【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102091 投稿日:2003年01月25日 04時34分29秒  パスワード
 お名前:服部 明子
三浦さま限定画像集:2:永久保存版?

コメントの種類 :生活  パスワード

こちらにクリックで見られる画像をアップします。

[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月25日 04時50分26秒 ) パスワード
  

家の正面:

http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00026s.jpg



天井裏に設置されたヒーター2基とそのダクト
クーラーは1階ワイアの近くに2基設置される

http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00032s.jpg



2階吹き抜けを通して夫のロフトよりマスターベッドルーム方向を眺める:

http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00060s.jpg
http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00061s.jpg


配線:
青がカテゴリー5という電話やネットなど5種類繋ぐワイア
白はテレビ関係。テレビとケーブル

http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00062s.jpg



家の裏側:

http://www.bestlot.com/members/akikohsmith/Dsc00072s.jpg
[4]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月25日 09時15分24秒 ) パスワード
  

服部さん
ありがとうございます。 本当に永久保存版です。
同級生の(小月)重村君が、2X4ハウザーなので、研究します。
やはり、シルエットが素敵ですね。
朝開いたので、夜ゆっくり見ます。
アメリカからのメールなのですね。・・・
[5]三浦 義幸さんからのコメント(2003年01月27日 21時50分48秒 ) パスワード
  

今、ゆっくり見てます。30日限定版まで作成していただき感謝申し上げます。
家を写すのにうまいですね。 なかなか、これだけの範囲画面に入らないです。
宣伝などに掲載写真を自分でとる事もあるのですが、全体写真1枚でも、難しく、この画像はきれいに取れてますね。一番感想。 ゴミが無いですね。 2X4工法、2X6・2x10工法では、相当ザッパが出そうなのに、少ないですね。工場カットが熟練されていますね。 日本では、まだ、工場生産型より現場型なので、大工の裁量カットがあるので、ロスも多いです。 耐震企画ですね。ホールダウン金物が見えます。
全館冷暖房でしょう。 ダクトと、吸気換気工口の設置は、さすがですね。
滑り出し、上下窓アールを取ってシルエットは、曲線美に挑戦。細やかですね。
米国の大工さんはよく働くと聞いていますがどうですか?
天井のパネルなど、片手で、押えながら一人で釘を打っていくと聞いてます。
今洋風のシルエットを追っているのですが、建築面積が小さいと、形になりません。
土地も50坪クラスが多いので、建蔽率40%の第1種低層など容積率も、80%ですので、自ずから、制限されます。
次は、外装が張られば、断然違いが出ますね。楽しみですね。
配色が付けばまた、拝見させてください。ありがとうございます。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月28日 03時34分00秒 ) パスワード
  

三浦さま

フロアプランも掲載します。

[7]服部 明子さんからのコメント(2003年01月28日 03時56分12秒 ) パスワード
  

これは家族4人用の家の間取りになると思います。


我が家は業者のくれたフロアプランとは左右逆です。
我が家はオプション(ポーチやバルコニー、5つめの寝室とロフト化)全て採用です。

絵に添って説明しますと


1階絵の下(西)から+左から右へ
入り口ポーチ:ガレージ2つ:湯沸かし器がCのように見えてます。
玄関左にコート用納戸:右側に収納用階段
客用リビング:客用ダイニング:その向こうが5つめのベッドルーム(日本間に?)と浴室
暖炉:家族用居間:ヌック(朝食室)台所:その向こうにポーチ


2階絵の下(西)から左から右へ
ベッドルームが3つ(ロフト・男の子用・女の子用)
階段上がった所に子供用の浴室(洗面台2つ)
リネンクローゼット(タオルやシーツ用の納戸)
洗濯室(洗濯機と乾燥機)
我が家はリビングとダイニングの上が吹き抜けになっています)

1番奥(東)に夫婦用の居住区間があります:
浴室:ウォークインクローゼット:寝室(この東向こうにバルコニー)


浴室は化粧台・トイレ・2人用洗面台・ジャクジ風呂・シャワー
クローゼットは大きい方が妻用・小さい方が夫用です。


我が家はオプション(外観の北欧化も入れて)全部採用してしまったので随分出費になってしまいました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月28日 09時46分06秒 ) パスワード
  

今日の「ホーム・オーナー」の番組はガーデニングについて話してました。
アメリカでは家の価格の2割は作庭にかけるものだそうです。

凄い金額!

で、我が新居の入居規定では
庭の4割は植物を植えなくてはならない
と書かれているそうで

ちょっとげんなりしています。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.