【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102414 投稿日:2003年12月23日 06時09分47秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
やっぱり危なかった?クリスマス前の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

今日午前11時過ぎにカリフォルニアで地震がありました。
マグニチュード6.5。

丁度車に乗ってた時で夫が「ん?」と言ったのですよ。
「気のせいじゃないの?」と言ってましたが
本当に地震があったそうでナマズのような夫に驚いています。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月23日 06時13分09秒 ) パスワード
  

クリスマス前にテロが起こるという情報があって
ラスベガスのストリップ(ホテルが林立してる通り)には近づかないように
とニュースで言ってました。


行きたくても遠目に見える車の渋滞に恐れをなして
とてもラスベガスの町には行きたくないです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月23日 06時22分26秒 ) パスワード
  

震源地がカンブリアという町らしくて
サンフランシスコ〜ロサンゼルスで地震が感じられたそうで
(車で10時間の距離)
空港の様子がテレビで紹介されてました。


夫と、我が家の裏山が崩れてるかな、なんて笑いました。
実は我が家の裏庭には樹齢数百年の大楠が何本も生えててカリフォルニア州から保護対象になってるんです。


それでテニスコート造れないのです。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月23日 06時28分21秒 ) パスワード
  

最近ポヤ〜っとしてる夫で
つい一昨日
コンピューターのお店にプリントアウトしてくれる血圧計を買いに行って

売り子さんに訊いてその売り場に行ったのですが
夫は通り越してどんどん「メモリー売り場」に歩いて行ってしまうのですよ。

笑ってしまいましたよ。
夫に必要なのは グッド・メモリー です。
(取り替えた方がいいんじゃないの?)


でも動物的本能はまだ大丈夫みたい。
[4]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年12月23日 10時20分22秒 ) パスワード
  

ギャンブラーさん

ご無事で何よりでした。ビルの谷間にいたら,ガラスの破片等が飛来するので要注意ですよね。首をちょん切られたら終わりですからね。最近の高層ビルのガラスは割れると粉々になるそうですけど,中途半端な高さのものはガラスが凶器に早替わり。車の中の方が安心ですね。

> ラスベガスのストリップ(ホテルが林立してる通り)には近づかないように

本日出勤(日本ではこの時期,忘年会とやらで,連日仕事になりません。久々にアルコールが抜けた朝を迎えました)してますが,朝から大爆笑。
ストリップ??・・・ボキャ不足のおいらの早とちりでした・・・わざわざ解説してくださってるにね。すぐにこのような文字が眼に飛ぶ込んでくるのは,オヤジの証拠でしょうかねぇ・・・トホホ(笑

さっ,仕事に精出すぞ!っと・・・
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月23日 11時11分36秒 ) パスワード
  

Andyさん

70年代半ばに三菱のビルがテロに遭って
降って来たガラスで怪我した人はその後何度も手術を繰り返していると聞きました。
恐いですよね。
ガラスが身体に突き刺さったなんて。

あれはお昼頃で労災対象の人と対象外の人に分かれたって聞いて
これも恐い話でした。


>ラスベガスのストリップ(裸になるきれいなおねえさん達)には近づかないように
???ですね。
ふふふ


はい
この場合の「ストリップ」って細長い一画(エリア)という意味です。


私も時々意味が分からなくてオバサンの証拠でしょうかねえ。
「デフォルト」って「不良債権」「不出場」だと思ってたら
コンピューター用語では「初期設定」の事ですものね。
最近の日本語に往生してます。年とったなあ・・・
[6]nyaoさんからのコメント(2003年12月24日 03時48分49秒 ) パスワード
  

年間の交通事故死(24時間以内)が8千人を切るという報道がありますが、
これで喜ぶのは早計というものでして事故件数は過去最悪レベル。
負傷者は11月末時点で88万人…このままだと100万人レベルです。
加えて物損件数も昨年を上回る勢いになっており、
日本の道路の上はアフガンやイラクよりもひどい戦場になってます。
携帯電話による脇見や集中力減退が事故増大の一因とみて、
警察庁は「運転中に携帯電話使うの見たら取り締まる」道交法改正を、
来年の通常国会に上程させるとの情報が入っております。

ということでこの年末から一層の交通安全に努めませう。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月24日 07時20分12秒 ) パスワード
  

>負傷者は11月末時点で88万人…このままだと100万人レベルです。

すごいですねえ・・・
88万人?

これからクリスマス+年末と1週間、大勢の人が事故に遭うのでしょうね。
本当に皆さんお気をつけて!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.