【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102200 投稿日:2003年05月06日 22時30分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で5月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

GW終わってしまいましたね。

ガッカリのあなた歌いましょう!
「灯りをつけましょ しょんぼりに〜 」

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年05月06日 22時41分15秒 ) パスワード
  

   ↑
ふふふ
面白いです。
[2]なべちゃんさんからのコメント(2003年05月06日 23時41分46秒 ) パスワード
  

「ボーナス様・盆休み様、早く来て下さい。」
さぁ皆で祈りましょう。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年05月07日 00時10分50秒 ) パスワード
  

チョッと早いけど、次に期待するのはボーナスですね。
その次が盆休み。
「早く来い来い!」と歌いましょう。


ボーナス出ると良いですね。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年05月07日 23時58分14秒 ) パスワード
  

 アドベンチャーゲームの話題ですが・・・。

 8ビットのパソコンやファミコンで「ポートピア連続殺人事件」をプレイした人って多いと思うんですよね。8ビットパソコン版の「ポートピア」は画面がとってもチープでしたけど(それでも当時は楽しめたんですが)ファミコンに移植された時には結構グラフィックが良くなって驚きましたよね。

 で、その後の「オホーツクに消ゆ」になると、グラフィックも抜群になって、今にして思えば美少女ゲーの原点は「オホーツク」にあったのではないかと思ったりもするんですが(これこれ ^^;)、「ポートピア」が携帯でプレイできるようになるそうです。

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0305/06/n_squareenix.html

 J-スカイ用ということで、i-mode の私には関係ないんですけど、懐かしくて紹介してみました。ちなみに、月額利用料300円とのことですけど、たいていの人が1日で終わると思うんですが、携帯ならではの対戦機能(って、誰と何を対戦するんだ!? ^^;)みたいなのが付加されてるのかな???
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年05月09日 14時54分56秒 ) パスワード
  

イリノイ州の女子高でフットボール部のシゴキにおける行き過ぎが事件になっています。

本来は伝統的な通過儀式として軽い嫌がらせで下級生に上下関係のけじめをつけさせるようですが
今回は動物の臓物を口に押し込んだり殴ったりペンキをかけたり

中には骨折したり4〜5人の女の子は頭部を縫ったりという怪我をしたそうです。

保護者2人が未成年者にビールを与えたのか飲酒を見逃したのかで逮捕されたようです。
男の子も一緒に暴力を振るったという話も出ています。


これはヘイジングと呼ばれるシゴキで大学でも問題になったりします。

学校での普通のイジメは bullying と呼びますが
体育系の下級生に対するシゴキは hazing と呼びます。


イニシエーションと呼ばれる通過儀式だそうですが
困ったものですね。
(呆)
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年05月09日 16時23分44秒 ) パスワード
  

彦島の航空写真です。出所はナイショ(撮影:は?、いつも通り)
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/Aerial.jpg
この写真に対応した地図です。
http://www.do-map.net/m.htm?E=wsQoSYoWO3y
右上、海峡に浮かぶ小島が「巌流島」
南風泊港は左へ延びて切れているあたりです。(スイマセン)
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年05月09日 22時33分03秒 ) パスワード
  

航空写真がきれいに撮れてますね。
対応する地図があって便利。

[8]服部 明子さんからのコメント(2003年05月13日 00時50分57秒 ) パスワード
  

最近の日本はアメリカも真っ青の事件が次々と起きますね。

通学途中の小学生に火をつけたニュースには背筋が寒くなりました。
早くこのお子さんが元気になってくれますように!
[9]いつも通りさんからのコメント(2003年05月13日 03時00分30秒 ) パスワード
  

中国産あひるから鳥インフルエンザウイルスが検出されたそうです。

---from 農林水産省生産局畜産部衛生課---
 中国からの家きん肉等の一時輸入停止措置について 5/12
http://www.maff.go.jp/www/press/cont/20030512press_5.htm

あとドイツからも

 ドイツからの家きん肉等の一時輸入停止措置について 5/12
http://www.maff.go.jp/www/press/cont/20030512press_3.htm

これはH5N1
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/10/05/980509.htm
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年05月13日 03時06分28秒 ) パスワード
  

長崎県下のトラフグ養殖業者のホルマリン使用が判明に関する件も

---from 水産庁増殖推進部栽培養殖課 5/9---
 トラフグ養殖関係県会議の概要について
http://www.jfa.maff.go.jp/release/15.05.09.3.html
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年05月13日 04時51分38秒 ) パスワード
  

家禽ペストって書いてありましたが

一昨年からアメリカで流行ってる西ナイルウイルスは死者200人を出しています。
亡くなったのは74歳以上のお年寄りばかり。

家禽ペストって人間にも感染して大流行するのかしら?


>トラフグ養殖関係20県
>長崎、熊本、愛媛、香川、鹿児島、三重、福井、大分、山口、和歌山、宮崎、島根、岡山、佐賀、兵庫、高知、静岡、徳島、広島、福岡

いろんな県で養殖してるんですねぇ。

昔々サンタモニカで初めて食べたお寿司はホルマリンの臭いがしました。
以来アメリカで魚は食べたいと思わなくなりました。

ラスベガスのお水はジェット燃料入りだそうですが
ロスのお水もなんかの油が混じってるような気がします。
私達の周りには毒が一杯なんでしょうね。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年05月13日 14時10分15秒 ) パスワード
  

最近日本の株価も順調に上がってるようでヒト安心です。
アメリカでは専門家達が今年末までに1万ドル台を回復するだろうと予想してます。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年05月13日 14時45分22秒 ) パスワード
  

ロイターの記事:

世界保健機関(WHO)発表によると、
交通事故による死者は戦争による犠牲者の4倍に達し、
自殺者の数は殺害される人の数を大きく上回っているのだそうです。

統計は2000年のものらしいですが
自殺者が81万5000人もいたそうです。
欧州と東南アジアで自殺が多いのだそうです。


日本も増えてるそうなので「いのちの電話」とか助けを求めて欲しいです。
[14]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年05月13日 21時12分28秒 ) パスワード
  

 彦島の空撮見て思いました。
 彦島と九州の間って、ものすごく近いんですね。

 もうひとつ、彦島から山が消える日も近い・・・(^^;)。
[15]いつも通りさんからのコメント(2003年05月13日 23時06分32秒 ) パスワード
  

彦島と大丸も、ものすごく近いんですね。
海士郷のとこで思わず笑いました。
http://www.do-map.net/m.htm?ENC=jsoJC99WpPpDzBJjYIuYy7otC4wF1itUGcymR%2BsyCoKb%2BvZKvl2avp%2BaHHcZiJ1R%2BQN4nk4jAF4jggg0I55U7Fz7eOs2es0s0mDWTbgcor4bIkGDJPtwwX6%2BNZHZmjQ%2FOoZyqlRePAQ%3D&x=294&y=214

豊前田より近いじゃんて・・・(^^;)。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.