【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102358 投稿日:2003年10月18日 04時56分50秒  パスワード
 お名前:暇潰しのギャンブラー
今月のお買い物(10月編)

コメントの種類 :生活  パスワード

2泊3日でロスの実家に戻っていろいろ買い物をしてきました。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 04時58分32秒 ) パスワード
  

1番高価な物は「南部鉄のヤカン」鉄瓶って言うのかしら?
結構大きいのを買いました。

これは「囲炉裏」にぶら下げる為です。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 05時00分31秒 ) パスワード
  

大・中サイズの絵扇・・・・檜扇を連想しちゃいますね。

とにかくデッカイ扇です。
鶴の絵が描いてあります。(下手くそ)

夫が壁に飾るのでしょう。
う〜
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 05時01分25秒 ) パスワード
  

行灯・・・
サイズは小。
枕元に置く感じ。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 05時04分48秒 ) パスワード
  

ロスは駐車場難で1時間しか時間が無かったので大きい物は以上です。

あとゴチャゴチャ車用のお守りとか和紙の札入れとかワケの分からない物をテキトーに買い込んで来ました。

本当は石灯篭の小ぶりのが欲しかったのですけど。

来月か来年兜の置物を購入予定。
これは高いです。
ン十万円相当です。
灯篭の方がずっと安い・・・
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 05時08分54秒 ) パスワード
  

そうそう南部鉄の鍋も買ってきました。

これは真鍮製の火鉢に乗せる予定。
この火鉢が15年ぐらい外に出してあったので汚いのなんの。
磨くのを考えただけでウンザリのしろもの。


このお鍋
すき焼きするには良い感じ。
するワケないけど。

うまく焼ければ夫のステーキ用調理具になるかも。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年10月18日 05時14分11秒 ) パスワード
  

2軒目に入ったお店には着物も売ってて
夏用の裃も売ってました。本物。それも参勤交代の時に着たって感じのでした。

それから袴も。こっちはキンキンランの絹物。

それから黒の羽織も。こちらは本物の古着。
2枚欲しい紋のがあったのですけどヨソのお宅の羽織なんか買ってもねえ
と思って値段だけ見てきました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.