【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102161 投稿日:2003年03月19日 19時21分31秒  パスワード
 お名前:晋の字
チルソクの夏
キーワード:チルソク
コメントの種類 :映画  パスワード

待望のしものせき発の映画「チルソクの夏」が
完成しました。
3月30日試写会が楽しみです。
骨太な佐々部 清監督(豊浦高OB)の会心作だそうです。
詳しくは
http://chirusoku.navitown.com

[1]純にもどる中年よりさんからのコメント(2003年03月19日 22時44分46秒 ) パスワード
  

下関市を題材に、長府高校をメインでしょう?
豊浦高校の憧れの君の学校。
本公演は、いつですか?
チケットは、どうしたら手に入りますか?
幾らですか?
[2]あさかぜさんからのコメント(2003年03月19日 23時32分31秒 ) パスワード
  

上映は山口県内と北九州市で5月24日から先行上映で、今夏、全国公開です。
先行上映8館は下関スカラ座、宇部シネマスクエア7、山口スカラ座、萩ツインシネマ、ワーナーマイカル防府、テアトル徳山、MOVIX周南と北九州市のシネプレックス10小倉です。
(注)都合により変更されることがあります。

因みに3月30日の試写会に行きます!
(エキストラで参加した私映っているかな?) 
[3]あさかぜさんからのコメント(2003年03月19日 23時38分53秒 ) パスワード
  

私の情報は古かったようです。
徳山の上映館が変わっていました。また、福岡市や中間市でも上映するようですね。
上映館は上記のHPに書かれていました。m(_ _)m
[4]晋の字さんからのコメント(2003年03月29日 18時30分15秒 ) パスワード
  

「チルソクの夏」配給会社より公式サイトが立ち上がりました。
予告編も観られます。

http://www.chirusoku.jp/
[5]歴史が好きな男よりさんからのコメント(2003年03月30日 10時09分22秒 ) パスワード
  

晋の字さんへ
公式サイトのお知らせありがとうございます。
佐々部氏へメッセージを送りました。
お活躍をお祈り致しましょう。
また、監督と飲みたいですね。
[6]あさかぜさんからのコメント(2003年03月30日 22時18分50秒 ) パスワード
  

試写会行って来ました。
何度も映画試写会へ行ったことはありますが、試写終了後、拍手があったのは初めてでした。やはり、地元の映画って感じなのでしょうか?
私もエキストラで参加したし他の作品とは見方が異なり、ブチいい映画でした。
時代背景が私と同時期なので流れている空気が大変よく伝わった。何が言いたいかもよく伝わった。
このような青春映画で2時間弱あるのは長いですが、全く長く感じなかった。
学校で、下関・釜山の町で、走っているシーンは若さを感じ、新聞配達の繰りかえしも1年の長さを感じ、この映画で忘れていた下関と青春が思い出された。

因みに明日(31日)KRY「熱血テレビ」でトークショーの模様が放送される。
(井上アナがサラリーマンのエキストラで登場した1カットに笑いがでていた)
[7]晋の字さんからのコメント(2003年03月31日 15時52分12秒 ) パスワード
  


待望の試写会行きました。
アクションなし!
濡れ場なし!!
特撮なし!!!
手作り、佐々部監督の良心作です。
会場を出るときの皆さんの顔・・
ブチ爽やかで久しぶりに人間の暖かい顔を見た気がします。
郁子役の水谷妃里・・はにかんだ笑顔、最高です。
大成する事間違いないでしょう。
[8]ぶちをはやらしたい男さんからのコメント(2003年04月02日 00時47分50秒 ) パスワード
  

晋の字さんへ
ぶち会いたい。 このフレーズ当たると思います。
試写会の映画が終了時は、拍手喝さいだそうですね。
大変珍しいですね。 ヒットしますね。
[9]晋の字さんからのコメント(2003年04月05日 13時47分48秒 ) パスワード
  

「チルソクの夏」メイキング特番をKRY山口放送が製作中!!

●放送予定日 5月18日(日) 12:00〜12:55

郁子役の水谷妃里と脇田美代アナが映画のストーリーをなぞりながら、ロケ地となった下関・釜山の旅を楽しむ。他に佐々部監督や出演者インタビュー等の織込む様子。
本日下関市内にてビデオ撮りとか・・何処かで妃里チャンに出会えるかも???

佐々部清監督のエッセイが月刊雑誌「正論」の5月号に掲載されてました。
監督の映画との出会い、下関への想い、「チルソクの夏」の事など・・
短い文ながら、監督の「ブチ暖かい」想いが溢れる文章でした。
 
[10]晋の字さんからのコメント(2003年04月05日 18時13分07秒 ) パスワード
  

メイキング特番の放送日
5月17日(土)13:00〜
との情報もあります。
KRYに確認を取ってまた掲示しま〜す。
[11]三浦義幸さんからのコメント(2003年04月06日 09時26分23秒 ) パスワード
  

晋の字さんへ
メイキング特番は、ありがたいですね。
私どもの、町が、またどのように撮影されたか、確認できます。
さすが、地元KRYですね。このように、地域密着型のTV局は視聴率がのびますし、報道の神髄が認知されます。 やはり、マスコミの力と地元の活力ですよね。そして、一番は、他の地域に情報発信です。下関市が、韓国釜山が、脚光浴びれば、下関市の再活性につながれます。
ブチ楽しみです。
[12]歴史の好きな男よりさんからのコメント(2003年04月09日 08時56分50秒 ) パスワード
  

晋の字さんへ
4月8日 下関商工会議所青年部総会にて、「チルソクの夏」のチケット推進活動が、決議行動されました。 下関市が、情報発信の場になります。
チケット販売促進を祈ります。 海峡祭りへの推進と併せて、町つくりの、一環になると思います。 早く一般公開の、反応を知りたい。
[13]晋の字さんからのコメント(2003年04月09日 18時34分45秒 ) パスワード
  

メイキング特番の放送日
今日KRYに確認しました。

●5月17日(土) 13:00〜13:55

楽しみです。

本日のKRY熱血テレビに佐々部監督が出てました。
暖かい人柄で、こんな人だからこそ「チルソクの夏」
のような暖かい映画が出来るんだ!

[14]歴史が好きな男よりさんからのコメント(2003年04月11日 08時52分05秒 ) パスワード
  

晋の字さんへ
頑張っています。
メイキングは、ぶち楽しみです。 録画しないと見れないな。
情報発信を下関市より。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年04月15日 13時21分47秒 ) パスワード
  

 「チルソクの夏」ファンのみなさん、こんにちは。
 市内をラッピングバスが走り始めましたね。
 不意に出会ったのでよいアングルで取れませんでしたけど、なかなかかっこよいです。

[16]歴史の好きな男よりさんからのコメント(2003年04月18日 00時25分56秒 ) パスワード
  

ラッピングバスと言うのですか? 町にチルソクバスが走っていますね。
楽しみです。 反響が。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.