【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102143 投稿日:2003年03月08日 10時25分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
100万円のフェラーリの自転車

コメントの種類 :生活  パスワード

フェラーリが100万円の自転車を販売ですって。

「フェラーリCF3ロードサイクルモデル」
8日発売だそうです。

コルナゴ社と共同で軽量で丈夫なカーボンを使い手作り。
世界限定750台。
日本国内の目標販売台数は50台。
色は黄色。


BMWの自転車とどっちが良いでしょうね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月08日 12時21分36秒 ) パスワード
  

http://www.bmw.co.jp/Products/Lifestyle/Bikes/body.html

BMWのサイトです。日本語。
でも料金が出てない。
[2]nyaoさんからのコメント(2003年03月10日 02時12分23秒 ) パスワード
  

ここでフェラーリとBMWの自転車について解説です。
<フェラーリCF3>
カーボン複合材料で一体成型したフレームに、
カンパニョーロ製の駆動系統パーツを組み合わせた自転車。
前作のCF2は前後サス付きの本格的なマウンテンバイクでしたが、
こちらは舗装路以外走行厳禁の快速ロードバイクです。
お値打ち品ではありますがあんまり派手に乗り回すと、
入手困難なパーツだらけなので維持・管理が大変です〜。
なお実質的な開発元のコルナゴ社は世界有数のロードバイク製造元で、
なかでもC40シリーズは傑作フレームのひとつとされています。

<BMW>
何度か紹介していますがBMWの自転車…特にマウンテンバイクには、
BMW独自のアンチダイブ機構「テレレバー」が付いています。
マウンテンバイクはその強烈過ぎるブレーキ能力ゆえに、
しばしばフロントフォークの沈みこみが激しくなり、
操縦安定性を損ねる場合がありますが、
リンクアームの一種であるテレレバーを併用することで迎角変化を抑え、
安定性を保つよう工夫しているというわけ。
こちらは20万円程度から各グレードとも用意されているので、
フェラーリよりは遥かに入手も維持もしやすいと思いますが、
それでも原付スクーターよりは高いですな〜。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月10日 05時19分48秒 ) パスワード
  

フェラーリ
>入手困難なパーツだらけなので維持・管理が大変です〜。

BMW
>しばしばフロントフォークの沈みこみが激しくなり、
>操縦安定性を損ねる場合がありますが、


なるほどねぇ〜

[4]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月11日 00時31分42秒 ) パスワード
  

ヤフー・オークションで検索した所、FC−1・2は共に、100万以上するんですね。
そんな自転車誰が乗るんでしょうか? 
ひょっとして、粋な黒塀見越しの松の御邸宅に住まわれる御婦人が、道楽で、お乗りにでも為るのでしょうか?

嗚呼〜、羨ましい・恨めしい。
御同輩、共に叫ぼうでは有りませんか!!
それでは、皆様、ご唱和下さい『1・2・3 ゼイタクは! 敵だ―――――ッ!!!』

(今回は某ラジオ番組風?にまとめてみました。それでは!明日の、こころだ――!!)
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 00時57分46秒 ) パスワード
  

誰が乗るのでしょうね?
やっぱりフェラーリの車の方は買えないけど
自転車なら買えるぞ←(^^;という層でしょうか?

自転車に100万はやっぱり競輪選手あたりでしょうかねぇ〜?
[6]nyaoさんからのコメント(2003年03月12日 20時13分08秒 ) パスワード
  

私独自のリサーチによれば100万円級の超高級自転車は、
関門海峡界隈では10数台存在する模様です。
ちなみにツール特集で紹介したランス・アームストロング仕様、
トレック5900は完成車体価格約50万円となっております。
この辺が世界一流の自転車選手が乗る自転車の参考価格ですが、
実際にはビンディング対応シューズやヘルメットなど、
路上走行に不可欠なアクセサリーが色々あるので、
結局乗りだし価格は車体価格+3万〜5万円といったところ。
さらに整備には特殊工具がわんさか必要になるので、
自分で徹底整備やるならさらに+1万〜5万円…。

ですからフェラーリ100万円自転車を実際に運用するためには、
+10万円の周辺機器とビンディングペダル訓練、
それに大柄なフレームを乗りこなすだけの体格が必要になるという次第。
結論としてこいつを買って乗る購買層といえば、
「ティフォシの血を濃厚に受け継ぐ自転車狂の金持ちでアンチシマノ派」
以外居ないような気がいたしますがいかが?
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月12日 21時43分32秒 ) パスワード
  

>私独自のリサーチによれば100万円級の超高級自転車は、
>関門海峡界隈では10数台存在する模様です。
>「ティフォシの血を濃厚に受け継ぐ自転車狂の金持ちでアンチシマノ派」

結構いるもんですねぇ。お金持ち。

100万円に更に1割余分にかかるのかと思ったら怯んじゃいましたよ
ビンボー人のワタシ。
[8]nyaoさんからのコメント(2003年03月12日 23時39分28秒 ) パスワード
  

>服部さん
>100万円に更に1割余分にかかるのかと思ったら怯んじゃいましたよ
>ビンボー人のワタシ。

それが常人の感覚というものですし私でさえ買おうとは思いません。
いくら自転車1台に計10万円のオプション付けてる私でも、
100万円+追加1割は貯金してもなかなか買えないっす!
そもそもロードバイクを買う気が全くないもんなぁ(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年03月13日 00時01分26秒 ) パスワード
  

>100万円+追加1割は貯金してもなかなか買えないっす!

100万超したら「車」の世界ですよね。

やっぱりBMWの自転車かな〜?
[10]nyaoさんからのコメント(2003年03月13日 00時57分04秒 ) パスワード
  

BMWジャパンのサイトを自分でチェックしたら、
うちのDG8800よりやや格上のNEXAVE仕様で、
定価31万円…高ぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
*NEXAVE(ねぐざーぶ)はシマノのスポーツ車用パーツセット。
(普通はせいぜい10万円以下でやんす)
折り畳みという利点を勘定に入れても高いなぁ。
ちなみに最高峰グレードのトップテックとQ6−XTRは、
いずれも定価69万円…誰が買うんかいな。
*XTRはシマノ最高グレードのMTB用パーツセット。

やっぱりプジョーの10万円がうちら庶民には妥当な線ではないかと…(汗)
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年03月13日 01時36分07秒 ) パスワード
  

nyao さん

>定価31万円…高ぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ホント!
高い!

>やっぱりプジョーの10万円がうちら庶民には妥当な線ではないかと…(汗)
プジョーとかシトロエンとか「フランス製」は安くてもねぇ〜・・・・
フィアットとかアルファロメオのイタリア製もねぇ〜


そこへいくとBMWとかフェラーリなら「信頼」出来る。

でも高いというのがねぇ〜
悩みます。
BMWの安いのを探すかなぁ〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年03月13日 09時48分56秒 ) パスワード
  

今日夫にラスベガスに引越ししたら自転車を買ってくれと言いました。
「フェラーリは1万ドルもするんですって」
と言ったらビックリしてました。

それですかさず「私はBMWでいいわ」と言ったら
「8000ドルぐらいか?」と訊くので「ううん、たったの3000ドルですってよ」と言いました。

私の勝ち?
[13]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月13日 22時00分34秒 ) パスワード
  

あたくしは、某大手スーパーの特売の広告に有った、6千円のママチャリで十分でございます。

所で皆さん、100万有ったら何に使います?

[14]服部 明子さんからのコメント(2003年03月13日 22時14分56秒 ) パスワード
  

>所で皆さん、100万有ったら何に使います?

では新しいスレッドを立てますね。
[15]nyaoさんからのコメント(2003年03月31日 20時07分22秒 ) パスワード
  

自転車雑誌『バイシクルクラブ』4月号の特集で、
自動車メーカーの自転車を紹介していましたので、
いくつか例示しましょ。

<フェラーリ&コルナゴ CF3>
このスレッド冒頭で紹介されている100万円自転車ですが、
そもそもの始まりは「フェラーリからの技術供与」!
10数年前まだカーボン一体成型技術を持たなかったコルナゴ社が、
F1で贅沢にカーボン加工技術を使うフェラーリに協力を要請、
そして生まれた量産車が先々代のCF1だたっというわけです。
8kg以下の超軽量車体と後10段変速(!)完全クロスレシオ、
この車体なら博多まで3時間切れるかも…。

<BMW Q7.T−Di2>
この自転車は「アルミ合金フレームの市街地向け」とは名ばかりの、
使われている技術は恐らく史上最強というハイテクマシン。
BMWのお約束「テレレバー」以外にも恐るべき技術が盛りだくさん!
特徴1:前後油圧ディスクブレーキ
この高級なブレーキだけでも前後7万円なり。
天候にお構いなく強烈な制動力を発揮しますので、
雨天時は前後タイヤのスリップに十分ご注意ください。
特徴2:前2段×後9段「自動変速」
ただでさえ後9段で低速域から高速域まで楽チンなのに、
自動変速まで加わったら…女性でも楽に時速30km出しそうだ。
特徴3:後サスペンションを電子制御!
加速時はトラクションを稼ぐためロック気味となり、
衝撃を感知すると利きがソフトになるという、
極楽リアクティブサスペンションをついに搭載。
(当然ながら前はサスペンションフォーク&テレレバー付き)
ちなみに車体価格も62万円とランス仕様を超えてます(汗)

<ホンダ RN01>
こっちは市販段階には至っていないのですが、
モトクロスで培った技術をダウンヒル用MTBに応用してます。
昨年の全日本シリーズ戦で密かに実戦テストを繰り返し、
今年から本格的に参戦することになったとか。
市販するとして推定価格…やっぱり100万円かぁ!?
[16]yoshiさんからのコメント(2003年04月26日 14時16分39秒 ) パスワード
  

私、大のフェラーリファンなんですが

!!!高ぇ〜、100万
チャリにカーボンファイバーですか・・・さすが凝り性のフェラーリ
そうゆうチャリの写真見てると楽しいですね。なんだか
手作りなんだぁ・・・ほぉお〜

私の仕事用マウスはマイクロソフト製の真っ赤なフェラーリモデルです。
自分で塗りました(涙)。3000円です(笑)。
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年04月26日 16時05分15秒 ) パスワード
  

yoshiさん

フェラーリで100万円ならお得ですよ〜
車でフェラーリでしたら10倍はしますから。
???

>私の仕事用マウスはマイクロソフト製の真っ赤なフェラーリモデルです。
>自分で塗りました(涙)。3000円です(笑)。

負けた〜
3000円なんて〜
[18]しげさんからのコメント(2003年05月12日 14時18分52秒 ) パスワード
  

僕 NYからです  こっちだと $8000くらいですね
セールがあるので そのときなら $7000くらいで買えると思います
CF2の時は本気で悩みました $7000ですよ!! 安い!!
NYで買いましょう!!
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年05月12日 23時31分37秒 ) パスワード
  

ロスでNYからの購入だと消費税を払わなくて済む筈なんですから安くて済みますね。
これはグッドニュースです。
ありがとう!>しげさん

先日トイザらスの広告にお子さま用自転車が20ドルから50ドル引きなんて出てました。
現実はまさかこれじゃないよね?>我が夫

[20]nyaoさんからのコメント(2003年05月18日 01時40分00秒 ) パスワード
  

長府の自転車店「ちょーあみ」にカタログがあったんで、
じーっくり眺めたら凄いことに気付きました。
100万円のCF3はフレームだけでなく、
駆動系統の一部にもカーボングラファイトが使われているんですね〜。
例えば後ろの変速機(ディレイラー)はこの部品だけで3万6千円、
カンパニョーロ・レコードのカーボン付き。
クランクはこの車体用に製作されたコルナゴ・オリジナルで、
これまたカーボングラファイトでできています。
*カンパニョーロ・レコードのコンポセットは1台分30万円!
詳しいことはフェラーリよりこちらの方が専門かと。
<インターマックスの扱うCF3>
http://www.intermax.co.jp/products/colnago/colnago_ferrari.html
[21]服部 明子さんからのコメント(2003年05月18日 05時49分04秒 ) パスワード
  

>フレームに描き出された「COLNAGO for Ferrari」の文字が表す重みを実感できるロードバイクです。

あ〜
欲しい!
[22]nyaoさんからのコメント(2003年05月18日 12時49分14秒 ) パスワード
  

参考までにロードバイクのホイール直径は70cmですので、
CF3のサドルまでの地上高はざっと90cm…。(汗)
注文するときは身長と股下寸法をきちんとお店の人に伝えましょう。
お店に頼んで他のロードバイクに試乗させてもらって、
適当なサイズを探してくださいね〜。
乗れないと単なる床の間の飾り物ですから。
[23]服部 明子さんからのコメント(2003年05月18日 23時08分00秒 ) パスワード
  

>CF3のサドルまでの地上高はざっと90cm…。(汗)
>注文するときは身長と股下寸法をきちんとお店の人に伝えましょう。

やっぱり私はトイザらスのお子さま用自転車かな〜
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年05月18日 23時53分02秒 ) パスワード
  

スイスが軍縮だそうです。
有事には35万人の動員が可能だったのが
これからは(42歳で退役してたのが35歳に引きげられるという事で)縮小だそうです。


そしてスイスが誇りにしてきた山岳戦用の自転車強襲部隊が廃止されるそうです。


ふふふ
今時「銀輪部隊」というのもねぇ〜


私は標高差300メートルでも自転車に乗るのは嫌だな〜
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.