【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102047 投稿日:2003年01月07日 22時49分28秒  パスワード
 お名前:総督
スノボー

コメントの種類 :生活  パスワード

朝6時彦島を出発して9時ごろ女が平スキー場に到着6時間券購入してすぐゲレンデに向かう、雪質がとても良くテ、初すべりにとてもラッキーでした、去年はこんなに上手に滑れたカナとおもうほど、まるで北海道と殆ど同じ状態でした、女が平は私の一番お気に入りのスキー場ですが、今回より好みのスキー場の一面を見せてくれました。6時間券ですが、体力のせいもありますが、4時間程度で打ち切り、玄関ではなく2階の横の入り口から入ってお風呂とプールに行き誰もいない貸切みたいな露天風呂で一人だけで大の字に横たわり、ゆったりしますそれから風呂場の入り口にあるレストランに行って食事をする、之は誰でも知っているようで意外と知られてないおすめのコースです、スキー場横のレストランはとても込んでおり、ゆたっりできません、亦6時間過ぎて風呂に行くとお客も多くなりこれもまたゆくっりできないからです。私も十数回ここにきていましたが、今回始めて発見した次第です。亦水着つけて入るプールがあるので外人さん連れの場合特にお推めです。高速道路から5分のロケーションも一押しの理由です。尚6時間券以上でないと入浴、プール券ただになりませんのでご注意。

[1]三浦 義幸さんからのコメント(2003年01月09日 19時23分07秒 ) パスワード
  

女が平は、どこですか。 3時間で着くところ?
中国?九州? 風呂付がいいですね 。
教えて。 芸北か、恐羅漢しか知らない。 もう今は、ゲレンデはムリでは。
風呂が、どうなのか。 立ち寄り湯のマニアなので。
[2]総督さんからのコメント(2003年01月09日 22時27分35秒 ) パスワード
  

女鹿平は中国道の吉和インターから5分の所です、下関から山口、鹿野、六日市の其の先にあり大体180キロぐらいでしょうか、天気がよければ2時間でつきます。お風呂も宿泊だけでもOKです、車は冬用タイヤ必要です。風呂とジャグジー両方ありますので、水着もお持ちになられたほうが好いかと思います、しかし食べるものは目玉メニューはありませんので、あまり期待はしないで下さい。私達はさしあたり今月は13日と23日に朝6時に穴戸水軍ハーバーから出発を予定しています、よろしかったら御一諸にいかがですか?
[3]総督さんからのコメント(2003年01月13日 18時15分12秒 ) パスワード
  

またまた女鹿平行ってきましたよ、知らなかったんですが土日曜日と祭日はお風呂とジャグジーの無料サービスはなしです、サービスはウイークディのみだそうでした私の思い違いでした。そう結うわけで風呂代の800円が惜しくて入浴しませんでしたが今日もバンバン滑って来ました、でも先日と違い早朝少しアイスバン気味でした、来週も行きますが、それまでにもう一降り欲しいですね。
[4]総督さんからのコメント(2003年01月14日 11時26分42秒 ) パスワード
  

歳とってからハードな運動する事について、気がついた事ですが、前のときは雪質が良かったせいか、別段変わりなかったが、昨日はアイスバンのせいもあり非常にハードなスノボでした、帰宅して、体の節々やツボのあちこちが少々痛かったんですが、眠気も強くてすぐ寝てしまいました、今朝おきてトイレに行くと非常な快便で古い宿便と共に疲れも痛みもドーと排出してしまいました、非常に爽快です。思うに肉体には、筋肉もそうですが、強烈なしげきを与える事によるそれに対する反発とゆうか反作用するメカニズムみたいなものがあり、それにより内蔵にへばりついていたような古いカスが送り出されるのではないでしょうか、この強烈な刺激が肉体とか精神に作用して正常に戻すんではないのかナーとト思います、体調が悪くなるとすぐ寝込むのは非常に良くないと思います、思い気ってハードなトレーニングする事お勧めします。私は自分の体でしかテストできないので証明は私にしか出来ませんが、そういった関係上高齢福祉には非常に批判的です。
[5]三浦義幸さんからのコメント(2003年01月17日 13時47分56秒 ) パスワード
  

いやはや、タフですね。
12日より、インフルエンザ。 39.8 ℃ 
全く食欲無し。水のみ。
お誘いのメールも今日見ました。17日。もっと体力つけます。
吉和は、森林公園か?カントリースキーの所がありましたが。
最近は全く致していません。 でもスポーツしないと、内臓もおかしくなってますね。良く判ります。 スキーをしていたときなどは、冬になれば、寒くなり、
雪が降ったりすると喜んでいました。 もっともっと降れ降れと。 積もれ積もれデス。
[6]総督さんからのコメント(2003年01月17日 15時26分48秒 ) パスワード
  

それですよ、それそれ、もう23日が待ちきれなくて、うずうずしています。
普段の日は東大和町のリフレスポーツクラブで、毎日4-6時頃トレ-ニングしてます、
よろしかったら、お出でください。
[7]総督さんからのコメント(2003年01月23日 21時33分43秒 ) パスワード
  

今日も亦行ってきました女鹿平、霙交じりのあまりいいコンデションでは有りませんでしたが、例のとうり午前中で切り上げて、温泉三昧、ジャグジーでは今日もかしきり状態で私一人でしたのでジェットシャワー、やバブルタブ、露天風呂など説明書読みながらゆったり浸かって来ました、風呂から出て静かなレストランで食事して先ほど帰宅しました、今の天気予報では今夜は大雪とのことですが、明日ならもっといいすべりが出来たかも知れないなんて、悔しがっています。
[8]三浦 義幸さんからのコメント(2003年01月23日 22時13分27秒 ) パスワード
  

うらやましい限り。 滑って、風呂入って、最高のエンジョイですね。
霙でしょうね。 コンデションは、悪くても最高でしょう。
ナントウラヤマシイ。・・・
[9]総督さんからのコメント(2003年01月25日 22時41分15秒 ) パスワード
  

明日午前5時浜集合、恐羅漢に行きます、車2台出ます。
[10]総督さんからのコメント(2003年01月28日 01時06分17秒 ) パスワード
  

昨日の恐羅漢大変だったようです、天気もね、今日小倉のパワーズで念願のビンヂング新しいのと取り替えました、少々お高い値段でしたが今後のこと考えるとわくわくしてきます、今からチョット、テスト履きして見ます。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.