【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102390 投稿日:2003年11月17日 05時19分31秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
砂漠の庭は

コメントの種類 :生活  パスワード

いつも通りさん御指摘のとおり
ラスベガスの今朝は雨模様でございまして
太陽が穏やかでしたので庭の手入れをちょっとしました。

砂漠の雑草は凄いです。
サボテン系。
実も茎も5ミリぐらいの刺刺で覆われてるのです。

これを刈りましたが根が凄くて春までになんとか退治しなくては。


砂漠の庭はコンクリートで固めるのが1番!

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月17日 05時20分49秒 ) パスワード
  

いやあ〜
日本の自然は穏やかだと思いました。
人間と共生出来る。

だけど砂漠の自然は苛酷のヒトコト!
[2]nyaoさんからのコメント(2003年11月17日 20時51分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年11月17日 21時00分19秒
[3]nyaoさんからのコメント(2003年11月17日 21時11分53秒 ) パスワード
  

書き損じたので再び投稿。
サボテンは極力水分の蒸散を抑えることで知られていますが、
いったん水を得たらその吸水力たるや凄まじいそうで、
世間一般の見方とは異なり実は水分を好む性格とのこと。

ところで砂漠に限らず乾燥帯の植物は頑強なものばかりで、
比較的幹の短い潅木でもぶつかればトラックが壊れるとか。
バハ・カリフォルニアで繰り広げられるBAJA1000マイル、
あるいはサハラ砂漠を舞台とするパリ〜ダカールなど、
長距離ラリーでは恐るべき障害物のひとつに数えられています。
そうそうBAJA1000マイルの4輪バイク(ATV)部門では、
昨年ホンダの農場用ATVが並みいるレース専用マシンを抑え、
デビューウィンを果たしたそうですよ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月18日 01時16分43秒 ) パスワード
  

>世間一般の見方とは異なり実は水分を好む性格とのこと。

うさぎでも水をやってはダメなんて俗説がありますが
うさぎにもちゃんとお水をあげなくてはね。


砂漠の中へは簡単な気持ちで入らない方が良いですよ。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.