【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102127 投稿日:2003年02月25日 00時30分31秒  パスワード
 お名前:なかにし@お世話係
燃焼系 アミノ式

コメントの種類 :雑談  パスワード

 あのCMって・・・・

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年02月25日 00時31分45秒 ) パスワード
  

 本当に回ってるの???
 録画してゆっくり見たんですけど、どう見ても回ってるんですけど・・・・。
 ちなみに、CMの最初で片手をまっすぐ上に上げて「はいっ!」って言うんですけど、けっこうかわいいです。
[2]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月24日 22時56分22秒 ) パスワード
  

新しいバージョンの放送を見ました。
今度のは、若いサラリーマンが、こいのぼりの状態で鉄柱にツカマリ、
上に登って行くものです。
CMのバックに流れる、
「♪〜 燃焼系・燃焼系 アーミノ式 こんなウンドー しーなくても〜」
と歌う声に、
誰もが思わず「こんな運動する奴いねーよ!」と言いたくなるハズです。
[3]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年03月24日 23時12分29秒 ) パスワード
  

 日本国外在住で日本のテレビCMを観られない方のためなのか、問題のクルクル
回転するCMをサントリーがストリーミング配信しています(^^

http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html

 公式には「小田瑞穂」という女の子がTV画面に登場しているのだが、
クルクル回転している場面は別の女の子がやっているのだとか(^^;;
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年03月24日 23時16分17秒 ) パスワード
  

>クルクル回転している場面は別の女の子がやっているのだとか(^^;;

これ、私もそう聞きました。
[5]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年03月24日 23時16分23秒 ) パスワード
  

 サントリーはインパクト強過ぎだが、もうひとつ、キリンビバレッジのアミノ飲料の
CMも話題になってますので、関連のサイトを掲載しておきます。

麒麟戦隊アミノンジャー

http://www.beverage.co.jp/aminosupli/top.html
[6]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年03月24日 23時55分54秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは

 あの回転技は、体操の型としては難易度低いのだとか。それにしてもきれいですよね。回転している間、頭の位置が変わらないのが感動です。ビデオに録画して時々見てます(これこれ ^^;)。

 決めのポーズだけとる小田瑞穂さんは新人さんだそうですけど、良い感じですね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2003年04月30日 23時40分45秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビの「芸能系ニュース」で旗のように上るコマーシャルの解明のプログラムを見ました。

やっと今朝なかにしさんお書きの「何が凄いかって」の意味がいろいろ?分かりました。
(本当か?!)


さかもとさん御紹介の上記のCMを2回見てやっと理解出来ました。
あの女の子は手をつかわずに回転してる
頭の位置が同じ
そういうのが凄いのですね。

やっと分かった私ってそうとう目が・・・ (^^;


旗のように上るというのは「中国雑技段」というアクロバット集団団員には2ヶ月で出来るようになる技だとか。

CMの男性はきれいな上り方ですよね。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2003年05月02日 14時06分17秒 ) パスワード
  

始めて見たとき、何だこりゃ!と思いました。
バックの海というか、景色が気になります。
どこかな〜〜〜。見たことあるようなあの景色。

白鳥麗子を思い出します(^^ゞ
[9]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年05月02日 18時11分43秒 ) パスワード
  

 撮影地は伊豆半島の方だそうですね。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年05月02日 18時15分41秒 ) パスワード
  

 新しい社旗掲揚台(?)それとも避雷針(?)を上っていく「上昇サラリー万編」の方は中国雑技団の方などが演技でよくされてますのであまり新鮮味がないですね。難易度的にはこちらの竿のぼり(勝手に命名 ^^;)の方が高いそうですが、難易度は低くても見慣れないほうが面白いと思います。

 あれを女子高校生がやっていればそれなりにインパクトあるとは思いますけど(これこれ ^^;)

[11]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年06月03日 00時14分59秒 ) パスワード
  

 新作見ました。
 こんどは公園でお母さんが子供を足の上でくるくる回してました。いや、言葉で説明することは難しいんですけどね。上で回されてる子供がぬいぐるみのクマさんみたいなポーズで固まった状態でくるくる回ってるのが可愛かったです。
[12]なおみさんからのコメント(2003年06月04日 02時12分37秒 ) パスワード
  

このコマーシャルどれも一度見たら、始は、「えっ」と思って、次に、目がくぎづけになり 最後に、「プッ」と 笑いたくなりますね。
[13]ころんさんからのコメント(2003年06月04日 11時00分56秒 ) パスワード
  

よく回りますよね〜>新作

女の子の目が回りそうで、毎回
「まだ回るの?まだ回すの?」と
気が気でないんですが・・・(笑)
[14]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月04日 13時43分48秒 ) パスワード
  

http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.htm

残念
まだ出てないですね。
[15]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年06月04日 21時59分00秒 ) パスワード
  

 ころんさん、ちょっとあのくるくる、家で練習してみてください。
 うちもやってみますから。
 どっちの親子が先に出来るようになるか競争です(これこれ ^^;)。
[16]ころんさんからのコメント(2003年06月05日 00時32分21秒 ) パスワード
  

そんなもん、はなから競争にならんでしょ〜(笑)。
私のこの細くて白くてか弱そうな足と
なかにしさんのごつくてもじゃもじゃの足とじゃ
(見たわけではなく、あくまで予想)
勝負は最初からついているというもの。。。。

私が1号くんに回されてみようかな(笑)。
[17]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月05日 00時47分54秒 ) パスワード
  

>私が1号くんに回されてみようかな(笑)。

いやいや
やめておく方がよろしいかと思いますが。

これを機会に親を足蹴にする反抗期に突入しては大変!
な〜んちゃって〜


そろそろ反抗期、始まるかもよ〜
その時は「おむつ替えてた時の証拠写真」でも提示しましょう。

本日の一句:「反抗期 ちゃんと来ないと それも困る」
[18]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年09月05日 19時54分39秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

新作を発見しました。
4段ピラミッドを造りその場で全員で1本のロープで縄跳びをしてました。

出来そうで出来ない。我家で2段(下2名がおいらと12歳の娘,上の段が9歳の愚息)で試験的にやってみましたが,ジャンプすら無理でした・・・トホホ

このCMはどの作品も目が点になりますねぇ・・・感心感心・・・。
[19]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年09月05日 22時28分16秒 ) パスワード
  

 あ〜、それ、まだ見てない・・・。
 でも、今のところ、一番最初のやつがイチオシですねぇ。
 新作も早く見たいです。この週末には出会えるかな???
[20]Andy56@三鷹さんからのコメント(2003年09月06日 10時14分27秒 ) パスワード
  

みなさん おはようございます

> でも、今のところ、一番最初のやつがイチオシですねぇ。

う〜,お世話係なかにしさんは「美少女」好きとみた!
あのバージョンは最近流れてませんね・・・
[8]でおっちゃんさんがコメントされてましたが
> 白鳥麗子を思い出します(^^ゞ ・・・・・同感でっす。
[21]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年09月06日 11時37分32秒 ) パスワード
  

 今日もとっても暑い彦島地方です。
 南向きの私の部屋はすでにエアコンの効きが悪くなってきました。暑いんだけど、冷房を強くするとすぐに寒くなると言う、なかなか調整が難しいエアコンです・・・。

Andy56@三鷹さんおはようございます。

 いや・・・美少女が嫌いな男性はあまりいないと思うんですが(これこれ ^^;)。単刀直入に言って私は好きです (^^;)。

[22]まんぼーさんからのコメント(2003年09月06日 15時32分15秒 ) パスワード
  

お盆にシーモールでやってましたね。
すごすぎでした。
[23]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月20日 11時02分47秒 ) パスワード
  

「燃焼系アミノ式」と「タンスにゴン」が総務大臣賞/ACCCMグランプリに決まったそうですね。
私は燃焼系第3作は知らないのよね。ガッカリ


[24]お世話係なかにしさんからのコメント(2003年09月20日 12時15分12秒 ) パスワード
  

当ギャンさん、こんにちは。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
ここでストリーミングで見ることが出来ますよ。
[25]当分忙しいギャンブラーさんからのコメント(2003年09月20日 12時24分16秒 ) パスワード
  

ひこかんさん

ありがとうございました。
見られました・・・だけど・・・どうしてこんな事が出来るの????
唖然

血の気が引いてしまいました・・・
[26]もりけんさんからのコメント(2003年09月30日 12時56分06秒 ) パスワード
  

はじめまして。
先日、中国雑技団の公演をみました。
燃焼系は序二段ってところです。
http://www.greenland.co.jp/2003fall/zatsugidan.htm
[27]komeさんからのコメント(2003年10月18日 21時46分17秒 ) パスワード
  

はじめまして

あのCMは、本当にやっているそうです。
学校の先生がサントリーの関係の人と知り合い見たいで、ちょっと前に
授業中に語ってくれました。

一回目のは、実際にやっているんだけれども顔だけCGですりかえてるみたいです。
二回目のは、サラリーマンのやつは実際にやっているそうです
三回目のは、子供はあれだけを練習して下の親は雑技団か何かの人だそうです
で、一番変なのは三回目のピクニックに行っているみたいな感じなんですが横に座っているお父さん役の人は、二回目のサラリーマン役の人なんだそうです。

マジすごいですよね〜
友達が体操部なんですけれど、一回目のみたいなのできるか聞いてみたら「試合なんかで強いところの女子がしている」とか言っていました。
あれ、絶対首から落ちますよね?
[28]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年12月03日 22時16分15秒 ) パスワード
  

 今月から放送の最新作は、片手一本で逆立ちの姿勢と、
空いたもう片方の手にはひもで繋いだ犬を引き連れての
お散歩だ(^^;;
[29]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年12月04日 00時37分59秒 ) パスワード
  

私は両手でも逆立ちは出来ません・・・・
[30]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年12月11日 00時57分10秒 ) パスワード
  

 よく歌詞を聴いてみたら、前作までは「こんな運動しなくても♪(セリフ:これ一本!)」だったのが、
新作では「こんな運動したくても♪(セリフ:無理!)」ってなってたのにやっと気がついた(^^;;
 っていうか、今回作品に限らず過去の全作品も一般人にやってみろったって無理な運動だろう(^^;;
[31]なべちゃんさんからのコメント(2003年12月14日 22時17分41秒 ) パスワード
  

ずいぶん昔、プロゴルファーの倉本昌弘さんが、
逆立ちで腕立てしているCMも有りましたね。

こんな事出来るのは、他には佐山聡さん(初代・タイガーマスク)しか思い浮かびません。
[32]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年01月21日 12時57分33秒 ) パスワード
  

 サントリーの新製品「健康系カテキン式」では、長谷川初範と乙葉が
カエルの扮装でCMに登場してます♪

http://www.suntory.co.jp/softdrink/catechinshiki/index.html

 商品名もそうですが、CMソングもメロディは「アミノ式」を流用
してるようですな☆
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2004年01月27日 23時01分05秒 ) パスワード
  

 さかもとのいズ♪さん、こんばんは。

 「健康系カテキン式」は長谷川初範さんの方だけ何度かテレビで見ました。
 乙葉は歌うときの声が高いので好きな芸能人の一人なんですけど・・・あの着ぐるみはいったい・・・(^^;)。
 やっぱ、続編やカテキン式を見ても、女子高生回転編のインパクトを超えられる物がないですねぇ〜。
[34]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年02月11日 23時46分45秒 ) パスワード
  

 カテキン式のCMで新作はしばらくないものと思ってたら、
 今度の新作は、結婚式の新郎が、列席者に高く胴上げされながら、
胴上げ最中に空中で宙返りを披露してますわ(^^;;

 CM観てない方のためにわかりやすく説明すれば、さながら、
 胴上げでトランポリン競技をやってるみたいなものですな(^^;;
[35]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月12日 00時42分50秒 ) パスワード
  

http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html

見て来ました。
ホントに凄いですね。
こんな事が出来てしまうんですねえ。

私なんて胴上げ1回で落ちそうだし
トランポリンも出来ないし。
[36]いつも通りさんからのコメント(2004年02月12日 02時02分57秒 ) パスワード
  

こいつ、見ました。見ました。番組で挑戦する奴。
 池谷がやって出来ませんでした。(汗)オリンピックでも不可能か?
Real:45k http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/movie/kuuten15_45k.ram
 :300k http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/movie/kuuten15_300k.ram

Wmp:45k http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/movie/kuuten15_45k.asx
 :300k http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/movie/kuuten15_300k.asx
[37]なべちゃんさんからのコメント(2004年02月15日 11時54分17秒 ) パスワード
  

昨日初めて見ました。
体力自慢って事は、婿養子かなあ〜?
って思いました。
[38]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月15日 13時22分32秒 ) パスワード
  

義理のご両親のお眼鏡にかなった、でしょうか。
ふふふ
[39]Andy56@三鷹さんからのコメント(2004年02月15日 20時19分35秒 ) パスワード
  

みなさん こんばんは

このシリーズのポスターを地下鉄の構内で発見しました。
庭で,母親が父親の肩に両腕で倒立しながら両足で剪定ばさみで木を
剪定してるんです。バックでは廊下を男の子と女の子がブリッジしながら
雑巾掛けをしてました。

このポスターもインパクトがありましたよ。
[40]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年02月16日 02時14分33秒 ) パスワード
  

凄いですね。
運動というよりアクロバットというか曲芸一家ですね。
[41]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年04月10日 22時40分57秒 ) パスワード
  

 今度のアミノ式新作は、2人の男子学生が上下に合体し、
転がるようにクルクル回って学校に登校するのだが、
その態様はさすがに言葉だけで表現するのがむずかしい(^^;;
[42]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月11日 00時07分56秒 ) パスワード
  

ネットスカイが流行ってて私の周りが「突然だった」と言うので
それで見に行けないのが残念です。
[43]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年04月16日 00時18分54秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビで「第7弾燃焼系」見ました。

池谷さんが挑戦してました。
あの中学生っぽい人達は荒川?土手で2ヶ月練習したそうです。
[44]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2004年07月11日 10時11分00秒 ) パスワード
  

 今月、また最新作が登場です(^^

 今回は祭りの縁日で、歩いている大人の頭の上に腹這い状態の
子供が乗っかっているものだが、一般人にはまずマネが出来ない過去の
作品もさることながら、今回の作品は「絶対マネをしないように!」
ってテロップ入れないと、興味本位でマネしたあげくの事故が
起きかねないか心配だ(^^;;
[45]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年07月11日 14時42分59秒 ) パスワード
  

「頭上風車編」
見て来ましたよ。

子供を頭に乗せて動くだけで子供が落ちそうですからまねしたら大変!
[46]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2005年02月19日 00時27分12秒 ) パスワード

 久々の最新作は、「アミノ式」と「カテキン式」両方合わせたCMになってたが、
「人間大砲」は民放のバラエティ番組でもよく観る手法であるだけに、
今までの作品よりかはインパクトが薄れてしまったようで……
[47]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2005年06月26日 02時02分23秒 ) パスワード

 久々のアミノ式CMは、また最初の「女の子が駅のホームでクルクル回る」
映像になってましたが、オリジナルと唯一違うのは、歌ってる歌詞が
「フランス語」になってる部分か…
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.