【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102254 投稿日:2003年06月28日 23時27分58秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
あなたの好きな童謡は?

コメントの種類 :生活  パスワード

「日本童謡の会」発表によると

1位「赤とんぼ」
2位「故郷」
3位「赤い靴」
4位「みかんの花咲く丘」
5位「夕焼小焼」
6位「七つの子」
7位「ぞうさん」
8位「月の沙漠」
9位「しゃぼん玉」
10位「里の秋」

だそうです。
特に「赤とんぼ」はダントツの1位だそうです。

私は「赤とんぼ」と「夕焼小焼」が
「故郷」と「里の秋」が混乱してます。
(恥)

あなたの好きな童謡は何ですか?

[1]川口 信さんからのコメント(2003年06月30日 15時56分51秒 ) パスワード
  

 ズバリ『七つの子』です。でもランクインしているのはみんな名曲でどれも多くの人に好かれるのが分かります。

 何故と言われても良く分からないのですが、母親と一緒に歌っていた思い出があるからかも。

 以前街頭インタビューでNHKの「みんなの歌」かな、で好きな曲名を聞かれた時もそう答えたと思いますが、結局、TVのインタビューだったのでそのカットは放映されませんでした。何でかな〜!
 
 【答】・・・私の顔では絵にならなかったからでした。
[2]ウエストさんからのコメント(2003年06月30日 21時34分31秒 ) パスワード
  

「晴〜れたお空に靴が鳴る〜」って題名は何でしたっけ?
幼少の頃、母と歌いながら散歩をしていました。

8位「月の沙漠」って童謡なのですか・・・?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.