【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:102282 投稿日:2003年07月25日 15時05分15秒  パスワード
 お名前:当分ギャンブラーじゃない
只今今年2度目の引越狂騒曲中

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄が今夏8月中に?引っ越してくれる同意をしてくれて
只今
義兄の荷物を荷造り中。


ヒトの物って手早く出来るワ。

[1]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月25日 15時16分13秒 ) パスワード
  

ロスに戻る前に
義兄のガールフレンドが家1軒購入出来る額のキャッシュカードを持ってハワイに行ったと聞いて
義兄はハワイに住むのかな?
と思ってたのですが

結局はまたもやラスベガスに住むと言い出して

昨夜2ベッドルーム+書斎つきのマンションでネット検索したところ
3000万円強で良い物件があったので
今朝早速電話をラスベガスにしたら

電話の内容は非常にいい調子で進み月曜日にでも入金をという話になったら
「もう完売済み」
でした。


ラスベガスは特にマンションは売れ筋で建築前に完売なんだそうです。
特に全米からセカンド・ハウスとして買い手がつくのだそうです。


クーラーのつく部分の床面積が60坪でした。
書斎もあるから1部屋は私の裁縫部屋にしたかったのですけどね。
[2]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月25日 15時21分26秒 ) パスワード
  

今年のロスは気温が低くて
最高が24℃ぐらい
その代わり湿度が高くて大変です。
56%もある。

ロスでは44%を超えると鬱陶しいと思うのですけど
湿度20%あたりに慣れてきているので56%の湿度ではまるでハワイにいるみたい。


ちょっと動くと汗でいっぱいみたいになってシャワーを浴びないとベトベトしてる気分。
相対性をしっかり感じてます。
[3]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月25日 15時26分12秒 ) パスワード
  

ロスの家を売るのどうのという段階になってて
不動産ブローカーの従兄が我が家に来ているのですが

サソリはアメリカではアリゾナのサソリだけが毒を持ってるなんて言うのです。
つまりサソリでもメキシコのサソリが毒を持てって
メキシコ国境のアリゾナにはメキシコのサソリがいるのだと。

なんかよく分かりませんが
ラスベガスのサソリは毒がない?と聞いてちょっと安心しました。
[4]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月25日 15時30分13秒 ) パスワード
  

この従兄は子供の時に
サンタモニカのハーバードに住んでたのですが
そこに住んでた時にペットとして「蜂」を飼ってたのですって。

「蜂蜜を採ってた」とか言ってました。

子供の時13歳の時に刺されてなんともなくて

我が家に来る前
蜂に刺されて息が出来なくなって
目が覚めたら病院のベッドに寝てた
とか。
[5]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月25日 15時34分17秒 ) パスワード
  

それで生きるの死ぬのという話をしてて
従兄の90歳ぐらいのじいさまの話が話題に出て

最近何度目やらのペースメーカーの手術をしたそうで
新しいペースメーカーになったら俄然元気になってしゃかりきで動いてるとか。


人間もパーツが新しくなると動きが良くなるらしいです。
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年07月25日 22時45分45秒 ) パスワード
  

へえ、あのハワイでも湿度が高いんですか?

知人?の台湾ママは梅雨時の日本でも「乾燥して乾燥して」お肌が荒れるそうです。
従兄は今ツールズで学会。猛暑のフランスだそうです。
スケジュールと安宿は いつも通り が組んであげました。
て、んでボルドーの若いワインで酔っ払っております。

こういう時は涼しいドイツへ行きたいです。特に川面は気持ちいいです。
[7]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月26日 02時30分52秒 ) パスワード
  

台湾の方には日本は乾燥してるのですか。
恐るべし!相対性。

木々もロスに来たとたん青々して見えました。
ハワイからロスに戻ると木がパサパサに乾いて見えるんですけどね。


ロスでは毛穴から汗が噴出すという感じ。
ラスベガスでは毛穴から水分が一斉に抜ける感じ。目玉からも髪の毛からも。

ロスでは空気が重いと感じます。
[8]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月26日 08時57分20秒 ) パスワード
  

現在義兄のマンション探しで大変。
とにかく義兄を我が家から追い出さない事にはコトが進まないので
(絶対我が家には入れさせない!)

義兄の身柄を家の外に確保して
それから義兄のガラクタを移して

この順番を間違うと引越し荷物をあっちへやったりこっちへやったり大変なので
なるべく1回でしかるべき所に移動させたいのですが

良い環境で
3000万円あたりで枠を買って
となると

クーラーの効く床面積が1400sqftあたりなんですって。
40坪ちょっと。
これでは私のミシンが置けない。


最近はラスベガスも小さくなって高くなっています。
(良い住宅環境というのが第一条件ですからね)
[9]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月26日 13時42分37秒 ) パスワード
  

今日は最悪でした。

目が覚めたのが午前10時半。
本当はお昼ご飯を上記の従兄のじいさまと一緒に頂くことになってたのに
起きられませんでした。
車で2時間かかる距離だったし。

で、今日も荷造りをして
汗かいたのでシャンプーしようとシャワーに入ったら

水がどんどん足元にたまるのです。
大声で夫を呼んでゴム・カップ(プランジャー)を持って来てもらったけど
10分ぐらいべこべこやったけど無理。

仕方無いのでシャンプーしてやりました。

結局は水が引いて大丈夫だったんですけど。
[10]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月26日 13時48分19秒 ) パスワード
  

夫がスネークを買いに行くと言って ←排水溝に詰まった髪の毛などを取り除く金属
それで
掃除機のゴムが切れてたのでこれも買って来てよ、と。

なんせ60年代の掃除機じゃないかと思うのです。
10年ぐらい前にゴムを替えたのでそろそろかなとは思ってましたが。

ゴムを替えたら調子良くなりました。


これで我が家は当分大丈夫。
こういう時期に詰まったり切れたり本当に大変。
[11]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月27日 03時46分45秒 ) パスワード
  

さっき義兄のガールフレンドから電話で
「運動用自転車とウオーキング・マシーンとピアノ・セットを今晩貰いに行く」
と言ってきました。

大きいのが3つ消えるので嬉しいです。


本当は上記3つヒトにあげるなんて嫌なんですが
置くところがないから仕方がない。
知らないヒトに貰われていくより知ってるヒトの範囲にあると思うと気分がいい。

一言多い私は
「今頃頑張っても効果は出ないと思うけど
毎日30分やってればなんとかなるかも」
なんていってしまった。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.