【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102239 投稿日:2003年06月18日 09時22分47秒  パスワード
 お名前:ころん
トーストの美味しい食べ方
キーワード:トースト
コメントの種類 :雑談  パスワード

「目玉焼きには何をかける?」って、懐かしいスレッドが上がってきてますね。
あげたのはウエストさんのようですが、
ヒマ・・・?タイクツだったのかな?(笑)

ということで。

目玉焼きほどいろいろなバリエーションがあるとは思えないけれど
んじゃぁトーストはどうやって食べるのが好きですか?

我が家は毎朝トーストで、これ、もう何年も前からです。
実家にいるときもトーストでした。

私のこのみはマーガリン。たっぷりマーガリン。
まず塗って、溶けてしみた上にもう一度マーガリン!
・・・・カロリー高そうだ(笑)。

みなさんの食べ方を参考にさせてもらって、
単調な朝食から脱出したいと思いますので、よろしくです。

(全3項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
11
.33.3%
マーガリンっ!
11
.33.3%
シーチキン+チーズ
11
.33.3%
バター+にんにく
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 09時26分13秒 ) パスワード
  

・・・と書き終わって思った。
もしかして以前にもどっかのスレッドに書いたような・・・(笑)

と思って検索してみたんですが、見あたらず。
もしもだぶってたらごめんなさい。

ちなみに今朝は寝坊してお弁当も作れず、
朝ご飯も食べれませんでした(涙)。
お昼までもつかなぁ〜〜。。。。
[2]なおみさんからのコメント(2003年06月18日 09時45分24秒 ) パスワード
  

エーーーー!
私も、朝ごはんをぬいて ダイエットしなくては・・・・・・
しかしーーーーーーーーーーーーー毎朝 食欲満点!
トーストには、マーガリン+チーズをのせます。
カロリー高そうなのがすきかも・・・・。
[3]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 09時53分38秒 ) パスワード
  

お〜。とろける系チーズですか?美味しいですよね〜。
トーストにマーガリンぬって、
その上にとろけるチーズ・・・
で、パクッ!と。
するとマーガリンですべって、チーズが必要以上についてくるんですよね〜(笑)。

あ〜、目の前で誰かが食べてるように、
クッキリと想像が出来てしまう。。。(笑)

・・・・おなか空いた(涙)。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月18日 10時02分20秒 ) パスワード
  

バターを塗ってシナモン・シュガーが好きなんですが
現在はプルーンとブルーベリージャムを半分ずつ塗って食べてます。

甘〜いです。
甘過ぎる。
でも健康の為に我慢して食べてます。
[5]ゲコさんからのコメント(2003年06月18日 10時28分22秒 ) パスワード
  

おはようございます。

@ピザソース+とろけるチーズ、これが手軽でおいしいんですよね。
でも、カロリー高いのでそろそろ止めようかと...。

Aたっぷりマーガリン+ジャム(その日の気分による)
友人の母上が作ってくれる、「金柑ジャム」がお気に入り。

いずれにしても、太りそうなのばかり(>_<)

[6]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 13時02分37秒 ) パスワード
  

バター&シナモンシュガー
・・・・・・ハイカラだ!(死語)

でもこの組み合わせも美味しいですよね〜。
あ〜慌ただしい朝ばっかなんで
そういうの思い出すゆとりがなくなってるのかも。。。
[7]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 13時08分24秒 ) パスワード
  

>プルーンとブルーベリージャム

ブルーベリージャムは時々食べたくなるんですよね。
でも食べたいときが時々だから、余っちゃう。。。で冷蔵庫の肥やしに・・(涙)。

でもブルーベリーって、コンピュータ使う人にはいいって聞きました。

>ピザソース+とろけるチーズ

これもうまい!
ただこれもピザソースの賞味期限との戦いになるんですよね〜。
で割高感がどうしてもあるし。。。(超貧乏性なんで。私)
でもおこちゃまとかはこういうの大好きなんですよね。
・・・明日はコレを作ってやるかなぁ〜・・・

>たっぷりマーガリン+ジャム

私もコレやってました。最近やってない・・・ってか、ジャムを買ってない・・・(笑)
たっぷりマーガリンがジャムに混ざって、ちょっと見た目はよろしくないけれど美味しいんですよね〜、私はイチゴジャムでやります。

「金柑ジャム」は買うと高そうだ・・・でもうちの母親が金柑好きなんですよ。想像するにママレードに似た感じになるのかな?もうちょっと甘い感じか・・?
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月18日 13時24分47秒 ) パスワード
  

はい
ブルーベリーって夜間の目効きが良くなるそうです。
(近眼じゃなくて夜目に良いそうです)
毎日40粒だったかしら?食べると良いそうです。

プルーンはアメリカでは老人の便通用なんですけど
日本の友人の話では子宮筋腫をなくすのに良いとかです。

それで今から食べておこうと。
[9]ゲコさんからのコメント(2003年06月18日 13時49分40秒 ) パスワード
  

金柑ジャムはマーマレードよりちょっと苦みがあるかな。
へんに甘くないので好きです。

イチゴジャムは毎年、安いイチゴを買って作ります。(春限定)
うちの母はリンゴだろうが、キーウィだろうがなんでもジャムにします。
ただ、ときどき「?」のも有りますが。

プルーンは体に良いんですよね!!
でも、ミ○プルーンってお値段が高そう(買ったこと無いのでわかりませんが)
ブルーペリージャムは常時冷蔵庫に入っていますよ。
[10]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月18日 14時36分52秒 ) パスワード
  

>ミ○プルーンってお値段が高そう(買ったこと無いのでわかりませんが)

はい
そうらしいです。

でも半年で子宮筋腫が消えて手術しなくてよくなった人がいるそうで
プルーンを食べたからということで

日本の友人から送って来たのです。
この友人ももしかすると今秋にも子宮筋腫の手術をするかも知れないのですが
半年頑張って食べるそうです。
[11]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 17時38分37秒 ) パスワード
  

あ・・・私、プルーンはちょっとパス(涙)。
体にはいいって聞きますけどねぇ。。。

その他ネバる系(納豆とかおくらとか)もダメ。
これまた体にいいって聞きますけどねぇ。。。

で、そんな体にいいらしいものがダメで
喫煙者でしょ。おまけに7月からタバコも値上がりするとか。。。

やれやれですよ。。。

さて、夕方になってきましたねぇ。。。
またまたおなかがすいてきました(笑)。
[12]とりあげかっきいさんからのコメント(2003年06月18日 21時34分06秒 ) パスワード
  

ころんさん、お久しぶりです。
食べ物ネタに反応してしまいましたぁ。

チューブ入りフレンチトーストの素(商品名は忘れましたぁ)を
食パンにぬってオーブントースターで焼くと 
フレンチトーストになります。

長女は パンを焼いてからハチミツをぬって食べています。
[13]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年06月18日 21時44分20秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは&はじめまして

バター+にんにく少々をオーブントースターでこんがり焼きます。
にんにくはチューブ入りを使用してます。これなら私にも出来ますよ。
にんにくが多いと胃に良くありませんので,注意してね。   
[14]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 21時49分28秒 ) パスワード
  

ふふふ。

やっぱり食べ物に反応するかっきぃさん(笑)。
同類ね。きっと。

>チューブ入りフレンチトーストの素

これ、試したことないです。
フレンチトースト大好きなんで、ぜったい買わなきゃ!

チューブ入りのシリーズはいろんなのが出てますよね。
でもどれもやっぱりちょっと高いのさ。私にとっては。
だってすぐ無くなっちゃうもんなぁ。。。(涙)

ちなみに今日は久しぶりにイチゴジャムを買ってみました。
今から明日の朝が楽しみぃ〜。
[15]ウエストさんからのコメント(2003年06月18日 22時19分16秒 ) パスワード
  

トーストは少し油断すると硬くなるので
最近は敬遠しています。

娘たちは鼻歌歌いながらフレンチトーストを
作って自分たちだけで食べています。

決してわたしにはくれません。
焦げてるからか否かは・・・^_^;
[16]ころんさんからのコメント(2003年06月18日 22時33分16秒 ) パスワード
  

ガーリックトーストですね!>Andy56@三鷹さん

これさぁ。フランスパンなんかでやると
カリカリでおいしいですよね〜。

・・ただ出勤前にコレを食べるのは勇気がいるかも・・・(笑)

おいしいんですけどね〜。
[17]ころんさんからのコメント(2003年06月19日 11時18分30秒 ) パスワード
  

朝ご飯にトースト。
で。。。
>トーストは少し油断すると硬くなるので
ってことは、我が家と違って慌ただしい朝じゃないんですね。きっと。
・・・うらやましい・・・・。
うちはいつも時計の長い針とにらめっこしつつ
バタバタやってますよ。

フレンチトーストって、いまいち割合がはっきりわからなくて。
っていうか、いつも作るときはテキトーなんで、
たまごと砂糖と牛乳のバランスが・・・
これでいいんだろうか?と思いつつ、フレンチトーストもどきを作ってます(笑)。
[18]ころんさんからのコメント(2003年06月19日 11時22分41秒 ) パスワード
  

そうそう。

早速今朝はマーガリン+イチゴジャムで食べてみました。
懐かしかったよ〜〜おいしかったよ〜〜(笑)

昨日買い物に行って、見て気が付いたんですが
ピーナッツクリームとかも一時期買ってましたよ。私。
甘ったるくてお菓子食べてる気分になれますよね(笑)。
[19]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月19日 11時31分05秒 ) パスワード
  

>にんにくが多いと胃に良くありませんので,注意してね。   

らしいですね。
ニンニクって凄く健康に良いそうですが
女性は特に気をつけなくてはいけないって聞きました。

それに「臭い」のとってあるニンニクは意味がないとも。

なかなか難しいですね。
[20]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月20日 00時22分21秒 ) パスワード
  

子供の頃は、
生卵を溶いたものに砂糖をたっぷり入れて、そこにトーストを浸して食べてました。
[21]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月20日 00時28分33秒 ) パスワード
  

今日は久しぶりでプルーンとブルーベリージャムで頂きましたが
甘い甘い甘い
う〜
泣きたいぐらい甘かった。

ブルーベリージャムの方は冷蔵してなかったので発酵し出していました。
でももったいないから棄てられない(貧乏性の私)


>生卵を溶いたものに砂糖をたっぷり入れて、そこにトーストを浸して食べてました。

ほ〜
焼かないのですか?

焼かないところが面倒臭がりのワタシ向き。
ふふふ
[22]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月20日 00時53分23秒 ) パスワード
  

学生の頃は、マヨネーズを挟んで食べてました。
[23]ころんさんからのコメント(2003年06月20日 01時41分49秒 ) パスワード
  

生卵&砂糖(焼かない)はやったことないなぁ〜。
どんな感じなんだろ?
たまごかけご飯の感じ?いや、卵焼きの感じかな。

>焼かないところが面倒臭がりのワタシ向き。

あ、わかるなぁ〜ソレ。

朝ご飯やお弁当作る時に考えません?
いかに火を使わないか。
いかにフライパンを使わないか。

この時期だと特にそうですが、
火を使うと暑いでしょ〜。
出勤前に汗だくになりたくないし。。。

鍋ならまだいいけど、油を確実に使うフライパンでの調理って
ほら、洗うのも面倒じゃないです?(笑)
[24]ころんさんからのコメント(2003年06月20日 01時44分27秒 ) パスワード
  

マヨネーズはサンドイッチな気分ですよね。

私もやってました。
マヨネーズだったり、からしマヨネーズだったり。

ハムや野菜やたまごがあれば
立派にサンドイッチ。
でも、それが手間だったり、具がなかったりすれば
サンドイッチな気分(笑)。

うちの怪獣くんたちもたまにやってるようです。
[25]なおみさんからのコメント(2003年06月20日 23時01分05秒 ) パスワード
  

>朝ごはんや、お弁当を作るとき
 いかに火を使わないか! 
                                   私だけではないんだ。同感です 同感です
一品でも多く チンですむ おかずにするか!それが朝の戦いです。
[26]なおみさんからのコメント(2003年06月20日 23時02分47秒 ) パスワード
  

>朝ごはんや、お弁当を作るとき
 いかに火を使わないか! 
私だけではないんだ。同感です 同感です
一品でも多く チンですむ おかずにするか!それが朝の戦いです。
[27]ころんさんからのコメント(2003年06月21日 09時10分12秒 ) パスワード
  

>一品でも多く チンですむ おかずにするか!それが朝の戦いです。


そうそう!
チンする・・ってのもいろんなパターンがあって。
だから単純にコレも手抜きってわけではないんですよね。
・・・と、世の男性方に一応言っておこう(笑)。

うまく下ごしらえなんかに利用して、
朝の調理時間を出来るだけ短縮・・。・これだけでも
だいぶん違いますよね。

だって朝はまさしく「戦い」ですもの(笑)。

ちなみに今朝はその戦いに敗れて、時間がなくって
トースト食べて来れなかった。。。(涙)
おなかすいたよ〜。まだ出勤したばっかりなのに。。。(泣)
[28]おっちゃんさんからのコメント(2003年06月21日 10時43分56秒 ) パスワード
  

いつからか、何もつけないトーストの「素」で食べてます

@時間がない。面倒。ばあや、が塗ってくれないウソウソ
Aみみっちいダイエットが頭をかすめるようになったテオクレ
B素が美味しいと思うようになってきたイロンナシュルイアルシ

そもそも、塩辛やわさび漬けをのせたりするいい加減タイプ
けど、あの頃の給食の四角いマーガリンの味は忘れません
[29]おっちゃんさんからのコメント(2003年06月21日 10時51分22秒 ) パスワード
  

なおみさん、はじめまして
ころんさん、まいど

>いかに火を使わないか!

これですよね。やっぱ
チンも、お弁当の場合は、早く冷めてほしい
おかずの場合は、冷めないでほしい

子供には、早く覚めてほしい
ダンナには、醒めないまで飲むなっちゅうの
[30]いつも通りさんからのコメント(2003年06月21日 12時21分46秒 ) パスワード
  

> いつからか、何もつけないトーストの「素」で食べてます
トーストではありませんが、ロールブレッド、出来れば超ハードロール。
 こいつに割った割り箸の一本をお尻から突き刺します。
して、ガスバーナーの炎の先端部に近付けます。火力最大。
 焦がさないぎりぎりのところ、時々火から遠ざけて丁寧に良く廻すこと。

と、急にロールの表面にブツブツが出来ます。食べごろ!!

 某一流ホテルベーカリーのシェフに伝授されました。
 賞味期限切れ?のがうまい! たぶん余ったパン(笑)
[31]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月23日 10時42分44秒 ) パスワード
  

>賞味期限切れ?のがうまい! たぶん余ったパン(笑)

なるほどねぇ〜
余ったパンはダイス切りにして油で揚げてお砂糖まぶして食べた記憶です。
即席ドーナッツ?


最近ブルーベリー・ジャムを頂いて
ビルベリーの錠剤を摂ってるせいか夜目が効いてる?

車のカーナビの時刻表示がサングラスをかけてると見えなかったのが
最近見えるというのに気がついたのです。
ちょっと不思議。
[32]ゲコさんからのコメント(2003年06月23日 21時58分30秒 ) パスワード
  

>余ったパンはダイス切りにして油で揚げてお砂糖まぶして食べた記憶です。

幼少の頃、パンのミミなどをこうやって揚げて食べてました。
今考えたら、なんと随分カロリーオーバーなんですよね。
[33]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月23日 23時59分35秒 ) パスワード
  

美味しかったですよね。

>今考えたら、なんと随分カロリーオーバーなんですよね。

お蔭さまで、そのままデブに突っ走ってしまいましたよ。
[34]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年06月24日 00時05分00秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

暇潰しのギャンブラーさん
 > 余ったパンは・・・

パンが余るなんて考えられない私(笑

ゲコさん
 > 幼少の頃、パンのミミなどをこうやって揚げて食べてました。

あくまでも,おやつ感覚に聞こえますね(羨ましい

Andyの場合
学生の頃,一斤分の袋に入ったパンの耳が1週間分の主食でした。
別に貧乏自慢ではありません。トホホ
[35]ゲコさんからのコメント(2003年06月24日 00時12分37秒 ) パスワード
  

菊名の寮にいたとき、1斤分の食パンをペロリと食べていた友人が居ました。
私は2合炊いたご飯をおむすびにして全部食べていました。

あのころは、どれだけ食べても太らなかったのに...。
[36]ころんさんからのコメント(2003年06月24日 00時18分59秒 ) パスワード
  

いつも通りさんのおっしゃるロールブレッドってのは
バターロールのこと?(他に思いつかない・・・)
でも火であぶって・・・っていうのは
美味しそう!

>>余ったパンはダイス切りにして油で揚げてお砂糖まぶして食べた記憶です。

>幼少の頃、パンのミミなどをこうやって揚げて食べてました。

これって子供の頃、調理実習でサンドイッチを作ったときに
パンのミミで作りましたよね?
確かにパンのミミって揚げるとか焼くとか
カリカリにしたらなお美味しい気がします。
ホットサンドなんか作ったときのミミもカリカリで美味しいですし。

>学生の頃,一斤分の袋に入ったパンの耳が1週間分の主食でした。

そういう時代ってあったんですよね。
今の子供たちには考えられないでしょうね。
黙っててもごはんは出てくるモンだと思ってるみたいだし。

>あのころは、どれだけ食べても太らなかったのに...。

・・・目が遠くを見てますよ(笑)
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月24日 00時21分56秒 ) パスワード
  

私もパンの耳って好きでした。


>あのころは、どれだけ食べても太らなかったのに...。

ホント不思議ですよね。
今はちょっと多めに食べただけで半年めんどうな事になります。

ケーキ1切れを食べると1時間半ウオーキングしない事には燃焼できないそうです。
これを知って先日マーケットでティラミスを見掛けたけど(10切れ2200キロカロリー)
諦めました。
全部食べないことには勿体無いものね。
[38]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月24日 23時01分10秒 ) パスワード
  

>私は2合炊いたご飯をおむすびにして全部食べていました。

私は、学生時代、一食で三合食べてました。
そんな私も、今は、缶コーヒーが、ご飯です。
[39]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月24日 23時33分05秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

缶コーヒーなら
ご飯を炊く面倒も後の洗いましも無くて便利じゃないですか。

と怠け者の私は共感してしまいます。


私はご飯はまとめて炊いてラップに小分けして冷凍保存です。
最近はインスタント・ラーメンが便利してます。
(でもインスタント・ラーメンって1袋で2食分なんですねぇ〜400キロカロリー。
私は1袋じゃ足りないです)
[40]いつも通りさんからのコメント(2003年06月25日 05時02分14秒 ) パスワード
  

> いつも通りさんのおっしゃるロールブレッドってのは
> バターロールのこと?(他に思いつかない・・・)

バターロールてのはソフトロールでリッチ(砂糖、油脂が10%前後)ですね。
いつも通りがバーナーで焼くハードロールはテーブルロールって言って
http://www.foods.co.jp/BAKERY/cooking/recepi/hard.html
皮が固めかパリパリ一見フランスパンの小型風ですが中は柔らかめです。
ホテルブレッドに良く使われるディナー用の固めのパンのことです。
ドイツパンだとカイザーロールかな。

http://www.asahi-mullion.com/mullion/tokushu/image/30423hotel2.jpg
 ↑2列目
http://homepage2.nifty.com/marin_home/DSCF6173.jpg
http://www.oec-shop.com/shopmall/User/h_okura/Pic/hbs-50j.jpg
 ↑左
[41]ころんさんからのコメント(2003年06月25日 09時41分13秒 ) パスワード
  

>皮が固めかパリパリ一見フランスパンの小型風ですが中は柔らかめ

ありがとうございます。
ようやくわかりました。
へ〜〜これ、ハードロールって言うんだ。。。知らなかったよ〜(笑)。

私、こういった系の堅いパンが好きなんですよ。
噛むと味が出る・・・ってタイプ。
かみちぎるときは「アゴがはずれそう・・」って思うけど(笑)
でもやめられないんですよね。。

前書いたかもしれませんけど
下関○丸さんの1階に「フラッグスカフェ」ってお店がありまして、
ごくたまにお金持ちの時は(笑)ここでランチしたりするんです。
ランチプレートで1000円か1200円か。
これ、数種類のパンから食べたいものをいくつ選んでもよくて、
お変わりも出来るのです。
で、私はクロワッサンとそのハード系のパンを選んで
で、選びすぎて、たいてい食べ過ぎぃ〜おなか重い〜ってことに(笑)。
おかわり自由ってのは、貧乏性にはよくないですね(笑)。
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月25日 10時36分03秒 ) パスワード
  

>おかわり自由ってのは、貧乏性にはよくないですね(笑)。

(大笑)
ホント!

おかわり自由で「1つ」とか「1杯」で終わらせると
なんとなく悔しいのよね。
[43]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年06月25日 11時31分51秒 ) パスワード
  

> これ、数種類のパンから食べたいものをいくつ選んでもよくて、
> お変わりも出来るのです。

うちの近所にも「神戸○ベーカリー」と言うレストランがあり,そんな
システムです。メインディッシュを注文すると,パンとコーヒーは
お代わり自由。パンが入った篭を店員さんが持ち歩いてるので,
お代わりの際は呼び止めて篭の中から取ってもらうんです。

スープ系の料理だと最後の一滴までパンでふき取って食べれますので
超お得。これまた貧乏性表現でスミマセンです。
[44]いつも通りさんからのコメント(2003年06月25日 12時54分16秒 ) パスワード
  

 神戸屋 http://www.kobeya.co.jp/  の
m神戸屋レストラン http://www.kobeyarestaurant.co.jp/
ですね。水色のノボリが立ってる。
最初、輸入車の販売店と勘違いしました。(BMWと勘違いしてた←大ボケ)
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/profile/img_p/base_p.jpg

ランチ800円〜
ブレッドバー:200円は安いですよね。
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/menu/kanto_sp/popup/breadbar.html
[45]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年06月25日 13時26分59秒 ) パスワード
  

いつも通りさん,ご説明ありがとうございます

そうです。ここです。その調布が丘店にたま〜に行きます。
ここのロールキャベツは絶品ですぞ。一度お試しあれ。

で,スレッド内容に戻って・・・,トーストをスープに付けて
食べるってのはどうでしょう??  お皿を洗わなくてもいいよ。
ってなことはないね・・・
[46]なべちゃんさんからのコメント(2003年06月25日 20時44分17秒 ) パスワード
  

少し以前に良くやっていたのは、カレー等のレトルト食品を温めもせず、
どんぶりにあけて、トーストをペタペタと浸して食べてました。

それはそーと、話は逸れますが、一昨日の晩から、枕を使わないで寝て居るんですが、
何となく、朝のぐったり感と肩こりが和らぎました。
[47]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月25日 21時39分46秒 ) パスワード
  

http://www.kobeyarestaurant.co.jp/profile/img_p/base_p.jpg

このブルー
旧ソ連の国の旗にありそうな透明感のあるブルーですね。


>トーストをスープに付けて食べるってのはどうでしょう?? 

我が家の夫はクッキーと牛乳(またはコーヒーなど)でやってます。
私はトーストをダイスに切ってクルートンのようにしてポタージュに浮かべるですね。


>一昨日の晩から、枕を使わないで寝て居るんですが、
>何となく、朝のぐったり感と肩こりが和らぎました。

枕が合わないのでしょうかねぇ?
[48]ゲコさんからのコメント(2003年06月25日 22時12分56秒 ) パスワード
  

私、カレーをパンに付けて食べるの大好きです。
スープ代わりにカレー食べてるし。
[49]ころんさんからのコメント(2003年06月26日 09時13分19秒 ) パスワード
  

パスタのソースでもスープでも
パンでぬぐうようにしてキレイに食べる国ってありますよね。
アレは主婦的にはとてもうれしいしありがたいと思うんですが
ど〜も日本人的には「そこまでしなくても」みたいにとられがち・・・なのかな?
でもおいしいですよねっ。

カレー&パンもおいしいですよね〜。
晩ご飯がカレーで、余ったら翌日の朝食が
カレー&パン♪

このときのパンはそのまま?
私はトーストにして、マーガリン塗って、
それをちぎってカレーをつけて・・・です。

ん〜〜
今日の晩ご飯はカレーかな。
翌日の朝食のために(笑)。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.