【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102063 投稿日:2003年01月16日 20時53分33秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD(2003年1月)
キーワード:おすすめ CD
コメントの種類 :雑談  パスワード

さて。
2003年も始まってはや15日過ぎました。
・・・ほんと、あっという間。
まだまだ寒いです。
んな時期は、こたつで食後のコーヒーと、買いためておいた本と、
お気に入りのCDじゃぁないかと(笑)。
我が家では
「今日は誰が食後のコーヒーを入れてくれるのかなぁ〜?」
と声をかけると、コーヒーが出てきます。しあわせ〜(笑)

今月はどんなCDを買いました?
何か気になってるCDはないですか?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2003年01月16日 20時59分07秒 ) パスワード
  

まず。
年のはじめに、中古CDを買いました。

クラッシュの「ロンドン・コーリング」
ブラーのベスト。

・・・なぜ今、クラッシュ?(笑)

いやいや、1枚も持ってなかったんです。
でね。12月はケーブルでやたらとこの「ロンドン・コーリング」の
PVが流れてて、ついつい見入ってしまってて(笑)。
なんか気になって気になってしょうがなくなっちゃって。

いいっすよぉ〜〜〜。
♪ア、ア、ア、ア、ア、ア〜〜〜〜〜〜♪
・・と、聴きながら一緒に叫んでるときはなかなかハッピーです(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2003年01月16日 21時06分49秒 ) パスワード
  

で、こないだエミネムの「エミネム・ショウ」を買いました。
アメリカン・ミュージック・アワードでは4つの賞を取ってましたね。
これ何回か聴いて、ちょっとエミネムの見方が変わったかも。

タイトルのまんまです。エミネム主演のショウって感じ。
妻の浮気疑惑に絡んだ暴力事件、その妻の自殺未遂、
お母さんとのいざこざ、かわいい娘のこと・・・
そんないろいろについての細かいこと、エミネム自身の思ったこと、
ストレートに語って・・・いいの?こんなにストレートになんでも話しちゃって。。。って感じ。

なんか生意気そうって思ってたんだけど(いや、きっと生意気だと思うんだけど)
身近にいると、きっと母性本能くすぐられまくりかも・・・(笑)
[3]ちゃまさんからのコメント(2003年01月17日 15時54分12秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうー、ころんさん。

クラッシュと言えば、知ってます?
VO:ジョーストラマーが最近亡くなったってこと。

朝日新聞にも載ってたよ、ジョーストラマーさん死亡って。
(ところで新聞の死亡記事は何で「さん」づけなんだろう?
 「ジョーストラマーさん」っていうのは違和感あるなー)

2つの意味で英パンク界のデカ頭:ジョーストラマーが
亡くなったことは結構ショックでしたね。
最近元気で結構フェスにも参加してたのにね。

で話はかわって、最近私が買ったCDは...

NHK幼児番組「いないいないばあっ!」のベスト2枚組でしたー
ごめんね、こんなんで。
[4]ころんさんからのコメント(2003年01月17日 17時41分03秒 ) パスワード
  

そうですよね〜。。。。。
ビージーズの方も亡くなったそうだし、
Tレックスのどなたかも・・・・ってニュースで見ましたが。
自分が大人になると、子供の頃に聞いてたアーティストさんたちは
もっともっと大人になってるわけで、
順番を考えるとしょうがないんでしょうが・・・。
でも淋しいですよね。。。。

>で話はかわって、最近私が買ったCDは...
NHK幼児番組「いないいないばあっ!」のベスト2枚組でしたー

いや、そんなちゃまさんも好きだけど(笑)

クーラ・シェイカー好きはちゃまさんでしたっけ?
(間違ってたらごめんね)
3月くらいにDVD付きのベスト盤が出るそうですよ〜。
・・・・さて、私はどうしようかなぁ・・・
でもまだジーヴァズも買ってないのだ・・・(涙)
[5]ころんさんからのコメント(2003年01月17日 17時47分52秒 ) パスワード
  

あ、「あけましておめでとー!」と言うのを忘れてた(こらこら)。

スマッシュ・パンプキンズの2枚組ベストを買いました。
・・・まだ書いてなかったよね?

まだちゃんと聞いてないんですが(今はエミネムばっかで♪)
ベストじゃなくて、1枚ずつちゃんとアルバムを買った方が
よかったのかもしれないなぁ〜と、やや後悔してます。

お金がいっぱいあったらいいのにねぇ。。。(ぼそっ)
いや、あればきっと、まずニューPowerBookを買うかなぁ・・・(笑)
[6]ちゃまさんからのコメント(2003年01月18日 10時13分47秒 ) パスワード
  

クーラシェイカーに対するロックファンの風向きが変わって
「クーラシェイカーを好きだった」って言うのは
カミングアウトに近い感覚があるかも。
でも、そもそも最近の若い奴等はクーラシェイカー知らないだろーなー。

ちょっと前にカーFMからクーラが流れたときは、
やっぱカッコイーと思ったし
楽曲・演奏・ルックス等々トータルに優れたアーティストだと今でも思うので、
再評価されてるんだったらうれしいっす。

でも、DVDデッキ持ってないんですよー。
理由は必要だと思わないから。

音楽・映画・本等々のサブカルチャー分野、
ファッション・グルメ等々のミーハー分野、
各々の分野において川中地区の番長として君臨した私も
すっかり興味・関心が一変してしまった。

@購読雑誌の変化
  RO・Cut→月間ハウジング・園芸ガイド
ATV番組の変化
  ショウビズカウントダウン→渡辺篤の建物探訪

カーサブルータスではなく月間ハウジングというところに
ちゃまの潔さを感じますね。
[7]ちゃまさんからのコメント(2003年01月18日 10時16分53秒 ) パスワード
  

で、音楽に話を戻して、今欲しいCDは
矢沢永吉ですね。

年末のカラオケで「トラベリング・バス」を歌った人がいて、
それがすっごく盛り上がったんですよー。
カラオケで盛り上がる曲の定番「ガッチャマン」より盛り上がりましたねー。

それに年末に矢沢永吉がTVに出ててたんだけど、
話がすっごくおもしろくて
一度CDを聴いてみたいと思っているのです。

矢沢永吉のコンサートも行ってみたいなー。

下関ってほんとコンサート少ないですねー
サブちゃんもいいけどエーちゃんのコンサートを是非!
[8]ころんさんからのコメント(2003年01月18日 11時14分54秒 ) パスワード
  

>@購読雑誌の変化
  RO・Cut→月間ハウジング・園芸ガイド
ATV番組の変化
  ショウビズカウントダウン→渡辺篤の建物探訪

ほぉ。。。。。
マイホーム購入考えてらっしゃるんですか?
ちゃまさんにはすでに先を越されてしまいましたが、
私も早くそういう夢が共に持てる人を捜さなくっちゃ(笑)。

理想的には小林明子の「あなた」な世界なんですがねぇ(似合わない?)。
現実はキビシイっす(涙)。

矢沢永吉は密かにブームみたいですね。
年末にはそれらしいドラマもやってましたし。
(TOKIOの松岡くんが永ちゃんでしたっけ?)
私は持っては無いけれど、好きなタイプのアーティストさんです。
いつまでも歌ってる姿勢って、やっぱりかっこよさを感じます。

・・・ただ、ちゃまさんが「E.YAZAWA」なタオルを持って
永ちゃんのコンサート会場にいる姿は、ちょっと想像が出来ませんが(笑)。

下関って、ほんとコンサート少ないですよね。
下関と小倉・福岡は一つのエリアとして考えられていて、
じゃぁその中のココでコンサートしましょう・・・みたいに
考えられているのかなぁ〜。ん〜〜。

歌い続けている人つながりというか(笑)
年末、小田和正のライブを放送してたの、見た方いらっしゃいます?
いろんなアーティストさんの曲、歌ってましたね。
宇多田ヒカルの「ファースト・ラブ」もよかったけれど、
やっぱり小田さん世代の吉田拓郎とかがしっくり来てたかな・・・って思いました。
[9]さんからのコメント(2003年01月18日 11時29分05秒 ) パスワード
  

久しぶりにCD買いました。オジーのDVDを買った時にレジの前のワゴンセールを見たら懐かしい作品が・・・。

MSGのファーストと、同じく武道館ライブ「飛翔伝説」。

もちろんどちらもLPは持っていますが、クルマの中用に買っちゃいましたのです。

そろそろ家のオーディオも、プレーヤー買い替えたいのう・・・。
[10]ころんさんからのコメント(2003年01月18日 11時51分57秒 ) パスワード
  

創さん、いらっしゃい!

オジー、「2002年のもっともうっとおしかった有名人」みたいなのに
選ばれてましたね。堂々1位で(笑)。
2位3位がジェニファー・ロペスとウィノナ・ライダーでしたっけ?
なんか確かそのあたりでした(順番は憶えてないですが)。

オズボーンズを見ると、「なるほど・・・」と思わなくはない(笑)。ですが、オジーは私の中ではいくつになってもやっぱりカワイイやつです(笑)。

MSGってあんま知らないんですが、車用ってのはアリですよね。

ずっとずっと昔ですけど、悪い子に車を荒らされたとき、
車内に置いてたカセットテープ(当時はカセットだったんだよね)
根こそぎ持って行かれましてねぇ(涙)。
ささやかな財産を失ったことがショックということではなく、
カセットにはその中身にも外側にもいろんな思い出があるじゃないですか。
それを無くしたことがショックだったんですよね。。。。

だからそれ以来、車内には無くなってショックなモノは
極力置かないようにしてまして。
でも、毎日CDを持って出て、持って帰って・・・っていうのが辛いんで、
車用に同じCDが欲しいな・・・って思いますもん。
[11]ちゃまさんからのコメント(2003年01月18日 12時29分57秒 ) パスワード
  

>マイホーム購入考えてらっしゃるんですか?

実は間もなく、フッフッフッ
上棟式ではご近所に湖月堂の紅白饅頭をお配りしたぜ。
一応キャッチフレーズは
「トトロの森が見えるハイジのお家」・・・っぷ

それにしても話題に出てくるアーティストが・・・
やはり平均年齢が高いサイトですねー。

でも私が楽しみにしてる歌番組も「歌の大辞典」だもの。
それからNHKで深夜というか早朝3時くらいにやってる番組。
60〜70年代の風俗映像と日本のフォークが延々と流れてるやつ。

あれ好きなんだよねー。

フッフッフッ、
ちゃま造は常に過去を懐かしみ、
居心地の良かった過去に生きている後ろ向きの人間だぜ!


ところで、オジンオズボーンっていう漫才師がいるんだよねー、
正月にTVに出てたよ。

[12]ころんさんからのコメント(2003年01月18日 12時37分13秒 ) パスワード
  

>実は間もなく、フッフッフッ
>「トトロの森が見えるハイジのお家」・・・っぷ

・・・・・い〜なぁ・・・・・
なんか幸せそうで、とってもうらやましいぞ。
どこでこんな差がついちゃったんだろ?(泣)

>ちゃま造は常に過去を懐かしみ、
居心地の良かった過去に生きている後ろ向きの人間だぜ!

いいっす。その姿勢!(笑)

>ところで、オジンオズボーンっていう漫才師がいるんだよねー、

なぬ〜?
・・・と思って早速検索。

・・・・げ。ほんとに居るんだ(笑)。
若い方たちなんですね〜。
2002年「第32回NHK上方演芸コンテスト」で
優秀賞ってのを取ってる方達のようです。
ほぉ〜。居るんだ。びっくり(笑)。
[13]ちゃまさんからのコメント(2003年01月18日 14時21分33秒 ) パスワード
  

>なんか幸せそうで、とってもうらやましいぞ。

いえいえ、そんなことはありませーん。

この前買い物に行って
エンゼルパイお徳用10個入り298円を買おうとした嫁に

ちゃま「298円は高い!250円だったら買ってもいいけど。
    とにかく節約して繰上返済するのだー」
嫁「幸せの方向が間違ってるーっ!!」

ってコスパ丸和で喧嘩になってしまった。

「デート番長」と呼ばれたちゃまも今では...「借金大王」なのだー。

ところでNHKの金曜時代劇「江戸・娘飛脚 人情とどけます」の
花*花が歌ってる主題歌いいですよー

ドラマもおもしろいし。
本上まなみは「へもへも」になっても好きです。
[14]ころんさんからのコメント(2003年01月20日 16時03分02秒 ) パスワード
  

>ちゃま「298円は高い!250円だったら買ってもいいけど。
    とにかく節約して繰上返済するのだー」
 嫁「幸せの方向が間違ってるーっ!!」

・・・・・・・ふぅ〜〜ん(笑)。
コレってケンカとは言わんでしょー?(笑)

どうも、ゴチでした(ぺこり)。

そういえば。

ブルースのカバー曲をジョン・レノンがギターを弾き、ミック・ジャガーが歌っている音源が見つかったとか。
・・・なんの歌だろー?どんなんだろー?
オークションにかけられるらしいですねぇ。
いつかは聴ける日が来るんでしょうか?
[15]ころんさんからのコメント(2003年01月22日 22時50分09秒 ) パスワード
  

MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードを見てました。
途中からだったけれど。

・・・・・・なんか、バカっぽい(笑)。
いや、それがよかったりもするんですが。

なんだろ。
自由度が高いというか。。。とてもラフというか。
そんなにお金かかってそうでもないし、
でも窮屈さがなくて、敷居が低くて、それはそれでいい感じではありました。

ベストロックがレッチリ。
ベストアルバムがエミネム。

受賞後のみなさんのコメントも笑える(笑)。
指さして「ばっか〜〜〜!」って言いたくなる(笑)。

演出?もとてもバカっぽくて。
ショウの合間のトークの時。
「俺のこの指輪、一番先にステージに上がって裸になってくれた娘に
あげるぜ!」
・・・・っていうと、一番前にいた女の子がステージに上がって、ドレスを脱いで・・・・(ぼかし入ってましたが)

ね。ほんと、バカっぽいでしょ(笑)
[16]なべちゃんさんからのコメント(2003年02月27日 23時54分04秒 ) パスワード
  

過日、下関に伺った折。
豊前田で、高橋真梨子さんの「蜃気楼」を上手に歌われた方が、いらっしゃいましたので、
同女史の「REPLAY」を購入し聞いております。
[17]ころんさんからのコメント(2003年03月05日 14時00分16秒 ) パスワード
  

あ、そーよ。
なべちゃんさん、下関に来られたんでしたよね?
ご挨拶くらいさせていただきたかったところなんですが、
どうもお仕事がバタバタしてまして、そうはいかず・・・
全く残念でした。

で、結局お勤めの方はその後どうなったんでしたっけ?
(すみません。最近ちょっとウラシマタロウ状態でして)

今なら割と穏やかなペースでお仕事が出来てるんですが、
もう1回下関に来ません?(笑)
[18]なべちゃんさんからのコメント(2003年03月07日 20時52分49秒 ) パスワード
  

皆様こんばんわ

ころん様こんばんわ

>あ、そーよ。
>なべちゃんさん、下関に来られたんでしたよね?
>ご挨拶くらいさせていただきたかったところなんですが、
>どうもお仕事がバタバタしてまして、そうはいかず・・・
>全く残念でした。

二日酔いで行って、更に二日酔いで帰って行きました。
顔も変にむくんでいましたので、とてもお会い出来る状態では有りませんでした。

>で、結局お勤めの方はその後どうなったんでしたっけ?

うちの会社を買収した会社へ転籍となります。

>今なら割と穏やかなペースでお仕事が出来てるんですが、
>もう1回下関に来ません?(笑)

今は、4月からの移管の為バタバタしています、
移管後も当分バタバタするので、それが落ち着いたら行きます。
[19]ころんさんからのコメント(2003年03月09日 09時27分27秒 ) パスワード
  

>うちの会社を買収した会社へ転籍となります。

あ、そうなんですか。
そりゃまた何かと大変・・・・なんでしょうねぇ。

出過ぎた質問に答えてくださってありがとうございました。>なべちゃんさん

さて、その新しい会社がどういうところなのか
知らないんでなんとも・・・ですが、
取りあえず今のご時世で仕事があるっていうのは
きっと幸せな事なんですよね。ね?(笑)

とまぁ、そこまで張りつめて考えなくてもいいんで、
楽しくお過ごしくださいね。楽しく。
「仕事が楽しいわけがない」かもしれませんけど。。。。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.