【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102138 投稿日:2003年03月04日 23時56分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
いよいよ正念場の航空業界 その14

コメントの種類 :生活  パスワード

そろそろ3月の航空運賃が出て来ました。

ロス成田往復で379ドル+税金
成田行ビジネス1650ドルより
タイ・バンコック570ドル

台北495ドル
パリ359ドル
ロンドン324ドル
サンパウロ590ドル

ロンドン安いけどテロが怖いから行かない。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 23時59分19秒 ) パスワード
  

3月31日のヤンキース戦
チケットとホテルとナイアガラの滝見物つきで
198ドル。

これには航空券はつきません。
それからホテルは2人1部屋。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年03月05日 00時00分57秒 ) パスワード
  

上記は2泊3日です。
NYのホテル代は非常に高価なので
198ドルというのはお買い得だと思います。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年03月05日 09時33分58秒 ) パスワード
  

テロ事件後、米国務省、FBI、CIAなどのへの就職申請者数が急増しているそうです。
ところが採用数は通常と変わっておらずなかなか難しいそうです。

FBI:応募者は7万人以上(採用数900人強)
CIA:応募者13万4000人(採用数秘密)
国務省:応募者3万2239人(採用数470人)
NASA:応募者8万人(採用数1000人)

私の友人達もわんさか申請してたけど。

[4]bokuさんからのコメント(2003年03月05日 16時47分04秒 ) パスワード
  

今月下旬にAmerica Westでラスベガスへ行くんですけど、ロスからだったら超安いんでしょうね。サンタバーバラからだと往復$150もしました。まあラスベガスはサンタバーバラからは数少ない直行便で行ける所だからすごく楽でいいんですけどね。ホテルはベラジオにしました。前回「O」を観たので今回はもうひとつのサーカスを観ます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年03月06日 00時33分36秒 ) パスワード
  

150ドルとは高いですね。

サウスウエストだったら往復で38ドルだそうですね。
ロス近辺の空港はどこからでも。

でも直行便なら150ドルの価値ありますよ。
かばんが行方不明にならなくて助かりますし。


私はベネシャンがよく出ると思うのですが
べラジオはどうでしょうか?
ルクソールも出ると思いますけど
先月行った時はやっぱりベネシアンが出ると確信しました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 01時14分17秒 ) パスワード
  

アルジェからの報道:
アルジェリア最南端の観光地タマンラセットで6日午後3時45分(日本時間同日午後11時45分)ごろ、
(さらに南には東にニジェールと西にマリがあります)
同地発アルジェ行きアルジェリア航空機国内便ボーイング737型機が離陸直後に墜落。
生存者は乗客・乗員のうち1人が助かったものの、残る97人が死亡した。


離陸直後だったそうで
離陸の時って本当に危険なんだ
というのを再認識です。

私の友人がスペインに行った時
イベリア航空のスチュワーデスが離陸の時に十字を切ってたと言ってましたが
納得です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 09時05分28秒 ) パスワード
  

私にぴったりの職場が見つかりました!


今日6日、異色の航空会社フーターズ・エアが就航。
注目は露出度の高い女性添乗員のコスチューム。
全米に300あると言われるレストランと同じオレンジ色のショートパンツと白のタンクトップ姿。

当面ボーイング737型機1機だけの運航で、
本社があるジョージア州アトランタとゴルフリゾートとして知られるサウスカロライナ州マートルビーチ間を
1日1往復。


ロス近辺では知りませんが
ラスベガスのサハラ通りに Hooter's(ふくろうのマーク)レストランはあります。


私にはピッタリなんですけど。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 14時08分16秒 ) パスワード
  

<6>に死者97人と書きましたが
さっき読売を見たら100人を越してました。

いったいどういう搭乗手続きをしてるのでしょう。
何人乗ってるなんて簡単に正確な数字で出る筈なんですが
テキトーにやってるようです。

私の勤めてた所なんて航空券と人数が合わなかった頭吹き飛ぶほど叱られたもんですが。
ステーションによってはエージェントが自腹で払うという所もありました。
私がいた所は総出で行方不明の切符を探してゴミ箱をひっくり返したりして探しました。
(そしたらマネージャーのポケットに入ってたなんて事もあって
彼女はスッチーに転職しました)
[9]bokuさんからのコメント(2003年03月07日 14時51分20秒 ) パスワード
  

アメリカンの4月からロス・成田間就航っていうのは延期になったのですかね?私の勘違いだったのかな???
6月以降でないとそのスケジュールが見つかりません。
4月に利用しようかと思っていたのですが…。
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年03月07日 22時48分29秒 ) パスワード
  

> 何人乗ってるなんて簡単に正確な数字で出る筈なんですが
報道側の単純調査ミスでしょう?
同機は
 乗員6名 乗客97名 の合計 103名 が搭乗していて
救助された乗客1名以外の
 乗員6名 乗客96名 の合計 102名 が死亡したそうです。
しかし102名が死亡する航空機事故でたったひとり助かった人って
 一体どう言う強運の持ち主なんでしょうか?
[11]ひろさんからのコメント(2003年03月07日 23時08分10秒 ) パスワード
  

アルジェリアの観光地タマンラセットは夕日が美しい事で有名なところです。
首都アルジェの南1900qの観光地です。
3年前に一度行ったことがありますが、油田地帯であるハッリメサウド
(国際空港があります)や天然ガス田地帯のハッシロメルで見る、サハラの夕陽
などとは比べものにならないです。
[12]いつも通りさんからのコメント(2003年03月07日 23時15分42秒 ) パスワード
  

アルジェリア航空は
1994年12月21日にもB737でAMSCVT CVT-APT着陸進入中墜落しています。
乗員5名は全員死亡の機材はB737-2D6C(レジ:7T-VEE)
                     CVT:イギリスCoventry
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 23時36分41秒 ) パスワード
  

CVTってコベントリーでしたか。
CVG、シンシナチだったかな?これと混乱してました。
ははは
無能な過去がバレバレ。
[14]いつも通りさんからのコメント(2003年03月08日 00時24分07秒 ) パスワード
  

詳報が来ました。
アルジェリア航空(AIR ALGERIE:AH)6289便

タマンラセットTAMANRASSET空港発
 ガルダイアGHARDAIA経由のアルジェALGIERS行
B737-2TA(レジ:7T-VEZ)製造年1982 エンジン:P&W JT8D-17A
http://www.airliners.net/open.file?id=36604

救助された1名は乗員だそうです。危篤状態にあるとのこと。
乗客のうち90名はアルジェリア人 残る7名がフランス人
その58名は経由地ガルダイアまで

アルジェリア航空は1953年運航開始以来初の乗客の死亡事故。
上記の1994年のB737の事故は貨物機とのこと。
B737-200は17機 B737-800を7機保有しています。
その他はA310-200を2機 B767-300を3機、FOKKERを7機その他2機
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年03月08日 00時31分42秒 ) パスワード
  

>ガルダイアGHARDAIA経由のアルジェALGIERS行

ガルダイアはアルジェの南500キロぐらいの油田産地の近くだとチェックしました。
このサイトなかなか勉強になります。
[16]ひろさんからのコメント(2003年03月08日 11時55分22秒 ) パスワード
  

ガルダイヤは谷間に広がるオアシスの町です。
近くにあるハッシルメルは世界有数の天然ガス田です。
このガスはモロッコ経由とイタリア経由のパイプラインで欧州に供給されています。アルジェリアの外貨収入の大半はこのガス田から産出する天然ガスです。

アルジェリア航空利用時(パリ−アルジェ)にジャンボ機に乗ったことがあるの
ですが、この機材はアルジェリア航空の所有ではなかったのかな?
確かに機体は白塗りで機体出入り口に上部にアルジェリア航空のマークがあった
だけですが。
以前はサベナが機体整備をしていたと聞いていましたが、今はどこに委託している
のでしょうか?
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 11時24分37秒 ) パスワード
  

イラク攻撃中は手数料を取らないそうです:

アメリカン航空など米航空大手5社は
イラク攻撃に伴う航空需要の減少を食い止めるための新サービスを打ち出した。
利用者から「戦争が迫っているためいつ航空券を予約購入したらいいのか分からない」
との声が寄せられていることに対応、
100ドルにも上る手数料をゼロにして需要を喚起する狙い

だそうです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時17分59秒 ) パスワード
  

今日のNY市場は続落で80数ポイント下げの7600台です。

軒並み下がってるけど
航空業界が最低になってます。

平均3.X%下げてるんですが
アメリカンは9%も下げて2ドル55です。
今テレビで10%下げの2ドル51になってると映しています。
98年ごろは90ドルあたりつけてたとチャートを出していました。

ユナイテッドは1ドル丁度です。3セント安。


ルフトハンザが今年上半期は利益が期待出来ないというニュースが昨日出てましたが
どこでもお互いさまでしょう。
[19]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時20分39秒 ) パスワード
  

昨日のニュースで某イラク軍の部隊がイギリス軍に降伏に来たそうですが
まだ戦争は始まってないので捕虜とするわけにはいかない
と丁重にお断りし
数日後に戦争が始まってからまた来てくれ
と諭したそうです。
イラクのその部隊は「そんじゃ、その時に出直して来るわ〜」と帰って行ったそうです。


一方でフセインの家族は亡命するのどうするのというニュースもあって
普通の身分の人間には人生は悲し過ぎる。
[20]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時28分53秒 ) パスワード
  

アメリカンは「いずれその内に」破産だとテレビで言ってます。
(嘆)
[21]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時36分03秒 ) パスワード
  

アメリカン航空の<客室乗務員組合>の話では「 sooner than later 」の破産だ、って。
「いずれその内」じゃなく「もう、まもなく」。
[22]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 02時16分12秒 ) パスワード
  

アメリカン航空株2ドル50を割りました。2ドル48セント。
テレビのニュースもアメリカンの客室乗務員組合の話を「sooner, not later」だと言ってます。
[23]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 06時05分05秒 ) パスワード
  

本日の NY 市場の CLOSING BELL 時は 169.05ポイント安でした。
あと15分ぐらい株価が変動するのでまだ確定値じゃないです。
現在171.85 ポイント安になっています。

アメリカン航空株は 2ドル43セントでした。


先週の噂ではアメリカン航空には2週間分のお金しかなくてまもなく底をつくというのがありましたが
本当だったらしい?
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 15時50分54秒 ) パスワード
  

アメリカン航空が破産申請の手続きの調査に入った
とテレビのテロップに流れてました。

いよいよ本当になる?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.