【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102202 投稿日:2003年05月08日 04時02分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
いいよいいよの私の歯医者さん

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は5月7日なので半年ぶりに歯のクリーニングに行って来ました。
ここの歯医者は夫婦でやってるんですが・・・

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年05月08日 04時08分36秒 ) パスワード
  

私の夫は旦那さんの患者で私は奥さんの患者なんですけど
御夫婦共に名前はイギリス語の名前なんですが

でも凄いアクセントがあって正体不明。

多分ヨーロッパ系のアクセントだと思うのですけど
たとえば
(どこだろう?)
ノー・アクセントの英語を話すのですよ。

ズルズルズルという話し方なのでヨーロッパだと思うのですけど
やっぱり分からない。
フランス語系英語じゃないしドイツ語系英語でもなし。

名前は完璧な英語系なんだけど
多分自分の名前を英語に置き換えたのを名乗ってるのかも。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年05月08日 04時11分39秒 ) パスワード
  

>多分自分の名前を英語に置き換えたのを名乗ってるのかも。


例えば私だったら「 Dawn Taylor 」とか 「 Donna Weaver 」とか。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年05月08日 04時17分58秒 ) パスワード
  

ここのレセプショニスト(受付)が意地の悪い人で
世の中にこんな意地の悪い対応をする人がいるのかと思うのですけど

私は4月と10月がクリーニングに指定されてるので
3月に4月早々の予約を入れたくて電話しても「4月になってから掛けろ」の一点張りで
電話を切られてたのですけど
4月に電話をしたら「もうダメ」と言われ
それで5月になってしまったのです。

こちらは引越しの事があるので4月の初めに予約を取りたかったのですけどね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年05月08日 04時20分02秒 ) パスワード
  

で、今日、行って来たのですけど
私は奥さんの患者なのに旦那さんに回されて

この人が凄いおしゃべりでクリーニングの間中助手とおしゃべりしてるのですよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年05月08日 04時22分30秒 ) パスワード
  

助手というのがやっぱりヨーロッパ系のアクセントで
2人で私の顔の上でギャーギャー議論してるのですよ。

旦那さんの口からツバキが私の顔に落ちてくる・・・・

こっちは口を開けてなきゃいけないでしょ・・・・・・
SARSが心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・