【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102231 投稿日:2003年06月12日 15時08分53秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
お迷子天才夫婦ベガスにて迷子になる

コメントの種類 :生活  パスワード

夫がスピード違反チェックのレーダーを感知するマシンを購入し
早速今夜高速に試走に出掛けました。

行きはよいよい帰りは怖いって・・・

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時11分42秒 ) パスワード
  

行きは良かったのですけどね

夜の高速は空いていて
更に田舎の高速は制限が「75マイル」だそうで
という事は20%ぐらいオーバーしても良いのだから
90マイルまで合法か
なんて都合の良いように解釈してぶっ飛ばしました。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時13分43秒 ) パスワード
  

途中確かにマシンが反応して
「ふ〜ん、瞬間スピード・チェックのレーダーを使用してるのか」
なんて感心したり。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時17分06秒 ) パスワード
  

帰り道は国道?のインターステート(州と州を結ぶ高速)はとらず
ラスベガスの町をぐるりと取り囲むウエストベルトウエイなんて1部高速を走る事にしたのですが
ラスベガスってそこら中を工事してて

突然道が無いけど
カーナビにはちゃんと道の線は引っ張ってあるのです。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時19分47秒 ) パスワード
  

途中面白かったですよ。

「ヒッチハイカーを拾って乗せたりしないこと」

なんて禁止の看板が出てて
なんで?
と思ったら

すぐ近くに刑務所があったのです。

あ〜そうか
ヒッチハイクの人だと思ったら「脱獄囚」という可能性がある訳ですか。
脱獄犯の逃亡を手伝っちゃいけませんよね。

なんて夫と笑ってたのですけど・・・
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時24分13秒 ) パスワード
  

ウエストベルトウエイが360度ラスベガスを取り囲んでる訳じゃない
というのは知ってました。

特にネリス空軍基地のところは道路が途切れているというのは知ってました。
それに全部高速じゃないという事も。

最初はいい御機嫌でぶっ飛ばしてたのですけど
「工事中:この先迂回」
なんて看板が出てましたけどちゃんと道が続いてるからとドンドン走ったら・・・
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時27分58秒 ) パスワード
  

どこへ行き着いたと思います?
暗くて良く分かりませんでしたが
何かの採掘場でした。

さすがに迷子になったというのは分かりました。
でも遅過ぎ!

ま、車がオフロード大丈夫な車なので
ちょっと怖かったけど
逆戻りせず坂をまっすぐ下りてしまいました。

怖かったですよ〜
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時33分19秒 ) パスワード
  

私と夫のお迷子度は方向はいいんですが
(いいって書いていいのかな?)

まん前に出た途端目的地が消えてしまうという不思議な次元に入り込むこと。

今回も左手前方にルクソール・ホテルのピラミッドの天辺から出てる光を見て
右手前方に走って行けば大丈夫なんですが


夫は最近西と東が混乱状態。
(お迷子って感染するんでしょうかねぇ?)
ふふふ
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時40分22秒 ) パスワード
  

途中 チェイエン なんて行きで見掛けた通りの名前が目に入ったので
なんとか家に戻れるというメドが立ったのですが

この チェイエン って「シャイアン」っていうインディアンの部族の名前だそうで
久し振りで夫が生粋のアメリカ人だったというのが確認出来ました。
[9]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 15時44分11秒 ) パスワード
  

カーナビのアップデートが間に合わないピッチでラスベガスの開発が進んでいて
カーナビに登録されてる道が工事で「途中」砂地に再びなってたり
この「途中」の距離がロスから来た人間には途方もない距離で

夜目が利かないというのは怖いもんだとよく分かりました。


あ〜
疲れた。
[10]bokuさんからのコメント(2003年06月14日 09時46分51秒 ) パスワード
  

私はラスベガスっていっても観光客の行くホテルの辺りしか知らないですけど、いつもどこかで工事してますよね。
[11]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月14日 15時23分13秒 ) パスワード
  

bokuさん

ラスベガスはアメリカで1番景気の良い場所だそうで
大掛かりな工事をそこら中でやってて凄いです。

地図が間に合わないペースで道や街が出来ていきますから
もの凄いお金が動いてるというのが実感出来ます。

まだ100万人ぐらいは増える予定だそうで
40万世帯として平均40万ドルは消費する訳ですから
これを計算したら!


ただし灼熱の砂漠ですから流入人口の半分は出て行くそうです。
[12]bokuさんからのコメント(2003年06月15日 04時01分48秒 ) パスワード
  

>地図が間に合わないペースで道や街が出来ていきますから
私のカーナビソフトもラスベガスでは使えないかも!

タクシーの運ちゃんが言ってましたけど、911以降も観光客の入りは順調だそうで、アメリカ人客は逆に増えてるって言ってました。。みんな国外を避けて国内旅行にしているんでしょうね。特に今はテロだけでなく、SARSもあるし…。
[13]なおみさんからのコメント(2003年06月15日 06時04分07秒 ) パスワード
  

もう20年位前の話になりますが、主人が結婚式直前に、2ヶ月ほどアメリカにいっていました。その時ラスベガスに2〜3回行って遊んだのですが、1回スッテンテンになって、帰りは、とぼとぼ歩いて変な路地裏に入り、チンケなホテルに泊まり、親戚を呼んで迎えに来てもらったそうです。
「あんた、よう日本人で、襲われんかったね。」とビックリして言われた様な場所だったそうです。どんなところだ〜〜〜〜〜。
[14]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 11時30分53秒 ) パスワード
  

今日は・・・大変な無駄な1日になってしまいました。

昨夜1粒で12時間は眠るという催眠剤を飲んで寝たので
今朝9時半に目が覚めて朝食を取り
再び寝て1時半に目が覚めて昼食を取り

その後夫とサン・ダイアル(日時計)を買いにちょっと走ったのですけど
高速の下り場を間違えて10キロ先まで行ってしまい
戻って4時過ぎにやっとお店に着いたら「日曜日は3時で閉店」でした。

その後義兄の家候補の値段を見にセンターに行ったら
5時前というのに閉まってました。

砂漠の日曜日はお店が閉まるのが早い!


今日は車の温度計によると45℃ぐらいでした。
暑かった。
[15]いつも通りさんからのコメント(2003年06月30日 13時45分43秒 ) パスワード
  

> 高速の下り場を間違えて10キロ先まで行ってしまい
へへへ、
いつも通り もフロリダのディズニーワールドで、ちょっとバーガーキングに
行こうと思い、駐車場だと思って曲がったとこがフリーウェイの入口でした。
延々数十キロ次のインターはありませんでした。(泣)
宿へ帰ったら深夜でした。(大泣)
[16]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 14時34分50秒 ) パスワード
  

ホントにそうなのよね。

帰りもうっかり大丈夫と思って走ったら
あれれ?今の?
と思ってる内に通りすぎてしまい

ストリップ(大通り)への道になってしまい
戻るのも大変だし
と思い仕方無く普通の道を運転するハメに。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.