ましたが
「死んでやる!」と私に言うので「医者に言え!」と応えました。「私に言わないでよ!相手違うよ!」と。
それで2人で大笑いしたのですけど。


本当に自殺する人は決意?してるから黙って実行するので周りはツライですよね。
才能の世界は凡人には理解を超えてますから天才は人には苦悩を人に漏らせないから?


夫は岡崎由希子の自殺がショックで今でも「本当に死にたい人は黙って死ぬからな」と。
彼女の死はアメリカでも大きく取り上げられました。
[45]いつも通りさんからのコメント(2004年02月19日 14時23分04秒 ) パスワード
  

ついに出ました!(大汗)

---from 農林水産省 http://www.maff.go.jp/  2/17プレスリリース---
 国内における高病原性鳥インフルエンザの発生について
http://www.maff.go.jp/www/press/cont/20040217press_7.htm

> 【報道機関へのお願い】
> 1 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、
>   厳に慎むようお願します。
[46]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月19日 15時12分21秒 ) パスワード
  

全文掲げておきましょう:


【報道機関へのお願い】
1 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むようお願します。
2 今後とも、本病に関する情報提供に努めますので、生産者等の関係者や消費者が根拠のない噂などにより混乱することがないよう、ご協力をお願いします。


ルッキールー(野次馬根性の持ち主)の皆さまにも
ウロチョロしに行きませんように!
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月27日 01時55分30秒 ) パスワード
  

日本の社会がどうなってるのか分かりませんが
子供にトースターを投げつけて殺したり
子供を連れ去ろうとしたり切り付けたり
子供受難時代。
なんでこういう事が起きるのかさっぱり分かりません。
[48]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月28日 12時25分52秒 ) パスワード
  

マイケル・ジャクソンがウオールマートで覆面をして買い物をしてて
怪しまれて警察が来てという騒ぎがあったそうですが
ジュリア・ロバーツもウオールマートが好きだそうです。

ウオールマートはお買い物のディズニーランド。
ホントに楽しい所です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.