【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102081 投稿日:2003年01月22日 14時47分15秒  パスワード
 お名前:服部 明子
剃刀と乾電池の関係

コメントの種類 :生活  パスワード

髭剃りの会社でシックという剃刀会社がエナジャイザーという乾電池会社に
買収されるそうです。
既にジレットはデュラセルに吸収されているそうです。

我が家はエナジャイザーとデュラセルの両方使用しています。
剃刀はビックです。
ビックがウイルキンソンと合併したら
剃刀と乾電池の関係がスッキリ理解出来るのですが
なんか変な組み合わせ。

剃刀と乾電池の関係って何なんでしょうね?

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 14時54分33秒 ) パスワード
  

アララ・・・こんな記事がありました。

>ファイザー・コンシューマーのシェービング・プロダクツ・グループは、
>「安全カミソリ」業界において
>世界的に有名なシック(Schick)とウイルキンソン・スウォード(WILKINSON SWORD)
>のブランドを扱っています。

シックを取得したのは1970年、
そして1993年にウイルキンソン・スウォードの欧米における権利を取得しました。


ですって。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 15時57分43秒 ) パスワード
  

もうすぐ午後11時ですが
本日の株式市場というまとめで

エナジャイザーがファイザー社から9億3000万ドルで
シック・ウイルキンソン部門を買収

と言ってました。


そういえばウイルキンソンというブランドの剃刀って見掛けない感じ・・・
シックはしょっちゅう見掛けるけど。
私の髭剃りはマツキヨの貝印だもんね。シックじゃなくてシェル。
(爆)
[3]nyaoさんからのコメント(2003年01月23日 01時48分06秒 ) パスワード
  

エナジャイザー(Energizer)と聞いても、
日本人にあまりなじみがないと思っている方へ。
実は意外なところで縁があるのです。
というのも富士フィルムの単3リチウム電池は、
元々はこのメーカーの製品なのです!
その他リモコン用の小型特殊乾電池も、
このメーカーの製品が使われていたりします。
それが証拠に表示欄には米国製の表示が…。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.