【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102156 投稿日:2003年03月17日 01時58分14秒  パスワード
 お名前:nyao
早くも激戦!GW船旅予約合戦
キーワード:GW ゴールデンウィーク 船 旅
コメントの種類 :生活  パスワード

昨年に引き続き広島までの「フェリー3隻ハシゴ旅」を目論み、
某船会社のホームページを見て思い出したこと。
…しまった!もう既に5月連休の座席予約スタートしてる〜〜〜!
<2ヶ月前から予約を受け付けていることが多い>
昨年の往路のような窮屈な思いだけは避けねばと、
雨天を突いて予約センターまで行ってどうにか望みの席を確保。
何でも5月2日夜発の便は早くも予約が相次ぎ、
便や等級によってはそろそろ売り切れが出そうな様子です。

今年こそはと構えているみなさん、
既に船旅の予約合戦は激化していますよ〜〜〜!
よい席はお早めに〜〜〜!

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月17日 02時07分30秒 ) パスワード
  

ところで今回はどんな御予定?
[2]nyaoさんからのコメント(2003年03月17日 22時04分35秒 ) パスワード
  

昨年同様に広島フラワーフェスティバルのパレード参加がメインです。
つまり今年も「フェリー3隻ハシゴ旅」(爆)
そのための準備を先月からこつこつと進めております。
原付の駆動系統整備(クラッチをいぢめるのでクラッチ交換)、
同じく原付へのGPSホルダー追加(見知らぬ土地でも役場は分かる)、
さらに今回のフェリー予約で概ね準備は終わりました。
あとは黙々と仕事を片付けるだけ…のはず。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月17日 23時43分40秒 ) パスワード
  

>昨年同様に広島フラワーフェスティバルのパレード参加がメインです。

パレード参加がメインですか。
良い記念にもなりますね。
[4]nyaoさんからのコメント(2003年03月18日 21時20分43秒 ) パスワード
  

フェリー予約の裏技などを紹介する船旅好きのためのサイトを、
この際ですから紹介しておきます。

「Ferry Cruising〜日本フェリー船旅ガイド〜」
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/

こちらの主は日本各地を船旅で周っている根っからの船好きで、
主要航路の詳細なデータが蓄積されております。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月18日 23時07分38秒 ) パスワード
  

ちらちら読んできましたが面白かったですよ。

ペットを車に残す人は餌はあげられないし
環境が悪いからペットがかわいそう
ちゃんとお金を出してでもペット預かりにお願いしましょう
とか

大型フェリーでも揺れるのか
とか。

結構参考になります。
車のある場合は時間を守りましょうとか
読めば「常識よね」と思いますが結構常識が分からなかったり
飛行機と変わらないな、なんて。
[6]nyaoさんからのコメント(2004年03月04日 23時28分10秒 ) パスワード
  

ほぼ1年ぶりにこのスレッドを復活させた理由は言わずもがな、
「2ヶ月前から予約開始」というフェリーでは、
5月4日出航便の予約まで始まってしまったからです!
私は小倉〜松山航路の利用が4回目なのですっかり慣れて、
余裕をもって往復とも2等寝台をキープ。
ただ昨年5月末から乗り場がちょいと移転したので、
場所の確認を兼ねて今日は乗り場で乗船券を買いました。
これで安心して往復とも一番風呂の菖蒲湯を狙えるぞ(笑)

確実に好みの船室をキープしたい方は今週末までに乗船券を買うように!
中旬以後は大激戦になるので乗船そのものがきわどくなります。
[7]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年03月05日 01時14分56秒 ) パスワード
  

フェリーではJRとは違ってうっかり予約を早めに入れないというミスがあるでしょうね。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.