【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102130 投稿日:2003年02月28日 05時45分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で3月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

皆さん、戸締りに用心してますか?
今時は交番にも空き巣が入る御時世だそうですよ。↓

警視庁の交番2カ所が空き巣の被害に遭っていた。
同庁は同一犯の可能性もあるとみて、窃盗と住居侵入の容疑で調べている。

・江戸川区北小岩にある江戸川交番を調べたところ、2階の窓が割られ、室内が荒らされていた。
・大田区西馬込の西馬込交番では2階事務室のロッカーが荒らされていた。


思わず笑ってしまいましたが、いけませんね。
ふふふ
やっぱり笑ってしまいました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年02月28日 06時17分12秒 ) パスワード
  

ラスベガスで見たニュースにこんな不思議なニュースがありました。

エイズ・ワクチンがアジア系と黒人には効果があったけど白人には効果がなかったという事で
2つの大きなメディアの扱いが正反対だった、と。

否定してる方はニューヨーク・タイムズで
米国を中心に初めて多数の人を対象に臨床試験が実施されたエイズ・ワクチンは、エイズウイルス(HIV)の感染防止の効果を<全体としては>証明できなかった、と。

この製薬会社はサンフランシスコのバクス・ジェンという会社だそうです。
スペリングは VAX GEN だったかしら。

白人には効果が見られなかったからこの実験は失敗だって。
そんな話を聞きました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年02月28日 06時31分08秒 ) パスワード
  

上記交番2箇所に空き巣と書きましたが「もっとあるよ」とのお話です。


千葉の交番でも空き巣に入られていたそうです。
警視庁や千葉県警では同一犯じゃないか、と。

千葉県で被害に遭ったのは、
千葉市中央区の登戸交番、
船橋市の夏見、
同じく馬込交番、
市川市の市川橋交番。

なんともはや・・・
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年02月28日 10時43分07秒 ) パスワード
  

今年も世界金持ち番付が発表になりましたね。
1位は9年連続でビル・ゲイツ氏の資産407億ドルだそうで
ゲイツ氏は昨年度比$10B(100億ドル)減ったのだとか。

あんまり金額が大きいので$10Bなのか$1Bなのか混乱。
[4]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年03月01日 04時58分18秒 ) パスワード
  

また週末の雨ですね。
昨日はとっても天気が良かったのに。
[5]nyaoさんからのコメント(2003年03月03日 02時20分58秒 ) パスワード
  

2日は晴れたのでスクーターの燃費テストも兼ねて、
角島まで日帰りツーリングに行きました。
遠いですね〜私の自宅から片道55kmですよ〜。
…ということは現在の下関市役所から60km(汗)
ここまで離れると議会傍聴とか直接請求とか不可能に近いので、
普通は市町村合併なんぞ考えたくもない…はずなんですがねぇ。

そうそう北朝鮮船籍の難破船はまだ角島灯台の近くに残ってます。
こちらは撤去までもうしばらく時間を要しそうですねぇ。
[6]ゲコさんからのコメント(2003年03月04日 12時35分59秒 ) パスワード
  

和歌山は大雪になってきましたぁ。
結構この時期に雪が降ることはあるんだけど
こんなに降るのは珍しいです。ま、積もるとは思わないけど
冬に逆戻りした気分です。
[7]TARAKOさんからのコメント(2003年03月04日 13時13分09秒 ) パスワード
  

>冬に逆戻りした気分です
桜の花が咲く前って一度、冬にもどりますよね。
しかし、大雪とは、大変ですね。
雪で滑って転倒しないように注意してください。
北九州の戸畑では、午前中は雨でした。
お昼から、暖かくなると言っていたけど、寒いです。
昨夜は久しぶりにファンヒーターをつけて寝ました。
[8]nyaoさんからのコメント(2003年03月04日 21時29分23秒 ) パスワード
  

3月の大雪というのは決して珍しい話ではなく、
2年前の3月は下関でも真昼に猛吹雪の日がありました。
当日は外回りの仕事だったので辛かった!
おまけに台風でもめげないはずの我がスクーターまでもが、
猛吹雪にあおられ横方向に吹っ飛ばされそうになり大変大変。
<緊急グリップ剤でも難儀だったなぁ〜>
旧暦3月3日といえばかの「桜田門外の変」の日ですが、
その当日は珍しく大雪だったそうです。
関東で大雪の日にはしばしば歴史的事件が起きているとかで、
「2・26事件」の当日もこれまた記録的な大雪だったとか。

そんな寒波が来るのは分かっていますが、
それでも明日は自転車通勤の最短記録に挑戦します。
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年03月04日 22時49分59秒 ) パスワード
  

>それでも明日は自転車通勤の最短記録に挑戦します。

頑張ってください!
[10]ころんさんからのコメント(2003年03月05日 14時07分39秒 ) パスワード
  

先ほどお昼休みにスターバックスに行ってきました。
下関大丸入り口付近に、2月28日にオープンし、
当日はえらく人がごったがえしてまして、
こりゃぁいかん・・・と。
しばらくしてから行くしかないか・・・と思ってたんです。

1時過ぎに行ったところ、タイミングよく人が少なかったので
すんなりと注文する事が出来ました。
・・・キャラメル・マキアート(中サイズ)頼んで、340円だったっけ?
喫茶店でフツーにコーヒー頼んでも、それくらいの金額しますよね?
ということを考えると、この料金で、量も多い(カップ1杯以上はあるし)し、
種類もいろいろなんで、お得なのかな〜。

うまかったです。(甘党なんで)

以前他のスタバに行ったとき、その時が私は確か2回目で、
連れはスタバデビューで。
「こういうのはどう注文したらいいのか、よぉわからん。」と、
盾にされたことがあります(笑)。

[11]服部 明子さんからのコメント(2003年03月06日 00時51分15秒 ) パスワード
  

昼休みにスタバにちょっと行けるっていいですね。

我が家はもっぱらスーパーの瓶詰です。
[12]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年03月06日 23時12分34秒 ) パスワード
  


>>昼休みにスタバにちょっと行けるっていいですね。

 ですよねぇ〜。僕なんて・・・(涙)

 
[13]ころんさんからのコメント(2003年03月07日 10時42分05秒 ) パスワード
  

はい。この点は認めます。
いいでしょ〜〜?(笑)

いつもお昼ご飯は外食するんですが、
今日は朝からお弁当なんぞ作ってみました。

みなさん、
もしも大雪なんてことになったら・・・
それはきっと私のせいです。
ごめんなさい(笑)
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 11時12分33秒 ) パスワード
  

働いている建物の中にスーパーも入ってると良いですね。
帰りに食料を仕入れて帰宅できるとかね。

私の友人は住んでるマンションの地下にスーパーが入ってるのですよ。
こういうの、憧れます。
[15]nyaoさんからのコメント(2003年03月07日 23時54分53秒 ) パスワード
  

一昨日の自転車通勤チャレンジは念願の記録更新でした。
アップダウンの猛烈な8.5kmコースを24分5秒、
と言っても2月末の記録を7秒縮めただけですが(汗)
ホイール軽量化と最新鋭最強の市街地向けタイヤとの相乗効果で、
加速性能により磨きが掛かったことで結構時間を稼いだようです。
ちなみに現在のホイールはツールのサポート企業のひとつ、
マヴィック社の軽量リムをベースに組んでもらった分です。
う〜む…さすがツールのサポート企業の製品だ(笑)
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年03月08日 00時40分52秒 ) パスワード
  

>アップダウンの猛烈な8.5kmコースを24分5秒、

わたしだったら平坦な2キロにも20分はかかりそう。
いや、もっとかも。

nyao さんは自転車会社の人にスポンサーになって頂けるといいですね。
[17]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月08日 10時28分49秒 ) パスワード
  

[13] ころん様

>いつもお昼ご飯は外食するんですが、
>今日は朝からお弁当なんぞ作ってみました。

>みなさん、
>もしも大雪なんてことになったら・・・
>それはきっと私のせいです。
>ごめんなさい(笑)

おかげ様で盛岡まで大雪です。
私は車の窓を、におい消しの為に僅かに開けて置くのですが、
昨晩は強い吹雪だったらしく、車の中まで雪が積もってました。
車のドアを開けた私は思わず『何じゃコリャー』とジーパン刑事状態になってしまいました。

恐るべし、ころん様の黒魔術クッキング。
[18]ころんさんからのコメント(2003年03月08日 14時32分56秒 ) パスワード
  

ほぉ。
なかなか私のパワーも捨てたもんじゃないですね。
盛岡でもこの次期に雪が降るのって、
珍しいことなんですか?

もしも町中で、雪が積もったことで迷惑していそうな人を見かけたら
「下関のとあるオンナが似合わないことをしたからだそうです」
と教えてあげてください(笑)。
[19]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月08日 17時51分09秒 ) パスワード
  

ころん様

>ほぉ。
>なかなか私のパワーも捨てたもんじゃないですね。
>盛岡でもこの次期に雪が降るのって、
>珍しいことなんですか?

いえ、ころん姫様。珍しい事では御座りませぬ、雪は、まだまだ降りまする。
しかし、この時期になりますると、大雪が降っても、割と早く解けるのでおじゃりまする。

>もしも町中で、雪が積もったことで迷惑していそうな人を見かけたら
>「下関のとあるオンナが似合わないことをしたからだそうです」
>と教えてあげてください(笑)。

いや〜 そんな、マジでムッとしないで下さいよ〜
ころん様は、お肌が美白なので、じゃあー「白魔術」って事で、この際、丸く治めておくんなまし。
これで 一件落着、メデタシ・メデタシ。

えっ、それじゃダメって?
うぅーん、じゃあ、シーモール地下の「かめや」の、たこやきで手を打ちませんか?
だめ?
[20]100円ショップにはまってる男よりさんからのコメント(2003年03月09日 02時13分38秒 ) パスワード
  

ころんさんへ。
スターバックス、入れましたか? 羨ましい。
昨日も、3回目のチャレンジ。
古館先生の巌流島の絵を拝見後、立ち寄るも、一杯。
うん・・・良く出かけてるね?・・・?
340円?。(最終項へ)
入れないのでまた、いつもの、地下のキョ―ワーズコーヒーの250円へ。
夜、一杯だと、メール打つときには、客待ちで暖かい店内でうてるのも便利。
最終的には、1人だと、カウンターが、無いので、椅子席は独占できず゛、
座れない。 意外とシャイです。

現在ダイソーの進出以後、物の価値観を10分の1で考えて、買い物をする癖をつけましたので、5分の1で妥協しています。 



[21]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 02時49分17秒 ) パスワード
  

私も100円ショップって好きなんですが
こちらでは99セントストアになります。

夫が嫌がるので行けません。

たまに行って安いからついついたくさん買って
家の中に積み上げてますが
ま、腐るものは買いませんから良いのですが
無駄使いしてるって思います。
[22]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時02分17秒 ) パスワード
  

>ころん様は、お肌が美白・・・

・・・・見たんっすか?(笑)
美白、あこがれですよ。
しかし、お肌のお手入れに力を入れる努力をすることが出来ない
(ようは面倒くさがりなもんで)
万が一美白に成れても赤いブツブツだらけになってしまいそう(涙)。
[23]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時09分21秒 ) パスワード
  

私がスタバに入れたのは、お昼休み時間をハズした
1時過ぎてとか、夕方7時前とかでしたよ。>100円ショップにはまってる男よりさん
昨日はおばちゃんというか、おばあちゃんが多くて
ビックリしました。
スタバだろうが、なんだろうが、
たかが喫茶店・・・そういう感覚なのかもしれません。
・・・いや、それが正しいと思う(笑)。

100円ショップ、私も好きです。
稗田?の100円ショップはかなりそそられます(笑)。
いろいろ買って、あ〜安くていいなぁ〜・・・というよりも
コレをこう細工したらアレに使えないかな?と
考えるのが好きです。
材料費が安ければ工作も恐れず出来るでしょ。だから。。。(笑)
[24]服部 明子さんからのコメント(2003年03月09日 09時37分05秒 ) パスワード
  

>昨日はおばちゃんというか、おばあちゃんが多くて

スターバックスって若くてきれいで仕事出来て
という女性が出勤前にとか仕事の息抜きに行くって感じなんですけどね。

でも喫茶店の延長というのは確かにそうなんだから
その内に暇な主婦の溜まり場になるかもね。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.