【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102300 投稿日:2003年08月15日 06時54分51秒  パスワード
 お名前:当分忙しいギャンブラー
新アメリカ中流層事情

コメントの種類 :生活  パスワード

「彦島で8月の雑談」の中で書いたように紙類80%減を目指して処分中なんですが
その中でこんな記事が出て来ました:
ボストン・コンサルティング・グループ発表「ニュー・ラグジュアリー層についてのレポート」。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 06時58分16秒 ) パスワード
  

一昔前は「ヤッピー」とか「ディンクス」なんて言葉が流行りましたが
現在は「ニュー・ラグジュアリー」と称するそうです。

この人達の年収は7万5000ドル以上の世帯で
2500万世帯が属し
この世帯がアメリカの可処分所得の77%を占めるそうです。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 07時01分44秒 ) パスワード
  

この人達は家の改装に
例えばキッチンは2002年計算で57000ドル以上かけるそうです。
680万円以上・・・
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 07時07分29秒 ) パスワード
  

この層は贅沢品をコストコで購入するのだそうです。
(コストコは会員制のスーパーで、ここでは大量売りで安く買う式。
我が家はここでは買わないです)

例えば
コーチのバッグやプラダのバッグ
ウオーターフォード・クリスタル(例えばウエッジウッドを扱ってる)
レイモンド・べイルの時計

こういう高級品がコストコの取り扱い製品の25%を占めているそうです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 07時14分20秒 ) パスワード
  

この人達の購入するクルマは(ベンツやBMWやミニ・クーパー)は販売台数で16%増。

家庭用品を扱ってるお店のベッド・バス&ビヨンドでは3割近く売り上げ増。
(うちもベッド用品や電気の笠はここで購入しましたが
このお店って素敵な商品を扱ってるけど
高いんですよ〜)
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 07時18分46秒 ) パスワード
  

この人達の精神面では
社会との人間関係はますます疎遠化傾向にあり
家庭内では離婚が増え

その反動として優越感をブランド品を持つ事で満たし
また周りの人間にも同じ価値観を求める傾向があるんだそうです。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年08月15日 07時19分40秒 ) パスワード
  

なんとなくラスベガスの新居での人間関係に似てる気がします。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.