【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102204 投稿日:2003年05月09日 00時55分02秒  パスワード
 お名前:ころん
「きみはペット」
キーワード:ドラマ
コメントの種類 :テレビ  パスワード

なかにしさんや服部さんにならって、ドラマのスレッドなんかたててみよっかな〜と。

今私が唯一“気にしてる”ドラマです。「きみはペット」。
“気にしてる”ってのは、“はまっている”っていうのではなく・・・
いや・・・“はまっている”と書いてもいいんですが、
そう書くことにやや抵抗が・・・ドラマの内容が内容だけに・・・(笑)

でもでも、きっと私以外にも“気にしてる”人はきっといると思うんですよ。うん。
ただそれを言い出す勇気がない・・・のではないか・・と。
なもんで、しょ〜がないか。私が代表して・・・ということで(おい)。

[1]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時06分51秒 ) パスワード

すみれ(小雪)って女性は、かっこいいし頭もいいしでエリートさんなんですが、素直になれない、ちょっとかわいそうな女性です。
本人は努力して今の自分を作ってきたんですが、心のどこかには「ふつーの女の子みたいに素直に好きって言ってみたい。泣いてみたい。」って気持ちがあるみたいで。でもそれは決して表には出しません。

ある日おうちに帰っていたら、家の前におっきな段ボールが。なぜか中には男の子(松本潤)が。それも怪我を。。
そんなこんなでとりあえず家に男の子を入れて、介抱してあげて。

怪我のよくなった男の子は「しばらくここに住ませて欲しい」といい、すみれは「ペットとしてなら・・・」と言います。
というのも、段ボールに入ってた男の子が捨て犬みたいでかわいそうで、どことなく子供の頃に買っていた犬のモモに似ている気がして。。。
子供の頃、悲しいときには側にいてくれたモモのことを思い出したんですね。
がんばりすぎてる今の自分、望んでそうしてきたわけだけれど、そうでなかった子供の頃も懐かしかったりするんでしょうか。
んな無茶な条件のむわけないと思って言ったんですが、男の子は「それでいいよ〜」と。

なもんで、男の子には「モモ」という名前が付けられて、奇妙な共同生活が始まるのです。。。
[2]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時16分22秒 ) パスワード

出世コースまっしぐらだったすみれは、ストレスやらなんやらから、セクハラ上司に歯が折れるような見事なパンチを食らわせてしまったり・・・そのおかげで他の部署に回されて、着ぐるみ体験リポートなんかやらされたり。
でもいつでも家に帰るとモモがいて、はげましてくれて、笑わせてくれて。
そうこうしているうちにすみれとモモも次第に距離が近くなっていきます。

モモは、自分の事はすみれに隠しているんですが、実はダンサーで、それもとってもいいダンサー。元々はクラシックだったんだけど、事情があってモダン(?)に転向。それで親ともめて家出・・・そんなこんなのトラブルで段ボールに入れられて捨てられるハメになったらしい。

だけど、テストに合格すれば外国の有名なとこにダンス留学出来るってことになっていて、それまでのわずかな期間、すみれの家にやっかいになろう・・・と心密かに思っているわけです。
要するに、いずれ出て行く・・その日は徐々に近づいてきている・・・と。

ってことは自分でよく理解しているんだけれど、強がってがんばって素直になれない、そこがまた逆にかわいらしかったりするご主人様:すみれのことが、気になっちゃって。。。。
[3]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時24分45秒 ) パスワード

と、そうこうするうちに、すみれの昔の同僚?上司?で、これまた見た目もバッチリ&超超エリート街道まっしぐらなはすみ先輩が、すみれの会社に転勤になってきます。そこで再会。。。
はすみ先輩は、リオデジャネイロから帰ってきたんですが、数年前日本を出るときに見送ってくれたすみれのことを密かに思い続けていたらしい。
すみれはすみれではすみ先輩のことが大好きで、でもこのときもやっぱり素直に気持ちを伝えられず・・・そんなはすみ先輩に「つきあって欲しい」なんて言われます。もう超うれしい!・・・でもいっぽうではモモの事もちょっと気になっている自分がいたりする・・・。

モモはモモで、うれしそうな楽しそうなご主人様を見るのがハッピーだけれど、でもそのハッピーの原因がはすみ先輩→自分以外のオトコってのを考えるとトーゼン楽しくない。楽しくないけれど・・・自分は年下だし、やがて出て行くわけだし、なによりペットなんで・・・ってとこで、ちょっとモヤモヤって感じ。。。
[4]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時33分38秒 ) パスワード

さて。
すてきなはすみ先輩を会社の女の子がほおっておくわけがなく。。。
(あ、書くの忘れてたけれど、はすみ先輩は田辺誠一です)
中でも露骨にはすみ先輩にアタックかけてくる女の子が1名。
この福島さん、すみれとは正反対の、オンナはかわいくなくっちゃタイプで、オトコはそういうオンナが好きなのよと思ってる人。
これがバレバレな手でデートの邪魔に入ったり。。。

すみれとしちゃぁ、この福島さんがウザくてしょうがないけれど、その積極的なとこやかわいい感じいがうらやましくもあり、不安でもあり、
でも絶対自分はそうはなれないし、それはとっても格好悪い事だと思ってしまうのです。

[5]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時41分47秒 ) パスワード

・・・と、記憶をたぐり寄せつつはしょって書いたんで、間違いがあったらお許しくださいませ。

で、前回(5月7日放送)では。。。

はすみ先輩のことが好きなのに、自分をさらけ出せないことで、
悩んだり。。。
でも、そのはすみ先輩は結構すみれにゾッコンっぽく。
「家におじゃましてもいいですか?」なんてストレートにアタックしてくる福島さんに
「家には彼女しか入れない主義。休日は彼女と過ごすようにしている。」
なんて言ったり。

・・・↑コレ、ちょっとうらやましいですな〜(笑)。
こんな風に、他の女の子に言ってるの、聞いてみたい・・・ってか、
密かに聞けるとこで言って!って気が・・・(笑)

それを知って、すみれは「自分も素直にならなくちゃ!」とがんばろうとするんですけどね〜・・・。なかなか・・・・。

それに、すみれとしては、やっぱりモモのことも気になってるんですよね。
はすみ先輩に対する気持ちとはちょっと違う様子なんだけど、
でも気になってる・・・。
[6]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 01時45分36秒 ) パスワード

いや〜、そりゃぁ気になるでしょう。うん。
モモはかわいいんですよ。見てると。とっても。

松本潤って、別にどおって思ったこともないんです(笑)が、
このモモはほんとかわいい。ってうか、なごむ・・・(笑)。

やさしくて、脳天気に明るくて、でも人に気をつかったりも出来て、
さらにダンサーの夢をかなえるためにがんばってる。。。
励ましてくれて、なぐさめてくれて、風邪ひけば心配してくれて・・・
こんなペットなら私も欲しい・・・ってのが本音(笑)。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年05月09日 01時58分31秒 ) パスワード

お〜
そういう内容でしたか。

松本潤くんは「ごくせん」に出てたので知ってます。
賢そうな感じのアンニュイな感じのちょっと難しそうな感じの男の子でした。
きれいな顔してる。

田辺誠一は財前直美と木梨夫婦の家庭崩壊のドラマ?に出てて
超かっこいい〜と目がハートだったのですけど
今年ラスベガスで見た「ナイトホスピタル」では中年太りが入って来ててイメージ壊れました。
役者は太っちゃ駄目よ〜

小雪は
年下って可愛いし、年上に頼りたいという願望もあるし
贅沢な悩み!

わたしもそういう悩みが欲しい〜(笑)
[8]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 10時02分21秒 ) パスワード

でしょ〜?(笑)

しかし、コレって絶対男の人が見て楽しめるドラマじゃないような気が・・・。いや、若い世代の男の子だったら楽しめるのか?
「年上のお姉さん」にあこがれがもてる世代だったら・・・。

松本くん。ごくせんに出てましたよね〜。
よくよく見ると、けっして整った顔立ちとは言えないと思うんですよね。
笑うと左右どっちかに口がゆがむような感じ、あるし。
でもなんか中性的で、時々キラリってかっこよく見えたりして、
顔の部品の配置じゃなく、全体のバランスが大切なんだなぁ〜と感じます。
(いや、ほめてるんですが)
[9]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 10時05分38秒 ) パスワード

オフィシャルサイトはこちら↓
http://www.tbs.co.jp/kimipe/
なんですが、残念なことに毎回のストーリーまでは詳しく出ていない様子。
(なもんで、あいまいな記憶をたどってストーリーをまとめて書くしかなかったんですが)

なおかつ、キャストのページを見ると、なぜか松本くんのとこだけイラスト・・・
原作が漫画らしんですが(私は読んだことがない)
本人の画像が載っていないのは、事務所の方針なのか?
ん〜〜残念(笑)。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年05月09日 12時27分04秒 ) パスワード

ホントに写真が出てないですね。
なんで〜

いろいろクリックしてたら「裕太」という男の子って
「天才柳沢教授」に出てた子じゃないかしら?
国仲涼子ちゃんのボーイフレンド役で。
[11]ころんさんからのコメント(2003年05月09日 13時03分45秒 ) パスワード

そうそう。おそらく。
すみれが部署替えさせられて、行った部署の同僚です。
こないだ忘れ物を会社の近くまで届けてくれたモモが
すみれのほっぺにチュッした現場を目撃してしまいました。
で、モモに「おねえちゃんです」と言われ、
「そ〜か。そ〜だよね〜」と納得していた、あの彼ですね。
自分とは全く違う、エリートさんだったすみれが全然違う部署に飛ばされて、
それでもがんばってる姿を見て、ちょっとすみれのことが気になってるみたいでした。
[12]ころんさんからのコメント(2003年05月19日 15時09分55秒 ) パスワード

14日放送分。

自分ははすみ先輩に大切にされているって感じで、すみれはちょっとだけ素直でかわいい女の子になる努力をします。
はすみ先輩はもうすみれにゾッコンで、ふくしまさんの執拗なアタックもさらりとかわします。

すみれの悩みは“大人な二人のおつきあい”なのに、まだ“大人な関係”になっていないこと。で、そのチャンスが巡ってきたのですが。。。それはとってもうれしいハズのに、なぜかモモの事を考えてしまう自分に気が付いてとまどってしまいます。

で、結局チャンスは逃してしまい、モモにやつあたり。
モモはペットとして以上に自分の存在や必要性に気が付いて欲しくて、逆にペットとしてしかすみれに接しない作戦に出ます。

すみれははすみ先輩のことが好き・・・だけどモモのことは気になってしょうがない・・・そこにふくしまさんのさらなる直接的な攻撃が。
ふくしまさん、子供時代に苦労をしたらしく、だからどんなことをしても高学歴高収入のはすみ先輩を手に入れたいらしい。それも結婚が目的で。
で、すみれのことをアレコレ調べ回ったらしく、モモのことを知っている・・・とすみれに告げます。すみれはビックリ!。

でもふくしまさん。「これは一番大事な時にとっておくわ。」と、
「切り札ですもの」と。
・・・・オンナは怖いよ。(私も一応オンナですけど)

で、あれ?いつもと何か違うぞ?と感じたすみれ。よく考えてみたら、最近モモが口をきいてくれてない!ってことに気が付きます。で、あれこれして結果モモが話をしてくれたとき、やっぱりうれしかったようです。。。
って感じかな。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年05月19日 15時17分30秒 ) パスワード

>でもふくしまさん。「これは一番大事な時にとっておくわ。」と、
>「切り札ですもの」と。
>・・・・オンナは怖いよ。(私も一応オンナですけど)

げ〜
コワイ・・・

モモ
そうよね
気になる男の子。

ところでゲーノー音痴の私は「小雪」と「千秋」がこんがらがってました。
ゲーノー人は痩せてるからお腹が目立たないから大丈夫なのかしら?と。

馬鹿ですね〜
[14]ころんさんからのコメント(2003年05月19日 15時19分41秒 ) パスワード

さて。

14日はあんまり発展がなかったような。。。。

しかしねぇ。。。
ふくしまさんに
「ストーカーに狙われていて殺されそう。怖いから一晩泊めて!」
と言われたはすみ先輩。
「家には彼女しか入れない主義」といい
ずうずうしくも家まで押しかけてきたふくしまさんを一人自分の家にほったらかしにして、「家にいられなくなっちゃったから」とすみれの家にやってくるところなんか、もうオトコとしてはパーフェクトじゃないの??(笑)
・・・と思った。

あと、ふくしまさんちは子供の時両親が離婚したんだっけ?で、
家が貧乏で、欲しいモノも買ってもらえなくて、
兄弟の面倒ばっかみてて・・・という、
苦労人だったことが判明。
その反動で、欲しいモノを何をしてでも必ず手に入れる!というタイプの人に
なっちゃったらしい。
・・・かわいい顔してるのになぁ・・・でもその気合いはちょっと怖いよ・・・。

今は「はすみ先輩は高収入。高学歴、仕事もバリバリ、男前で背も高いから理想」ってことで、ターゲットにしてるみたいで。そっちかっていうと、「好き(はぁと)」って感じではないみたいだけれど、でも最終的にはきっとマジ惚れするんじゃないかと予測。
[15]ころんさんからのコメント(2003年05月19日 23時11分21秒 ) パスワード

小雪と千秋ねぇ〜。なるほど。

他にも居ましたよね。こういう系の芸名の人。
・・・って書きつつ、具体例が思い浮かばないという。。。。(笑)
[16]ころんさんからのコメント(2003年05月25日 02時05分07秒 ) パスワード

今週の「きみはペット」は。。。

社員旅行に行くことになったすみれ。当然はすみ先輩もふくしまさんも一緒。
モモは同じ日、ダンスの合宿に行くことに。

社員旅行の昼間はバーベキュー。
ふくしまさんは積極的にはすみ先輩にアタック。すみれは相変わらず素直になれず、地味な役回りをこなします。ふくしまさんの様子を見ながら、はすみ先輩の反応を見ながら。ちょっとジェラシーな感じ。

夜になってお決まりの大宴会。ここでもふくしまさんのパワーは衰えません。すみれはついにギブアップ。宴会を抜け出して帰ることに。

帰る前にモモに電話を・・・と思って電話したら、電話に出たモモの声がなぜかやたら近い。。。あれ?と思ったら、そこにモモの姿が。
合宿所は偶然にもすみれの社員旅行先と目と鼻の先だったのです。

モモにあってちょっとほっとしたすみれ。
ちょっとモモがその場を離れた間に、すみれを心配したはすみ先輩が登場。
そこでキス。その姿を戻ってきたモモが見て、そっとその場を離れます。

モモの合宿所では元彼女も一緒。
すみれとはすみ先輩のラブシーンを見てモヤモヤしてたモモはその元彼女とキス!で、今度はそこへモモのことが気になってやってみたすみれが目撃!
あわててその場を離れます。

そこへまたまたはすみ先輩登場。酔っぱらってるはすみ先輩はそれまでこらえてた感情がいっきに爆発。すみれを押し倒して・・・きゃぁ〜!

ってシーンをまたまたモモが目撃。
そして今度はすみれもモモが見ていたことを知ってしまいます。

その場はそれで終わって、またまた偶然に自販機の前に居合わせてしまったすみれとモモ。
お互いにモヤモヤした気持ちをぶつけあって激しい言い争い。
しかしモモはそこで、すみれに強引にキス。すみれはビンタ!

「もう帰ってこなくていい」とモモに言い、モモも「わかった」・・・と。

旅行が終わり、仕事をしていても落ち着かないすみれ。
こんなときこそモモにあってほっとしたい・・・と家に帰るけど、そこにモモの姿はありません。
[17]ころんさんからのコメント(2003年05月25日 02時18分45秒 ) パスワード

いや〜、今回はバタバタな展開でした。

モモはこれまですみれのことが好きだと、はっきりアピールはしてない・・・(と思う)
すみれはモモのこと、やっぱりペット的にしか見ていなくて、今のところは男の人として意識をしていなかった・・・。
ただ、よくわからない感情がある・・ということには何かに付け気がついているんです。でもそれが恋愛感情だとは思っていない。というか思いたくないのか。。。
自分とつり合う人でないとうまくいかない・・そういう思いこみが邪魔になっているのかもしれないけれど、そのこと自体にも気がついてないすみれ。

さて、今回ケンカになって、モモが出て行って、そこでスミレは何かに気がつくのか。
はたまたモモが何かアピールをするのか?
モモの留学の日はきっと近づいているはず・・・タイムリミットは迫ってきているはずなんですが、そのへんも含めてどうなる?
忘れちゃいけない、はすみ先輩はどうする?ふくしまさんは?

次回はまた新しい展開が期待できそう。。。
[18]ころんさんからのコメント(2003年06月02日 08時13分53秒 ) パスワード

これまで登場人物のみなさん、ダンス関係の人、すみれの会社の人って感じで別れていたんですが、そこが徐々につながってきました。

まず。
モモに片思いの元彼女。
すみれに「(カレは)渡さないから」と宣戦布告。
(学生なのに・・・立派にオンナなのね〜。こわい。。。)
はすみ先輩がまた転勤で海外に行ってしまうらしい・・・その前に
すみれにプロポーズするらしい・・・という情報をキャッチしたふくしまさん、
こりゃあまり時間がないぞ・・・と焦り、
モモに会いに行って、すみれを奪ってほしいと話します。
「やりかた(奪い方)がわからないんだったら・・・私が教えてあげるわよ」
・・・と、ふくしまさん。(これもまたこわい〜)

結局ケンカ別れしていたすみれとモモ。
モモはすみれの家に帰るかどうか悩みます。
帰ればずっとペットでいなきゃいけない・・・でも自分はすみれのことが・・・って想いがあるんですね〜。
しかし、結局すみれの家に帰ります。今はペットとしてでも・・・とにかくすみれの側にいられるんだったら・・・そんな気持ち。(けなげだ〜)

すみれははすみ先輩にプロポーズされます。
「転勤になるんだ。一緒についてきて欲しい。返事を待っているから。。。」
きゃぁ〜!きゃぁ〜〜!!
・・・でも、その瞬間のすみれの顔は・・・嬉しくなさそう・・っていうか、こわばってるような・・・。
しかし、すみれ自身今の関係を何とかしなきゃと思っているんです。
はすみ先輩の事を好きだと思っているのに、自分をさらけだせないこと、人間の男の子をペットとして“飼っている”という状況、はすみ先輩といたいと思っているのに、モモのことがやたら気になるということ。。。

次回(今週の水曜日)は山場を迎えそうです。
私の希望としては・・・モモを選んで欲しいなぁ〜>すみれちゃんっ
[19]ころんさんからのコメント(2003年06月11日 23時13分39秒 ) パスワード

この次の週のこと、書いてなかったっけ?

すみれの会社のみなさんは、
「あいつら(すみれとはすみ先輩)いよいよ結婚だ!で、一緒に海外に行くぞ」ってウワサしてます。
しかし当の本人=すみれは迷ってます。

ふくしまさんは、はすみ先輩のこと、「将来有望ないいオトコだから」という理由で「欲しい」と思っていたハズなのに、結構マジで好きなのかも・・っていう自分の気持ちに気が付きます。

モモはドイツ留学するかどうか悩んでいたんだけど、ついに留学を決心します。

そのモモのダンスの舞台を見に行ったすみれは、そこで仕事がらみでやってきたはすみ先輩と鉢合わせ!
モモにキスされた瞬間を見られてしまいます(あちゃ〜)。

モモは気を遣ってウソをつき、はすみ先輩の疑いを解こうとし、取りあえずその場は丸く収まります。

・・・・ってとこが前回のお話。
[20]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月12日 00時02分15秒 ) パスワード

>私の希望としては・・・モモを選んで欲しいなぁ〜>すみれちゃんっ

そうですね。

これって女性の永遠のテーマですね。
どっちも気になるいいオトコ、さて、どっちにするか。
こういう選択の悩みがオンナの幸せ。

私も「悩み」の段階また経験した〜い!
[21]ころんさんからのコメント(2003年06月12日 02時11分16秒 ) パスワード

>暇潰しのギャンブラーさん

さすがギャンブラーなだけあって、まだ「悩み」なんかしてみたいと?(笑)。
タフですね〜。
私はもうおいぼれですので(涙)そろそろ「安定」してみたいんですが、
なかなかそうは問屋が・・・・です(笑)。

さて。今回(11日)のお話。
やっぱりいっきに話は進みました。

モモはドイツ留学すること、もうあと1週間しかすみれと一緒にいられないことを話します。そして残りの1週間を楽しく過ごそう・・・とすみれに話します。
すみれはモモの本名を呼び、留学が正しい、立派なことだと褒め・・・それがモモとしてはとても他人行儀な気がしてショック。
「ここ(=すみれ)が唯一ありのままの自分でいられる場所なのに、なんでそんなことを言うんだ・・・」とモモは泣きます。
(モモを泣かすなよぉ〜!!)
そんなモモを見て、自分も同じだ・・・モモと一緒にいるときだけが唯一素直な自分でいられるんだ・・お互いがそう思っていて、それが心地よかったんだ・・・ということに気が付きます。

が留学はもうすぐ。。。

モモがいなくなることですみれのアタマの中はパニック。職場でもこれまでのように鎧を着た姿ではいられなくなり、大声をあげてみたり・・・しかしそれが意外にも同僚に
「エリートに見えるけれど、こいつもただの人なんだ」と理解され、職場の雰囲気がいい感じに。

すみれはやさしいはすみ先輩にウソ(男の子のペットを飼っているって話していない)をついている事がだんだんとつらくなってきます。
はすみ先輩の事は好き。でも転勤に付いていく=結婚・・・?
どうして結婚しようと決断できないんだろう?と悩みます。

はすみ先輩の転勤も迫ってきています。プロポーズの答えが欲しいはすみ先輩。つきあっていて、どうしていい返事がもらえないのか・・・ちょっと不安。で、すみれに「今日はうちに泊まっていってくれ」とお願い(きゃっ)。

どうしてありのままの自分を出してくれないのか・・・というはすみ先輩に、「私はあなたが思っているようなすてきな人ではない。ひどい女だ」と言い、ウソをつき続けることができなくなって、とうとうペット=モモを飼っていることを告白!
さすがのはすみ先輩もショックを受けて「一人で考えたい。帰って欲しい。」と告げます。

とぼとぼと家に帰って、モモの顔を見て泣くすみれ。
「本当の事話しちゃったんだ。バレないようにいっぱいウソをついてあげたのに」というモモ。
(モモってほんと、いい子よね〜)

さて、ふくしまさんなんですが、自分が本当にはすみ先輩のことが好きなんだ・・と気が付いて、これまでのようにアタックが出来なくなってしまいます。で、なぜか退職届を提出。なんでだ?すみれとはすみ先輩の邪魔をしちゃいけないと思ったのか?

さて、いよいよモモがすみれの家を出て行く前日。
モモの食べたいもの、して欲しいことをなんでも聞いてあげるすみれ。
モモにお別れするためにいろんな人が訪ねてきます。その中にはすみれの唯一の親友も。彼女に「まだ気が付かないの?(自分の気持ちに)」と言われ、
「でももうモモは行ってしまう」と答えるすみれ。
(え?それってモモのこと好きだってことなのか?)

みんなが帰って二人きりの最後の夜。
モモは昔話に例えて、すみれとの出会い、思いを語ります。
「これは恋だった」と。
それを聞いて泣くすみれ。
このときようやく素直に「私を置いて、どこにも行かないで。」と言います。
(おそいよ〜〜ったく)

「今日がもう最後だから・・・キスしてもいい?」とモモ(きゃぁ〜〜〜♪)。
そして二人は・・・

と、こんないいところで終わり。。。。(笑)。
[22]ころんさんからのコメント(2003年06月12日 02時18分59秒 ) パスワード

あのね〜。
モモってほんといい子です(はぁと)。

ダンス仲間で元彼女に留学する決心をしたことを話したとき。
その元彼女に「じゃ彼女(すみれのこと)と別れたのね。」といわれ。。。
「いや。自分から(すみれの家を)出て行くと言ったんだ。捨てられたら死にたくなりそうだったから。」
ってモモは答えたんです。

捨てられたら死にたくなる??
あ〜〜そんな風に思われてみたいよね〜〜(笑)。

さて、いよいよ最終回になるのか?
予告ではすみれの涙・・・そして誰か(モモ?)が事故に・・・???
そして意味ありげなすみれの言葉
「すっと好きでいていいですか?」←はすみ先輩に言っていたような気がする・・・
「ごめんね。モモ。」

・・・・なにが?なんなんだ〜〜〜???(笑)
[23]TARAKOさんからのコメント(2003年07月18日 10時19分46秒 ) パスワード

ころんさぁ〜ん・・・
んで、最後、どうなったのぉ〜・・・お願い、教えてください。
TARAKOはずっと、このスレを購読していたので・・・
あぁ・・もんもんが・・もんもんで・・・(謎)
[24]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月18日 10時36分44秒 ) パスワード

ホントどうなったんでしょうね?
[25]ころんさんからのコメント(2003年07月18日 21時24分09秒 ) パスワード

あ〜〜〜、忘れてました(笑)。
最後・・・・どうだったっけ??(おいおい
[26]ころんさんからのコメント(2003年07月18日 22時05分00秒 ) パスワード

今、一生懸命思い出す努力をしてみたんですが、
最近特に物忘れがヒドいもんでねぇ〜(笑)

え〜っと。

まず。
モモはすみれの家を出ます。で、歩きます。
歩いてるとはすみ先輩と出会います。はすみ先輩は、「帰ってくれ!」ってすみれに言ってからずっと一人でいろいろ考えてたんですね。で、すみれと話し合うために、すみれの家に行く途中だったんです。

モモとはすみ先輩は話します。
ここの記憶があいまいなんだけど、たしか、モモがはすみ先輩に「すみれちゃんははすみ先輩の事がほんとうに好きなんだ。彼女を大切にして欲しい。」
みたいなことを言ったんじゃなかったかなぁ。自分は留学するし、ただのペットだった・・・みたいな話をして。
で、はすみ先輩がモモの本当の気持ちを察して「まだまだ青いよ」みたいなことをそっとつぶやく・・・と。

で、すみれの家に行って、話して。
これまたここでの詳しい会話をはっきり覚えてないんですが。。。
すみれの話を聞いて、やっぱりちょっとモモにジェラシーで。全部を許してあげられない(好きだからこそなんだろうけど)自分に気が付いて、すみれに別れを告げ・・・最後にまたつぶやくんですよ。自分に。「俺もまだまだ青いな・・・」って。

一方歩くモモは元彼女とダンサーの親友に出会います。
書いてなかったけど、この親友はダンサーとしてはモモにかなわず、密かに思いを寄せてるモモの元彼女にも振り向いてもらえず、「なんでいつもアイツ(モモ)なんだ」って悔しい思いをしていたんだけど、モモの元彼女もだんだんとその親友の男の子の事をいいなと思い始めてて、今はすっかりいい感じ。
モモは親友と「ずっと友達だ」的話をして別れます。

さて。

ずっと書いてなかったんですが、すみれの会社の同じビル?に、カウンセラーのおじさんがいます。いつもペットの犬と一緒にいて、独身で、ひょんなことがきっかけとなって、すみれはこのカウンセラーさんに何かと相談事をしていたんだけど、それはすべてペットの相談事としてモモのことを話していたんです。で、そのカウンセラーさん、ずっとペットの話だと信じていたんだけど、これまたあることがきっかけになって、「あ、これまでの相談事は全部ペットではなく、人間の男の子の話だったんだ!」と気が付いたんです。

そんなとき、たまたま旅行に行こうと空港に行ったカウンセラーさんは、モモとすれ違います。ここで、「あ、この子だ!」とピンと来て、モモに語り始めます。知らないおじさんに呼び止められて、あれこれ話されて、まぁびっくり!のモモなんだけど、そのカウンセラーさんの話にハッ!とするんです。
確か「自分の居場所を見つけられた人は幸せだ」的な話だったと思います。

ここでモモはダッシュ!!空港を飛び出して、追っ手を振りきって、すみれの元へイチモクサン!!
ところがその途中で単車に!!!

そんなことは知らないすみれ。
気晴らしに旅行でも・・・と出かけようとしたそのとき、電話がかかってきます。
これまたずっと省いて書いてなかったんですが、モモに影のようにつきまとってた人がいて、この人、実はモモのお母さんのことがずっと好きで、元ダンサーなんですが、幼い頃のモモのダンスを見て、圧倒されて、自分には才能がない・・・とあきらめ、ずっとモモのいろんな世話をしていたわけです。
モモがすみれの家に居たときも、わざわざ同じマンションに移り住んでモモを密かに見守ってきました。で、ようやく空港まで連れて行ったモモに逃げられ、モモを追いかけていたんですが、目の前でモモが単車に!!

・・・で、すみれの家にかかってきた電話。
これはそのモモのお世話係さんからでした。
「犬が捨てられています。」だったかな?「捨て犬を拾ってあげてください」だったっけな?(どっちもちがうかも)。

電話を切って、玄関のドアをあけると、そこにはモモが・・・・・・。

と、こんな最終回だったと思います。
[27]ころんさんからのコメント(2003年07月18日 22時10分53秒 ) パスワード

・・・・いやぁ、↑長かったねぇ〜(笑)。

そうそう、わすれちゃいけない、ふくしまさん。
彼女が会社を辞めよう!と思ったのは、
はすみ先輩にマジになっちゃったからのようです。
「わたしともあろうものが、本気になるなんて・・・」という
(彼女にとっては、本気になることの方が恥ずかしいことらしい)気持ちと、
あきらめないと!という気持ちと。

ところがすみれがはすみ先輩に付いていかない・・・ということを知ります。

で、傷心のはすみ先輩が単身転勤地に向かっている機内。
「あ〜ここだぁ!」と、聞き慣れた声。
ふくしまさん、どういう手段を使ったのか、ちゃっかりはすみ先輩の席のとなりをゲットしていたのです。
はすみ先輩もびっくり!で、「何しにリオに行くの?」みたいなことを尋ねます。それに対してふくしまさん「サンバを習いに・・・」(確かサンバだったと思う)。
さすがふくしまさん、あなたの根性は見上げたモンだ!
[28]ころんさんからのコメント(2003年07月18日 22時17分46秒 ) パスワード

結局すみれはモモを選んだ・・・のかな?
といっても、その後も相変わらずエッチ無しの同居人(ペット以上、恋人未満的)みたいな感じだ・・っていうナレーションが最後に入っていたと思うんだけど、
彼氏がずいぶんと年下でもいいじゃない?いわゆる恋人同士とはちょっと違うかもしれないけれど、この状態が今は(取りあえず今の時点では)心地よいんで、それでいいんじゃない?という、従来のカタチにとらわれない、新しい恋愛のカタチを定義したドラマ(というと、とってもたいそうな感じがするけれど)だったのかも・・・と思います。
終わりは比較的あっさりめだったけれど、コレくらいがおとしどころかも・・・と、ほぼ納得しています。
いや、面白かったです。

ここまで、この長い長いスレッドにつきあってくださった方(が何人いるかはわからないけれど)、どうもありがとうございましたです。

・・・自分の記憶力、集中力を試されたようなスレッドでした(笑)。
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年07月19日 01時13分47秒 ) パスワード

そうか「青くない」エンディングってこういう形だったのか?と。
予想のつかないヒトひねりのハッピーエンドというのが面白いですね。

だけど事故に遭ったモモというのがビックリ。
私の場合は後遺症とか考えてしまうけど。
後遺症で踊れなくなったのかな?とか。

年取るとひねくれてしまっていけませんね。
[30]ころんさんからのコメント(2003年07月19日 03時19分55秒 ) パスワード

事故!っていうと、瀕死の重傷!って感じですが
そう思わせつつ、最後の最後に出てきたモモは
腕を骨折&擦り傷的な、怪我でした。

・・・きっと有能なダンサーさんなんで、
華麗なステップでうまく単車をかわしたのではないか・・と想像(笑)。

なもんで、モモが帰ってきたのは
誰にも認められるダンサーになるのをあきらめた・・とかってことではなく、
世界で一番のダンサーじゃなくてもいいから、
自分の居るべき場所にいつつ、夢を追う・・・って道を選んだのではないか・・・と。それはあきらめとは違ってて・・・。
ほら、よく「俺はビックな歌手になるんだ〜〜だからオンナなんかいらないのさ!」みたいなノリの人っているでしょ。それもまたアリなんだろうけど、
せっかく見つけた自分の居場所が一番大切で、まずそれが第一で・・って選択もあるんじゃないの?ってことみたいですね。
こんな風に思われる女性は幸せですな〜。
[31]TARAKOさんからのコメント(2003年07月22日 10時09分20秒 ) パスワード

ふむふむ・・・やはり、モモとすみれさんなのですね。
おかげさまで、もんもんが解消しました。ころんさん!ありがとう。

でもなぁ・・・ここで、すみれさんがはすみ先輩に走って、モモは
世界一のダンサーって方も、なんとなく・・・。
こっちが、青いエンディングになるんでしょうか。

ころんさんや、暇潰しのギャンブラーさんだったら、
青いですか?それとも、青くないですか?

TARAKOは青いです・・・(謎)
[32]当分ギャンブラーじゃないさんからのコメント(2003年07月23日 08時33分23秒 ) パスワード

ハッピー・エンドがやっぱりいいですよね。

最後に怪我をさせたというのはドラマの始まりが怪我だったから
これでバランスが取れたのかな?
もう一回振り出しからやり直そう?と。

松本潤くんってニヒルな感じというかアンニュイな感じだから
ハッピー・エンドにはならないのかなと思ってたけど
モモとすみれさんがハッピー・エンドでうれしいです。

これですっきりですよね。
[33]ころんさんからのコメント(2003年07月23日 10時43分30秒 ) パスワード

基本的にやっぱり女性はハッピーエンドが好きですよね〜(笑)
でも、心のすみっこでチラとその逆を考えてしまうのは
危ないオトコに惹かれてしまうのと同じような
やっぱりこれまた女性の心理なんでしょーかねぇ・・・?

【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.