【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102114 投稿日:2003年02月08日 21時35分51秒  パスワード
 お名前:みことじーてぃーさんぜん
歌をつくりました
キーワード:音楽
コメントの種類 :お知らせ  パスワード

はじめまして。
MicotoGT3000というバンドです。
今月、「島の唄」という、彦島のことを歌った唄を作りました。
作詞とボーカル担当の二村朱美が彦島出身で、その想いをつづったものです。
よかったらご感想など、お寄せ下さい!http://micoto.hp.infoseek.co.jp/

[1]三浦義幸さんからのコメント(2003年02月09日 04時02分30秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年02月11日 02時53分03秒
[2]えくすでぃんさんからのコメント(2003年02月12日 23時37分25秒 ) パスワード
  

二村さんって exシャリアでしたっけ?
まちがってたらごめんなさい。
[3]みことじーてぃーさんぜんさんからのコメント(2003年02月13日 12時29分55秒 ) パスワード
  

MicotoGT3000の二村です。
ご投稿ありがとうございました。

どうして化石のようなバンド「シャリア」を
ご存じなのですか?
[4]えくすでぃんさんからのコメント(2003年02月13日 23時01分32秒 ) パスワード
  

ふふふ
あの歌声好きでした。
特にσ(・-・)個人的には ヴァージニティーが印象に
残ってて。。。
[5]みことじーてぃーさんぜんさんからのコメント(2003年02月15日 22時44分14秒 ) パスワード
  

ありがとうございます…というか、
なんとマニアックな…
極々YAMAHA的ですね。
ところで、そろそろ えくすでぃんさんの
キーワードなど教えて下さいませ。
[6]三浦義幸さんからのコメント(2003年02月16日 01時46分56秒 ) パスワード
  

MicotoGT3000 曲を聞かせていただきました。ネットで。
彦島の思い、平家踊りの三味音が隠されていて、非常に望郷の念が感じられました。
カモンFMなんかに、新人さんコナーに、曲の紹介をしていただいたら、
どうでしょう。 車乗りながら聞きたいものです。 トークを含めて。

[7]みことじーてぃーさんぜんさんからのコメント(2003年02月16日 10時48分14秒 ) パスワード
  

早速、カモンFMに曲を送ってみました!
リクエストしたら、かけてくれるのでしょうか...
たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです
[8]えくすでぃんさんからのコメント(2003年02月19日 00時02分04秒 ) パスワード
  

はい 昔からまにあっくな奴だといわれておりました(笑)

キーワード:ハードロック、ギタリスト

てな感じ?(@_@)
[9]みことじーてぃーさんぜんさんからのコメント(2003年02月19日 12時55分45秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2003年03月22日 12時56分38秒
[10]えくすでぃんさんからのコメント(2003年02月19日 21時41分22秒 ) パスワード
  

ん は○だせんせーではありません(謎)

でぃ○んです(>_<)
[11]みことGT3000さんからのコメント(2003年03月13日 01時55分54秒 ) パスワード
  

この度、穴戸水軍総督より「島の唄」を水軍歌として使っていただくことに
なりました。
ありがとうございます!

4/6には彦島花祭りヨットレースが催されるそうです。



[12]年甲斐にもなく、ポップの好きな男よりさんからのコメント(2003年03月14日 11時09分48秒 ) パスワード
  

さすが、穴戸水軍総督。
水軍歌。 うれしですね。 
ありがとうございます。
私の親類になります。応援宜しくお願いいたします。
4月6日 老の山の花祭りですか?(ライオンズクラブ主催の?)
[13]みことGT3000さんからのコメント(2003年03月22日 10時33分19秒 ) パスワード
  

ウチらのバンドMicotoGT3000は、
今年から毎月、ミニアルバムをHPで発表しております
今回の「4月号」は、1曲だけ、なのですが
今の自分達の気持ちを込めたものです

色んな人に聴いてもらって、演奏してもらえれば
と思っています

毎日、ニュースの時間が辛く、情けない気持ちでいっぱいになってしまいますが
世界中の人々の平和を祈るパワーが大きくなっているのも、また感じています。

みんながひとつにつながりますように。

[14]みことGT3000さんからのコメント(2003年03月22日 10時44分56秒 ) パスワード
  

書き忘れました↓です。
http://micoto.hp.infoseek.co.jp/03apr1.html
また、歌詞だけ先に書かせていただきます。
興味のある方は、是非是非聴いて下さい!

  風に吹かれて
    
        B♭       E♭
    1 シナリオは出来上がってゆく
        Gm7  C7  A♭ F
      薮の中のステージ
        B♭ E♭ Gm7 B♭/F C7/E C7 Cm7
      砂の嵐が赤く燃える中
        F7 B♭ D    E♭ F   Gm7 D
      子供達のはしゃぐ声が聞こえる
        E♭ F  B♭  D E♭
      澄んだ瞳に 届け風よ
        F  Gm7 B♭/F C7/E C7 Cm7 F7 E♭ F Gm7 C7 E♭ F B♭
      小さな祈り運んで行って

    2 聖者達は今日も歩く
      ストーリーに花添えて
      危険な茶番劇 笑ってるのは誰?
      空から降る見えないものの向こう側に
      いくつもの星の旗がひらめいているGm7 Fm7 B♭7 E♭ D Gm7 C7 F     
      巨大な化石が動き出す前に
      子供達の笑顔を消さない為に
      何が出来る?
      小さな小さな、小さな勇気
      届け彼方へ  風に吹かれて 
[15]みことGT3000さんからのコメント(2003年03月26日 00時49分12秒 ) パスワード
  

カモンFMさんで「島の唄」を流していただいているようです!!!
みなさま、是非ラジオから流れる彦島への思いを聴いて下さい。
また、よろしければ、リクエストなどいただけると
ありがたいです。
[16]ふたむらあけみさんからのコメント(2003年09月05日 18時52分21秒 ) パスワード
  

MicotoGT3000の二村朱美です。

先日、カモンFMさんからご連絡があり、
来週の日曜日(9/7)午後4:30〜「島の唄」を
流してくださるそうです。
簡単なインタビューなど受けましたが、
舞い上がっていましたので、あまり覚えておりません。

よろしければ、是非聴いてください。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.