【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102255 投稿日:2003年06月30日 02時45分06秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
彦島で7月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

下関は6月30日からゴミの出し方が変わるんですって?
皆さんお間違えの無いように。

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年06月30日 14時57分57秒 ) パスワード
  


 はい。
 出し間違えると回収してもらえませんからね。
[2]ころんさんからのコメント(2003年06月30日 17時37分58秒 ) パスワード
  

いや〜。まいってます(笑)。
さて、分別用のゴミ箱をどこに置くんだ?って感じです。
(だって家狭いしぃ〜)

うちの1号・2号くん、
言えばやってくれるんですが、
目を離すと面倒くさがって、やってくれそうにない。。。
よけいに家がちらかりそうで、コワイ。。。(涙)
[3]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年06月30日 19時12分44秒 ) パスワード
  

 私の勤め先は ISO14000 とってますから会社でもやってますのでさほど違和感ないです。でも、ゴミ箱が増えるのは確かにやっかいかも。うちでは居室には新しくプラスチック用のゴミ箱を買いましたし、台所は勝手口のノブにゴミ袋をぶら下げてます。
[4]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月30日 20時30分04秒 ) パスワード
  

東北各県でも、ゴミの分別収集が始まっていますが、
現在、私の住む岩手県盛岡市では、未だ従来のままです。
[5]ウエストさんからのコメント(2003年06月30日 21時26分36秒 ) パスワード
  

>私の勤め先は ISO14000 とってますから会社でもやってますのでさほど違和感>ないです。

なかにしさん、こんばんは。
今日の夕刊に「ダイオキシンの測定量全国No1は宇部市」とでていました。
「宇部方式とは何ぞや」と皮肉られていました。^_^;
[6]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 22時30分46秒 ) パスワード
  

ラスベガスは「希望者はリサイクリングに参加してもいいよ」式でして
一応リサイクリング用に色別のコンテナが3つ配布になってますが
我が家では「ガラス」用は既に他に転用になってます。

新聞はとってないので(何をいれようかな?)と思案中。

アルミ缶は・・・一応コーラの缶は・・・今迄に2回出しました。
月に2回の収集なんですよ。
だから月に28日間ゴミが家の中に溜めてあるって感じで不愉快です。


それでリサイクリング参加はやめようかなと思ってますが
うしろめたい・・・

夫はリサイクリング参加は止めておけと言ってます。
[7]いつも通りさんからのコメント(2003年06月30日 23時00分08秒 ) パスワード
  

アメリカのゴミの量て、国土が広いとか資源が豊富にあるとかで?
想像を絶する量ですよね。
昔は日本もあんな大きなゴミ箱(ギャベジ缶)は家庭にはなかったのに
どんどん大きくなって、分別が始まると更に大きくなって...。
コピーやパソコンが普及すると減るはずの紙ゴミが更に増えるし...。

いつも通り は分別はあんまし信用してません。
労力をかけた分別ゴミがどのように行政側が扱ってるかPRが足りないとこ見ると
分別はあんまし信用してません。

ただ、アルミ缶の時だけ爪でらせん状に傷をつけると
両手で圧迫して1/4ぐらいに圧縮できます。
ささやかなゴミのカサ減らしに協力してるつもりです。
ゴミは分別より量減らしだと思っています。

車に乗っている間のゴミの量てすごいですよね。
少なくとも最近は絶対ポイ捨てはせず、
コンビニの袋をギヤレバーに掛けて大きく膨らんでもトンと気にせず
また、なるべくガソリンスタンドへはお渡しせずに
お売りになったコンビニへお返し申し上げるようにしております。
[8]いつも通りさんからのコメント(2003年06月30日 23時02分55秒 ) パスワード
  

追伸 アルミ缶圧迫する時は上下です。横では1/4にはなりません。
[9]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 23時39分36秒 ) パスワード
  

>コピーやパソコンが普及すると減るはずの紙ゴミが更に増えるし...。

これホント!
「紙がいらなくなる」と聞いてたけど嘘800。

夫のマシン周りは印刷途中の紙ゴミの山です。
もったいないと思ってしまいます。
夫は紙もインクも使い放題で戦中派の我が母が見たら卒倒しそう。
[10]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月30日 23時41分00秒 ) パスワード
  

みなさんこんばんわ。

今、飲んでいるんですが、
焼酎(甲類)の黒豆茶割り、美味しです。
[11]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年07月01日 01時55分57秒 ) パスワード
  

タバコが値上がりだそうですね。
お酒も上がるかも。

今のうちに飲み溜めしておきましょう>なべちゃんさん
ふふふ
[12]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月03日 11時48分34秒 ) パスワード
  

7月4日

独立記念日です。
今朝やっと国旗を外に掲揚しました。

でもこちらはまだ7月2日の午後7時48分です。
夫が盗まれないように家の中に取り込むと言って出て行きました。

[13]いつも通りさんからのコメント(2003年07月03日 13時04分30秒 ) パスワード
  

昨日夕方宇部・草江の鉄筋4階アパートで電子レンジが爆発したそうですね。
なんでもホイルに包んだ魚と野菜をオーブン機能で温めたら
20分後爆発炎上、33歳の主婦と1歳の男の子がやけどしたしたそうです。

なぜ、オーブン機能で爆発するんでしょうか?
炎は壁に燃え移ってアパート1室が全焼と言うから更に不思議。
アパートと言っても15坪もあるそうだから3DKか2LDKぐらいでしょうが
まさか、コンベックとかは付いてないでしょうしね。ガスではなさそう。

報道の通りだと使い方は間違ってませんが、アルミをオーブン機能と同時に
電子レンジ機能にかけたらありうるかも?
コンセントにホコリが付着して?もしくはガスがもれていて引火したのか?
ネット上では各紙あまり報道がなく気になりますね。
ウベニチとか宇部時報あたりに詳しく出ますかね?
[14]寝る子さんからのコメント(2003年07月03日 17時17分12秒 ) パスワード
  

地域のニュースで見ておりましたら、
どうやらオーブン機能付電子レンジのそばの殺虫剤のスプレー缶が、
熱くなりすぎて破裂し、コンロのガスに引火したのでは・・・との話でした。

オーブンでも何か焼いていらして、コンロも使用中だったとか。

・・・ちょっとキッチンを点検しなきゃ。
ひとごとではありませんねえ(汗)
[15]いつも通りさんからのコメント(2003年07月03日 19時39分31秒 ) パスワード
  

なるほど、やはり副原因があった訳ですね。
以前、秋田の山小屋に泊まった時、夕食に出たカセットコンロが故障してて
ガス漏れ引火して炎が上ってしまいました。当然、放置して即逃げましたが、
宿の主人は「困った奴っちゃ」と何喰わぬ顔でタオルで叩いて消してました。
「もう、大丈夫ですから」てコンロ交換してくれましたが
あれって、そのままだと大爆発起こしますよね。大丈夫じゃないんだってば!
[16]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月03日 23時54分49秒 ) パスワード
  

>どうやらオーブン機能付電子レンジ

私の世代は電子レンジで金属使用なんて100%考えられないのですが
新居のレンジは金属台もアタッチメントで付いてまして???でした。
(使用法を読むようなタイプじゃない大変な機械音痴なので
なんで?
と思ってましたが今のレンジは金属オーケーなんですか・・・)

コンロってそういうコンロでしたか・・・
私の「コンロ」は「七輪」でした・・・・・

明治は遠くなりにけり〜


いつもさん
原因等お分かりになりましたらまた分かり易く教えてください。
[17]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年07月05日 09時52分45秒 ) パスワード
  

 今朝から関門海峡が巡視船やら大きなヘリコプターやらで賑やかなんですけど、なにかあったのかな???
[18]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月05日 11時59分37秒 ) パスワード
  

アメリカの独立記念日ですからテロ予告でもあったのかしら?
ノーコンの<てxどん>でも飛んで来るなんて噂が出てたのかしら?
[19]お世話係さんからのコメント(2003年07月05日 22時16分01秒 ) パスワード
  

 ヘリコプターが曲がりくねった海峡に沿って曲がりくねってかなりの低空を飛んでいるので遭難かな? と思ったのですけど、なんだったのでしょうね。午前中だけの騒ぎだったようですが。
[20]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年07月05日 22時22分05秒 ) パスワード
  

 今日もシーぶらしたのですけど、ダイエーや専門店街の子供を遊ばせるスペースでは長崎の事件の影響か、どのお子さんにも親御さんがぴったりと付き添っておられました。

 「家電量販店」のデオデオでは、車を降りるなりうちの子供が風船ほしさに店内に駆け込もうとしたので「こらこら、親から離れるな」とあわてて追いかけました・・・。

 あぁいうイヤな事件というのはすぐにまねする人がいて連鎖的に起きちゃうこともありますからね。気をつけないと。

 とは言っても、24時間子供に付き添っておくわけにもいかず・・・。
[21]いつも通りさんからのコメント(2003年07月06日 00時43分23秒 ) パスワード
  

「ふく」の下関が、な、なんと「あんこう」水揚げ高で日本一なんだそうな。
しかも「あんこう鍋」では本場と言われている

 あんこう鍋のホームページ/茨城県北茨城市平潟町
http://bird.zero.ad.jp/~zam14869/

の福島の県境
 茨城県漁港協会 http://www2.ocn.ne.jp/~gyoko310/
 のな、なんと7倍近くの468tもあるそうです。

こりゃ、「下関あんこう」を一大ブランドに せにゃ いかんでよ。
[22]いつも通りさんからのコメント(2003年07月06日 00時47分46秒 ) パスワード
  

あっと、いかんいかん!(訂正)

---from 茨城県漁港協会 http://www2.ocn.ne.jp/~gyoko310/  ----
 茨城県平潟漁港
http://www2.ocn.ne.jp/~gyoko310/hirakata.htm

の7倍近く
[23]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月08日 13時18分58秒 ) パスワード
  

ロスの自宅に戻っています。
40度を超える中を走って来ました。

途中あちこちで口を大きく開けた車がたくさんありました。

驚きの車のご報告をば。

最初見たのがベンツ。(ほお〜)
次がセルシオ。(ふう〜ん。。。)
その次がBMW。(思わずニッコリしてしまったワタシって?)
最後がポルシェ。(うっそお〜)

ポルシェは殆どロスの近くで気温25度あたりと思ったけど。
大金出して口が>状態なんて持ち主の心情やいかに?


このマシン使い難い〜


[24]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月12日 02時13分08秒 ) パスワード
  

たった今聞いたニュース。

アラスカ州は州税はやめだそうです。

ネバダ州も州の所得税はないそうです。
引退者の我が家には関係ないけど。

アメリカで1番税金の重い州はカリフォルニアとフロリダで
カリフォルニア州の税金の重さは身を以って分かってます。
我が家はもうすぐ完璧にカリフォルニアの税金からバイバイできます。

でも噂ではカリフォルニアは引越しても税金払えと追い掛けて来るとか。

10数年前は外国での収入さえカリフォルニアは課税するとかしないとか
騒いでました。

カリフォルニアはものすごい財政難で←あまりの額の大きさに知事も把握してない

カリフォルニア州知事のリコール運動が起きてて
リコール選挙をするのに80数万票必要なところ
既に140万票を超える数が集まってるとか。


我が家は映画関係の商売やってたので
カリフォルニアのその重税ぶりはよく分かってるけど
ホントに税金対策が大変でした。

来年には終わりにしたい。
[25]なべちゃんさんからのコメント(2003年07月12日 19時02分27秒 ) パスワード
  

そー言えば、下関って北九州より税金が高いんですよね?
[26]なおみさんからのコメント(2003年07月12日 20時29分25秒 ) パスワード
  

7月5日のヘリコプター気になります。なんだったんですか?
[27]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月12日 23時23分16秒 ) パスワード
  

税金って不思議ですよね。
会社や工場がたくさんあって儲かってる行政と思うのに
税金もしっかり取るなんて
どういう計算やってるのかしら?と。

要するに取れるところから取ろうって事なんでしょうけど。
[28]いつも通りさんからのコメント(2003年07月15日 16時18分12秒 ) パスワード
  

今日、予定では11時頃、あるかぽーとに

 郵船クルーズの日本一大きい客船「飛鳥」http://www.asukacruise.co.jp/

が入航しているはず。残念ながら仕事で見に行けません。(泣)
今回は
 6月30日(月)〜7月18日(金)の「日本一周クルーズ」
http://www.asukacruise.co.jp/contents/schedule/contents/j/6.html
での寄港で横浜を出航し
 ⇒八戸⇒根室⇒ウトロ⇒利尻⇒新潟⇒福江島⇒名瀬⇒屋久島⇒下関⇒大阪⇒
で横浜に戻るパターン。
クルーズのお値段は最低の822,000から
Sロイヤルスイート3,500,000円まで(〜4/18申込み早割でも3,150,000円)
http://www.asukacruise.co.jp/contents/deck/cabin/index.html

2005年度は22カ国32港100日間世界一周で
http://www.asukacruise.co.jp/contents/news/news/2005wc.html
こちらはロイヤルスイートだと18,000,000円(〜2004.10/8早割16,000,000円)

う〜〜ん一度でいいからそーゆーので行ってみたいです。
 金はあってもヒマがない...(ウソウソ:貧乏人の戯言:汗)

今日の夜20:30にはもう出航してしまうそうです。あ〜残念。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 00時00分11秒 ) パスワード
  

凄い料金!

我が家はアラスカに行きたいんですが
予算はせいぜいお1様5000ドルあたりです。

船は食事のドレスコードが厳しいので
ドレスを持って行かなきゃ・ネクタイしなきゃ
と思うと荷物が増えるので
なかなか実行にはなりません。

アラスカにはバンクーバーまで飛行機で行って
そこからクルーズという形です。
ロスからアラスカまで船で行ったら片道だけで1週間はかかる?
[30]Love Meさんからのコメント(2003年07月16日 02時09分39秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは〜。

そうそう この船!
今日 遠目からですけど見かけて あまりのでっかさにビックリしました。
 (⌒▽⌒;) オッドロキー

船のでっかさにもビックリしたけど 金額も す・・凄いんですね。(-"-;A ...アセアセ


いつも通りさんは お仕事で見に行けなかったんですかぁ〜。
残念でしたね。
代わりに 私が いつも通りさんはの分まで 見てましたので。。。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


ほんと、一生に1度は乗ってみたい船ですねぇ〜。 (° ° )遠い眼差し・・・

[31]Love Meさんからのコメント(2003年07月16日 02時22分14秒 ) パスワード
  

お仕事で見に行けなかった方へ。。。


ちなみに 「飛鳥」 こんな感じで停泊してました。



デジカメのフレームに収まり切らなかったので 傾けて撮影して
傾き修正 余分な所トリミングしてますけど
気持ち どんなのか わかってもらえるかしら?(^^;)

それほど でっかい船でしたぁ〜。 (⌒∇⌒)ニコニコ
[32]いさぱっぱさんからのコメント(2003年07月16日 02時27分11秒 ) パスワード
  

うっわぉ〜 で でかい!


比較に置いたセブンスターが見えないじゃないか

[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 02時35分28秒 ) パスワード
  

素敵!素敵!

私が泊まれる部屋は波止場のコンクリートが目線でしょうか・・・・

Love Meさん
あなたはしっかりお金持ちのオトコをゲットしてね。
私は手遅れなんで。


いさぱさん
比較に置いた「セブンスター」ですか・・・・
爆笑!
[34]Love Meさんからのコメント(2003年07月16日 02時57分38秒 ) パスワード
  

いさぱっぱさん 暇潰しのギャンブラーさん こんばんは〜。


いさぱっぱさん

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

今回は セブンスター置けなかったんですよ〜。
代わりに 船の右下ぐらいにある 観光バスや車の大きさで 比較して下さい。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ほんと セブンスターには 大笑いさせてもらいました。(^^ゞ

そのうち うちの何でも倉庫の方にも アップしますので
そっちも 何枚かアップする予定ですので よろしくね。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
( でも、暇?気力がなくて おサボリぎみですけど。。。 )
  逃げる。。。 ニーゲチャオーット......(((^^;


暇潰しのギャンブラーさん

お久しぶりですぅ〜。
ロムはしていたので 名前は見慣れたんですが まだ 書きなれないです。(^^;)

>> あなたはしっかりお金持ちのオトコをゲットしてね。

おお金持ちさんは 縁がないですぅ〜。(涙)
せめて こ金持ちさんを 見つけなくては。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

おお金持ちさんは ころんお姉さまに期待して オフ会旅行で連れて行って貰いましょう〜。
( と、ころんさんにも話をふってみる。。。σ(^^;;; )

(⌒▽⌒)にゃはははは・・・・・・
[35]いつも通りさんからのコメント(2003年07月16日 03時46分09秒 ) パスワード
  

> Love Meさん
写真ありがとうございます。しっかり保存しました。
何でも寄港地では毎回寄港を記録してるHPもあるとか?まっ、日本一ですから

いつも通り はホントは商船へ進むのが夢だったんですよね。
防大と商船大には合格したんですけど...。親に強く反対されちまって(泣)

ちなみに3万トンクラスのお船は単独操船したことがあります。
約1時間ぐらい。ナイショです(汗)←オートクルーズですけど(大汗)
レーダで半島2地点までの距離を計測して海図にコンパスで交差した地点を
記入します。で、前に計測した地点と結びます。これが航路。

後はカナダはロッキーのマリンレイクて湖で遊覧船を5分間程。
向うの方(キャプテン)はおおらかなんですよね。(汗)観光客なのに...。
満員の乗客の命がかかってるので手に汗握るでしたよ。
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 08時10分11秒 ) パスワード
  

Love Meさん

あ、なるほど。
おお金持ちのオトコはころんさんに頑張って貰って
私達は「おまけ」で連れて行ってもらいましょう。

カバン運びとか?
う〜
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 08時15分19秒 ) パスワード
  

>防大と商船大には合格したんですけど...。親に強く反対されちまって(泣)

両方ともいいじゃないですか。
某A大なんて授業料無料だし
でも雨降ると傘さしちゃいけないとか。


商船大もいいのに。
時々帆船でロングビーチに来てたような?
学校から無料で?
[38]ゲコさんからのコメント(2003年07月16日 12時57分48秒 ) パスワード
  

きゃっ、客としてじゃなく、乗務員としてなら乗れるんじゃ...?
でも、私みたいに船酔いする人間は無理ですよねぇ。

彦熱美人軍団で毎夜、ディナーショーで妖艶なダンスなど...いかが?
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月16日 13時15分04秒 ) パスワード
  

ゲコさん

確か豪華客船の乗務員って
お客さまの数より乗ってるって話ですよね。
私もキャビン・アテンダントになるかな〜
ヒコーキより楽かもね。


>彦熱美人軍団で毎夜、ディナーショーで妖艶なダンスなど...いかが?

カバン持ちより楽かもね。
[40]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年07月16日 23時43分39秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。

 新聞折り込みのツアー旅行の広告を見ていると「豪華客船観賞」なんてツアーが時々あって、「乗らずに観賞だけでツアーがなりたつんかいな・・・」と思っていたんですけど、豪華客船って大きいんですねぇ・・・。はまゆうに乗った時に「こりゃでかい」と思ってしまった自分が恥ずかしい(これこれ ^^;)。救命ボートだけでも関門汽船の「ふぇありー」より大きそうですね (^^;)。


[41]ゲコさんからのコメント(2003年07月16日 23時53分16秒 ) パスワード
  

「豪華客船」=「移動豪華ホテル」ですからねぇ。
退職金全部つぎ込んで世界一周なんてのも良いですよねぇ。
(って私の退職金じゃ無理だって!!)

船ってでっかいんですよ。じゃなきゃ、冬の北太平洋なんて
怖くて横断できませんです。(事故も多かったけどね)
[42]総督さんからのコメント(2003年07月19日 01時02分33秒 ) パスワード
  

飛鳥はつい先々月私の故郷アマゾンに居たそうですアマゾン川に一週間も滞在したようです、私の友人アマゾントラベル、とアマゾンフィシングの二人が水先案内したようです、それだけでなんとなく懐かしく、わざわざ触りに行きました。夜華々しく花火を打ち上げて出港していきました。
それにしても今現在凄い風雷雨ですねー、たまげた!
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月19日 01時05分46秒 ) パスワード
  

まだまだ梅雨明けには遠い感じですね。
[44]いつも通りさんからのコメント(2003年07月19日 01時16分07秒 ) パスワード
  

> それにしても今現在凄い風雷雨ですねー、たまげた!
これが梅雨明けじゃないでしょうか?例年より3〜4日遅れか?

いや、月末頃になりそうとのことです。半月遅れ
で、8月も雨が多く盆前まで気温も低いそうです。
[45]ころんさんからのコメント(2003年07月19日 03時27分33秒 ) パスワード
  

あ、なんか話をふられていたのね(汗)。

え〜・・・・どっかにいませんか?
棺桶に片足・・ってな感じのお金持ち(笑)。
わたしがやさしくあの世に導いてあげます(こらこら)。

でもって、お金持ちな未亡人になった日にゃぁ!
荷物持ち?とんでもない!
ぱーっと、1ヶ月くらいのオフ会クルージングツアーでも
やりましょうぞ!

・・・・どこにいる?そんなにも蓄えのある金持ちが・・・・(涙)

いさぱっぱさん、お久しぶりです。
いさぱーさんがそんなお金持ちになった時には
宮崎まで押しかけ女房しに行きますんで、ひと声かけてやってくださいませ。
[46]いつも通りさんからのコメント(2003年07月23日 11時55分39秒 ) パスワード
  

今日、IEのかわりにになる日本語版インターネットブラウザ7/11公開された、
 OPERA7.11日本語版for Win http://jp.opera.com/
を導入しました。
http://jp.opera.com/products/desktop/
 で、ちょっと使ってみました。これはいいですね!!
軽い上にIEより使い勝手がいいです。ほんといい。
 IEのいいとこは皆んな取った上にプラス機能が結構付いてます。
http://www.transware.co.jp/shop/opera-sug.htm
http://www.transware.co.jp/portal/opera71/
http://www.transware.co.jp/portal/accessibility/
有償版でなくFREE版です。
   Javaオプション付き 12.6 MB
   Javaオプションなし 3.2 MB
 なので、ボタン部分の約半分強にCMが入りますが気になりません。
コピペも一旦メモに保存するから貼り付ける時、選べて便利です。
現在、このページもOPERAで開いていますが、入力も早い感じ。

MacはOpera 6.02 for Macintoshで7になったら是非導入したいです。
  
[47]いつも通りさんからのコメント(2003年07月23日 12時14分49秒 ) パスワード
  

画面左か右或いは浮動表示でホットリストでボタンが作れます。
 「彦島で熱く語る!! 」ボタンを作りました。 かっこいい(嬉)

バタバタ開くはずのウインドウは1枚の中にタブ表示しかされませんので
これもかなり便利ですね。
[48]いつも通りさんからのコメント(2003年07月23日 12時39分59秒 ) パスワード
  

そのタブは過去の表示なんですね。
タブをクリッする他、掴んで表示ウインドウに落とす(ドラッグ&ドロップ)すると」
表示するんですね。Macのような感触!いい、いい。

過去表示は更新してやれば最新表示になるんですねぇ。こりゃ便利。
[49]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年07月26日 21時27分46秒 ) パスワード
  

>>ぱーっと、1ヶ月くらいのオフ会クルージングツアーでも

 で思い出した。
 今年はオフをまだ一度もやってないんですね。これまで、彦島、門司港、綾羅木、川棚なんかでやってますけど、たまには韓国でオフってのはどうかな、なんて考えてるんですけどねぇ。

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/se_shosei01.asp?shohinid=17246&officeid=116

 みたいな安価なパックで、行きの船内で飲んで、現地の移動バスの中で飲んで、昼食で飲んで、ロッテデパートで飲んで、帰りの船内は全員沈没(縁起でもない ^^;)みたいな・・・・(これこれ ^^;)
[50]いつも通りさんからのコメント(2003年07月26日 22時12分07秒 ) パスワード
  

 ↑ 0泊3日(船中2泊 食事:昼食1回)11,800円
すごいですね。滞在11時間半
石焼ビビンバ昼食を恵んでもらうのに土産物屋連れ廻されそうですね。(汗)

日本から免税たばこ2カートン買えば¥2,400浮きますね(大汗)
[51]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月26日 22時29分14秒 ) パスワード
  

そういう¥オフ会¥も面白そう。
外国に行く楽しみは「免税品」ですね。

今回ラスベガスで知ったのですけど
アメリカはインディアン居住区で免税でタバコが買えるのです。
義兄はネットでインディアン居住区から買っています。
ダンボール箱で買ってますよ。
[52]いつも通りさんからのコメント(2003年07月26日 22時39分15秒 ) パスワード
  

包括取扱手数料3150円税込(出入国記録書その他を当社で作成したとき)は
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/HTML/E_ryokin.htm

> お客様ご自身で各手続をされる場合は、取扱料金はいただきません。
です。

往復14,535円(142,500ウォン)よりかなり安いですね。
旅客ターミナル施設使用料(空港税みたいなもん)は
 下関 600円(團體15人以上は300円)
 釜山1,100ウォン(觀光振興基金込み)だそうです。
[53]Love Meさんからのコメント(2003年07月26日 22時44分13秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、こんばんは〜。

>> 今年はオフをまだ一度もやってないんですね。これまで、彦島、門司港、綾羅木、川棚なんかでやって>> ますけど、たまには韓国でオフってのはどうかな、なんて考えてるんですけどねぇ。

な・・なんて。。。σ(^_^;;;
凄いオフ計画されてますね。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
[54]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月27日 03時37分26秒 ) パスワード
  

国内よりずっと安く済みますよね。

皆さん早めにパスポート・チェックをしておきましょう。
[55]総督さんからのコメント(2003年07月27日 04時12分33秒 ) パスワード
  

韓国語できないとチョット無理ですが、私は最近はJRのぶっとびビートル、完全自遊型釜山2日間「送迎なし」と言うので行ってます、一人万円チョットです。まず下関駅から7時の天神行くバスに乗って博多港9,30時のビートルに乗り12、25時釜山着、釜山観光ホテルにチェツクインします、移動はタクシーも高くはありませんが、バスや地下鉄、電車などで移動しています、海雲台やウルサンまでも足のばします、最近は釜山駅前上海門から入るテキサス道りや広安里のテラス道りなどがエキサイティグです。買い物はチャガルチ市場や国際市場などよりはロッテデパートの地下のスーパーが一番好いです。帰りは翌日の午後2時か3時の釜山発のビートルで帰国して夕方までに下関につきます、ちなみに私のお土産はタバコ2カートンと1,8リトルの焼酎300円を3本を持ち帰ります、下関では一本1000円以上します。申し込みは下関駅構内の日本旅行TIS下関支社、担当は佐伯さんが親切です。
[56]Love Meさんからのコメント(2003年07月27日 19時34分17秒 ) パスワード
  

>>皆さん早めにパスポート・チェックをしておきましょう。

Σ( ̄口 ̄*あ!
韓国・・・って そう言えば 外国でパスポートいるんでしたよね?(^^;)
忘れてました。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あたい パスポート持ってないしぃ〜。。。
息子達おいて 3日も家空けれないしぃ〜。。。
ターミナルまで お見送り係りで お留守番か・・・。 とほほほ。。。(x_x;)しゅん
[57]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月28日 07時04分58秒 ) パスワード
  

3日もお留守にしたら
ママのいない間に
お家の中が壊されてるわよね。
う〜
[58]総督さんからのコメント(2003年07月28日 10時01分54秒 ) パスワード
  

今度は死んだかなと思っていつも出かけるんですが、10日かん程度の日程が最長ですが、帰宅していつも元気で生きているエンジェルフィッシュを見るとホットします
が、リスクは必ずつきものでしょう。今思い切って出来ないと生涯できません、会社も子供もそれほど貴方のことを思ってはくれないのです。
[59]Love Meさんからのコメント(2003年07月28日 13時37分32秒 ) パスワード
  

>> 今思い切って出来ないと生涯できません、
>> 会社も子供もそれほど貴方のことを思ってはくれないのです。

( まさか 私に言われてるのではないでしょうけど
話の流れから ちょいと 敏感に反応してみる。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ )


総督さん

こんにちは。 直接では 初めまして。ですね。(^^;)

ふむ〜!? (□。□-) フムフム
奥が深い事ですね。(^^;)

旅行で家を空けるのに限らず 確かに チャンスがあった時に行動出来なくては
いつになっても出来ませんものね。

ただし 旅行の場合 うちの場合は 家を空けるの24時間〜36時間が限界なもので。(涙)
( これでも オイタの始末が大変ですもの。(^^;) )

楽しみの比重とリスクの比重を ついつい比べてしまうんですよね。
そりゃ〜、ペットホテルに預ければ オイタも家の心配もなんて事ないんでしょうけど
( 金銭問題は別にして )
あの狭いケージの中に 息子達を連れていくのは 極力避けたいものです。
( うちの鍵を誰かに預けて 餌・水は 自動餌やり機があるのでいいのですが
毎日 トイレの始末 息子達の様子を見てもらう・・・って事も 難しいですし。(^^;) )

昔 病気になって入院させた時も 今年 実家の事情でペットホテルに預けた時も
うちは 完全なる家猫に躾てるし
うちに来客で慣れてる人にしか懐かないと 人見知りもあるので
預けた時の悲痛な鳴き声が 耳からはなれませんもの。

生き物のを飼うに関しては それだけ 責任と愛情がいるものですから
そんなリスクや感じなのをわかってるので 自分の楽しみに関しての旅行などは
二の足を踏んでしまうのですよね。(^^;)
[60]総督さんからのコメント(2003年07月28日 22時11分21秒 ) パスワード
  

私の家内は東京にいて猫20数匹と同居してまして、今度下関に来る時は私の葬式の時でしょう。猫一筋で猫と別れるなんて事は考えてもいないみたいです、私の世話も少しぐらいはねー。^
[61]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月29日 00時00分06秒 ) パスワード
  

>猫20数匹と同居してまして

これはスゴイ・・・

我が家も猫を飼いたいのですけど世話が大変なので・・・・
実は猫より世話の大変な夫が1匹にもっとわがままな義兄が1匹で大変です。
[62]おっちゃんさんからのコメント(2003年07月30日 12時23分50秒 ) パスワード
  

今日も曇天+雨です。
海とかプールとか、まばら、だそうです。
合宿も雨ばかりで、白くなって帰ってくるらしいです。
電気は、足りそうですね。これなら。
[63]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月31日 02時37分44秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

>電気は、足りそうですね。これなら。

ふふふ
そうですね。

これで東京電力は値上げの機会を失ってしまった?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.