【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102409 投稿日:2003年12月13日 12時23分39秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
年末の大掃除始めてますか?

コメントの種類 :生活  パスワード

群馬県の沼田の天狗寺で煤払いが行われたそうです。
そろそろ大掃除の時期ですね。

我が家は今日は義兄の汚屋敷へ大掃除に行きました。
8時に行って2時半に戻って来ました。クタクタ・・・・
エア・ダクトのフィルターも交換してあげました。
10月の終わりに換えたのがタバコのヤニ色に染まってましたからね。
2ヶ月経ってないのに・・・

それで疲れて我が家の大掃除の予定はとても考えられません。(泣)

[1]NEOKIさんからのコメント(2003年12月16日 09時19分52秒 ) パスワード
  

大掃除は始めましたか?

まだ扇風機もしまってないうちに冬になりました(涙)嗚呼。

 そこで思ったのは、最近はやりのハロゲンヒーターのことです。あんなに扇風機そっくりのものをもしも買ったら、うちみたいなところでは、似たような家電が常に2台並んでしまうわけでしょう?うっとうしいな。

ハロゲンヒータは形状だけでなく、機能の点でも(首振り)、扇風機とかなり似ている。これらを整理統合できないのでしょうか。つまりですね、扇風機の羽根の部分を取り外して、冬になったら、熱がでてくる部品(オプション品)に付け替えるということ。

 するとどうなるか。予想される効果をあげてみます。
一、省資源になり、地球にやさしい。
二、扇風機を一年中、片づけなくてもよい。
三、日本の住宅事情に適応した家電製品として、ヒットする。

 これって無理?でもさー、電話にカメラが付いてる時代だぜ。プロジェクトX。

[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月16日 09時43分58秒 ) パスワード
  

>まだ扇風機もしまってないうちに冬になりました(涙)嗚呼。

もう少しそのままにしてたら(夏になって)間に合ったりして〜
(笑)
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月17日 09時22分35秒 ) パスワード
  

やっと1階の部屋の片づけを始めました。
今朝までは戸を開けるのも大変でしたが、今は戸を開けて中にスススっと入れるようになりました。
取り敢えずゴミの1部を出したって感じ。

砂漠は凄いですよ。
ちょっと掃除をしなかったら机の上の物をずらしただけでザラザラザラッと砂が音を立てて動きました。
恐ろしい〜
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月18日 12時35分53秒 ) パスワード
  

今日は玄関横のコート・クローゼットと夫の書斎のクローゼットの整理をしました。
人に見られても良いぐらいに整理しました。


それから台所のキャビネットの上の空間にいろいろ飾りの置物を蔦の植木と一緒に置きました。
3箇所あって
1箇所はペルシアというかオスマントルコというかその様式の陶器の置物とか
1箇所は金属系の置物:100年前の湯沸しとかペルシャの置物とか鹿の夫婦とか鷲とか
1箇所は日本の陶器:棟方志向とか萩焼とか


やっと台所が完成。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.