【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102401 投稿日:2003年11月30日 21時58分09秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2003.12
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

いや〜〜12月ですよ。ウソみたい!(笑)
毎年いいかげん理解しろよと思うんですが、
ほんと12月が来るのが早いっ。1年があっというまですわ。

この時期になるとこれまた飽きもせずに
「今年は何をやったっけ?」と思うんだけど
たいしてなんの変化もなく・・・(涙)
結婚したわけでもなく、子供産んだわけでもなく(おいおい)
なんか新しい事を始めた記憶も・・・いかぁーーーんっ!こんな事では!!

と、反省をするのも毎年のこと(笑)。

・・・なぁんていう1年の感想も交えつつ、
12月に買ったCD、おすすめのCD、気になるCDについて
語っちゃってくださいな♪

(全9項目)[投票総数:16票]
順位 票数 グラフ  
15
.31.3%
オフスプリング「スプリンター」
22
.12.5%
女子十二楽坊「奇跡」
22
.12.5%
レッチリベスト@いいぞ!
22
.12.5%
小沢健二「刹那」
51
.6.3%
大江千里「home at last 〜Senri Sings Senri〜」
51
.6.3%
アシャンティ「アシャンティーズ・クリスマス」
51
.6.3%
平井堅 Ken` Bar
51
.6.3%
Chaの「MR.70's -You set me free-」
51
.6.3%
ウルフルズ「ええねん」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年11月30日 22時06分45秒 ) パスワード
  

あは♪
買っちゃいましたぁ〜。
オフスプリングの「スプリンター」と
レッド・ホット・チリ・・ペッパーズの「グレイテスト・ヒッツ」。

いや、悩んでね〜。
オフスプはDVD付きを、レッチリは輸入盤を買ったんですけど、
いくらかをケチらずにレッチリもDVD付きを買えばよかったかなぁ〜と
密かに後悔(涙)。
ここ最近、CDを2枚一緒に買うなんてことがなかったから
ちょっとビビっちゃったんだよね(笑)。
[2]ころんさんからのコメント(2003年11月30日 22時18分48秒 ) パスワード
  

オフスプの「スプリンター」は、これ、本当は違うタイトルになるハズだったらしい。というか、その逆に、もともとタイトルは決まっていたけれど、わざと違うタイトルを付けようとした・・・というか。
もう何年も「出るよ〜」っていいつつずっと出ていないガンズのニューアルバムのタイトルが最初に付く予定になっていて、(いや、それはオフスプなりのジョークだったみたいだけど)それで一時期もめてたみたいですね。

てな感じの、いつまでたっても子供なオフスプ。楽しいことが大好きってのが、このアルバムを聞いていてもよくよくわかります。

最後にとってもオフスプとは違う、ちょっとフルっぽい、でもとってもイイ感じの曲が入ってるんだけど、これがね〜〜。
いや、ほんと、歌詞を考えないととってもいい曲なんです。古き良き時代・・みたいな。
でもね。歌詞がね。。。「牢屋に入るときゃ気をつけろ〜〜」みたいな歌詞で(笑)。「うっかりかがんだりしたらどんな目に合うか・・・」「いつも目を開けてないと・・」って。

やっぱ私は、このおばかさん加減がちょっと好き♪

おまけDVDがついてるんですが、ここでメンバーが話してる内容も
全部日本語訳がついてて、なかなかお得です。
[3]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月02日 20時16分07秒 ) パスワード
  

ほんとは明日発売ですが、大江千里様のセルフカバーアルバムゲッチュです。
今日は仕事もそこそこに、昼休みに銀行でいそいそと1万円も下ろしちゃって。笑
だってね、同時発売で「納涼千里天国」という夏恒例だったライブと
「SENRI CLIPS」というDVDまで2枚同時リリースだったのですよ!!
で、全部いっぺんに買っちゃいました。てへ。
でも1万円札でとりあえず収まりました。
これで今月は元気に過ごしていけるかも・・・。
私は公言してはばからないメガネ好きなのですが、その原点は小5で出会った
千里さんの影響です。ファン歴・・・、と言ったら年がばれるか。
あ〜、去年は神戸に住んでたから握手会にも行ったのになぁ。

オフスプリング、よく名前は聞くのですが、聴いたことがありません。
最近、DVD付が増えていて楽しいですよね〜〜。

さ、仕事しながらCD聴こうっと。光GENJIに提供した「太陽がいっぱい」も
かなりアレンジされ直され、千里曲に変わっております。
[4]yoshiさんからのコメント(2003年12月03日 01時07分48秒 ) パスワード
  

レッチリ新譜買いました。邦版です。
DVD付です。高いよね。DVDはまだ見てない。

買った理由は、#15の新曲が今朝ラジオで流れたから。
イイ!買いだこりゃあ!!と思い、買いました。
本当は買う予定は無かったんです。
レッチリ全部持ってるんで、ベスト買うなんてバカだし。

今は#15を繰り返しなんとなく聴いてますが、演奏が本当にタイト。上手い。
フリーとチャド・スミスの繰り出すリズム。小気味イイ。最高です。
アンソニーは抜いたカンジの歌い方最近多いですが、これも好きかな。
語りかけられるような感じで。和訳読みながら聴くと一層グッドですね。
あと、ギターのジョン・フルシャンテ、印象深いフレーズ弾きますね。
あのメロディが頭離れません。

オフスプリングもラジオで流れてるの2回ほど聴いたんですが、どうでしょうか?
お勧めなんでしょうか?今、財布に金持ってるだけに気になります(笑)

>いくらかをケチらずにレッチリもDVD付きを買えばよかったかなぁ〜と
>密かに後悔(涙)。
時間があるときに見て、ここで自慢します。
ゴメンねぇ〜
[5]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 09時39分53秒 ) パスワード
  

ん〜〜、そうですねぇ。。。。
メロコア好きだったらオススメかもしれませんが、
アメリカーナなどの方がもう少しキャッチーだったかもしれないな・・・とチラと思います。もうちょっとよく聞き込んでみないとわかんないけど。
で、上にも書きましたけど、相変わらずおふざけしてる感じです。

で、何?自慢なの〜〜?(涙)
DVD3時間分くらいついてるとかなんとかって
何かで読みましたけど、マジっすか?うらやましぃ〜。
さすがに買い換えるわけにも・・・ねぇ・・・(泣)。
[6]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 09時54分01秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年12月03日 09時55分11秒
[7]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 09時55分34秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年12月03日 09時55分46秒
[8]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 09時58分28秒 ) パスワード
  

あっれ〜〜?

なんか何度投稿しても文章が途中で切れちゃう(涙)。
なんか禁止ワードでもあったんだろーか?(笑)

お財布がやや軽めで、これを効率よく使って楽しみたい
yoshiさんのために、
なんか他にyoshiさんが好きそうなヤツ出てなかったっけ?
・・・とあちこちサイトを見てみました。

12/10 ウルフルズ-ジョン・B・チョッパー復帰アルバム!
・・・トータスかっこいいぃ!でもyoshiさんはあんま邦楽聞かないんだっけ?
12/10 PE'Z-フルアルバム
・・・これはころんの好み
12/27 小沢健二-シングル・コレクション・ベスト!
・・・ほんとかよ!?(笑
・・・・でもこれもyoshiさんは聞かない。きっと。

それか、ちょっと前に発売されてる、女子十二楽坊とかリップスライムとかノー・ダウトとかコーンとかは?
・・・って、無理にお金使わなくてもいいんだろうけど・・・(笑)

村上(ポンタ)秀一&近藤房之助の「A BIG TRAIN COMIG」なんて、どうでしょ?カーティス・メイフィールドのカバーだそうで。これ、すっごく気になってるんですが。

・・・って、結局自分の趣味に走る私・・・(笑)
[9]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 10時15分17秒 ) パスワード
  

せんちゃ〜〜ん。
オザケンは12月27日のようですよー。
まったく、さんざん待たせておいて、
クリスマスに間に合わないじゃぁありませんかぁ〜。。。(とほほ

メガネ好きなんですねぇ。
メガネといっても、いろんなタイプがあるようですが、
どんなメガネが好きなんですか?
それともメガネではなく、メガネの似合う人が好きってことかな?

メガネって靴やバッグと一緒で、
その人のセンスを知るアイテムとしては重要だと思うんですよ〜。
個性的なメガネが、これまたピッタリくる人って、
ちょっと気になりません?(笑)
こないだ行った美容院のおにいさんが、赤いメガネがにあってて
ちょっとググッときてしまいました(笑)
[10]ころんさんからのコメント(2003年12月03日 23時45分03秒 ) パスワード
  

yoshiさん。

ゆらゆら帝国なんてどうです?
先月の終わりに発売された「な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い」は
ライブ収録なんですが、10曲入って、なんと1,000円だそうです!(はい、ビツクリです)
以前に同時発売された2枚のアルバム「ゆらゆら帝国のめまい」「ゆらゆら帝国のしびれ」のライブバージョンとか。。。
・・・おー。聞いてみたい。
[11]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月04日 21時26分00秒 ) パスワード
  

>12/10 ウルフルズ-ジョン・B・チョッパー復帰アルバム!
>12/10 PE'Z-フルアルバム
>12/27 小沢健二-シングル・コレクション・ベスト!

ど、どれも欲すぃ〜〜〜♪♪

ウルフルズ、「ええねん」は入ってるのでしょうかね。
実は私、新幹線の窓越しにウルフルズを見たことがあります。
実家へ帰省する京都駅にて、グリーン車には有名人がよく乗っているという
友人の情報の元、外からグリーンを眺めておりました。(私が乗るやつじゃなかった。)
んだらば、んだらば、丁度止まった車両に!!!
「あ゛、トータス松本・・・。」
かなり、かなーりびっくり。ガラス越しとか言え、めっちゃ近く。
その後ろにウルフルケイスケとかが並んでおりました。かっこよかったです。
でもさすがに窓越しにがんがんやると、人間としてどうかと思ったので、
持っていたハムスターをアピールしながらその辺りをうろうろ・・・。
新幹線に乗る時はグリーン車をうろつくと結構有名人に出会えるようです。

PE'Zはとっても好きです。兄様もお好きなはず・・・。

小沢さ〜ん、今度こそ、今度こそなのか〜〜!?
予約入れてみようっと。情報、ありがとうございます☆

>どんなメガネが好きなんですか?
>それともメガネではなく、メガネの似合う人が好きってことかな?

普段メガネをかけている人で、似合わないよ、こいつって人には
まだ会ったことがありません。笑
普段はコンタクトで、夜はメガネ、とか
普段は裸眼だけど、車の時だけメガネとかだと似合ってない人いますけどね。
私もメガネですが、もはや顔の一部です。笑
でも外してる方がどうも評判はいいらしい・・・。
メガネも似合う人も好きです。メガネ屋さんはウキウキします。
千里さんも、八嶋智人さんもたくさんメガネは持っておられるようです。
メガネの似合う男性、とにかくもう第一印象で10点アップ。

とカキコしてると佐川急便さんが。
おおっ、ネットで買った千里さんイラストトレーナーと
チケを買いながら行けなかった大阪のライブのパンフが到着。嬉しいな♪
でも今月お金使いすぎかも・・・。ボーナスもないのに・・・。
[12]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 01時59分05秒 ) パスワード
  

オーーー生トータス松本、見たいぃぃーーーー(笑)
絶対かっこいいよね。かっこいいよなぁ。かっこいいに違いない。
かっこいいハズ。うんうん♪

>私もメガネですが、もはや顔の一部です。笑
でも外してる方がどうも評判はいいらしい・・・。

あら、それってオトコの人にそう言われたんじゃないんすか〜?
きっとアレですよ。
「眼鏡をとった、素顔の君が一番サ!」って意味ですよ〜〜きゃぁ♪

私は普段コンタクトで、時々眼鏡なんですが
男の子に「へー。意外と眼鏡も似合うじゃん」と言われたことがあります。
(自分では眼鏡に違和感あるんだけど)

ってことは。

上の理屈で考えると。
私は素顔を隠しとけ・・・ってことか??(涙)げげ。そ、そんな意味だったとは。。。(笑)
[13]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 02時07分11秒 ) パスワード
  

今日はアシャンティの「アシャンティーズ・クリスマス」ってアルバムを買いました。輸入盤だったから1800円くらいだった。

ほら、この時期になると、CDショップには必ず「クリスマスコーナー」がありますよね。アレ見ると、なんかクリスマス気分が味わえるアルバムって欲しくなるんです。
だから、毎年この時期に1〜3枚くらいクリスマスアルバム買ってます(←バカ)

でも、このアシャンティのアルバムはクリスマスコーナーには無かったんだけど。。。(行ったのは新○堂)

うっとりしっとりクリスマスです(笑)。ゆったり暖炉の前で転がって聞きたいアルバム。(暖炉はないが・・・)
10曲入ってて、6曲がスタンダードナンバー、残りが新曲だとか。でもどれもR&Bなクリスマス。
ぜひラブラブな恋人同士でいちゃいちゃと聴きましょう。

・・・ま、私はその日も仕事ですが(泣)。
[14]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 02時20分32秒 ) パスワード
  

あ〜〜、今気が付いた!

>今、財布に金持ってるだけに気になります(笑)

コレって、「今ふところがあったかい」って意味なんですね。
・・・わたしゃすっかり逆にとってましたよ(笑)

そっか。お金持ちなのか。。。ほぉ。(ぐふ)←って、なんで私が喜ぶ?(笑)

じゃ〜ねぇ。。。。
ノーダウト試聴しましたけど、結構よかったっす。これベストだったっけかな。あ、でもyoshiさんにはちょっとポップすぎるのか?
あ、ストロークスがちょい前に出してたみたいです。どう?
他には・・・夏の終わりくらいに、ちょい気になってたヤツラがいたんですが、忘れちゃいました。マ・・・?いや、モ・・・?なんだったっけ?(悩)
私が最近気にしてるのはスネオヘアーとスクーピードゥーなんですが、私自身まだちゃんと聴けてません。

以上、おすすめとは名ばかりの、おねだりリストでした(笑)

結局レッチリばっか聴いてて、オフスプはまだちゃんと聴いてないという・・・(笑)
[15]ころんさんからのコメント(2003年12月05日 02時43分04秒 ) パスワード
  

・・・・探してきました。

Mando Diaoです。(マンドゥ・ディアオと読むらしい)
・・・憶えられないよ〜。こんな名前。。。(涙)
今年のサマソニではエラい人気だったそうで。。私が知ったのはその後かな?

クーラシェイカー、ストロークス好きには向いてるそうですよん。
http://www.mando-diao.com/
こっからたどれば、ちょっとずつ試聴が出来ます。
[16]yoshiさんからのコメント(2003年12月05日 23時48分40秒 ) パスワード
  

えへへ、財布はあったかいですね今
で、教えていただいたリンクで試聴してみましたが、ナカナカかな。
ありがとうございます。

レッチリのDVD見ました。今から自慢します(笑)
各アルバムからレッチリ自薦の曲のプロモが収録されてます。
まだ全部見てませんが、特にイイのが
「Blood...」からのGive It Away、Under The Bridge
「By The Way」からのBy The Way、Can't Stop

特に!「By The Way」からのBy The Way、凄いです。
出演しているマッチョでメガネなタクシーの運ちゃんの壊れ具合が凄い。
客のアンソニーを拾った後、レッチリのCDをカーステでかけて、勝手に一人で
テンション上げていって、アンソニーをトンネルに拉致して、火のついた発煙筒を
両手にもってクイックでパワフルで怪しい踊りをして、逃げられる・・・
次の客はドラムのチャドだった・・・とこういうストーリーですが、腹が痛く
なるくらい笑えます。

俳優さんということだけど、この人の出演してる映画見たいです。
ちなみにデイヴ・シェリダンという人らしいです。
[17]yoshiさんからのコメント(2003年12月05日 23時54分46秒 ) パスワード
  

ジェーンズ・アディクションの3rd買いました。
ちょっとしか聴いてませんのでなんともいえません。
ただ、Voのペリーファレル(ペリフェラルをもじったらしい)はいい味出してます。
#5、#6、#9が気に入りました。
ヤフオクで安く購入。

カルトのエレクトリック、買いました。
高校の頃カセットテープで持ってて、社会人になってCDで買って、そのあと車上
あらしに遭って無くしたのでずっと欲しかったんです。
先日偶然ヤフオクで見かけて、速攻で入札&落札。安かったです。
しかもデジタルリマスター版新品同様。ニンマリです。

これらはあんまりお勧めしません。
[18]yoshiさんからのコメント(2003年12月06日 00時05分02秒 ) パスワード
  

>メロコア好きだったらオススメかもしれませんが、
>アメリカーナなどの方がもう少しキャッチーだったかもしれないな・・・とチラと思います。もうちょっとよく聞き込んでみないとわかんないけど。

あからさまにポップなのは好きではないですがキャッチーなのはOKです!
良き時代のチープトリックはポップですがかっこいい。そういうのは大OK。
最近ではオアシスとか、フーファイターズですね。OK。好き。
アメリカーナ・・・2,3年聴いてない・・・
ラジオで聴いた新曲はやたら良く聴こえたんですよね。


>ゆらゆら帝国なんてどうです?

仲間内では評判高いです。現役バンドマンの兄貴も「アレはイイゾ」と言って
ました。ロック通の人たちが言ってるんで、間違いは無い気がしますね。
非常に興味があります。が、まだ聴いたことはありません。


>スネオヘアー

グループ名が気になる。ちょっと聴いてみたいです。
[19]yoshiさんからのコメント(2003年12月06日 00時10分31秒 ) パスワード
  

ああ、そうそう

>女子十二楽坊「奇跡」

これは非常に興味をそそられます。
なんだか演奏されている方たちのストイックな雰囲気を感じませんか?
[20]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月06日 01時42分10秒 ) パスワード
  

>スネオヘアー
ちなみに本人達はスネオヘアーではありません。あしからず。笑
私は子供の頃、スネオ君の髪型を帽子だと思ってて
塗り絵で緑を使った記憶があります・・・。不自然だもんね・・・。
「セイコウトウテイ」という曲は結構ラジオでも流れていたので、
聞いたことがあるかもしれませんね。
彼ら、ちょっと乾いた感じがして、個人的には好きな部類です。
ちなみに「セイコウトウテイ」は「a watercolor」に収録されております。

>あら、それってオトコの人にそう言われたんじゃないんすか〜?
きっとアレですよ。
「眼鏡をとった、素顔の君が一番サ!」って意味ですよ〜〜きゃぁ♪

どうなんでしょう・・・。えへへ。
でも剣道をする時にははずすので、部活の後輩(女子大)や
最近だと目薬さしてる時、生徒に
「先生、メガネ外してる方がなかなかいいですよ〜〜。」(男子)と
言われました。「なかなか」は余計だと言っておきましたが。笑

昨日夜中に大江千里CLIP集DVDを一人で見ながら、
彼のあまりの若さに、あまりの恥ずかしい映像に身悶えしておりました。
それでもライブでよくやる曲などではつい、
「じゅっうにん、とっいろ♪」(千里さんが歌う。)
「せんりーー!!」(振りつきで合いの手。これは私。)などとやっておりました。恥
[21]ころんさんからのコメント(2003年12月06日 04時24分14秒 ) パスワード
  

>特に!「By The Way」からのBy The Way、凄いです。

おぉ!なんてわかりやすい解説なんだ!(くやしぃ〜〜(笑)
いや、でもなんかすっごく想像出来ます。たのしそぉ〜。
デイヴ・シェリダンってどんな人なんだろ?とっても気になる・・・(笑)

で、なに?ほんとにお金持ちなんですね>yoshiさん
うらやまし〜。そんなにガツガツCD買っちゃって。。。

オアシス、フーファイターズ、私も聴きます。好きです。
(フーファイターズはずっと昔、yoshiさんに勧めてもらったんでしたよね?)
ってことは、今回のオフスプもOKかもですね。

で、兄上はバンドマンなんですか。そりゃまたうらやまし〜です。
そーゆー兄貴、欲しいです。
あ。しまった。兄貴も見てるんだったっけ?>このスレッド。やば。。。

ゆらゆら帝国・・ネーミングで誤解をされそうですが、
サイケでファンキーです。
で、スクーピードゥーのナントカって曲を聴いたとき
ふとゆらゆらのことを思い出したんで、これも気になってるんですよね。。。
ゆらゆらはずっとゆらゆらのままで居て欲しい・・・と思えるグループです。
[22]ころんさんからのコメント(2003年12月06日 04時26分52秒 ) パスワード
  

>女子十二楽坊

最初のアルバムが出たときも書いたような気がしたんですが、
日本の曲を演奏してるものより、そうでないもののほうが
とってもいい感じがしますです。

確かに、その道の生え抜きらしいんで、
ストイックさはあるかもですね〜。
#そういう女性はまた美しく見えたりしませんか?
##あ、だから気になってるのか?>yoshiさん(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2003年12月06日 04時29分47秒 ) パスワード
  

>「じゅっうにん、とっいろ♪」(千里さんが歌う。)
>「せんりーー!!」(振りつきで合いの手。これは私。)などとやっておりました。恥

はいはい(笑)。家の中だったらどーぞ存分にやっちゃってくださいまし(笑)。
でもでも間違っても教室なんかでやっちゃダメですよ〜
#ほら、威厳が・・・(笑)
[24]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月06日 09時26分04秒 ) パスワード
  


ヤフオクでバービーボーイズのライブビデオを探してる時に見つけました
『フラダンス入門教則ビデオ』だそうです
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e33215457

[25]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月07日 00時36分24秒 ) パスワード
  

ヤフオクで落札したバービーボーイズのCDが届きました。

以前、不覚にも、持っていたCDを全て処分してしまったので、
今、改めて買い直しています。
[26]ころんさんからのコメント(2003年12月09日 00時00分18秒 ) パスワード
  

バービーボーイズ、私も昔はよく聴いてましたよ>なべちゃんさん

ちょうど社会人になる時、広島で会社の新人研修があって、
何日かホテルに泊まることになったんです。
で、かりにも研修中だし、そのホテルがまた静かな場所にあったもんで、
出かけるわけにもいかず(笑)。
だから夜遅くまでテレビを見たりしてたんですが、
そのときにバービーボーイズを初めてみたんです。
杏子さんがかっこよくってさ〜。

当時は自分の部屋に専用のテレビもなかったし、
だから夜遅くに音楽番組を見る・・・ってことがなくって。。。
とても新鮮でしたよ。

で、下関に戻ってから、あちこちバービーボーイズを捜して回った記憶があります。
[27]ころんさんからのコメント(2003年12月09日 01時01分40秒 ) パスワード
  

>『フラダンス入門教則ビデオ』だそうです
・・って、この話の流れからいうと、
せんちゃんさんにフラダンスはいかが?とおすすめしているのでしょーか?>なべちゃんさん(笑)

ずっと前、おべんとうやさんに行ったとき。
もうお昼をだいぶ過ぎていて、おなかペコペコで行って、
やっとごはんが食べられるー!と思うとゴキゲンで、
そんとき店内にかかってたBGMに合わせて、
なにげにフラダンスもどきをゆ〜らゆ〜らやってたら
一緒にお弁当を買いに行った友人にかなりひかれました(笑)。

でもね〜。
音楽ってそんなもんですよねぇ?聴いて、ゴキゲンなときは歌うし踊るし。
ね?(と、誰かに同意を求める・・・)

友人は「それでもフラダンスはやめてくれ・・・」と言われました(涙)
[28]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月09日 01時09分10秒 ) パスワード
  

>ころんさん

>ちょうど社会人になる時

私の社会人1年生の時は、プリンセスプリンセスの
『ダイヤモンド』で ごぜーました。
[29]ころんさんからのコメント(2003年12月09日 09時42分12秒 ) パスワード
  

プリンセスプリンセスのファーストアルバムが出たのが
いくつめかの転職をした時だったから・・・・
ダイヤモンドなんて、まだずっと後だったでしょ?

・・・ふ〜む・・・歳が・・・・(笑)
[30]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月09日 20時56分47秒 ) パスワード
  

え、私、フラダンス!?
確かに千里さんの曲でモンキーダンスはライブでやったりしますけど。苦笑
ご機嫌なときは確かに歌いますよ!踊りますよ!
同意してみた。>ころんさん

怒られそうですが、ダイアモンド・・・
小学生だったような・・・。違ったっけな?
年齢詐称と疑われまくりですけど。笑

あ、でもバービーボーイズ、友達がKONTAさん大好きで、
たまに聴いてました。
自分は1枚しかアルバム、持ってないですけど。
ちょっと歌詞がきわどくていいですよね。
[31]ころんさんからのコメント(2003年12月09日 22時01分42秒 ) パスワード
  

いや、せんちゃんさんはきっときっと同意してくれるもんだと
信じてました(笑)。

で・も・ね〜〜〜。

>怒られそうですが、ダイアモンド・・・
小学生だったような・・・。違ったっけな?

違うでしょ〜〜。違うハズ。きっと違うさ。違ってくれぃ(笑)。
だってそれじゃぁ私も、なべちゃんさんさえも
浮かばれないじゃぁないですか(笑)。

第一、はっぴーえんどを知ってる人が
プリプリを聴いてたのは小学生だなんて・・・やっぱ信じられん・・・(笑)

>ちょっと歌詞がきわどくていいですよね。

そうでしたよね〜。
あの二人(コンタと杏子)がそのきわどいやりとりをするから
たまりませんでしたよね〜。
[32]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月09日 22時51分00秒 ) パスワード
  

>第一、はっぴーえんどを知ってる人が
>プリプリを聴いてたのは小学生だなんて・・・やっぱ信じられん・・・(笑

『はっぴーえんど』ってヤマハ・コッキーポップ?の系統でしたっけ?
それこそ私は、小学生の頃だったに違い有りませぬ。

色々有りつつも、今日は『パーソンズ』を聴いていました。
[33]ころんさんからのコメント(2003年12月10日 21時57分18秒 ) パスワード
  

せんちゃんさ〜〜ん。
さっききたメルマガにこんなのが載ってましたよ。

はっぴいえんどコンプリートBOX<初回限定受注生産>
価格: \18,000
発売日: 2004/03/31

どう?ちょっと高いかな・・・(涙)
[34]りんちゃんさんからのコメント(2003年12月14日 21時29分15秒 ) パスワード
  

ころんさんご無沙汰してます。
下関に帰ってきましたよ。
FM山口のChaの番組を聞いていたら、なかなか良かったので
すぐ買って聞いてみました。
「MR.70's -You set me free-」
ギターがいいですよ。
[35]ころんさんからのコメント(2003年12月15日 01時58分25秒 ) パスワード
  

>りんちゃんさん

おひさしぶりですぅ〜〜。
お名前からどなたなのかが思い出せずに「ほぇ?」と思ったんですが、
メアドから納得!いやぁ、お元気でしたか?
下関へは一時的に?それとも早いお正月休み?それともやっと下関に骨をうずめる気になられたとか??

「MR.70's -You set me free-」

どんなんでしょ?
ChaってのはもしかしてChar?いや、こないだ久々ラジオなんちゅーもんを聴いたとき、Charの番組があったもんで、ふとそれを思い出しました。
確か70年代の音楽をこよなく愛する番組だったと思います。
そのときCharのアルバムの紹介もあったと思ったんですが、
なかなかよかったです。粋でした。

関係ないですが、その番組でのCharの話し方がすっごく福山雅治に似てて、ビックリしましたよ(笑)。
[36]りんちゃんさんからのコメント(2003年12月15日 21時51分37秒 ) パスワード
  

東京からやっと引き上げて帰ってきましたよ!
ChaでなくCharでした。
間違ってました。
[37]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月16日 01時57分34秒 ) パスワード
  

>はっぴいえんどコンプリートBOX<初回限定受注生産>
価格: \18,000
発売日: 2004/03/31

確かに高いのは高いなぁ・・・。
私の薄給で考えると、1万円を越すと高いもの。
でも受注生産というとこに惹かれてしまいます。
今日、ちょっとお金が入ったので、またCDでも買おうっと。
でも木、金と岡山に出張・・・。その準備に追われそうです。
今は明日の授業準備に追われています。(と言いながら書き込んでる私・・・。)
[38]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月16日 20時38分35秒 ) パスワード
  

会社帰り、ウルフルズの「ええねん」を購入。アルバムのタイトルにもなっている「ええねん」ですが、
ほんまにええねん、と言いたいです。元気になれます。
わたくし、結構後ろ向きな性格をしておりますので、前向きになれて非常にいい感じ♪
他の曲もええねん。笑
切ない曲も御座います。

とCD聞きながら、岡山出張へどっきんどっきんの今日この頃です。
授業準備もしなきゃならんばい。
朝出発だから5時起き!?とか思い今から恐怖です。
今日、「多分飲みに誘われるだろうから、しんどくてもそれは行ってね。」と
笑顔で校長に言われました。
これが社会人の付き合いというやつか・・・。
酒は好きなんですけどね、研修が丸々2日あるんですよ。頑張ろうっと。
[39]ころんさんからのコメント(2003年12月18日 01時00分26秒 ) パスワード
  

いいっすよね〜〜ウルフルズ。
「ええねん」は私もお気に入りです。
・・・がまだアルバムはチェックできてない・・・(涙)

そうか〜。出張ですかぁ。
社会人の付き合いねぇ。。。(一番苦手だ)
意外だ!とよく言われるんですが(なんででしょー?)
私はお酒を飲まない人なんで、この忘年会シーズンはとってもうっとおしいんですよね(涙)。

「ええねん」聞きながら、出張がんばって乗り切ってくださいね〜〜。
[40]ころんさんからのコメント(2003年12月26日 16時38分34秒 ) パスワード
  

Beatmasの「Xmas! 」を聴きました。

これ、たまりませんっ(笑)。
タイトル通り全曲クリスマス・ソングなんですが、
全曲ビートルズ風なんです(笑)。
曲のオープニングなんか聴くと、ほんとビートルズ!(笑)
特に4曲目の「LAST CHRISTMAS」は、いわずと知れたワムのクリスマス・ソングですけど、これもしっかりビートルズになってます。
ほんと、うまいっ!!って感じ。
クリスマスの間、テレビの特番なんかでやたらと使われていたので
知らず知らずのうちに聴いてらっしゃる方も多いかと思いますよ。
[41]ころんさんからのコメント(2003年12月26日 16時54分39秒 ) パスワード
  

ちなみのそのワムの「ラスト・クリスマス」は「プリーズ・ミスター・ポストマン」風です。
元々このビートマスってグループは、ビートルズのコピーバンドらしいです。
テレビでよく使用されていたのは1曲目の「Jinglebell Rock」で、これは「プリーズ・プリーズ・ミー」です(笑)。
http://columbia.jp/beatmas/COCB-53123.html
[42]せんちゃんさんからのコメント(2003年12月27日 23時05分57秒 ) パスワード
  

お久し振りです。
岡山出張も、出張書類も無事提出し、仕事納めもできました。
私はわりと会社の人間関係には恵まれていますし、飲めるので、
なんと25日は校長(既婚)と同僚の先生の3人で飲んでました・・・。

さて、ほんとに発売されましたね、「刹那」。
おお、27日じゃんとCD屋に行って、あるんかなぁと思う間もなく発見。
ジャケが3種類ありました。
ころんさん、買われました??
曲はシングルで持ってない王道の曲がたんまりでついウキウキと。

ただ、ライナーノーツに何も書いてなかったことは残念でした。
「刹那」というタイトルは意味深ですしねー。
[43]ころんさんからのコメント(2003年12月28日 09時15分09秒 ) パスワード
  

買いましたよぉ〜〜(笑)

きっと26日には店頭に並んでいるだろう・・と思いつつ、
その日はバタバタとお仕事してまして、
27日の朝、なにげにタワレコのHPを見てて、「あ!!」と思いだして、
即買いに行きました。ほぼショップが開店するのと同時(笑)。

どのジャケ買おうかと悩みませんでした?

そうそう、シングルがたんまりで、
その日のうちに手持ちのアルバム「ライフ」と組み合わせて
自分用のお気に入り曲選抜アルバムを作ってしまいました(笑)。

しかし、そうなると、
今回の「刹那」(ほんと意味深ですよね〜)にも入っていなかった
持っていない他のシングルが欲しくなっちゃってねぇ・・
ほぼ廃盤なんですよね。残念なことに。。。

まぁそんなこと言いつつ、とりあえずのとこは満足してます。
今日も今からお仕事しながら聴きますよ(笑)。
[44]なべちゃんさんからのコメント(2004年01月07日 21時04分17秒 ) パスワード
  

島谷ひとみさんのアルバム「Dericious!」と竹内力さんのマキシ「欲望の街」を購入致しました。
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年01月12日 14時30分52秒 ) パスワード
  

ころんさん

なかなか2004年度版がアップにならないですね。
宝島遊びで忙しいから?
[46]ころんさんからのコメント(2004年01月12日 15時22分25秒 ) パスワード
  

↑そうそう(笑)
作らなきゃ>2004年版

でも、作る私が一番書くことがなかったりして(だって貧乏人)。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.