【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102099 投稿日:2003年01月29日 12時20分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界一のお金持ち女性のやる事は

コメントの種類 :生活  パスワード

ロイターからのニュース:

亡きジャクリーン・オナシス・ケネディさんが再婚してたギリシャの海運王
故オナシス氏の孫娘18歳の誕生日を迎える29日、
祖父の残した莫大な遺産を相続するそうです。

不動産、株式、美術品、私有ジェット機など
推定27億ドル(約3200億ドル)を相続する見通しで
女性では世界一のお金持ちになるそうです。

21歳の誕生日を迎えた際には、新たに20億ドルとオナシス財団を
相続するのだそうです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 12時21分07秒 ) パスワード
  

で、彼女は相続の大半を慈善事業に寄付するそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 12時23分17秒 ) パスワード
  

やっぱりアメリカ同様トラストに入れてたのねぇと思いました。

アメリカのお金持ちの家庭はトラストに入れて
少しずつ(^^)相続させる式を採用してるのです。

でないとイロイロありますから。
[3]三浦 義幸さんからのコメント(2003年01月29日 12時37分05秒 ) パスワード
  

確か、彦島の三菱造船所で、ギリシャの船舶王の大富豪が、娘の誕生のお祝いに、
豪華ヨットを作った記憶がありますが、全く、経済規模・プレゼントの内容が違いすぎます。 ヨットは名ばかりで、豪華客船でした。
完成引渡前に、見学が出来ました。インテリア用に、クロスはパーティー毎に、張替えが可能にしていました。 ダイニングなど眼を見張るものでした。
操縦室の調度・家具はヨロピアン調で、豪華客船そのものでした。
プロムナードデッキは、ステンレス鋼板でした。ヨット(船)を所有する資産家の、
グレードは全く天上人です。
[4]いつも通りさんからのコメント(2003年01月29日 13時02分57秒 ) パスワード
  

香港の「マンキンタン」のオーナーの離婚には
 慰謝料に元奥方に船を1艘差し上げたそうですよ。

       豪華客船の...。(汗)
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 13時27分09秒 ) パスワード
  

彼女は2000万ドルで馬の牧場を買うなんて話ですが

このあいだ破産したワールドコムのCEOだかは
不正に手に入れたお金6000万ドルで牧場を買った
(それが差し押さえにあうのだとかで知りました)
というので彼女の場合は「ささやかな買い物」なのでしょうね。


我が家の夫の親戚の石油会社オーナー(奥さんも石油会社オーナーの出身)のヨットは
せいぜいヘリコプターが離発着出来るあたりだったので
もっと凄いのでしょうね。

このヨットも結局は石油会社オーナー夫婦は忙し過ぎて遊べなくて
法律家だった叔父が内密な商談の話をしたり
ワタシ達が借りたりして

結局はお金持ちって自分では遊んでる暇が無いのでしょうね。


あたし達が遊んであげるのにね〜
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 13時31分18秒 ) パスワード
  

>ギリシャの船舶王の大富豪

オナシスさんの他にもう1人凄い船舶王がギリシャにいるんですよね。
名前忘れてしまったけど。

昔(今も?)船舶っていうとギリシャで
船員もギリシャ人ばっかりでしたっけ。

[7]いつも通りさんからのコメント(2003年01月29日 13時46分11秒 ) パスワード
  

> 結局はお金持ちって自分では遊んでる暇が無いのでしょうね。
黒柳徹子によると暇が無い人はお金がいくらあってもお金持ちじゃないそうです。

両方ないと。 確かにそうだ...。暇があってもお金がない..。(泣)
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.