【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102376 投稿日:2003年11月02日 10時35分12秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2003.10-11
キーワード:おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

もう11月ですって。
今年も残すところあとわずかですよ。
そう考えると、なんかやり残してることがいっぱいある気がして
ちょっと焦ってしまう・・・(笑)

10月はさぼってたみたいで(自覚症状なし)
スレッド作ってなかったんですね〜>私
・・・と言っても、ほんと最近CD買ってないんですが、
みなさんはどう過ごしてらっしゃいますか?
ゲージツの秋(笑)なんで、音楽のある生活を送ってらっしゃるのかしら?
落ち葉がカサカサって風に流される様子を見て
「よし。今日はバラードな日にしよう」なんて・・・・そんな方は
彦熱にはいないかぁ?(笑)

まぁとにかく。
おすすめや気になるCDを教えてくださいな。

(全12項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
13
.21.4%
ディクシーチックス「Home」
22
.14.3%
Mr.Children「
31
.7.1%
竹内まりあ「ロングタイム フェイバリッツ」
31
.7.1%
Liv 「SKELETON KEY」
31
.7.1%
綾戸智絵「Shine」
31
.7.1%
さだまさし「すろうらいふすとーりー」
31
.7.1%
浜田省吾「on the road」
31
.7.1%
平川地一丁目「とうきょう」
31
.7.1%
はっぴいえんど「CITY」
31
.7.1%
TAK MATUMOTO「THE HIT PARADE」
31
.7.1%
さだまさし「私花集」
120
0.0%
Waltz for Debby
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年11月02日 10時46分56秒 ) パスワード
  

最近唯一新たに入手したCDは、ディクシーチックス「Home」です。

ディクシーチックスについては以前のスレッドにも書いたような
記憶があるんですが、
9.11の後、彼女たちの発言は曲解されてしまってすっかり非国民扱いされ、
ショップでは彼女たちのCDを置いてくれなくなるし、
デモでCDを山積みされて壊されるし、
脅迫されるし・・・・と、さんざんな目にあったときに発売されていた
そのCDだったりします。

カントリーな女の子たちなんですが、
カントリーって私の中では夏だったんですけど、
いやいや秋にも合いますね。

しかし聞けば聞くほど、ヤイコの歌い方って
まるっきりカントリーだなぁ・・・と思ったです(笑)。

カントリーっていうと、つばのおっきな帽子をかぶった
ひげボーボーのおじちゃんが・・・みたいなイメージがありません?
(私だけかな?(笑い))
ディクシーチックスは確かにしっかりカントリーなんだけど
以前バカ売れしてた「アリーマイラブ」のサントラなんかが
お好みの方には、ジャンルは違うかもしれないけれど
案外違和感なく聞けるかもなぁと思いました。
[2]寝る子さんからのコメント(2003年11月02日 13時13分23秒 ) パスワード
  

>落ち葉がカサカサって風に流される様子を見て
>「よし。今日はバラードな日にしよう」なんて・・・・そんな方は
>彦熱にはいないかぁ?(笑)

・・・ほらほらぁ。ここにぃ。。

ま、いっぱい求めすぎても。
身分相応と言う事を自覚せねば(何言ってるんだろ・・・^^;)

CDは雪崩状態ですので、落っこちてきたのから適当に
ジャージーなもの、懐かしめのものを聞いています。

最近買ったのは竹内まりあの「Longtime Favorites」です。

色々紹介されているからご存知の方も多いでしょうね。
60年代のポップスのカバーアルバムですけれど、
甘くてちょっとハスキーな彼女の声にぴったりのアレンジで、
秋らしい気分を味わうには耳に優しい1枚で、おすすめ。

スペシャルボーナスCDとして、
カラオケがついてたりします・・・歌えるのか?^^;
[3]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月02日 13時43分00秒 ) パスワード
  

私が最近買ったのは残念ながらバラードではございません。
押尾学君がボーカルのLivのアルバムです。
めちゃめちゃジャカジャカ言ってます。
「クニミツの政」を見ていたのと、私のタイプではないのですが、
なぜか以前から押尾君にははまっておりまして、
ご購入。

最近めっきり寒いですね。(ただ昨日はやたら暑かったですが。)
落ち着いてホットココアでも飲みながら、静かなCDでも聞きたいものです。
少し寂しい秋、とっても好きなんですけど。
なかなか落ち着けないものですね。

今日は昨日の友達の結婚式でへろへろでございます。(帰宅4時・・・)
[4]ころんさんからのコメント(2003年11月02日 21時51分58秒 ) パスワード
  

>・・・ほらほらぁ。ここにぃ。。

え?いたっけ?
・・・・・・寝る子さんが?またご冗談を・・・(笑)

先月はバタバタして、ゆとりがなくって
聞きたい音楽を選ぶこともなくって、
車の中にはずっと同じCDが入ったまま。
CDショップにも滅多に行かなかったし、
こんなことじゃぁいかんなぁ〜と思ってるんですよ。

今月は、少ない時間をうまくやりくりして
ちょっと心の洗濯でもしなくちゃなぁと思ってます。

>竹内まりあの「Longtime Favorites」

うわさには聞いてました。
竹内まりあのルーツ的曲なんでしょ?
いいですね〜。しみじみとゆったりと聞いてみたいもんですね〜。
[5]ころん兄さんからのコメント(2003年11月06日 20時49分25秒 ) パスワード
  

皆さんお久しぶりです。ころん兄です。

CD、買いました。今日は朝からJazzな気分で。
いや、JazzのCDはあるんですよ。
色々。(グレン・ミラーやらバド・パゥエルやらベニー・グッドマンやら)
毎週末(金土)Jazz屋で、アイリッシュウィスキー飲んでるので、
好きな盤、聞かしてもらえるし。普通の人より聞いてると思うんですよ。
けど、持ってない、余り聞かないミュージシャンが欲しくなったんですよ。
まあ、言えば新規開拓ですね。

そんなこんなで買ったのが綾戸智絵「Shine」。
綾戸さん持ってなかったんです。
聞いたら今回はJazzしてませんでした。
どちらかというとボサノバやブルースです。
しかし、悪かったわけではないんです。良かったです。
喋るとモロ大阪のおばちゃんの綾戸さん。
ブルースもあってました。

TVつけたらびっくり!
綾戸さんが「ゲゲゲの鬼太郎」、「鉄腕アトム」をJazzしてた。
[6]ころんさんからのコメント(2003年11月06日 22時04分51秒 ) パスワード
  

せんちゃんさんのコメントにレス付けようと
押尾学くんについてアレコレ調べ始めると・・・
なぜか眠くなるんですよね〜(笑)。
いや、いいオトコは好きなんですが。おかし〜なぁ。。。(笑)
最近は昔で言うところの、「ソース顔」より「しょうゆ顔」のが
あっさりとしてて好きっての、あるかもしれない・・そのせいかもねぇ。うん。

で、またお友達の結婚式ですか?
呼ばれてばっかでどうする・・・(あ、これってセクハラか?)
しかし帰宅4時は遅すぎですよ〜。
いくらまだお肌の無理の利く年頃と言えども。。(笑)
[7]ころんさんからのコメント(2003年11月06日 22時13分54秒 ) パスワード
  

兄。ども(笑)。

綾戸のニューアルバムはボサノバやブルースなんですか。ほー。
いいっすね〜。秋じゃぁないですか。

ずっと前になるんですが、
中居くん(スマップの)の番組に綾戸さんがゲストで出て、
ピアノ弾いて中居くんに歌を教えてたのがあったんですわ。

中居くんっていえば・・・・スマップの中でも
飛び抜けて歌はダメな人でしょ(笑)。
でもね〜。細かいことは忘れちゃったけど
綾戸の教え方(というか、褒め方)がとってもうまくて
ちゃんと歌になってましたよ>中居くん
それ見たときに、綾戸はほんとうに歌が好きで人が好きで
それが自分の歌にちゃんと出てる人なんだなぁと思いましたです。
[8]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月06日 22時23分13秒 ) パスワード
  

えへへ、呼ばれてばっかのせんちゃんです。笑
披露宴で簡単な挨拶と中高一貫だったので、
みんなで校歌を熱唱して来ました。
女子校なんで、カトリックなんで、賛美歌のような校歌、んで三部合唱。
ソプラノはメインなのに出ないくらいに高い・・・。
疲れました・・・。
今が第一次ラッシュですね〜〜。もはや乗り遅れた・・・。
お肌もそろそろ曲がります、はい。自重せねば。
誰か貰ってくれませんかねぇ。ねぇ。
しかし連休初日が結婚式で次の日から風邪をぶり返し、(先週1度欠勤)
そのため残りの2日間は寝込んでおりました・・・。
今週は早く終われ〜〜、早く終われ〜〜と念じてばかりで。
ようやく収束しかけてきたところです。
職場の同僚の先生も生徒も風邪の伝染しあい。爆

しかし押尾くんがダメなら、坂口くんでしょうか??
彼の方が醤油だと思うんですけど。
ちなみに私は両方好きです♪
1番は大江千里さんですけどね〜〜〜♪♪

と、今日は秋にのんびり聞けるCDをと仕事が終わってから物色。
最初はヤイコのニューアルバムを買おうかなぁ、
くるりにしようかなぁとか思っていたのに、
気が付いたらさだまさしをご購入。笑
あと、平川地一丁目の「とうきょう」というシングルもご購入。
マイナーだと思いますが、兄弟二人組で、
声変わり前の弟(多分中学生)がボーカルやってます。

竹内まりやもかなり惹かれました。それは私が山下達郎のファンだからです・・・。
ライブに一人で行ったくらい・・・。
彼のアカペラは秋にはいいかもしれません。
[9]ころんさんからのコメント(2003年11月06日 22時26分17秒 ) パスワード
  

こないだ同世代の友人と話してるときに浜田省吾の話題になって、
なもんで、浜田省吾のアルバム「on the road」を聞きなおしたんです。

これ、ライブアルバムで、
冷静に聞くと、MCとかめっちゃクサいんです(笑)。
でもね〜。懐かしいだけじゃなくて、やっぱ熱い!(笑)。
で、「陽のあたる場所」を聴いて、なんか泣けちゃいましたよ(笑)。

そういえば、寝る子さんは浜田省吾と会って話したことがあるって
言われてませんでしたっけ?
・・・やっぱうらやましいぃ〜(ミーハー)。
[10]ころんさんからのコメント(2003年11月06日 22時34分55秒 ) パスワード
  

>お肌もそろそろ曲がります、はい。自重せねば。
誰か貰ってくれませんかねぇ。ねぇ。

いえいえ、せんちゃんさんくらいだと
まだまだ大丈夫・・・なハズです。きっと♪
本当に曲がったときの恐ろしさは、
曲がらないとわかりましぇん(笑)。

さだまさし・・・ごめん。昔は聴いてたんだけどね〜。

山下達郎。
1枚しか持ってないんですよ。なぜか。
でも、いいですよね〜。全部欲しいと思うアーティストさんの一人です。

>職場の同僚の先生も生徒も風邪の伝染しあい。爆

・・・せんちゃんさんって・・・先生なんですか?
ひぇ〜ひぇ〜。。。(笑)
先生って名前のつく職業の方(ゲージツカとかセージカとかイシャとか)は
どーも苦手だったんですが、今後改めます(ぺこり)。
[11]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月06日 22時38分10秒 ) パスワード
  

お、浜省ですか。
いいですねーー。
小学校4年生の時に初めてAMから流れる「もう1つの土曜日」を聴いて
すごく忘れられない歌い手さんの一人です。
いいものっていくら子供でもいいって思えるもんで。
抱く感想は歳によって違いますけどね。
当時と今では同じ「もう1つの土曜日」でも考えることは違うわけで。
かっこいいですよね、浜田省吾。

中居君の番組、私も見てました。金曜日のですよね。
確かに下手な中居君の歌がうまく聴こえた、ような気がした。
前向きなとことかすごいなぁと思いました。
あれを見て、それまでJazzは学生時代から聴いていたものの
綾戸さんは聴いたことがなくて借りに行きました。
最近は日本のJazzも変わってきてるなぁと思うことが多いですね。
ね、ころん兄さん。

そうそう、先ほどの投稿、メールアドレスが間違えております。
すみません。
[12]ころんさんからのコメント(2003年11月06日 22時42分31秒 ) パスワード
  

秋になると、聴くCDを選択するときに考えるのは2パターンあるんです(笑)。
A:どっぷりと秋にひたれる、しみじみ、しんみり、ほんわかとしたもの
B:秋のせつなさをはね飛ばすような、必要以上にパワフルなもの

で、最近欲しいな〜と思ってるのは

A:シール、ママレイド・ラグ
B:オフスプリング

です。

なんのCMだったかは忘れちゃったんですが、シールの新曲っぽいのをテレビで聴きました。それがなんかいい感じ♪
同じくドコモのCMで流れてるママレイド・ラグの「君の瞳のなかに」(←だったっけ?タイトル)は、やっぱりシンプルで心温まる感じ。

確か11月にはオフスプリングのニューアルバムが出るんでしたよね?
12月だったっけ?
これ、3年ぶりなんで、かなり期待してるんですが、
体力がついていくんだろうか・・・?(笑)

・・・そういえば、オザケンのアルバムは
本当に発売されるんだろうか・・・?(笑)
[13]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月11日 01時18分39秒 ) パスワード
  

変な時間に今晩は。
明日の授業プリントを今頃作っている不届き者せんちゃんです。
明日は朝イチから授業なんで、9時には出勤なんですけどねぇ。
何時に寝れるんだろう・・・。
2週続けて土日に熱を出しているので、休みに授業準備ができないのです。

さて、先生かと問われると、生徒には「先生」と呼ばれてたり、
「○○さん」と名前で呼ばれていたりする職場なんで、どうでしょう。
通常のガッコではないとだけは言っておきましょー。
一応中高の教免を使ってお仕事をしているのですが、
いわゆるガッコとはちと異なる職種なもので・・・。
ま、私も政治家や医者はあまり好きではありません。
医者には持病で世話になっているので、尊敬できる好きな医者もいらっしゃいますが、
医学部に行ったえらそーな同級の男なぞを見てると幻滅もします。
私は少なくとも教育者は生徒の黒子でありたいと思ってます。はい。

とかなりトピずれしてすみませんね・・・。
オザケン情報は一向に入ってきません。どうなっているのでしょうか・・・。
困ったものだ。
秋も過ぎつつあり、冬の感じまで出てきたというのに・・・。
[14]ころんさんからのコメント(2003年11月11日 09時49分04秒 ) パスワード
  

ネットで「あなたの職業は?」なんて聞くのは
ルール違反ですよね。すみません。
でも、「教育者は生徒の黒子でありたい」なんて言葉が聞けたのは
とってもうれしいです。
そういう「先生」がちゃんと世の中にいてくれているんだなぁと思うと
子を持つ親としては、ちょっと安心というか、うれしい。

オザケン、年内発売と聞いているんですが、
どうなんでしょうね。
首を長くして待つしかないんでしょうが、
これ以上待っていると「ろくろ首」状態になってしまいそう(涙)。
[15]yoshiさんからのコメント(2003年11月15日 00時32分40秒 ) パスワード
  

こんばんはお久しぶりです。

Jane's Addictionの『Strays』
いや、コレまじで欲しいと久々に思いました。
一曲しか聴いてないけどカッコイイ!
聴いたのは『Just Because』とゆう曲。

試聴はコチラ
http://music.capitolrecords.com/jukebox.asp?ClubID=1&TranSpeedTypeID=4&ContentTypeID=1&MediaAttributeID=0

Gはレッチリにも一時在籍のデイヴ・ナヴァロです。
買ったら早速レポします。
[16]寝る子さんからのコメント(2003年11月15日 15時00分55秒 ) パスワード
  

>そういえば、寝る子さんは浜田省吾と会って話したことがあるって
>言われてませんでしたっけ?

はい、あります・・・ってそれだけ?(笑)

ついでにジュディ・オングさんとも話したことありますが・・・
え、別にいい?^^;

11月19日にミスチルの新曲が出ますね。
11月26日だっけ。。ロッド・スチュワートのスタンダードジャズを
歌ったアルバムも出るとか。

あ、今日ミュージック・フェアにスガシカオさんとスティングも出るのですよ♪
(なんと脈絡のない書き込みなんだ・・・)
[17]ころんさんからのコメント(2003年11月18日 00時03分47秒 ) パスワード
  

>Jane's Addictionの『Strays』

教えて頂いたサイトで試聴してみましたよ〜。
いいっすね〜。
レビューが楽しみだ♪

関係ないですが、
こないだテレビで“鼻血オトコ(笑)”アンドリューW.Kが
黒人さんが多い高校?の女子寮に一日体験入学みたいなのやってて。
これがめっちゃよくってね〜。いや、アンドリューの人柄が。
まぁあんな見てくれ(おいおい)なんで、もっと・・・いや、ものすごく
おばかさんなのかと思いきや、とんでもない・・・って感じで。
思いやりがあって、頭良さそうで、
人を楽しませることが大好きってかんじの、
とってもエンターティナーでした。
なもんで、アンドリューのニューアルバム、ちょっと気になってますが、
確か今月か来月かにオフスプリングのアルバムが出るはずなんで、
ただ今買い控え中です(涙)。
[18]ころんさんからのコメント(2003年11月18日 00時14分57秒 ) パスワード
  

>ついでにジュディ・オングさんとも話したことありますが・・・

へ〜・・・・・・・
でもコレはたいしてうらやましくもな・・・い・・・・かな(笑)。
いや、あの(どの?)衣装であの(だから、どの?)ポーズ
目の前でやってくれたのよぉ・・・なんて話なら
また別の意味でうらやましいかも♪(笑)

ミスチルかぁ。

こないだその浜田省吾のアルバムを中古で仕入れたショップに行ったとき、
ミスチルもいっぱいあってねぇ。。。
古いのを何枚か買おうと手に持っていたんだけれど、
連れ曰く
「ミスチルみたくメジャーなのだったら、買わなくてもレンタルショップに確実にあるじゃん。お金もったいないよー。」
とのことで、再び棚に戻したのでした(笑)。
その数千円をカチったところで、うちの過程がどれほども裕福になるはずないのになぁ・・・と思いつつ(涙)。

なもんで、今古いミスチルと、いやってほど聞いてた「深海」やらその後のひまわりがいっぱいのジャケのアルバムとかが欲しいなあ〜と。

で、新曲ですか。がんばれ〜>桜井くん(はぁと)

ロッド・スチュワートのスタンダードジャズにはかなりそそられますねぇ。
ほら、冬だしねぇ。クリスマス前だしねぇ(なにが??)。

スガさん・・・・はぁと♪早く迎えに来て・・・(これこれ)

スティングのアルバム、ちらっとだけ試聴したんですが、
でもこれ、なかなかいい感じでしたよ。
スティングも歳とっちゃいましたが、
出来れば純粋に音楽だけがんばってほしいなぁ〜と。
ボノほど政治家っぽくはなって欲しくないなぁ〜と
密かに思ってます。
(でもボノはボノで好きなんだけどね)

・・・・ん〜〜〜・・・スガさん・・・・♪
[19]yoshiさんからのコメント(2003年11月18日 00時34分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年11月18日 12時22分22秒
[20]yoshiさんからのコメント(2003年11月18日 01時23分46秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年11月18日 12時22分41秒
[21]yoshiさんからのコメント(2003年11月18日 12時23分51秒 ) パスワード
  

↑酔っ払って乱筆すいませんでした。
(昨日の記憶が無くて、気になって出社して見たら凄い乱筆)

Jane's Addictionの新譜『Strays』土曜日に購入。
私が買ったのは輸入版、\2000でした。

まず、ジャケットがカッコイイです。部屋に飾ろうかと思うくらい。

CCCDです。音質はまあ気になりませんし、うちのデッキでは問題
無く再生できております。でもちょっと残念です。

全体をすでに20回くらい通しで聴きました。
アマゾンのレビューではあんまり良いこと書かれてなかったんですが
自分はいいな〜と思います。
ハッキリ言って好きです。久々の当たりです。
Jane's Addiction、前から気になっていたのですがなかなか手に入れる
ことができなくて、聴いたのは初めてです。

ボーカルは下手なのか味があるのかよくわかんないですが、存在感が
ありますね。声高いです。
ギターは先生してるだけあってうまいです。何気なフレーズ滅茶苦茶
カッコイイし、何より音が良いです。

たとえるなら・・・と思ったが、似たグループってないです。
演奏は元気があってヨロシイ。です。
もっと聴きたいんですが、カーステ壊れてるのが残念・・・。
[22]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月18日 20時18分41秒 ) パスワード
  

>ネットで「あなたの職業は?」なんて聞くのは
>ルール違反ですよね。すみません。

ってどうぞお気になさらずにぃ。気にしてたら私もあんなぺらりんこと
喋ったりしませんし。(笑)

それにしてもオザケン。ほんとろくろ首になりますね・・・。
小沢く〜〜ん!!

あ、12月は大江千里様のセルフカバーアルバムが出ます(はあと)
[23]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月18日 20時21分00秒 ) パスワード
  

あ、どなたか分かりませんが、
はっぴぃえんど。私も好きです。CITYもあるはず。
一体、私いくつ??という感じですが・・・。(苦笑)
[24]ころんさんからのコメント(2003年11月19日 10時20分19秒 ) パスワード
  

yoshiさん

よかったですね〜。久々のアタリですか。

確かに元気よかったです。似てるグループ・・・ん〜〜
私も試聴したときに考えたんですが、
思いつかなかったなぁ。

CCCD。
うざ・・・とは思うけど、
音質オンチの私としては、音的にはさほど支障はないんです。
でも、きっと高い立派な環境で聴くと
それなりの差を感じちゃうんでしょうね。
・・・よかった。貧乏人で(笑)。
しかし、あれってアーティストさん的にはどうなんでしょうね?
確かにお金払わなくて、不正なことして聴く人はよくないと思うけど、
その音質の悪い自分たちの作品が世の中に出回ること、
それが残っていくこと、どう感じているんだろう・・・。

で、カーステ、壊れちゃったんですか?
CDを変なとこにつっこむのに飽きたらず、
今度はカーステに変なモノつっこんじゃったとか?
(また古い話を・・(笑))
[25]ころんさんからのコメント(2003年11月19日 10時25分04秒 ) パスワード
  

>一体、私いくつ??という感じですが・・・。(苦笑)

・・・・ほんとよねぇ〜(笑)。
実は私より全然お姉様だったりして(これこれ)。

はっぴぃえんど・・・今考えるとメンバー的にはおそるべし!ですよね。
よくないハズがないじゃんって感じ。
[26]ころんさんからのコメント(2003年11月19日 10時38分29秒 ) パスワード
  

12月にはBOOWYのトリビュートアルバムが発売されるそうで。

最近トリビュートって多いですよねぇ。
BOOWYが解散して15年?ってラジオで言っていたようでした。
確かに私も結構ハマって聴いてました。
当時、デビューが決まった彼らのライブを友人が見に行って、
よかった!と興奮してたのも憶えてます。
・・・あれから15年かぁ・・・。歳もとるハズだわなぁ(って、また歳ネタかぃ)

しかし、トリビュートって多いですよねぇ。(と繰り返す)
・・・いや、なんか納得がいかなかったり・・・(笑)
なんでベストアルバムとかじゃいけないのか、
なんで他のアーティストさんに演奏してもらったものなのか、
イマイチよくわかんなくって。
トリビュートアルバム聴いても、「ほぉ。このアレンジはなかなかいいじゃん。原曲とどっこいかも♪」と思えるモノって、1曲くらいしか入ってなかったりするんですよね。。。
[27]ACCさんからのコメント(2003年11月21日 20時40分17秒 ) パスワード
  

>あ、どなたか分かりませんが、
>はっぴぃえんど。私も好きです。CITYもあるはず。
>一体、私いくつ??という感じですが・・・。(苦笑)

はじめまして、せんちゃんさん。
それは私です。(w
最近アマ○ン.COMで古いのを漁っています。その一つです。
マニアにはベストアルバムではない扱いを受けていますが、
私は好きです。欲を言えば、「さよならアメリカ・・・」が
入っているとうれしかったですね。

余談ですが、うちの子(2歳オス)が「風をあつめて」が
好きで、何回もリピートしています。(w 
お経みたいのが落ち着くのかな?

全く誰に似たんだか・・・
[28]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月21日 23時43分04秒 ) パスワード
  

>ACCさん
はじめまして、こんばんは。せんちゃんと申します。
CITY、やはりありまして、現在コンポの中に入っております。
「さよならアメリカ・・・」はシングルスはっぴぃえんどに入ってますね〜。
はっぴぃえんどは家に4枚ありました。
「風をあつめて」の良さが分かる2歳の怪獣君、なんて素敵!!
そのまま、そのまま大きくなあれ。

YMOが好きだったこと、山下達郎(好き)と仲良しの大瀧詠一が好きなこと
などが挙げられますかねぇ。
私、ころんさんも書いておられますが、リアルタイムではないんですよ(笑)
いや、年齢詐称かも・・・。ぐふ。
[29]ころんさんからのコメント(2003年11月23日 09時37分56秒 ) パスワード
  

○ロ大魔王(笑)、ACCさん、
お久しぶりです。いいパパしてますか?

>最近アマ○ン.COMで古いのを漁っています。

へー。古いのって、どんなのですか?

>いや、年齢詐称かも・・・。ぐふ。

いや、絶対そうだと確信持ってますけど>せんちゃんさん
[30]ころんさんからのコメント(2003年11月23日 09時42分52秒 ) パスワード
  

ん〜〜。。。悩むなぁ。。。。

前にも書いたような・・・ですが、
オフスプリングのアルバムが11月27日に発売されるんです。
DVD付き♪
ところが、この27日、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの
ニューアルバムも発売されるんです。こちらはベスト。
でも新曲が2曲くらい入ってるって聞いた気がする。
で、やっぱりDVD付き♪

・・・どうしよう。悩む・・。ん〜〜。

やっぱ、両方??(笑)
お給料の後だし♪
[31]ころん兄さんからのコメント(2003年11月30日 11時39分11秒 ) パスワード
  

この金曜日、いつものようにお酒を飲みに行ってました。
しかし、いつもより飲みすぎた様で。
翌朝、PCの上にTUTAYAの見慣れた黄色い袋があるんです。
どうやら、酔っ払って知らん間に、CDを買ったらしくて。
それがTAK MATUMOTOの「THE HIT PARADE」。
なんでじゃ〜。Be'Zには興味無いし。
酔っ払った私に何があったんでしょう?
せっかく買ったので聞いたますけどね。
懐かしい歌のアレンジ違いを楽しんでますけどね。
なんか納得いかない1枚でした。
(しかし一曲目の「勝手にしやがれ (Featuring 稲葉浩志)」はかっこいいぞ)
[32]せんちゃんさんからのコメント(2003年11月30日 13時46分16秒 ) パスワード
  

>ころんさん

いや、絶対そうだと確信持ってますけど>せんちゃんさん

おーーい。笑
勘弁してくださいよぅ。苦笑
でも確かにあゆとか聴かないし、ヤイコを買おうと思って店に入って
さだまさしを買って出てくるくらいだし・・・。汗

その上さだまさしコンサートツアーのチケゲットです。
ぴあでは即行売り切れでしたが、別ルートで。。。ふふふ。
2月に寂しく一人で行ってきます。癒されるかしら。

ころん兄さん、飲みすぎ注意です。ほんとに・・・。

私の友達にやはり酔っ払って、朝気がついたらレンタルCDが
15枚山積みになって借りていたという友達がいます。
それも自分の趣味じゃないものを借りてたそうで。笑
「潜在意識の趣味かなぁ。」と言ってました。
[33]ころんさんからのコメント(2003年11月30日 21時48分46秒 ) パスワード
  

>TAK MATUMOTOの「THE HIT PARADE」
>酔っ払った私に何があったんでしょう?

・・・・・ん〜〜・・・兄には似合わんぞ(笑)。

私もB'zにはちっとも興味がわかないんですけど
稲葉くんってなぜだか夢に出てくるんですよね〜(笑)。
なんか一緒に誰かのライブ見に行ったりとか〜
どっかで一緒にお茶飲んでたりとか〜
ときどきそんな夢に出てくるんですけど。
なんでだろう・・・・?(笑)
[34]ころんさんからのコメント(2003年11月30日 21時52分47秒 ) パスワード
  

>でも確かにあゆとか聴かないし、ヤイコを買おうと思って店に入って
さだまさしを買って出てくるくらいだし・・・。汗

せんちゃんさぁ〜〜ん。あなたも不思議だ(笑)。
なぜ?なぜヤイコがさだまさしに化ける?(笑)

>私の友達にやはり酔っ払って、朝気がついたらレンタルCDが
15枚山積みになって借りていたという友達がいます。

これが自分の趣味なCDばっかだと「でかしたぞ!>自分」と思うんですけどねぇ。
だって、なかなか15枚はまとめて借りれないでしょ?(ビンボー症だから>私)酔っぱらった時くらい、それくらいやってみたいっすね〜(笑)
[35]ころん兄さんからのコメント(2003年11月30日 23時10分43秒 ) パスワード
  

>・・・・・ん〜〜・・・兄には似合わんぞ(笑)。

確かに自分でも似合わんと思うぞ。
まあ、聞いてみると面白いアルバムではあったぞ。
自分らの世代なら、アレンジ違いの懐かしの曲ばかりだし。
若い世代には、新鮮な感じかな。
なんにしろ、B'Zがらみはもう買わんと思うし。
やっぱスカとかJazzとか買っときますわ。

聞きたかったら休みに持って帰るぞ>妹よ。
[36]ころんさんからのコメント(2003年12月01日 00時34分16秒 ) パスワード
  

>聞きたかったら休みに持って帰るぞ>妹よ。

・・・・・ん、要らないよぉ〜〜〜(笑)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.