【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102079 投稿日:2003年01月22日 12時07分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
メキシコで M 7.6 の地震

コメントの種類 :生活  パスワード

メキシコ市で現地時間21日午後M7。6の地震があったというニュースがありました。

1月17日より数日前ロスで弱震がありました。
M2。4かそれぐらい。
ゆさっと来ただけでしたが

やっぱり余震だったのかしら?とちょっと怖い感じが戻って来ました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 12時14分02秒 ) パスワード
  

Colima というメキシコ市から200マイル(320キロ)離れた場所が
震源地というニュースがありました。

メキシコからのニュースもありましたが真っ暗。
こちらは今ロスでも午後7時過ぎですからメキシコ市じゃもっと遅い時刻で
真っ暗なのは当然。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 12時21分11秒 ) パスワード
  

コリマという町は太平洋岸サイドで
グアダラハラの南南東になるのかしら?
メキシコ市の西の方です。

私の地図では丁度この近辺が切れてます。
素晴らしい地図作りだ>帝国書院さん
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 12時34分07秒 ) パスワード
  

今はコリマはメキシコ市の300マイル西だと言ってます。500キロぐらい。
[4]おっちゃんさんからのコメント(2003年01月22日 13時01分30秒 ) パスワード
  

そうですか。
被害が軽いといいですね。
平成7年1月17日午前5時46分、
阪神淡路の地震です。

うちの応援者や関係者達が集まるんです。毎年この日。
今年はゴルフコンペだそうです。
ゴルフしない人には、困ります(泣)
[5]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 13時10分27秒 ) パスワード
  

さすが日本、とりあえずゴルフなんですか・・・

私もゴルフ、しないです。
なんせゴルフボールが見えないし
ゴルフクラブが長過ぎるし
私の夫は15歳でゴルフは卒業した人なので助かります。

昔ふざけてて
私がパターを野球のバットのように振り回してたら
夫が「 Here comes a ball 」なんて言って
頭を突き出して(ボールになって)突進して来て

危うくパターで引っ張叩きそうになった事があって
ゴルフクラブって危ないなと思ったからゴルフはやらない方がいいかも
と思ってるのです。
[6]なべちゃんさんからのコメント(2003年01月23日 22時14分31秒 ) パスワード
  

ゴルフは嫌いです。
昼過ぎてハーフ位ならやっても良いですが、早起きしてまではイヤ!
でも、打ちっ放しで生意気そうなジジイを打ち負かすのは好きでした。
でも今は、やる気も起きません。
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月23日 22時36分37秒 ) パスワード
  

アメリカではゴルフは主婦達に歓迎されないスポーツの最たるものかな
と思います。

貴重な週末に夫がテレビ観戦してるだけでも夫婦喧嘩になるけど
ゴルフって夫がゴルフに行ってると奥さんは未亡人並の退屈を味わうことになります。

ゴルフをする夫を許せないというのをちょくちょく聞きます。


ちなみに野球に興味のない夫は私がテレビで新庄やイチローに夢中になってるのを
嫌がります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.