【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102316 投稿日:2003年09月03日 17時43分20秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2003,9
キーワード:CD オススメ
コメントの種類 :雑談  パスワード

9月になりました〜。
なのに、こんなに暑い!(涙)。8月より暑い!!(泣)
暑いのって苦手なんですよね〜〜。

9月〜10月にかけては
運動会やらって行事もあるし、
またまたツライ季節になってしまいました。

そんなブルーな気持ちをふっとばすのは
心地よい音楽、これっきゃないでしょ〜〜?ね!

ってことで。
今月はどんなCD聞きましょ〜か。

(全2項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
110
.90.9%
ブラック・ボトム・ブラス・バンド「ハッピーラッシュ!」
21
.9.1%
ドアーズ「THE BEST OF DOORS」
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年09月03日 17時47分22秒 ) パスワード
  

先月のスレッドが、うちの実兄の出現で
なにやらへんてこでスローな盛り上がりを見せてるんで、
やや気にはなってるんですが。。。(笑)

いやぁ、すみませんねぇ。
兄妹で彦熱を使っちゃって。。。(ぺこり)

ってなワケで(どんなワケじゃ)。

久々にCD買いましたぞ。
ショップに行くと欲しくなるんで、近づいてなかったんですが。
今日はあんまり食欲もなかったんで、
お昼休みにショップをちょっくらのぞいたのが運の尽き(笑)。
・・・またまた○千円、使ってしまった・・・(涙)。

まぁ、しょうがないですよね〜。
服とCDとどっちが欲しい?買ってあげるよ〜〜と言われたら
(誰が言うんだ?)
やっぱ「CD」って答えるもんなぁ>私
[2]ころんさんからのコメント(2003年09月03日 17時52分21秒 ) パスワード
  

んで、何を買ったか・・・って〜と。

ブラック・ボトム・ブラスバンド「ハッピーラッシュ!」
今確かCMでかかってます・・・よね?ちがうっけ?
ウルフルズのトータス松本が参加してる曲が。

他にも豪華ゲストが参加していて、
浜村淳(笑)、リップ・スライム、ビギンなども一緒にやってます。

ブラック・ボトム・ブラスバンド、結成10周年らしいんです。
それでこんな豪華なゲストなのか・・・?
かなり元気です。ノリノリです。
いかにも「祝!10周年!!」って感じで、悩みも吹き飛びそうです。
[3]ころんさんからのコメント(2003年09月03日 18時03分28秒 ) パスワード
  

・・・って言っても、別に
私が悩みをいっぱい抱えてて、助けて〜〜って状態ってワケではないんですよ。

んで、もう1枚。
ここ最近、ずっと耳をついて離れなかったんで
しょうがなく買いました。
ドアーズ「THE BEST OF DOORS」
ドアーズは1枚も持ってなかったんで。。。

私の周囲の人間にはドアーズって意外と不評なんですが(涙)。
でも、なんかこういうけだるいの、聞きたい時もあるんですよね。

そもそもオルガンとかって好きなんです。
だからかなぁ〜。。。

さっきまで「LIGHT MY FIRE」をリピートして聞いてました(笑)。
ベタですね。>私
[4]ころんさんからのコメント(2003年09月03日 18時05分35秒 ) パスワード
  

ブラック・ボトム・ブラス・バンドのオフィシャルページは
こちら。

http://www.j-welnet.com/bbbb/

ウィンドウがあちこち開いて
ちょっと騒がしいですが(笑)。
[5]ボニさんからのコメント(2003年09月03日 20時38分49秒 ) パスワード
  

>ブラック・ボトム・ブラス・バンドのオフィシャルページは
>こちら。

ぉぉお〜、聴けました。にぎやかですね〜。ほどよい感じ。
いきなり浜村淳さんからなんですねぇ、さすが語りがうまいなぁ(笑)。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月04日 01時10分54秒 ) パスワード
  

やっと「9月」のスレッドが立ちましたね。
安心しました。

我が家はキャンディーズのDVDかCDが欲しいとリトル東京に行きたいと願っているのですがナカナカ。
「こころ」の蘭ちゃんが相変わらずの美しさでキャンディーズの何か欲しいな、と。「キャンディーズは永遠です!」


私は「RUN & GUN」で何か欲しいんですけどね。
まだまだ当分忙しくって落ち着かなくって買いに行けないです。
[7]ころんさんからのコメント(2003年09月04日 21時58分20秒 ) パスワード
  

ありゃ、お姉さま、心配してくださったの?ありがとうです。

本業の方がここ1〜2ヶ月で劇的にあれやこれや変化したもんで、
なかなか彦熱に書き込むヒマもなく
そのテンションにもなれなくて・・・。
でもやっと環境は落ち着いてきました。
忙しさは相変わらずですけどね(涙)。

「こころ」たま〜に見てました。
お昼休みの時間に。
ほんと、蘭ちゃんってある時期からちっとも変わりませんよね。
夫婦共に仕事もある程度選んでやってるって感じがするし、
いい歳の取り方してるように思えます。

・・・で。
「RUN & GUN」ってのはなんなんです?ショップの名前なのかなぁ・・・。
[8]ころんさんからのコメント(2003年09月04日 22時02分45秒 ) パスワード
  

>いきなり浜村淳さんからなんですねぇ

そうなんですよ〜>ボニさん
ビックリだったでしょ?(笑)

もうちょっと色が出ればもっと売れたりするのかもしれないと
思ったりもするんですがねぇ・・・BBBB(略すとなんかスゴイね(笑))
でも同じスタイルで10年続けるのって
きっと大変なことだろうとも思うし。

今回はいろんなゲストさんのパワーも加わって
これできっと広く認知されて、
もっと長くがんばってくれると思いますです。
[9]ころんさんからのコメント(2003年09月04日 22時07分20秒 ) パスワード
  

「長くがんばってくれる」で思い出したんだけど、
先月だったか、先々月だったかで書いた
ミシェルガン・エレファントが解散するんですってねぇ。。
解散の理由とかはよくわからないんだけど、
ちょっとショックだなぁ。。。。
おじいちゃんになっても今のスタイルで、男臭く、いかつく、
ガツンとやってくれる人たちだと思ってたんですよね。。。
で、海外でもツアーなんかやってて、
がんばってたんでしたよね。確か。

まぁ、とはいっても、
音楽を辞めるってわけではなさそうなんで、
これからに期待して・・・でも、「ミシェルガン・エレファント」って名前がなくなるのはサビシイなぁ・・・。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月05日 01時46分28秒 ) パスワード
  

RUN&GUN:ちょっと引っ張って来ました。

関西地区で人気を誇る男子限定オーディション番組『スタパー!!』で1000人を越す応募者の中から
勝ち抜いた4人により結成したグループ。
2001年7月に発売されたデビュー・シングルは「LAY-UP!」。パラパラ・ビート。
名前はアキラ、ユウヤ、コウスケ、リュウジ。


この中の「コウスケ」が可愛くって!
他の3人はどうでもいいんです。
[11]ころんさんからのコメント(2003年09月05日 10時02分41秒 ) パスワード
  

暇潰しのギャンブラーさんがオススメな男の子たちって聞いたら
調べないわけにはいかないでしょ〜?(笑)

・・・ってなわけで。
あった、あった!オフィシャルページ。
http://www.runandgun.jp/

・・・仕事中に探してたら、ページ開いたとたんに突然
しゃべり出したので、ビックリでしたよ(笑)。

コースケくん、なかなかですねぇ〜♪
でも私、リュージくんもOKです。
あ〜、でもリュージくんはO型なのね。私O型とはなかなか続かないんだなぁ〜。なぜか(涙)。
コースケくんはAB型みたいだから、こっちの方がいいかも・・・。

・・・となると、姉妹で一人のオトコの奪い合い??(笑)

いや、これくらい歳が離れてると、奪い合いよりも共有って感じがいいかもですね〜。
姉妹の部屋にコースケくんが居て、時には一緒にお出かけ、
時には私か暇潰しのギャンブラーさんとデート、
そうでない時間は部屋で鑑賞・・・(おいおい)。

・・・どう?>暇潰しのギャンブラーさん
[12]ころんさんからのコメント(2003年09月05日 10時04分44秒 ) パスワード
  

しかし・・・

>関西地区で人気を誇る男子限定オーディション番組『スタパー!!』で1000人を越す応募者の中から
勝ち抜いた4人により結成したグループ。

どうして日本に住んでいる私が知らない情報を
暇潰しのギャンブラーさんがご存じなわけ??(笑)
・・・きっと、目の付け所が違うのね〜〜。
・・・いやいや、やっぱりマメなのが秘訣かも(なんの?(笑))
[13]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年09月05日 10時49分48秒 ) パスワード
  

>やっぱりマメなのが秘訣かも
ふふふ

ね、ころんさん、コースケ可愛いでしょ。
でも17歳なんて若過ぎるわねぇ
どっちかいうと息子の年代だもの。

こんな可愛い息子がいたらママ幸せなんだけど
毎日「うるせぇ〜、ババア〜」なんて言われてるんかしらああああ〜

いやあ〜
子供いたら今頃反抗期で大変なのかな〜
おろおろ


永田彬(アキラ): 1985.1.22/182cm/A型
ゲーム/マイペースでゲーム好き
米原幸佑(コウスケ): 1986.3.13/163cm/AB型
バドミントン/努力家で忘れん坊!
宮下雄也(ユウヤ): 1985.9.3/175cm/A型
空中座禅/おしゃべりギター少年
上山竜司(リュウジ): 1986.9.10/174cm/O型
ストレッチ/リーダーはしっかり者の最年少

リュージが1番若いのねぇ〜
血液型見てやっぱりリュージがリーダー格かな、と。
[14]ころんさんからのコメント(2003年09月05日 10時56分10秒 ) パスワード
  

サイトで画像でしか見てないからなぁ〜。
動く本人さんたちを見てみたいんですけどね〜・・・どれほどかわいいのか♪

しかし!
17歳ですかぁ。一番いい時期ですね〜。
これから大人になるってとこだし。
お姉さん的には、なにかといろいろ手助けしてあげたい気も・・(おいおい)。

あ、お姉さんではなくって、「母親」になっちゃうのか。ゲーー(涙)。
そうですよね〜。うちの怪獣1号くんだって、
もう・・・何歳だ?(笑)平成元年生まれだから・・・13歳?14歳?
うっひゃぁ〜。そう考えると17歳は「子供」ってことかぁ〜。。。とほほ。

いやいや、年上が好きっていう男の子もいるし!!
がんばるぞ!(これこれ)
[15]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月06日 22時00分42秒 ) パスワード
  

>BBBB
ヴィレッジバンガードという遊べる本屋というコンセプトでやってる店が
全国展開していてあるのですが、
そこに勤めているうちの弟が知っていました。(私はここで見るまで知りませんでした。)
ここのお店、マイナーなCDが多いです。
だから「ハッピーラッシュ!」は多分入れないと言っていました。
何気ない久々の姉弟の会話から、ここで話題になっていたBBBBの話に
偶然なったので、驚きました。
そこはBBBBの古いのしか置いてないそうです。

>ころんさん
8月の続きでこっちに書こうと思ったドロップの件はあちらへ。。
んで、CDの話ですが、
オザケンのCD、また延期になりましたねー・・・。
今日タワレコで予約しよーっと思って行ったらば、
元々8月31日発売のものが9月26日に延期になってるとこまでは
知っていたのですが、店員さんから「実はそれからまた延期になったんです。」
と言われ・・・。未定だそうです・・・。予約受付されませんでした。(涙)
やはりやってくれるな、オザケン。
[16]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月06日 22時15分27秒 ) パスワード
  

連続すみません。

ヴィレッジバンガード
http://www.vvvnet.com/

山口にはないようです・・・。残念。
[17]ころんさんからのコメント(2003年09月07日 09時20分36秒 ) パスワード
  

>ヴィレッジバンガードという遊べる本屋というコンセプトでやってる店が

あれれ?もしかして・・・
と思って、コメント[16]からサイトの店舗情報を見たんですが。

やっぱり!

ラフォーレにもあるでしょ?そーよねぇ。
遊べる本屋・・・・っていうか・・・一見全く本屋には見えないですよね(笑)。
でも、あのお店好きなんですよ。そもそも雑貨が好きだし、見慣れないCDも、
他にない本も置いてありますよね。

・・・確かにBBBBは置かないだろう。あの店だったら(笑)。

ジャケ買いとかしちゃうんですよね。あそこに行くと。
まぁ個人の好みにもよるんでしょうけど、
ハズレが滅多にありません。
ほとんど聞いたことのないようなアーティストのCDでも
安心して買えますよね。
スタッフの方々の情熱とポリシー感じてます。
・・・と、弟さんにお伝えくださいな。

・・・ところで、弟さんっていくつ?おとこまえ??(興味津々(笑))

過去、この「買ったCD」シリーズのどっかにも書いたような・・・
あのお店では数は多くないけれど、いくつかは買ってますよ〜。
思い出したら久しぶりに聞きたいCDが頭に浮かんだ!あ〜〜聞きたい!
早く帰りたいよ〜〜
・・・って、今出勤したばっか何ですが。
(まだ18分しか経っていない・・・)
[18]ころんさんからのコメント(2003年09月07日 09時25分45秒 ) パスワード
  

んで、で、で、で??

オザケン延期なの〜?信じられなぁ〜い!
と思って、タワレコのサイトで調べたら・・・
「現在この商品は制作上に都合により発売延期未定となっております」
だって〜。
あ〜〜〜楽しみにしてたのに!
やっと今月だ!あと20日くらいだ!と思ってたのにぃ〜。
ショックですぅ〜
[19]ころんさんからのコメント(2003年09月07日 09時45分20秒 ) パスワード
  

ついでにタワレコであれこれ調べてみたんですが、
ブリトニーに「彼は暑いオトコだけれど、ただキスをしただけ」と言ってのけられちゃった、フレッドのいるリンプビズキッドの新作が9月発売らしいですね〜〜。全作から約2年ぶり?長かったぞ〜。。。。わくわく。

さらにさらに見ていると、オフスプリングの予約ページが!
(ただし11月発売らしい)
おお〜〜〜!デクスター、待ってたよぉ〜〜(笑)。
これまためちゃヒットした全作から3年ぶりくらいになるのかな?
待ってたよ〜。ほんと(笑)。
しかし、3年待ってる間、3つ歳をとってるんですよね。私。
ついていけるのかしら?メロコア。。。
[20]ゲコさんからのコメント(2003年09月08日 22時46分09秒 ) パスワード
  

こんばんわ。

ここにはなかなか書き込むチャンスがないのですが、今月は
女子十二弦坊「Beautiful Energy」と「パイレーツ オブ カリビアン」の
サウンドトラックを買いました。
車のCDチェンジャーが不調なので、仕方なくMDで聞いています。
どっちも良いですよ〜!!
[21]ころんさんからのコメント(2003年09月10日 16時27分12秒 ) パスワード
  

>女子十二弦(楽?)坊「Beautiful Energy」

最初「トクダネ」で見て、ほほ〜〜っと思って
私も気にしていたんです。
かなり売れてるみたいですね〜。
ショップには彼女たちのコーナーがありましたよ。

収録されてる曲を見ると、
一般向けに「地上の星」「世界にひとつだけの花」とか
入ってるみたいですね。
でも、私としては、異国情緒あふれる
その他の知らない曲の方がなんか好きです。
[22]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月12日 14時16分48秒 ) パスワード
  

ラフォーレって原宿と松山しか知らなかったんですが、
まさかんなわきゃないよなぁ思って九州を見たら小倉にあるんですね。
ちなみにヴィレッジバンガード、お兄様はあまりお好きではないんですよ〜。
「あれは本屋じゃない!!!」って。笑
奈良には2軒もあるのです。

BBBBは昔のものは置いてますよ。>広島のWiz
ただ、今回の新しいやつは入荷しないだろうということだそうです。
各店舗によって入荷するものは違うそうで、またかなりその売り場担当者の趣味が反映されておるようです。
例えば広島ではブルーノートは売れないそうで。売り切ると言っておりました。

ちなみにうちの弟さん、まだ23でございます。
男前かどうかは分かりませんが、友達は「イケメンだ〜。」と騒いでくれました。笑
[23]ころんさんからのコメント(2003年09月12日 17時13分04秒 ) パスワード
  

そうそう。小倉にもあるし、他にどこだっけ・・・どっかでも見たぞ。

>各店舗によって入荷するものは違うそうで、またかなりその売り場担当者の趣味が反映されておるようです。

へ〜。へ〜〜。
そういう担当者さんとお友達になれたら楽しいでしょ〜ねぇ〜。

>例えば広島ではブルーノートは売れないそうで。

なんでだろ?
ブルーノートが売れない地区なんて、あるんだ・・・知らなかった・・・。

>ちなみにうちの弟さん、まだ23でございます。
男前かどうかは分かりませんが、友達は「イケメンだ〜。」と騒いでくれました。笑

うぅ!ココが一番重要よね!(笑)
イケメンっすか。ふっふっふ。。。。(←やや壊れかけ)
「大人のオンナもいいもんっすよ〜」とお伝えください(これこれ)。
[24]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月21日 22時14分37秒 ) パスワード
  

>ヴィレッジバンガード
基本的にはどの店も同系列のCDが置いてあるようですが、細かなところは
任されるようです。
弟の担当がなんだったか忘れましたが、
「入れて欲しいものがあったら言ってくれ。」と言われました。

>弟
うちの弟、年上好きみたいですよん♪
前の彼女も年上、今の彼女も年上です。笑

最後にCDですが(笑)、お金がないので買えません(涙)
とりあえず最近借りたCD。
「ゲロッパ!」を見に行ったせいでSexMachineが聴きたかったのに、
入っておらず、でもとりあえずJBの「I'M REAL」。
それから映画「Trainspotting」のサントラ。
oasisの「heathenchemistry」。
森山直太朗の「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」。(これ聴いてなかったんで。)
ほんっと分野ばっらばら・・・。
今日返却に行って、今度は鈴木雅之を借りてしまいました〜〜。
[25]ころんさんからのコメント(2003年09月22日 09時57分20秒 ) パスワード
  

>うちの弟、年上好きみたいですよん♪
前の彼女も年上、今の彼女も年上です。笑

・・・・・ガァ〜〜〜ん・・・・今の彼女ぉ??(涙

いや、でも
年上が好きってのはいい傾向だと思います。
(立ち直りが早いヤツ→ころん)

>「Trainspotting」のサントラ

いいっすね〜。私も好きです。

他にタランティーノ系のサントラとかもいいですよね〜。
ジャッキーブラウンとか、レザボア・ドッグスとか。。
(映画はまぁ良かったり悪かったりですが)

サントラって2種類あると思うんですよ。
聞くとそのシーンが思い浮かんでしまうサントラと
サントラとしてではなくフツーに音楽として楽しめるサントラと。
私が持ってるサントラって後者の方が多いかも。。。

>oasisの「heathenchemistry」。

いつ発売されたアルバムでしたっけ?
でも未だに私、コレ、よく聞いてますよ〜。
[26]ころんさんからのコメント(2003年09月22日 16時08分10秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜〜。ショックです。

今日のYahooのニュースに
KEMURIのメンバーが亡くなった・・・と出ていました。
以前からこの「買ったCD」スレッドシリーズで
KEMURIのことは何度か書いてきたと思うんですが
まさかまさか・・・・です。
交通事故だったとのこと。。。。

KEMURIのオフィシャルサイトは今アクセスが集中しているようで
なかなかそちらでは確認できなくて、
詳しいことはよくわからないんですが、
亡くなったメンバーさんはトランペットの方らしく
スカパンクなKEMURIとしては音的にもかなりダメージなはず。。。
いや、もちろんメンバーが亡くなったんだから
それが1番のダメージだとは思うんですが。。。

ご冥福をお祈りいたします。
[27]せんちゃんさんからのコメント(2003年09月22日 23時28分54秒 ) パスワード
  

>KEMURI
びっくりしました。最近、ここで教えてもらって聴くようになったばかり
だったというのに・・・。
ペットの方ということで、やはりかなりのダメージなようです。
またドラムスの方もかなりの大怪我のようです。
これからの動向もまだ不明だそうです。
とりあえず急告ということで以下メンバー、事務所からのメッセージです。

http://www.universal-music.co.jp/kemuri/pop.html

心からご冥福をお祈りいたします。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 Rapha.