【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102226 投稿日:2003年06月02日 14時52分44秒  パスワード
 お名前:暇なギャンブラー
お引越し奮闘記(5月21日以前)

コメントの種類 :生活  パスワード

新しいスレッドには「暇潰しのギャンブラー」では「暇潰しのギャン」で掲載になるので
まるで「ごくつぶしのギャン」みたいなんで
「暇なギャンブラー」にしておきます。

さてさて以下は5月21日からのドタバタを記します。

[1]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時00分05秒 ) パスワード
  

アメリカ人の仕事ぶりって
始めはグータラやってて
最後に追い込みをかける
そんな印象を持ってます。

私はさっさと片付けて後はゆっくり式なんですが、
こういうやり方ってアメリカでは認められてなくて
アメリカ人の同僚があたふたしてるのを横目でゆったりしてると
よく叱られましたっけ。

マネージャー:「明子はなんで手伝ってやらないんだ!」

冗談じゃないよ!
私が一生懸命やってる時アメリカ人の同僚達はコーヒー飲んだり私用の電話をかけて遊んでて
「終業時間までにやればいいものを何で明子はそんなに慌てて片付けるんだ」
なんて言ってたのですよ。


これはそっくりそのまま我が夫にも当て嵌まるとはね。
[2]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時06分19秒 ) パスワード
  

私は自分の分は5月21日の引越し(出し)の1週間前までに一応完了してたのですが
なんと5月21日の夜中!(20日から21日に日付が変わった途端という意味)
突然義兄が「丸いテーブルも持って行っていいよ」と言い出し

それから2時間かかって梱包しました。

このテーブルの所有権では義兄と2回喧嘩をやったのですけど
ど〜して土壇場にオーケーを出すんでしょ。
でも欲の深いワタクシは喜々として梱包しました。
[3]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時15分13秒 ) パスワード
  

21日の朝は5時起きで
我が家の前に車を止められないように見張ってました。

ロス市に50ドル払って
水曜日は我が家が我が家の前の道路を我が家だけが駐車出来るように警告を貼ってもらいました。


8時から10時の間に引越しトラックが来てくれると言ってましたが
ラジオで高速が事故でなんたら言ってましたから遅れるというのは分かってはいたけど
結局9時45分頃トラックが来ました。

それまで5時間近く
我が家の前に車を止められないように
私は見張ってたのです。


だって皆さん警告のサインを移動して車を止めるのですから。
そうなったら夫が文句を言いに行けばいいのに
「喧嘩やって明子に勝てるのはいないから」
そう言われて5時間家の前に止められないように番犬やってました。
[4]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時20分00秒 ) パスワード
  

トラックが来て1時間ぐらいしたところで(BMWの)向かいの奥さんが家に戻って来たのですが
トラックの運転手と大喧嘩を始めたのです。

挙句が我が家に来て「警察呼んでよ」と言い出しました。

彼女はいつも我が家のドライブウエーで方向転換してバックで自分のドライブウエーに乗り入れるのですが
この日は我が家にトラックが来てたのでターンが出来ず・・・こすってしまったのです。
[5]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時28分02秒 ) パスワード
  

彼女はまたまたトラックの運転手と大喧嘩し
夫が警察に一応電話して(来るわけが無い)
彼女に夫が「じゃあ、かわりに車を入れてあげましょうか?」と申し出て

結局は彼女は今度はうまくバックで自分の家のドライブウエーに乗り入れましたが


止まってる車に当てられたなんて警察に言ったら
自分がバックも出来ない下手糞って自己申告する事なのにね。
[6]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時33分21秒 ) パスワード
  

引越しは5人で午後2時半には帰って行きました。

1人目つき鋭い男の子がいて
腕には根性焼きがあちこちにあって
ちょっとビびりましたが

会話から見当をつけるとしたら
この子は多分頭の良い子なんだろう
って思いました。


[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時40分28秒 ) パスワード
  

丁寧に扱ってくれたし

最高だったのは
見積もりが4000ドルで
もしかすると5000ドルぐらいかな?
と思ってましたが

実際は3200ドルで済みました。
(40万円がちょっと切れるあたりね)


全部で391点でした。
1軒でこんなに運ぶのはめったに無いなんて言われてましたが
全て夫と私で荷造りしたし
良い雰囲気で仕事してもらったし

本当に満足でした。
[8]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 15時45分28秒 ) パスワード
  

明日<その後の受け取り話>を書きます。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.