【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102256 投稿日:2003年06月30日 11時43分15秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
7月到来!砂漠の夏!サソリの夏!

コメントの種類 :生活  パスワード

ここ何度も「ペスト・キラー」(虫殺し)の会社からセールスマンが来ます。
「もうすぐ夏だからペスト・コントロール(防虫対策)を考えた方がいいよ」と。

引越したのでダンボールがたくさんあるのでシルバー・フィッシュという魚に似た虫が結構います。
家の外でゴキブリの死骸も見たし。

今日は玄関先の隅にブラック・ウイドウというお腹の赤い毒蜘蛛がいました。

[1]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 11時45分09秒 ) パスワード
  

虫が来る理由をこんな風に説明されました。

「灼熱の夏になると虫も外では暑いから避暑地を求めて家の中に入って来るんだ」
[2]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 11時49分30秒 ) パスワード
  

私が見た事がない虫として気がついたのが
洗面台のボウルの中にいる白い小さな虫。

捕まえようとするとピョンと跳ねて逃げるのです。

なんだろう?
随分考えたのですがどうやら「こうろぎ」らしい。
ハウス・クリケットと英語では言うらしい。

最近はだんだん色が黒く変色して来ています。


ま、噛まないらしいのでそんなに迷惑じゃないですけど。
[3]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 11時53分18秒 ) パスワード
  

砂漠で1番恐ろしいのが「サソリ」。

夫が言うには刺されると「蜂」に刺されたような感じだ、と。
人によってはなんともないし又はアレルギー反応を起こす。

ガレージに入って来るらしい。

ま、飛ばないならそんなに怖くないかも。
[4]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 12時00分05秒 ) パスワード
  

一応裏庭の家の外の電球は虫には見えない光の電球にしました。
人間の目にはパプリカ色というかオレンジ色です。

2〜3週前に2階のベランダのドアを開けたら
真っ白な上下を着てた私に殿様バッタが飛んで来たので
それに
洗面所のこおろぎも白い色が好きらしく
それで家の外のライトを白をやめてオレンジ色にしてみたのですけど。

ゴキブリが私目掛けて飛んで来た訳じゃないので、ま、いいかな←恐怖度ナンバー1
だけど殿様バッタってしがみつくので困ります。←恐怖度ナンバー2
[5]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 12時04分58秒 ) パスワード
  

昔々どこに住もうかと考えた時
オーストラリアには虫がいっぱいいると聞いて早速リストから外しました。

まさか砂漠に虫がいろいろいるとは考えたことも無かったです。

ラスベガスに来てもホテル住まいだったので20階や30階では虫が来るとは考えた事もありませんでした。

砂漠で1番恐ろしいのは「ブラウン・レクルース」という蜘蛛のようですが。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月07日 01時02分15秒 ) パスワード
  

虫・・・

昨日はマーケットから帰宅して
さあ、お寿司を食べましょう、と思い
洗って立ててあったお箸を取ろうとしたら
黒い点が付いてるのですよ。

私も耄碌したな
きちんと洗わなかったのね

そう思ってお箸に手を伸ばしたら黒い点が動いたのです。
ギャーっと叫んでしまいました。


ロスの家は蟻は来たけど他の虫は殆ど家の中には入って来なかったので
ラスベガスのジェットコースターよりスリル満点の家にはちょっと困ってます。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月14日 14時35分02秒 ) パスワード
  

今日は46℃ぐらいで暑くなかったのですけど・・・?・・・

夫が夜、家の周りの虫検査に出て戻って来て
「大きな毒蜘蛛がいた」
とわざわざバケツに入れて見せてくれたのです。
(んなモン見たくない!けど見ないと御機嫌悪いし)

で、夫のシャツに何かついてるんですよ。
虫・・・

ティッシュで取ってあげて
家の中に置いてた観葉植物を外に出してもらいました。虫がわくかも知れないので。

それで夫の背中を見たら
夫のシャツに何かついてるんですよ。
虫・・・

ティッシュで取りましたが
こうやって虫って家の中に入って来るのねぇ
ああ・・・


明日はホームセンターに行ってしっかり殺虫剤を買って
そこら中に撒きます。
あ〜
恐ろしい。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 12時26分56秒 ) パスワード
  

ホームセンターで殺虫剤を買って来ました。
家の周りをしっかり防御しなくては。


夫が言うには
「昨日裏庭でスズメバチを見たよ。
ブラックウイドー(毒蜘蛛)を捜してた。
これで安心!」

(どこがよね〜。毒蜘蛛+スズメバチ=最悪よね)

毒蜘蛛ブラックウイドーの天敵はスズメバチで
スズメバチの天敵はタランチュラ(姿は恐ろしいけど毒じゃない)
だから自然の摂理で我が家は大丈夫
だって。

それでペット用にスズメバチを買ってこれば
ブラックウイドーをやっつけてくれる計算
だって。

ウキウキとそんなジョーク言わないでよ〜
です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.