【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102426 投稿日:2004年01月09日 21時18分14秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
祝:生き残りを模索する航空業界 その5

コメントの種類 :生活  パスワード

イタリアで空港が?管制官が?ストで?飛行機が止まってしまったというニュースがあったらしい。

山猫スト再開?

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月11日 11時46分38秒 ) パスワード
  

あいかわらず厄介な客がいて
アメリカン航空に乗ってた客が乗務員に「爆弾を持ってる」というメモを見せて
使用機材はダレス空港にダイバートしてこの客はFBIに拘束されたとか。
一緒に乗ってた客も迷惑ですよね。


コンスーマー・エレクトロニクス・ショーが8日から始まって
明日日曜日に終わるんじゃないかと思いますが
警戒ヘリを見上げたらマシンガンが見えててビックリでした。

ま、しっかり警戒してるのは有難いのですが
真剣に警戒するという事はこういう事か、と。
[2]いつも通りさんからのコメント(2004年01月11日 13時03分56秒 ) パスワード
  

アメリカンイーグルの4959便LGADCA
Embraer Regional Jetのモデル135通常37人乗りのところ19名の乗客
当時ダイバートしたダレス空港ではK-9へ移動させられたそうです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 00時02分32秒 ) パスワード
  

>通常37人乗り
>19名の乗客

37人乗りでしたか。
小さいのですね。
おもちゃみたいな。

19人だったら全員から聴取しても1時間ぐらいで終わるかも。
でも周りに座ってた人は裁判で呼び出し来るでしょうから面倒。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 14時22分05秒 ) パスワード
  

インドネシアでメッカ巡礼にノーが出て
3万人が払った参加費(30万円)を返せ〜と怒ってるとか。

インドネシアで30万円といったら凄い大金。
メイドが月に20ドルで1人雇えるなんて聞いてますから
そういう国で30万円といったら物凄いお金よね。


それにメッカに巡礼してハッジの称号を手に入れるのはムスリムには一生の夢ですもんね。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月14日 02時08分19秒 ) パスワード
  

ロイター電:
ウズベキスタンの首都タシケントで13日旅客機が墜落した。

タス通信によると乗客、乗員全員が死亡したらしい。


去年の暮れ、夫の叔母がこのあたりに旅行に行ってました。
[6]いつも通りさんからのコメント(2004年01月14日 13時38分13秒 ) パスワード
  

墜落したのは国営ウズベキスタン航空テルメズ発タシケント行1154便
 YAK-40(ヤコブレフ)乗員4名乗客32名(満席)
01/13 07:40着陸進入中進入灯支柱に激突、
 更に囲いの壁に激突してひっくり返ったそうです。天候は霧で視界不良。

この機材は3発エンジンで旧ソ連時代の1966〜1980に1136機生産された。

---from N.Hirai's Homepage: http://www.nhirai.com/
http://checkf.nifty.com/fworld/airline/a1/hyyk4.jpg
http://checkf.nifty.com/fworld/airline/a2/yak40.jpg
生産を中止してから既に25年近くたつ訳です。機数も多いせいか年中堕ちてます。
[7]いつも通りさんからのコメント(2004年01月14日 13時51分01秒 ) パスワード
  

タス通信社の事故ニュース詳細です。(ロシア語)

---from タス通信社 http://www.itar-tass.com/  1/13 19:25---
 Самолет Як-40 разбился в Ташкенте
http://www.itar-tass.com/level2.html?NewsID=302690&PageNum=0

Worldlingo翻訳
 航空機のヤク40 はTashkent で壊れた
http://www.worldlingo.com/wl/translate?wl_lp=RU-ja&wl_glossary=gl1&wl_fl=2&wl_rurl=http%3A%2F%2Fwww.itar-tass.com%2F&wl_url=http%3A%2F%2Fwww.itar-tass.com%2Flevel2.html%3FNewsID%3D302690%26PageNum%3D0
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月15日 01時03分11秒 ) パスワード
  

画像見て来ました。
乗客32名乗りですか。

[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月16日 06時25分01秒 ) パスワード
  

管理国家度ナンバーワンなんていわれるシンガポール。
面目躍如の記事。


国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは15日、
シンガポールの死刑執行率は人口比で世界一だとする報告書を発表、
「死刑廃止に向かう世界の流れに逆行している」と批判し、
速やかに執行を停止して既に下した死刑判決を禁固刑に切り替えるよう同国政府に求めた。

1994年から99年の人口100万人当たりの死刑執行数は
第1位がシンガポールで13・57人、
第2位のサウジアラビアが(4・65人)
第3位が中国(2・01人)の約7倍。

シンガポール政府は執行数を明らかにしていないがほとんどが麻薬事犯。
同国では18歳以上なら、15グラムを超すヘロイン所持者は絞首刑を適用される可能性がある。


絞首刑は知らなかった・・・・
[10]いつも通りさんからのコメント(2004年01月16日 14時03分06秒 ) パスワード
  

東京は皇居のお堀端、老舗ホテルの
 ダイヤモンドホテル http://www.diamond-hotel.co.jp/
  東京都千代田区一番町25番地 TEL:03-3263-2211

が負債総額300億円で倒産しましたね。
(帝国データバンク:http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1533.html

中華の
 金剛飯店 http://www.diamond-hotel.co.jp/restaurant.html#01
やメンダイの
 プルメリア http://www.diamond-hotel.co.jp/restaurant.html#03
等レストランはすべてホテル直営でお手軽な価格で好評だったんですが...。

ダイヤモンドホテルは昭和27年創業で中級ホテルながらこじんまりとして
独特の雰囲気のある いいホテルだったんですどねぇ
海外展開が圧迫したようです。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月16日 14時28分46秒 ) パスワード
  

ダイアモンド・ホテルは夫の好きなホテルなんですよ。
宿泊費もぼらないし。
景色はいいし。
場所いいし。


友人の奥方の家が東京の不動産王の1人だそうで
実家は資産3000億円だと聞いたのかしら。
すごく美しい女性でした。
今はどうなってるのかしら?


不動産が怖いというのは身をもって分かってます。
我が家は一応バブルで売り逃げたけどその後の税金対策で大変です。
75%まで逃げ切ってるけどあと25%。
この4月15日までに今回分がうまく処理出来ると8合目まで大丈夫という形になります。
義父が亡くなって7年、夫はウツになりそう・・・・なんてうんざりしてますよ。

遠い親戚になる同い年の女の子は貯金目標30億円だそうで
家族で頑張ってます。

海外展開しなきゃいいんでしょうね。
[12]いつも通りさんからのコメント(2004年01月16日 18時52分45秒 ) パスワード
  

自衛隊のイラク先遣隊派遣
http://www.mil-box.com/news/2004/20040115_3.html  機材運搬のため
 新千歳空港http://www.stv.ne.jp/webcam/shinchitose/index.html  に
飛来(01/16 10:58)したロシアの民間貨物航空会社、Volga-Dnepr航空の
 世界最大の貨物機“アントノフ124(AN124-100)”
http://www.mitsui.co.jp/logistics/an124/an124-j.htm

報道画像だとレジはRA-82078 http://www.visitingphx.com/ip4an124.jpg
http://www.gun149.com/~kisyapoppo/hikouki/src/1074219410137.jpg
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040116&j=0023&k=200401163815

前後に開くカーゴドア以外に
ノーズギアが折れて滑走路に接地するとこがすごいですね。
http://www.nhirai.com/z_an124.htm
[13]いつも通りさんからのコメント(2004年01月16日 19時00分56秒 ) パスワード
  

今年のボージョレ・ヌーボーを運んだのも
 Volga-Dnepr航空 http://www.vda.com.ru/  の

 AN124-100 http://www.vda.com.ru/eng/press/gallery/an124/

http://www.vda.com.ru/eng/press/news/index.php?id=287
でした。
[14]いつも通りさんからのコメント(2004年01月16日 20時09分02秒 ) パスワード
  

佐藤正久一等陸佐他180名のうち30名はNRTからクウェートの米軍キャンプに入り
軽装甲機動車8台で自走してサマワに入るそうです。
 10名は北海道旭川の北部方面隊第2師団の隊員。
装備の戦闘用糧食はハンバーグや中華丼、サケ塩焼きなど和洋中の14種類
だそうだ。

陸幕長は先崎(まっさき)氏と言う。(汗)

政府の今回ODA(途上国援助)40億円のうち30億円はイラクにパトカー620台。
うち20台がこのサマワのあるムサンナ州に配備するそうです。
本年度イラク支援予算約1575億円(15億ドル)の一部なんでしょけど...。
[15]いつも通りさんからのコメント(2004年01月17日 01時42分15秒 ) パスワード
  

民間特別チャーター機だったので報道規制されていたみたいです。
成田空港の離発着情報にも記載されていません。
http://www.narita-airport.or.jp/cgi-bin/ais2002/flight2000_all_table.pl/international_trv_jpn_dep
 19:13の離陸だったそうです。
10時間のフライト後クウェート空港から米軍キャンプ・バージニアに入営します。

一方、空自は総勢二百七十七人がイラク復興支援の任務で
 小牧基地 (愛知県小牧市)
 防衛庁本庁(東京都新宿区)
 入間基地 (埼玉県入間市)
の三カ所で編成されます。輸送機のC130 3機は航続距離が4000Kmと短いため
日本−クウェート間を飛行する場合、
 マニラ(フィリピン)-ウタパオ(タイ)-マレ(モルディブ)を経由します。
補給作業の第一〜第三運航支援隊が各飛行場に配置されています。
クウェート市内に投宿していた空自先遣隊はクウェート空軍基地に移動した模様

この他、U4多用途支援機1機が配備されています。
操縦士などの34名の飛行隊などの他、6名の医官・看護官の衛生隊も派遣されます。

陸海空3自衛隊総勢1050名のうち最大規模の陸自の本隊550名は
2機の政府専用機B747-400を空自の特別輸送隊で運行されます。
 この機の座席定員は
通常150名(個室 秘書官室 会議室 随行員室などに分かれている)のため
350名の座席数に変更されます。これで1回づつで済む。
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月17日 03時23分49秒 ) パスワード
  

世界最大の貨物機
“アントノフ124(AN124-100)”
凄いですね。

私はボーイングしか知らないから。

滑走路が2000m〜3000mで大丈夫というのが凄い。
これは有利だな〜っと。

ノーズもあんな風に折れて荷物の出し入れがし易くなるというのが合理的。


私はカーゴ機は「窓が無い」あたりしか知らないです。
[17]いつも通りさんからのコメント(2004年01月17日 05時00分49秒 ) パスワード
  

イラクのバグダッド空港で離陸するグルジア・テブザゼ国防相搭乗の米軍機
トビリシ行きが攻撃を受けた模様。
機は急旋回で銃撃をかわしたため怪我人はなかったそうだ。
ティクリートに展開するグルジア軍部隊を視察した帰りだったそうです。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月17日 07時11分37秒 ) パスワード
  

非道いですが

フセイン側はこういう場合「 Regrettable! 」(もう少しだったのに惜しかった)と英語では言います。

これに対して
アメリカ側は「 Close call! 」(ヤバいところだったけどスレスレで大丈夫だった)と言います。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月17日 07時14分22秒 ) パスワード
  

あ、飛行機とか車が2機または2台、スレスレで擦れ違って大丈夫だった時は「 Close Shave 」って言います。
[20]いつも通りさんからのコメント(2004年01月17日 08時48分29秒 ) パスワード
  

先遣隊が使用した機材はノースウエストのB747-400でしたね。

防衛庁からは報道に対して自粛要請があり、到着が05:00前後だから
先程、ようやく映像が解禁となったみたいです。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月17日 10時02分11秒 ) パスワード
  

>先遣隊が使用した機材はノースウエストのB747-400でしたね。

この画像はまだ見てませんがアメリカの飛行機使用でしたか。
NWは日本における以遠権で将来点数を稼いだ、すね。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月18日 13時23分43秒 ) パスワード
  

巨人の渡辺恒雄オーナーはダイヤモンド・ホテルの有楽園が大の御贔屓で
ほぼ毎晩のようにこの店で政財界の要人と会食をしてほろ酔い加減で御自宅にお帰りなんだそうです。

この有楽園、5月までは営業を続けるそうですがその先はどうなるか分からないのだそうです。
[23]fsさんからのコメント(2004年02月03日 20時16分35秒 ) パスワード
  

はじめまして。
1月16日に千歳を離陸したVolga-Dnepr Antonov 124は千歳基地のrunwayだったのでしょうか?それとも新千歳空港のrunwayだったのでしょうか?

1月18日午前中(JST)にKuwaitに到着していますが、どこで給油したのでしょうか?

Kuwaitの到着は報道によるとAbdullah Al-Mubarak Airbaseとなっていますが、next to Kuwait International Airportと説明されています。これは軍と民間がrunwayを共用しているのでしょうか? 衛星画像を見るとKWI以外のrunwayは近くにないようです。

2月3日の政府専用機もNHKニュースでは千歳空港と言っていますが、これは千歳基地のことでしょうか?

[24]いつも通りさんからのコメント(2004年02月03日 22時57分39秒 ) パスワード
  

> fsさんから はじめまして
stv札幌テレビが新千歳と言ってるみたいなので新千歳じゃないかと思います。
 AN124-100は航続距離:4,500kmです。
  日本とクウェートは2万Km離れてますから、
  仰る通りテクニカルランディングが必要ですね。
果たして特殊任務なので自衛隊の待機空港にランディングしたかどうかは微妙。
ただ、民間輸送機なのでバンコク、ボンベイあたりで給油してもおかしくない
ですよね。

政府専用機は自衛隊の千歳基地がベースなのでそうでしょう。

クウェートは仕事で数回行きましたが軍用は見たことがないので申し訳ありません。
わかりましたら、また、ここにカキコします。
[25]いつも通りさんからのコメント(2004年02月03日 23時18分57秒 ) パスワード
  

あっ、そうそう政府専用機はこちらが参考になりますよ。


---from 防衛ホーム新聞社自衛隊ニュース http://www.mil-box.com/
 空自本隊、政府専用機で出発 小牧110隊員がイラク復興支援へ
http://www.mil-box.com/news/2004/20040201_1.html

---from 航空自衛隊
> 1月22日(木)16時22分、
> 政府専用機に搭乗した第一陣110名の派遣隊員は、
> 小雪の舞い散る名古屋空港を飛び立ちクウェートに向かった。
> 1月23日(金)午後2時(現地時間午前8時)、
> 本体1次要員110名を乗せた政府専用機が
> クウェートのムバラク基地に到着しました。
http://www.jda.go.jp/jasdf/iraq/kiji/iraq04.htm

> (平成16年1月30日 アリ アルサレム空軍基地)
> 1月30日午前11時35分(日本時間午後5時35分)の
> C-130一番機の着陸を筆頭に輸空隊第2陣がクウェート入りしました。
> これですべての輸空隊員が揃いました。
http://www.jda.go.jp/jasdf/iraq/kiji/iraq07.htm
[26]いつも通りさんからのコメント(2004年02月03日 23時28分13秒 ) パスワード
  

なんせ報道管制が敷かれてるみたいなので...。(汗)

---from 防衛庁 http://www.jda.go.jp/
 イラク人道復興支援特措法に基づく自衛隊部隊の派遣に関する当面の取材について
http://www.jda.go.jp/j/iraq/syuzai.htm

スパイ容疑で獄門になれるかも...(笑)
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 02時55分24秒 ) パスワード
  

>スパイ容疑で獄門になれるかも...(笑)

私もそう思いました(笑)


防衛庁に問い合わせるとかなさる方が良いのでは?と思いますね。
で、問い合わせると当然リストに載るでしょうね。(笑)


9.11の後、アメリカの農薬散布飛行の件で問い合わせた時はすぐにレスが来ましたっけ。
私もFBIのリストに載ってるかもですね。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 02時59分55秒 ) パスワード
  

ま、ここが公安にマークされてるとは思いませんが、
一昔前なら、なんでそんな情報が欲しいんだ、と特高が動いたんでしょうかねえ。
IPから人物を特定出来るんでしたっけ?


そんな連想が行ってしまいました。
公安にマークされてた人を数人知ってたもので。
[29]fsさんからのコメント(2004年02月04日 09時32分39秒 ) パスワード
  

皆様、いろいろレスありがとうございます。

>自衛隊の待機空港
とはどこでしょうか?

Antonov 124は南回りだったのでしょうか?北回り、ヨーロッパ経由の可能性はないでしょうか? 最短は中国、イラン経由ですがこれはまずないでしょう。2日かかってますから。payloadが40tであればヨーロッパ経由は可能ですね。

[30]fsさんからのコメント(2004年02月04日 09時39分06秒 ) パスワード
  


http://www.mil-box.com/news/2004/20040115_3.html

2機のC-130Hと40名の人員が、空輸隊長・林忠良2空佐の指揮のもとで、通常、4、5日かかる空路を2日間で輸送。
とあります。救援物資満載でどうやって半分の日数で飛んだのでしょうね!
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 12時22分35秒 ) パスワード
  

http://www.mil-box.com/news/2004/20040115_3.html
の記事の下のパラグラフから分かりませんか?


 救援・復旧活動を支援するために27日、小泉首相から自衛隊派遣を検討するよう指示を受けた防衛庁は、空自の輸送機で被災者向けのテントなど物資輸送を決定した。2機のC-130Hと40名の人員が、空輸隊長・林忠良2空佐の指揮のもとで、通常、4、5日かかる空路を2日間で輸送。余震が続くなか、被災者の心の新たな恐怖を少しでも減らしたい一心で、1日も早く救援物資を届けるための強行軍だった。約12トンの物資は空港に待機していたイラン軍兵士の手でトラックへと積み込まれた。

 イランまでの日程は12月30日、小牧から那覇、シンガポールのパヤレバ基地を経由して、31日にはモルジブのマレ空港。UAEのアブダビ空港に着いて後、1月1日より被災地に近いケルマン空港との間を往復輸送した。1機目は1日午前11時50分に到着し、在イラン日本大使館や現地の関係者らが空港で出迎えた。5日の11時30分頃には2番機が到着。引き続き緊急援助物資が被災者のもとへと運ばれた。
[32]いつも通りさんからのコメント(2004年02月04日 12時44分25秒 ) パスワード
  

>自衛隊の待機空港
とはどこでしょうか?
[15]を読んでいただけてたと思ってました。
> 日本−クウェート間を飛行する場合、
>  マニラ(フィリピン)-ウタパオ(タイ)-マレ(モルディブ)を経由します。
> 補給作業の第一〜第三運航支援隊が各飛行場に配置されています。

これは本来、日本からの物資輸送のためC130 3機のために設置されたものです。
今回イラク人道復興支援特措法に基づく自衛隊部隊の派遣人員には
補給作業のためこれら3空港に配置された人員も含んでいる訳です。

(全員がイラク本国に派遣される訳じゃないのです。
  勿論、日本国内も拠点なな訳ですのでそれらも含まれます。
 日本やクウェートを含むイラク以外での待機組も経歴上は
  イラク人道復興支援隊参加の経歴が残るからラッキーな方々ですよね。:汗)
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 12時47分39秒 ) パスワード
  

商業用機材(運ぶ対象が人間という意味)で書いてみますね:


普通成田からシンガポールやタイまでが商業用機材でフライト時間は7時間かからないと思います。
そこから商業用機材のフライトでインドが4〜5時間。

乗客400人分の商業用機材の場合2時間未満で
<客室の清掃と食事の搬入など>に<荷物の降ろしと積み込みと機体整備と給油>をするんですが
救援用カーゴだったらこんな時間はどうでしょう?大幅に縮小じゃないでしょうか?
中継地点で2時間もとってないと思います。

商業用だとこの後インドからUAEのドバイあたりに飛ぶことになると思います。


商業用はこんな感じで飛んで行くのでカーゴ機との誤差を考えたら
2日で飛んでも別に「通常の半分」というより

通常のカーゴは4日も5日もかけるというのは
目的地までの何箇所もある途中で荷を降ろして拾って降ろして拾っての繰り返しをして
更に殿様従業員と呼ばれるパイロットの勤務時間問題もあって
それで4日も5日もかかるんでしょうね。
[34]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 12時48分48秒 ) パスワード
  

いつもさん

こんな説明でいかがでしょう?
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月04日 13時01分39秒 ) パスワード
  

そうそうカーフュー(空港の営業時間制限)もありますから
通常はゆったりやってます。
[36]いつも通りさんからのコメント(2004年02月04日 13時35分35秒 ) パスワード
  

先程政府専用機がクウェート空軍ムバラク基地に到着したようです。

---from 朝日新聞asahi.com http://www.asahi.com/  02/04 13:05---
 陸自本隊先発隊がクウェート到着 陸路でサマワへ
http://www.asahi.com/national/update/0204/027.html
> 隊員らを乗せた政府専用機は、
> クウェート国際空港と滑走路を共有するクウェート空軍ムバラク基地に到着。

fsさんのお悩みはひとつ解決したみたいですね。(笑)
隣接してたとは知りませんでした。いつも通り も降り立ってた訳ですね。
[37]いつも通りさんからのコメント(2004年02月04日 13時42分14秒 ) パスワード
  

正確な現地時間は02/04 06:50(日本時間12:50)だそうです。

それから、再度、装輪装甲車等をAN124-100で運ぶそうです。
詳しい日程や場所の情報は現在ありません。
[38]いつも通りさんからのコメント(2004年02月04日 13時52分02秒 ) パスワード
  

今回チャーターされるAN124-100は2機で明日にはクウェートに到着だそうです。
てことは、今日、どっかから離陸ですね。
空港でバードウォッチングしてる人達が騒ぐでしょうからじきわかりますよ。(笑)
[39]いつも通りさんからのコメント(2004年02月04日 17時44分31秒 ) パスワード
  

そうそう、暇さん用に
 新千歳と
http://www.new-chitose-airport.co.jp/
 千歳基地
http://www.jda.go.jp/jasdf/airshow03/15-chitose/top-frame.htm
の違いを説明しときましょうね。
両者はrunwayは別ですが平行して隣り合っており繋がってます。
http://www.chitose-air-museum.com/narrow/tour-map.html
新千歳空港の開港は昭和63年7月20日。平成4年7月1日ターミナル設備完成
平成8年4月26日B滑走路も供用開始。
歴史は古く大正15年に村民総出の勤労奉仕により着陸場を作ったのが始まりです。
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/profile/01rekishi.html
海軍航空基地、米軍基地、民間航空就航、航空自衛隊千歳基地と変遷し
その東隣に開港したのが「新千歳空港」(1992命名)です。

こちらがその辺が目で見てよく解るサイトです。

---from 潟Gアロシム http://www.aerosim.co.jp/aero/page1.htm
 新千歳空港・千歳基地シーナリー
http://www.aerosim.co.jp/aero/a-product/fs2002/701sq/sce.htm

fsさんはお名前の通りフライトシュミレータのFANなのですね!
[40]fsさんからのコメント(2004年02月04日 18時54分25秒 ) パスワード
  

ご名答です。FS freakです。
なので、R/Wや経由空港、目的空港が知りたかったのです。

これまでに教えていただいた事を整理しますと:
1. 政府専用機の離陸はRJCC 新千歳であった
2. Antonov-124の離陸は上に同じ
3. MubarakはOKBKとの共用R/Wである
4. Antonov 124は南回りらしい

Antonov 124北回り説はまったく可能性がないわけではないと思うのですが。。。
[41]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月05日 01時41分10秒 ) パスワード
  

いつもさん

ありがとうございました。
>歴史は古く大正15年に村民総出の勤労奉仕により着陸場を作ったのが始まりです。
これは凄いですね。
77年あたり前ですねえ。

商業飛行50周年あたりから考えると
ヨーロッパでは戦争に飛行機が使われているのを知って日本は慌てたんだろうな〜
なんて空想が飛びます。
[42]いつも通りさんからのコメント(2004年02月05日 08時44分13秒 ) パスワード
  

AN124-100の一番機がムバラク基地に到着したそうです。
チャーター機の合計は6機で、うちAN124が2機なのかそれ以上かは不明。
これから6日にかけて順次到着とのこと。
[43]いつも通りさんからのコメント(2004年02月05日 10時50分36秒 ) パスワード
  

報道管制か? 到着時刻発表が遅れます。
 一番機ランディングは 05FEB 0110(日本時間0710) だそうです。
[44]いつも通りさんからのコメント(2004年02月05日 12時26分55秒 ) パスワード
  

fsさんが喜びそうなのがどんどん出て来てますね。(笑)
AN124-100は6機ともそうらしいです。1日3機だそうです。

 02/03 1442 新千歳
 ttp://www.sankei.co.jp/news/040203/sei068-1.jpg

 02/03 ムバラク基地
 ttp://www.asahi.com/top/update/photonews/0204/photo_p/TKY200402040112.jpg

 02/04 0700 ムバラク基地
 ttp://www.asahi.com/top/update/photonews/0204/photo_p/TKY200402040227.jpg
 ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040204AS2M0302P0402200413.jpg

 02/05 1440 ムバラク基地
 ttp://www.yomiuri.co.jp/img/20040205i305-1-A20040205103442901L.jpg
 ttp://www.kyodo.co.jp/photo/PN20040205/PN2004020501000496.-.-.CI0002.jpg
 ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040205AS2M0402Y0502200413.jpg
[45]fsさんからのコメント(2004年02月05日 13時06分34秒 ) パスワード
  

情報ありがとうございます。

2月3日午後2機が出発し、一番機ランディングは 05FEB 0110(日本時間0710)なのでやはりどこかに1泊していますね。

どこでしょうか? 
どうもLondon Stanstedがくさいのですが。
Volga Dneprの事務所があります。
今回は1機に25両積載なので100t超えていると思います。
max payload 120tではrangeは 4500kmしかありません。
C-130とたいしてrangeは変わりませんね。
C-130Hは11.25t payloadで4026kmです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.