【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102140 投稿日:2003年03月06日 09時40分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今時の集団犯罪者から身を守るために

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200303020116.html

犯罪恐怖症の私にこんな有益な情報をお寄せ頂き感謝です。

[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月06日 19時05分26秒 ) パスワード
  

上記から参考になった事:

確かに犯罪が凶悪になってると思いますね。

我が家の場合は入居前にカメラを設置するし
セキュリティ会社と契約する事にしています。

マンションのオートロックというのは
確かに意味が無いと思います。
私も人が出て来る入るまで待って一緒に入った事がありますから。
そして新聞配達などはちゃんと入ってるるし。

外出してるときの部屋の明かりはアメリカに来た時からずっと実行してます。
[4]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月07日 22時49分44秒 ) パスワード
  

皆様こんばんわ

私の所も建物の玄関はオートロックです。
私は、部屋の玄関ドアのレンズの所に、ガムの銀紙を丸めて突っ込んで、見えない様にしています。
縁もゆかりも無い土地で、一人暮らす私の場合、
個人的な付き合いの有る人は限られており、当然、連絡も取り合える状態なので、
そういう人が訪ねて来る時は、事前に分かるので応対しますが。
それ以外に訪ねて来る人は、関係ない人なので一切応対しません。

[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 23時27分39秒 ) パスワード
  

>それ以外に訪ねて来る人は、関係ない人なので一切応対しません。

いいですね。
ホント突然来るセールスマン+ウーマンって鬱陶しいですよね。

私の友人はいつ鬼籍に入ってもおかしくない御老女の未亡人なんですが
最近変な電話がかかって来ると言って怖がってます。
老女の1人暮らしなので襲おうと思えば簡単ですから
まるで居るのか居ないのか確かめるようにかかって来るので気味悪いと。

アメリカの泥棒も最近の日本の泥棒もすぐにコロスに到るというのが怖いですね。
[6]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月08日 01時15分40秒 ) パスワード
  

>最近変な電話がかかって来ると言って怖がってます。

私は以前、有線電話の方は一切出ませんでした。
用が有れば、全てこちらから電話していましたが、最近は退屈なので出るようになりました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月08日 02時15分22秒 ) パスワード
  

>最近は退屈なので出るようになりました。

ふふふ

同居の独身の我が義兄は病弱な事もあって寝ているのが殆どで
縦の物を横にもしたくない人なので
電話にも出ない人です。

それで私達の居住区域には義兄の電話の子機があって
時々受話器を取ったりします。

ま、たいていセールスの電話なので切るのですが
最近面白い手を見つけたのです。

「(義兄の)奥さんの方をお願いします」と言う場合

1.「え〜、あの人って奥さんいたの?」
2.「いやぁ、奥さん見た事ないけど、あなたは知ってるの?」
3.「え〜?いつ結婚したの?」

こんな調子で楽しもうなんてね。


日本にいた時は間違い電話には「火葬場です」なんてよく答えてました。
[8]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時14分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年03月09日 09時15分08秒
[9]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時16分02秒 ) パスワード
  

>外出してるときの部屋の明かりはアメリカに来た時からずっと実行してます。

私もやってますよ。
昼間に外出するとき、帰りが遅くなりそうな時は
電気つけて家を出ます。

でもって夜もつけっぱなしのことが多々あります。
・・・ただ忘れてるだけなんですが。
(寝室以外は)
いや、私の寝室はつけっぱなしのことが多いかな。
つい本を読んだりDVDを見たりしながら、そのまま眠り込んでしまうことが
多いので(涙)。

かなり不経済です。はい。
[10]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時20分45秒 ) パスワード
  

昨日仕事が終わった夜、ケイタイに着信があった番号が
まったく覚えのない番号だったので、とりませんでした。

今朝出勤したら
「おまえ、昨日わしが電話したのに、出んかったのぉ〜〜」と
文句言われました>同僚に(笑)

「いや、知らない電話番号の時には、出ないことにしてるんですわ」
と言うと、
「そりゃ、わしの電話番号は登録してないってことかぁ?」
だって。
・・・やぶへびってヤツ?(笑)

で、わざわざ電話してきたってことは?何事?と思ったら
「おまえがこの前飲んでいたスタバのコーヒーは
 なんていう種類のやつやったか、聞こうと思って。。。」

・・・電話に出なくてよかったです(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 09時29分58秒 ) パスワード
  

>・・・電話に出なくてよかったです(笑)。

ホント
そんな事でわざわざ?

という事は
ころんさんって「オシャレ」って思われてる
って事?

ふふふ
[12]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時38分51秒 ) パスワード
  

>ころんさんって「オシャレ」って思われてる
って事?

いえいえ。そんな、おそれおおいことを。。。(笑)

ではなくですね。
味見をさせてやったんですわ。前回。

で、
「おまえのがいい〜。それがうまいぃ〜〜。」
とその時わめいてまして、だからだと思います。

昨日は頑張って遅くまでお仕事して、
その間3杯も飲んだそうです(バカ)。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 10時03分47秒 ) パスワード
  

>味見をさせてやったんですわ。前回。
>「おまえのがいい〜。それがうまいぃ〜〜。」
>とその時わめいてまして、だからだと思います。

やっぱり「オシャレ」なんですよ〜

私なんて私が食べてる物を「それがいい」なんて言われた事がない。
「なに?そんなモノ食べてるの?」とはよく言われる。
(涙)

私が好きなのってじきに打ち止めになったりするのよね。
う〜む。。。
[14]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 10時24分35秒 ) パスワード
  

>やっぱり「オシャレ」なんですよ〜
>私が好きなのってじきに打ち止めになったりするのよね。

それは「個性的」って言うんですよ。
人に左右されない、オリジナルがあるんです。

・・・・これ以上二人で言ってると
“キツネとタヌキの・・・・”なんて言われそうだから
やめときましょうか?>お姉さま(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 10時56分57秒 ) パスワード
  

>“キツネとタヌキの・・・・”なんて言われそうだから

「クレオパトラ」と「揚貴姫」のなんとかみたいね。
ふふふ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.