【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102210 投稿日:2003年05月14日 23時34分36秒  パスワード
 お名前:あさかぜ
第39回下関一高同窓会総会

コメントの種類 :お知らせ  パスワード

第18期、第29期、第39期生中心とする実行委員会が同窓会総会へ向け活動をしています。

日時:2003年8月15日(金)午後6時より
場所:シーモールパレス エメラルドの間
会費:5000円(39期生は2000円)
(注)例年、土曜日に行われていますが、今年は金曜日です。お間違いのないように!

[1]あさかぜさんからのコメント(2003年06月05日 00時14分21秒 ) パスワード
  

第10回一高管弦楽団定期演奏会について

今回が「一高管弦楽団」としての最後の演奏会となります。
演奏曲は全てチャイコフスキーです!
日時:2003年8月10日(日)午後2時から
場所:下関市民会館 大ホール
入場料:500円
演奏曲
 1.大序曲「1812年」
 2.「エフゲニー・オネーギン」よりワルツ
 3.交響曲第5番
[2]あさかぜさんからのコメント(2003年06月28日 23時28分54秒 ) パスワード
  

(同窓会総会準備中)
現在、校歌をCDに収めて同窓会総会でプレゼントしようと準備中のようです。
CDの曲は
1.同窓生による一高校歌
2.きらきら … 昨年の一高祭テーマソング
3.青春にダッシュ … 4年前の一高祭テーマソング
4. 坂の上の青春 … 同窓生9期のサスケさんがこのCDのために作成された歌
それぞれ、カラオケ付き
(注)サスケさんは今話題の岩手の議員ではありません。

このCDは7月上旬に東京で収録する予定です。

また、昨年、私が作成した老の山通信映像版「思い出は心の中に」(VHS)を同窓会へ提供しました。総会で8名の方にプレゼントされます。

さー、このCDを手に入れるため、今年の同窓会総会へ参加するしかありませんね!
[3]あさかぜさんからのコメント(2003年08月09日 10時28分58秒 ) パスワード
  

8日の朝日新聞下関版に「母校の校歌よ永遠に」というタイトルでCD作成の記事が載っていました。
校歌は首都圏に住む9人が何回も校歌を歌い、40〜50人で歌っているかのように作成されました。
そのCDのタイトルは「一高同窓生 心はまだ暑いか。」です。

同CDのためにサスケ(9期)がつくった「坂の上の青春」を当日同窓会で披露されます。

因みに、一高廃校は現1年生が卒業する2006年3月で、それまでは中等教育学校と併設という形になるという。
[4]ゲコさんからのコメント(2003年08月09日 23時22分04秒 ) パスワード
  

あさかぜさん、お久しぶり。
「サスケ」って在学中はたしか「ごくもんせん」(字が分かりません)
とか言う名前で歌ってなかった?ってあさかぜさんは知らないんだ。
「けいこ先生が、僕らをすてぇてぇ〜♪ 」って歌、違ったけ?
andy56さん、覚えてない?
[5]あさかぜさんからのコメント(2003年08月09日 23時59分21秒 ) パスワード
  

ゲコさんへ

ピンポン!私は13期なので知りません。
ごくもんせんは「六文銭」と書きます。

明日、第10回一高管弦楽団定期演奏会へ取材?に行って来ます。
また、報告します。(^_^)v
[6]ゲコさんからのコメント(2003年08月10日 00時05分57秒 ) パスワード
  

あさかぜんさんへ

演奏会、明日ですよね。
先日、管弦楽団のホームページにご挨拶させて貰いました。
管理人さんにお会いすることがあったら宜しくお伝え下さい。

しっかり聞いてきてね。
[7]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年08月10日 10時14分09秒 ) パスワード
  

あさかぜさん ゲコさん こんにちは

> andy56さん、覚えてない?

> ごくもんせんは「六文銭」と書きます。

おいらはよ〜く知ってますよ。軽音楽部(フォークソング部)の大先輩でしたから・・・。双子の方で,見かけは怖いけど優しい先輩でした。『けいこ先生』は無断でコンサートで歌わせてもらってました。今でも歌詞カードを持ってますよ。余談ですが,おいらのグループ名は「ひこうきぐも」でした。

同窓会の際にはみなさんに宜しくお伝えくださいな。私は11期生でした。
と,言う事は,私が3年の時にあさかぜさんは1年生だったんですね。
[8]あさかぜさんからのコメント(2003年08月11日 00時38分47秒 ) パスワード
  

Andy56@三鷹さんへ
はじめまして、一高関連のHPを作っています13期生です。(^_^)v

関東地区の一高同窓生へ
[3]で書いた内容8月9日(土)の朝日新聞川崎版(第二神奈川)にも同様な記事が載っています。
関東地区の方は川崎市内の図書館、朝日新聞販売店に行くか、川崎に住んでる方に見せてもらって下さいね。
[9]あさかぜさんからのコメント(2003年08月16日 20時45分04秒 ) パスワード
  

例年は馬関まつりでうどん屋を開店していましたが、馬関まつりの規模縮小のあおりを受けて日本銀行前が使用できなくなったため、今年は開店できません。(残念)

同窓会総会でプレゼントされたCD「一高同窓生、心はまだ熱いか。」にある曲全てが、全国25カ所の有線放送局に登録されます。
登録されるのに1ヶ月程度必要とのこと。
10月になったら、どんどんリクエストして下さい。
(登録されていない時期にリクエストすると、有線局が興味をもつかも?)

1.山口県立下関第一高等学校校歌
2.キラキラ(一高祭2002テーマソング)
3.青春盛り 春のスペシャル
4.坂の上の青春

歌手は「サスケ」 また、カラオケもOKだと言うことです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.