【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102408 投稿日:2003年12月07日 11時52分51秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
アメリカ版となりに負けるなクリスマス編

コメントの種類 :生活  パスワード

我が家のコミュニティの「隣に負けるな!」はクリスマスを控えてかなり過激になっています。

最初は感謝祭に引っ越して来た家が飾り窓にクリスマスツリーを見えるように置き
次に小さい子供のいる家が前庭にトナカイさんやソリやサンタクロースの飾りを置き始め
その次はイルミネーションの競争になり

今日ビックリ!

ある家は天使が羽をパタパタやってる飾り
またある家は塀にクリスマス・シーンをライトアップして映写してるんです。


この競争いったいどうなって行くのやら・・・

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 11時54分33秒 ) パスワード
  

トナカイさんは我が家も置こうかと見に行ったのですが
結構思ってたより高いので止めました。

3頭は欲しいですからね〜
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月07日 11時58分39秒 ) パスワード
  

このコミュニティで良いなと思ったのは
通りに面した前庭の植木がちょうどクリスマスツリー・サイズなので
ライトアップが結構簡単なこと。

木の大きさが揃ってますから競争ぶりが良く分かるし。

クリスマスツリーも買えば150ドルぐらいしますから
これはいいなと思いましたよ。

でも引越に当たってクリスマス・ライトは捨ててやったので我が家は出来ないです。
ちょっと後悔。
[3]nyaoさんからのコメント(2003年12月07日 20時13分59秒 ) パスワード
  

ユニークさなら米国に負けていないのが佐賀県呼子町。
なんとイカやアジのひらきがツリーに下がっています!(笑)
ご存知のとおり呼子町は漁業の町で特産品も数々あって、
勢い余ってとうとうクリスマスツリーにまで飾り付けたとか。
この一件を報じたラジオのアナウンサーいわく、
「猫がかじりつきませんかねぇ?」
…ニャンとも言えませんなぁ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月08日 02時03分14秒 ) パスワード
  

>なんとイカやアジのひらきがツリーに下がっています!(笑)

これはいいですね。(笑)


昨日放送の「動物のお医者さん」9話では
タカさんが「クリスマスの飾りなら倉にあるでしょ」と言うのですが
それがなんと海水浴の時に(潮干狩りの時?に)海で拾ってきた、という代物でした。

クリスマスツリー・トップの「星」は「ひとで」・・・・
笑ってしまいましたがなかなかアイデアが良かったです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.