【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102186 投稿日:2003年04月21日 01時55分12秒  パスワード
 お名前:nyao
訃報:加藤大治郎(二輪レーサー)
キーワード:モトGP 鈴鹿 大治郎
コメントの種類 :雑談  パスワード

今月6日のモトGP・鈴鹿ラウンドで重傷を負った加藤大治郎選手が、
20日未明に収容先の病院で死亡との報道がNHKラジオで流れました。
1976年7月生まれですから…享年26歳!?
2001年に250ccクラスで世界選手権タイトルを取ったあと、
昨年からモトGP(500ccクラス)にステップアップして、
昨シーズンはランキング7位と鈴鹿8時間耐久で総合優勝、
今年こそはと期待が掛かっていただけにショックでした。
謹んでご冥福を申し上げます。

なお加藤大治郎選手の公式サイトは下記のURLです。
http://www.daijiro.net

[1]yoshiさんからのコメント(2003年04月26日 14時05分24秒 ) パスワード
  

残念ですよね
4/6日本GPでシケインでクラッシュ、重体になってからというもの、毎日
心配してたんですが。彼、二人目の子供が生まれたばっかだったんです。

私けっこー好きだったんですが、大ちゃん
こないだ生まれた子供に大治郎て名前付けようとしてたんです。
字画が合わなくて結局変えたんですけど。

バイクのレースやってた友人が九州選手権で大治郎にブッちぎられたと
いうようなことを言ってたのを思い出しました。
彼のヘルメットは去年会ったときは、大治郎レプリカでした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 16時09分21秒 ) パスワード
  

原因究明に外部の人を使って乗り出した
ってニュースに出てましたね。

26歳だったのですか。。。絶句。。。
[3]剣之介さんからのコメント(2003年04月26日 23時43分20秒 ) パスワード
  

「大ちゃん早すぎるよ!」
同僚が読んでいたスポーツ新聞の一面の見出しでした。
意識不明の状態だけど少しずつ回復って事だったから、
そのニュースはショックでした。
もう10年くらいになるのかな、日本人ライダーが世界の頂点に姿を少しづつだけど
姿を見せだして・・・
若井が逝ったスペイン、坂田涙の初優勝。その年250で原田がチャンピオンに
翌年だったかな、坂田125でチャンピオンに。
しかし最高峰のクラスである500、今で言うとMotoGPか・・・
阿部、原田じゃちょっときついかなって中で青木琢磨はいけるんじゃないかと思って
たけどあの事故でもうバイクには乗れなくなってしまうし・・・
阿部、原田じゃちょっと難しいし宇川ももう少しなんだけど
そんななかで大治郎はほんとに期待してたんだ!
ロッシ撃墜できるのは彼しかいなかったと思う。本当に残念でならない・・・。
これから先10年くらいは、
日本人で最高峰のクラスで狙える人材って出ないかもな〜本当に悲しいよ
グランプリは明日、南アフリカで大治郎のいない第2戦が行われます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.