【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102378 投稿日:2003年11月06日 14時05分01秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
2004年度のポルシェさまの噂

コメントの種類 :生活  パスワード

今日もポルシェさまを見に出掛けました。

その前にウオールマートに行ってポルシェさまを見に行ったという落差が我が家と申しますか・・・
で、その後、夫がPDAとかいう小さいコンピューターを買いました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時06分48秒 ) パスワード
  

今日の話では
今年のポルシェのターボは全米で270台しか割り当てがないそうで
それで良い投資になる、って。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時09分17秒 ) パスワード
  

カイエンの方は6シリンダーが出るそうで
なんたらかんたら言ってましたが良く分からなかったです。

なんせ6シリンダーって?
V6の事?
今のカイエンって8シリンダーだっけ?のあたりですから

カイエンの6シリンダーが出るとどうなるのか?
ポルシェのターボの価値が上がるという話にどう繋がるのかさっぱりでした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時10分35秒 ) パスワード
  

1の<今年のポルシェのターボは全米で270台しか割り当てがないそうで>というのは2004年度って事ね。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時14分34秒 ) パスワード
  

ポルシェとしては80年代と90年代にアメリカで売れなかったのが響いて今でも大変なんだそうです。
そんな話を聞いてきました。

当時私のフランス人の友人のボーイフレンドは944に乗ってましたが
944も928もあんまり・・・
で、特に928は、でした。

928ならまだコルヴェットの方がカッコいいかなと思ってました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時18分04秒 ) パスワード
  

そうそう今日ポルシェさまを見に行ったら
ヴァイパーが置いてありました。

すっごくカッコいい〜
NSXの方が洗練されてるなとは思いましたが
ヴァイパーの方が骨太って感じで好みです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時20分13秒 ) パスワード
  

本日の入り口の見世物は黄色のポルシェのターボでした。
黄色はねぇ〜

やっぱりポルシェだったら赤か黒か暗い色だろうな〜
なんて黄色は売れないよ〜
ま、シルバーあたりはいいけど。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時22分18秒 ) パスワード
  

今日のおしゃべりの中で
80年代と90年代にポルシェが戦略を間違えて売り損なって

それで出て来たのがボクスターだ
その次がボクスターのSだって言ってたかな?

でもやっぱりあんまり売れなかったそうで。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時24分22秒 ) パスワード
  

そうそう大ニュースがあります。

このポルシェさまに行った時
三菱の本日の見世物にカイエンが出てました。

つまりカイエンは買ったものの持て余して(ローンが払えなかったってこと?)三菱に買い換えたって感じでした。

ふふふ
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時25分40秒 ) パスワード
  

隣のおベンツさまのディーラーではポルシェの911が中古で並んでました。
やっぱりローンが払えなくてベンツに買い換えたのかな〜
と。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時28分04秒 ) パスワード
  

ちょっと前にポルシェを見に行った時
ロビーで新聞を読んでたら(ウオールストリートジャーナルです)

すっごい良い音で車がショーウインドーに入って来たので惚れ惚れしましたが
アストン・マーチンでした。
(この話はまだ書いてないと思いますが)

上品!
イギリス紳士のお車さまって感じでした。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時30分30秒 ) パスワード
  

それで夫に話したら
ポルシェだって2つ違う音に出来るんだよと言ってました。

BRORORORO〜というエンジン音と静かに存在を主張しない音の2種類。

でもやっぱりポルシェさまだったら「そこのけそこのけポルシェさまが通る」って感じの音がいいに決まってるじゃないね?
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時35分09秒 ) パスワード
  

今日は夫が話してる間にロビーで上記のWSJを読んでたら

なんとA面の後ろの方に「トヨタが〜」なんて記事が出てました。
(トヨタの収支が良いという記事じゃなくて
Central Japan International Airport の建設費用を大幅にカットダウンという記事だったようで
このセントラル・ジャパン国際空港って?と思って写真を見たら中部国際空港みたいでした)

関空との建設費の差が話題になってるようでした。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時47分07秒 ) パスワード
  

知らないおじさまの顔写真だったから記事の内容は読まなかったのです。

本日のWSJの1面の記事はグッチの話でした。
グッチもゴチャゴチャやってるようで
ここ最近のデザイナーのフォードさんが誰やらと一緒にグッチを辞めたという記事で
そういう噂話でした。

(WSJが噂を記事にしてるなんて書いてはいけませんね)
グッチの歴史が書いてあったのでそれを読んでました。


ヨーロッパのブランドの会社もここ数年大編成中というのは知ってましたが
まだまだ変動するんだな〜
ポルシェも大変なんだろうな〜
なんて夫が話し終えるのを待ってました。
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時52分50秒 ) パスワード
  

で、本日のグッド・ニュースはポルシェはディーラー・マーク・アップはチャージしないという話でした。

つまり割当数の低い車はディーラーが値段を高くして売るということです。
ポルシェはそういう事はしないと言ってました。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 14時56分47秒 ) パスワード
  

今日はポルシェさまのおトイレを拝借しました。

結構大きな人工の観葉植物が置いてありました。
球根系です。
お値段でいうと150ドルぐらいかな。

[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時01分04秒 ) パスワード
  

今日はポルシェさまの前にウオールマートに行ったのですが
家から我が家のコミュニティのゲートのあたりで一旦停止をしたらエンジンが止まってしまいました。

家に一旦戻ってPDAを買いに行った時「要メインテナンス」の表示が出てしまいました。

明日は車を持っていけないのよね。
明日は義兄を医者に連れて行く日だから。

暇さえあれば最近はポルシェさまの所に出掛けてるのでウチの車が拗ねてる感じです。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時05分38秒 ) パスワード
  

最近の我が家の周辺の「隣に負けるな!クルマ編」は大変な事になっています。

引っ越して来たばかりのベンツのSUVを持ってた家が
最近はベンツのスポーツカーの「凄いの」を買ったそうで
夫がキーキー言ってます。

ポルシェのターボの方がいいよ、とは言ってますが。
は〜
私にはPDA同様全然機械系は分かりませんが。
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時11分07秒 ) パスワード
  

夏に新婚さんが結婚2ヶ月で離婚して出て行きましたが
その後に入った家庭は
1台がキャディラックのSUVのエスカレードというので
余りにも大き過ぎてガレージに入れたものの
これ1台でガレージにはボクスターが入らなくて外に出してあります。

上記のベンツの家と向かい同士です。


こっちはホ〜っと眺めて楽しんでいます。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時14分10秒 ) パスワード
  

最近我が家のコミュニティはだんだん完成に近づいて来ていて
どの家がどんなクルマを持ってるのか
やっぱり御近所では関心がある訳で

最近入居した我が家の右手斜めの家は1台がジャグァ〜でした。
うちの御近所では2台目のジャグァ〜だと思います。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時19分47秒 ) パスワード
  

最初に完成した6軒の家の1つの
ジャグァ〜とボクスターを持ってる家の2軒北隣の家がこの夏売って出て行きましたが
そのお値段を御近所の不動産屋をやってる人が郵送で知らせて来ました。

なんと33%アップで売って出て行きました。
とっくに新しい買い手が入居しています。

こんな風に投資に成功してクルマを買い換えてるのかなあと思います。
確かに今は株より不動産のようです。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時26分05秒 ) パスワード
  

今日はPDAを物色しにアチコチしましたが

空港の南のフライというお店でフェラーリが停めてありました。
このお店はいつも広い駐車場が車で満杯なんですが
こういう混み入った所に私だったらフェラーリなんて止めて買い物に行けない。

(このクルマ1台でポルシェのターボが2台買えるのかと思ったら
ポルシェのターボってお買い得なのねえ
なんて思ってしまいました)
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時29分37秒 ) パスワード
  

明日は義兄ちゃんを医者に連れて行くので
クルマの中で我が家のクルマが今日エンストした=つまり=クルマ買ってぇ〜
と説得しなくては。

1年10ヶ月で「要メインテナンス」が出るなんてね。
(涙)
[23]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時37分43秒 ) パスワード
  

さっき夫が私の部屋に来て
グッチの記事でグッチが成功を収めた「ヒップ・ハガー」とかいう
(ヒップ・ボーン?)
ジーンズの事でこう言うのです。

「あれは最高だ!」


夫が嫌いなジーンズはウエストより5センチぐらい高い位置で穿くジーンズ。
「あれだけは穿かないでくれ〜」と。
つまりお尻が5センチは余分に垂れ下がって見えるから。

こんなん私が穿いたらお尻のすぐ真下に靴が来るから絶対穿かないのに。


夫の不安は
売れ行きの悪いお尻垂れ下がりジーンズは安売りの対象なんで
安物買いの私がその内に買うんじゃないか、と。

買わない!買わない!と言って夫を追い出しました。
チャンチャン
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時48分35秒 ) パスワード
  

そうそうドイツが大変なお話ですがポルシェさま絡みで1つバラします。

昨日母と話していた内容からですが
「日本のドイツ系の学校はドイツからお金が出難くなってるから大変なんだよ」と。
ただでさえ日本国内の少子化と助成金の減少で大変なのに


ここ数十年(20年ぐらい?)
ドイツの若者が宗教税を払わなくて済むように登録をしなくなってるから
ドイツからもお金が出難くなってるし

今はドイツの国自体が財政難で
今はドイツといえ、失業者は働いてる時より楽な生活が出来なくなったそうだよ、と。
10月の終わりにとうとう失業者対策の政策が変更になったそうです。


あ〜
1度ドイツで失業生活をやってみたかったのに〜
[25]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月06日 15時53分34秒 ) パスワード
  

註:
母の話は若い頃の思い出が占める割合が多いので
現在のドイツの宗教税がどうなってるのか
合ってないかも知れませんが

上記のお話は母にとっては良き過去のドイツのお話と現在のドイツの財政難が基になっています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.