【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102372 投稿日:2003年10月31日 10時09分50秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
何なの、これ?ハロウイーン前日+当日

コメントの種類 :生活  パスワード

当地はまだ10月30日。
明日が10月31日のハロウイーン。

今日はホームステッド登録にラスベガスの役所に登録に行ったのですが
何なの?これ!
でした。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月31日 10時11分36秒 ) パスワード
  

お役所に行って、どの課に行けば良いのか訊いてたら
目の前に豚の格好をした女性らしき人間が・・・

思わず「何なの?これ!」でした。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月31日 10時13分01秒 ) パスワード
  

順番待ちをしてたら目の前に黒い帽子を被った顔が緑のおばあさんが・・・

白雪姫の継母でした。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月31日 10時16分56秒 ) パスワード
  

皆さん不動産の権利についての申請に来てるので時間がかかったのですよ。
書類だってハンパな量じゃないですから。


そしたら「オズの魔法使いのドロシー」の格好をした女性が
「私のワンちゃん、見なかった?」
と映画のシーンにすっかり成り切ってるのですよ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月31日 10時20分21秒 ) パスワード
  

その他には

不思議な国のアリスのアリス
101匹わんちゃん大行進の白黒頭の悪女

こんな格好をした人達がいました。


今日の役所は寸劇つきでした。
私はドロシーからお菓子を貰いました。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月31日 10時32分21秒 ) パスワード
  

ホームステッド法というのは
リンカーン大統領の時代に21歳以上の青年アメリカ人が開拓して5年住むと160エーカーの土地が自分のものになるという法で

今は「自分の不動産を他人に横取りされないように」と登録する法なんだそうです。
[6]ころんさんからのコメント(2003年10月31日 21時43分02秒 ) パスワード
  

>101匹わんちゃん大行進の白黒頭の悪女

私なら101匹わんちゃんがいいかなぁ。
まず私が着ぐるみでダルメシアンになる。。。
(ダルメシアンっていうんだっけ?あの白黒な犬は)
んで、台車にダルメシアンなぬいぐるみを100匹乗せて
ひきずって歩く・・・。
どう?(笑)
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年11月01日 00時22分03秒 ) パスワード
  

う〜ん・・・
ころんさんや〜

100匹分ぬいぐるみを購入するとなると代金がぁ〜
お役所勤めだったら税金で購入とか?
(爆)


今夜は本物のハロウイーンです。
近所の子供達がどんな化け物になって我が家にお菓子を貰いに来るのか楽しみです。
家の飾りつけも熱心な住宅環境なので子供の衣装にも競いあってるかも。

チョコレートを沢山買ってありますが足りれば良いけど・・・
ちょっと心配。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月01日 09時15分15秒 ) パスワード
  

今日はマーケットへ食糧の買出しに行ってきましたが
面白かったですよ。

レジのお姉さん達がそれぞれいろいろな格好してて。


アニーよ銃をとれのウエスタンあり
海賊の格好あり
スタートレックの隊員姿あり


でも不気味なのは女装の男店員ね。
そういう格好したいんでしょうけど
ニューハーフ系のヤサ男ならいいけど
むくつけき男の臭いが漂ってるようなヤツは全然似合ってない。
思わずゲェ〜っと横向いてしまいました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月01日 14時11分25秒 ) パスワード
  

今日は大変でした・・・です、かしら?

午後6時になったとたんピンポ〜ン
その途端ドヤドヤ
40人ぐらい迄は数えてましたけど

一応私が3キロ分チョコレートを用意し夫が更に1キロ加え

まだ1時間ほど来る可能性があるので4キロじゃ足りるのかどうか心配です。


前住んでたブレントウッドはジジババしか住んでなかったので誰も1人も来なかったのですけど
この新興住宅街は家族が最初に入居するタイプの家なんで・・・子供が多い〜っ!
来年は倍用意しなくっちゃ!

2〜3才からスーパーマンやスパイダーマン、象やトラやロバ、お姫さまや魔法使いやお化けのカッコウして来るんですよ。
「 Trick or treat? 」
なんて発音出来ないような子供からでかい小学高学年まで。

つきそいのママも悪魔の格好してたりしてカッコいいのなんの。
もうETのハロウイーンのシーンの世界です。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月01日 15時08分30秒 ) パスワード
  

アメリカのお付き合いはお金がかからないのですが
これは金額にすると2〜3ドル、多くて5ドル、マネージャーあたりが気張って10ドルとか20ドルぐらいです。

日本では職場で誰かが結婚するというと3万円が相場だと聞きますから
いかにアメリカはお付き合いが楽か分かっていただけるかと思います。

今日でも夫が「近所の子供達にケチだと思われないようにチョコレートは1人3個にしてあげてね」というのです。
これは握り寿司1個ぐらいの大きさのチョコを3個という事です。

1個渡したところで帰ろうとする子供達の様子から
1人1個もらえるぐらいを期待している感じでした。

1人に3個もあげたので子供達の親から「うちの子を甘やかさないで」と思われたかもです。
だって我が家のコミュニティは120軒ぐらいありますから全部が1個ずつくれたとしても100個以上ですものね。
重さにして2.5Kgです。


やっぱり1人1個にするべきだったのかな?
[11]ころんさんからのコメント(2003年11月01日 16時18分29秒 ) パスワード
  

>これは握り寿司1個ぐらいの大きさのチョコを3個という事です。

デカいっ!(笑)

いわゆる「アルファベットチョコレート」みたいなのがありますよね〜。
日本では。
あれって、一袋500グラム?300グラム?くらいだったっけ?
500グラムとして、4キロなら・・・8袋??
おそらく1年間にそんなにチョコレート買いませんなぁ。日本だったら。

でも、お姉様の話を聞くと私も子供のフリして、
ご近所さんめぐりしたくなります(笑)。

しかし、40人から上来るんですか。落ち着かないといえば落ち着かないですよね〜。
でも、やっぱり楽しそう♪
[12]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年11月01日 17時43分10秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

> つきそいのママも悪魔の格好してたりしてカッコいいのなんの。
> もうETのハロウイーンのシーンの世界です。

ギャンブラーさん,楽しそうですねぇ,羨ましい。
日本だったら,「煎餅」や「日の丸+飴」と言った感覚でしょうか??
注)「日の丸+飴」:沿道で天皇家に振る旗+棒の上に飴が付いてる
   これを知ってる人はいらっしゃいますかな??(笑
私の子供の頃には,4月8日にお釈迦様の像に甘茶をかけて祝ってまして,
町内の婦人会でお大師様毎にお菓子を配ってましたけど・・・。
今でもやっているのかなぁ??(おいらは小串で育ちました)懐かしい・・・。
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月01日 20時38分06秒 ) パスワード
  

>しかし、40人から上来るんですか。落ち着かないといえば落ち着かないですよね〜。
>でも、やっぱり楽しそう♪

11時半まで一応起きてて寝ましたが
現在午前3時半ちょっと過ぎ。

もう疲れたのなんの。
チョコが足りなくなったらどうしよう?とか
見たいテレビ(てるてる家族とひまわり)見てる暇無いし。(腹立つ)

日頃夜中までグズグズ起きてる夫は7時になったら疲れたと言って引っ込むし。(寝たいなんて言うのよ)


>「日の丸+飴」:沿道で天皇家に振る旗+棒の上に飴が付いてる
>これを知ってる人はいらっしゃいますかな??(笑

いえいえ知りませんでした。
日の丸は知ってましたが、あれって天辺に飴がついてたのですかぁ〜
この年になってそのような非国民的発言(いいのだろうか?)

これからはテレビのニュースを見る時によっく目を凝らして飴を捜してみます。
(笑)
[14]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年11月01日 20時57分55秒 ) パスワード
  

ギャンブラーさん こんばんは

> これからはテレビのニュースを見る時によっく目を凝らして飴を捜してみます。(笑)

説明不足で申し訳ありません。
皇室ニュースなんかで沿道で振ってる旗やマラソンの応援に振る旗には飴は付いてません。私が小学生だったころの4月8日にお大師様にお参りすれば,婦人会の方に貰える旗に飴が付いてたって話です。
[15]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月01日 21時39分03秒 ) パスワード
  

>私が小学生だったころの4月8日にお大師様にお参りすれば,婦人会の方に貰える旗に飴が付いてたって話です。

あぁ、弘法さんの方ですか。
凄いですね。時代的にそうでしたか?
私の方の弘法さんの日は駄菓子だけだったような?色だけがド派手だったような思い出があります。青やピンクや黄?
それに弘法さんの日が4月8日だったというのも知らなかったです。
お菓子に心がすっかり奪われてたようです。

非国民の上、罰当たりのワタクシ。

あ、そういえば弘法さんの頃って「ところてん」も食べましたっけ。
子供の時の思い出って膨らみますね。(遠い目)
[16]ころんさんからのコメント(2003年11月02日 09時18分16秒 ) パスワード
  

>4月8日にお大師様にお参りすれば,婦人会の方に貰える旗に飴が付いてたって話です。

へーー。そうだったのかぁ。

私が子供の頃、唐戸に住むじいちゃんばぁちゃんちに遊びに行ったとき
旗飴(←って呼んでました)もらった記憶があります。
でも、それがいつ、なんでくれてたのか、今まで知らなかった(笑)。
子供ながらに「子供だからくれるんだわ」と思ってましたよ(笑)。
今でもそういうの、あるのかしら?
うちの近所ではないみたいです。
(というか、近所のことをあまり知らない・・・おっきな団地なんで)
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月02日 12時08分49秒 ) パスワード
  

ころんさんとこは「旗飴」なんですか?
私は国旗なんて貰わなかった。
駄菓子ばっかりだった。
それもスッゴイのでしたよ。安物。って、私が言うほどだから本当に安物の駄菓子だった。

Mおばさん、ごめんなさい。おいしく頂いてたのに。ぺこり
御馳走だった・・・
[18]bokuさんからのコメント(2003年11月02日 16時12分00秒 ) パスワード
  

>まだ1時間ほど来る可能性があるので4キロじゃ足りるのかどうか心配です。

うちも昨日は大変でした。でも今年は雨が降っていたので少し少なかったように思います。でも明子さんの4キロはすごいですね。
明子さんはハードキャンディーも入れてましたか?うちはソフト系(スニッカーズ系)が多かったです今年は。子供はハードキャンディーだとがっかりするそうです。
余ったのは来年に回しちゃおうかな!っていつも思うのですがいつの間にかなくなっています…。

面白かったのはどうみても子供とは見えないメキシコ人風の女性でした。別にいいんですけどね。でも大人はちょっと遠慮して欲しいですね。うちは学校が近くにあるので子供は多いです。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年11月03日 00時19分25秒 ) パスワード
  

bokuさんとこは学校の近くですか。
それじゃ沢山来たでしょうね。
恐ろしい〜

うちのハードキャンディは無しでした。
アメリカ人はチョコレート・バー系が好き見たいですね。
スニッカーズ、ミルキーウエイ、ベイビーなんとか、それからm&m、
うちはハーシーの板チョコも。

来年は倍購入の予定です。今年はハラハラしちゃいましたから。
台所のキャビネットを開けて(もっとないか?)って大騒ぎして捜しました。
ハーシーのキスチョコのような包みが簡単にはずれるタイプのは安全上気の毒なのできちんとラップしてあるのでないとね。

とにかく疲れました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.