【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102072 投稿日:2003年01月20日 16時02分55秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「ファースト・ラブ」渡部篤郎

コメントの種類 :生活  パスワード

「ファースト・ラブ」
始まりました。

渡部篤郎・・・
セクシーですね。
一昔の役者でいうと火野正平みたいな感じ。
母性本能をくすぐるというか。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月20日 16時14分31秒 ) パスワード
  

私は現代役のこういうタイプの男性は好みじゃないのですが
(私が好きな渡部篤郎は「時輔さんタイプ」なんですけど)

現代役での1テンポずらす喋り方が個人的には好きじゃないって事ですが
いやぁ〜
女性キラーだなぁ、と。

いい味出してるわぁ〜


私は男も肌の汚ない人って嫌いなので渡部篤郎って趣味じゃないですけど
いい役者だ・・・


私の好みは清潔な感じのオトコなのよね。
肌とか服装とか髪型とか喋り方とか。


渡部篤郎って女性が可愛いがりたいタイプね。
[2]ころんさんからのコメント(2003年01月20日 21時07分07秒 ) パスワード
  

>一昔の役者でいうと火野正平みたいな感じ。

ほぉ。なるほどね〜。
確かにそうかもしれないですねぇ。

まぁ実生活が近いかどうかは別として(笑)。

で、結局服部お姉さまとしては、渡部篤郎にほろっときそうなんですか?(笑)
いや、趣味じゃないけど気になるってことですか?

私は好きです。
あぁいうタイプはほっとけない!(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月20日 23時12分42秒 ) パスワード
  

そうなんですよ〜、ころんさん
結局はけなしながら渡部篤郎ってイイ男だ、いいオトコだって書いてるものね。
私ってオトコにだらしがないなと。節操はどこに行ったのだ!と。

結局はオトコなら誰でもいいじゃないか、と。
ちっとも昔から進歩してないじゃないか、と。←昔、父親から「お前はズボンなら誰でもいいのか」
言われました。

いやぁ〜ホント渡部篤郎ってホント火野正平にそっくり。
火野正平の時は子供だったからこんな変な人のどこがいいのか思いましたが
渡部篤郎見てると「いいオトコだわぁ〜」とヨダレが・・・

ああいうオトコって掴みどころが無いからオンナはムキになるのかしら?
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年01月28日 09時47分51秒 ) パスワード
  

昨夜の和久井映見演じる姉・ともさん。
不気味でした。
ちょっと狂気入ってる?
[5]ころんさんからのコメント(2003年01月29日 10時08分28秒 ) パスワード
  

和久井映見をテレビで見る機会が結婚前よりグンと減ったんですが、
ちっとも歳を取らない人だなぁ・・・と思いました。
・・・あのダンナさまなら、きっと苦労も多いと思うが(笑)。
逆にそういう刺激があるからいいのかなぁ。。。。

でもでも。
このドラマで根本的に気に入らない点がひとつ。
渡部篤郎が深キョンみたいな女の子に惚れるとは
どうしても思えない!(笑)
(いや、ドラマのなかのお話ってのはわかってるんですが)
渡部篤郎にはもっと大人の女性を好きになってほしい!
と思うのです(笑)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 11時07分15秒 ) パスワード
  

>渡部篤郎が深キョンみたいな女の子に惚れるとは
>どうしても思えない!(笑)

これって「男はど〜しょ〜もない」という感覚で今の所見てます。
なんとかかんとか言っても抵抗しても結局は女からの誘惑から逃れられない
男の原罪を描いてるのかな?と。

和久井映見さんは離婚秒読みなんて話ですね。
渡部篤郎もうまくいってないって話なので
この2人が実生活で将来結婚するってアリかもですね。
[7]ころんさんからのコメント(2003年01月29日 11時47分50秒 ) パスワード
  

>なんとかかんとか言っても抵抗しても結局は女からの誘惑から逃れられない

そ、そんなもんなんですか?
男には理性とか自制心とかって、ないんですかぁ〜?(うるうる)

・・・・いや、わかる気もするが・・・・(笑)
[8]服部 明子さんからのコメント(2003年01月29日 12時08分26秒 ) パスワード
  

>男には理性とか自制心とかって、ないんですかぁ〜?(うるうる)

ふふふ(←不敵な笑い)
あっはっはっはっ(←正直なワタシ)
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年02月03日 15時23分41秒 ) パスワード
  

今日は藤堂直が学校を辞めた理由の回です。
アメリカだったら辞表じゃなくて警察沙汰だなっと見てました。

和久井映見のお姉さん
怖ぁ〜い

妹も怖いけど
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年02月10日 16時05分02秒 ) パスワード
  

朋子さん怖い
みんな知ってた
で、知らないふり。

ところが木場君もみんな知ってた。


患者の心療士というか精神科医に対する恋心というのはよくあるらしい。
そういう延長で直さんと朋子さんの結婚があるんだろうけど
今日の直さんは精神科医が必要な感じだった。

フラフラ心が定まらない感じ。


知人の心療士もこんな感じだし。
やっぱり怖いストーリー。
[11]服部 明子さんからのコメント(2003年02月16日 00時10分00秒 ) パスワード
  

「危うい」という意味で渡部篤郎は火野正平にそっくりだな〜と見てます。
方向性は違うけど。火野正平は明るいし積極的な印象だから。

「筋」の無いタイプで
女にちょっかい出されるとヒョコヒョコついていく男を演じたら
渡部篤郎が最高の役者って事なのかな?

現代は女性に経済力があるから、こういう男が結構もてるのかな?
年下で可愛いがるにはいいかも。

私にはこういうタイプの男はやっぱり X だな。


このテーマは重過ぎる。


心療センターの所長?が「安定剤を飲んでる」と言ってたけど
あの仕事は重いよ。


日本じゃ朋子さんが「別れよう」と言われて「死んでやる」と脅してるらしいけど
雑誌の身の上相談とはまったく違う方向で
案外こんなところが人間の本性なのかな?と。


このお姉さんホントに怖い。
[12]服部 明子さんからのコメント(2003年02月17日 16時11分33秒 ) パスワード
  

今日は朋子の孤独が描かれてた。
そして婚約破棄を宣言されて「死んでやる」と脅してた。

やっぱり怖い。
[13]服部 明子さんからのコメント(2003年02月28日 01時00分48秒 ) パスワード
  

始まり一緒に見てた夫が何も言わずに部屋を出て行きました。
恐ろしくて理由を訊けなかった。

夫が言った言葉は深キョンの髪の色とホテルの家具の色がマッチしてるだって。
なんで日本人は髪をオーバン(赤金色?)にしてるんだと実に不思議だっています。


今日のももさんはプレスリーの娘を彷彿とさせました。
(部屋を閉め切ってろうそくの明かりで生活するというのが)
いよいよ不気味。


結局直さんとみいちゃんは別れると思うのだけど
さてさて。
[14]服部 明子さんからのコメント(2003年03月07日 01時36分09秒 ) パスワード
  

日本では終わったようですね。
こちらはまだまだ。

朋子さん怖いと思ったけどホントに怖い。
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年03月11日 01時09分06秒 ) パスワード
  

朋子さん
コントロールしたい人なんだ〜
先週からコントロールしたいというのは出てたけど
昨夜の回は最大。

お父さんが「あの男がいけないんだ」と言ってたけど
私も(畜生道になっちゃうよ)と思う。


昨日は朋子さんの心の傷を紹介してたけど
(家族の車が事故を起こしそうになって
その時に
両親が自分より香澄の方を心配した)
というのが消化できていないというものです。

溜息
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年03月17日 16時06分54秒 ) パスワード
  

げぇ〜
今日の朋子さんの怖さ全開!
怖かった。

鍵の件も怖かった

直さんのカウンセリングを受けたのも罠だった。
ネットで名前を知って復讐するため。

直さんが朋子さんと別れたのは
朋子さんが愛を信じない人だったから。


今日の回は絶対見逃せないエピソードでした。

今日の渡部篤郎の泣き顔
女性ファンが増えたな、と。
ここまで泣く顔をした渡部篤郎って役者は凄い!


朋子さんは江沢の両親から本当に愛されたとは信じていない。
気を使ってくれただけ、と。
交通事故を起こしかけた時
愛されてはいないと確認したということでしょう。

なんとも淋しい女性・・・
[17]服部 明子さんからのコメント(2003年03月24日 22時56分06秒 ) パスワード
  

来週最終回のようです。
(でも昨夜、来週から新番組が始まる紹介があったのですが・・・
ロスの日本人社会は不思議な社会なので
最終回をちゃんと見せてくれるのかどうか)


病院の5階から飛び降り自殺を図って直さんに受け止めてもらった朋子さん。
それでも直さんが好き
と猛烈アタック。

これも朋子さんの「怖さ」の1つ?


渡部篤郎って母性本能に訴えるタイプだな
とつくづく。
最近火野正平の出てるドラマを見たけどコッチは同じ母性本能をくすぐるタイプでも
明るい
ひたすらに明るい。
だから火野正平には無防備になって許してしまう
だまされたと分かっても笑って許せてしまう感じ。
(その割には小鹿ミキとかって人は引っ張ってたけど)
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年04月06日 10時08分52秒 ) パスワード
  

昨夜やっと録画していた最終回を見ました。

朋子さんは淋しい人です。

たとえ同じ親の間の子供達でも兄弟姉妹間の争いはつきもので
生まれた順位というのもつきもので
それを「私は施設育ちだからこうなんだ」と開き直られたら
施設で育った人はたまらないのじゃないか?と思ってしまいました。

直さんが「じゃ、どうして自分から歩み寄ろうとはしなかったのだ?」と叱っていたけど
それも、まあ、中々しにくいという事もあって
などと思ってしまいました。


朋子さんの生き様が和久井映見自身の生い立ちと重なって見てて辛い部分もありました。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.