【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102048 投稿日:2003年01月08日 01時24分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今冬は本当に世界的に寒いのね(呆)

コメントの種類 :生活  パスワード

今週の土曜日のモントリオールの予想気温は
最低がー23℃、最高がー13℃ですって。
風が吹いたらいったいどこまで下がるやら。

NYの最低はー7℃で最高予想が1℃だそうです。
デンバーはマイナス15℃というのはよくありますけど。


我がロスは最近暑くて最高が30℃近くです。
ま、そんなものです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月21日 00時52分15秒 ) パスワード
  

今朝のNYからのフジテレビのニュースによると全米的に0℃の朝らしいです。
アナウンサーの福原くんは「寒いですね」なんて言ってましたが
ロスは最高が20℃を超えるからそんなに寒くはないけど冬だというのは感じます。


で、アメリカで1番寒いといわれるミネソタ州ですが
記録ではマイナス 43.3℃なんて氷状態まで下がった記録のあるインターナショナルフォールズでは
昨日はマイナス17℃だったそうで町の人が「今年は暖かい」って言ってました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月22日 02時40分11秒 ) パスワード
  

さっきテレビでやってたアメリカの気温は
NYなどの東海岸は昨年比マイナス6℃
そのちょっと東の地区はマイナス3℃低くなってるそうです。

西海岸はあんまり変化無し。
[3]服部 明子さんからのコメント(2003年01月24日 00時48分45秒 ) パスワード
  

日本も雪だって言ってますね。

アメリカの最低気温は
アトランタがマイナス12度
シカゴの最低マイナス18度

NYはマイナス12度だけど(最高気温がマイナス8℃)
体感気温はマイナス30℃だろうと言われてます。

ロスは最低がプラス11℃最高22℃。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年02月10日 08時52分10秒 ) パスワード
  

今週水曜日・木曜日のロスは雨の予報です。
という事は寒いって事でもあります。


寒いと言えばカナダのモントリオール

12日(水曜日):13日(木曜日)
最高摂氏ー19℃:ー21℃
最低摂氏ー27℃:ー29℃

これで風が吹いたら体感温度はぐっと下がります。
最高気温がマイナス20℃って???
友人に言わせると「脳味噌が氷りそうに頭が痛い」んだそうです。

じっとしてたら凍ってしまう?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.