【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102172 投稿日:2003年03月28日 08時31分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
カイエン:ポルシェさまのSUV見ました!

コメントの種類 :生活  パスワード

今日初めて「カイエン」を見掛けました。
場所はパリセイズからブレントウッドに向かうサンセット大通りのポール・リビア中学の交差点。

あんまりカッコ良いとは思わなかったです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月28日 08時35分20秒 ) パスワード
  

夫が言うにはニッサン?のSUVに似てるって。
でも発表時期がニッサン?の方が早かったからポルシェさまが真似たのかも、と。


私には車の事はエンブレムで区別がつくぐらいなので
次回からしっかり形を覚えなくては。

最近BMWの豚鼻が分かるようになったかな。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年03月28日 08時37分22秒 ) パスワード
  

そうそう
帰り道で同じ場所の角の家に
ポルシェの928Sが置いてありました。

ここの家は3〜4台ある車がみんな高級ドイツ車。
だけどポルシェさまでも928ではねえ?

20年ぐらい前じゃないですか?
[3]nyaoさんからのコメント(2003年03月28日 21時45分28秒 ) パスワード
  

ポルシェの公道仕様系譜で好みの車体を挙げると…。
<911/911カレラ>
これぞポルシェの名声を高めた古典的傑作。
<959>
80年代サファリラリーを制覇。
<993/996>
現在のルマン24時間レースでGTクラスのベース車両。

実用性を無視しちゃう人は962公道仕様でしょうね。
94年ルマン24時間を制覇したインチキGTカーで、
その正体はほぼ100%レース専用の962C(汗)
この車は私の好みではありません。
まともな962Cは堅実な設計で好きなんですが。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年03月29日 02時20分25秒 ) パスワード
  

最新のVWを見掛けましたが
VWはやっぱり従来の「かぶと虫」に近い方がいいなと思います。

ポルシェも(私にも)すぐ分かるような911とか
これぞポルシェというスタイルの方がポルシェらしくっていい。

だんだん特徴の無いみんな同じようなスタイルになっていくのが残念です。


性能の事は100%分からないです。(^^;
夫の親戚の男の子がポルシェのボロを貰って自分でエンジンなどを取替えたりしましたけど
外側はポルシェですから女の子にもててました。(^^;

ポルシェ(本物)のエンジンの BRRRRR という腹の底に響く音は
一生忘れない感動があります。
あの音を思い出すと「ポルシェいいな〜」と思います。
フードを開けてエンジンを見てみたいとは思いませんけど。

やっぱりポルシェさま
いいな〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.