【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102031 投稿日:2003年01月01日 23時17分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
いよいよ正念場の航空業界 その6

コメントの種類 :生活  パスワード

いつもさんからの書き込み:


INS(司法省移民帰化局)が
本日1月1日からの入国審査をいままでになく厳しくすると発表しましたね。
入出国する旅行者すべての、
 氏名、生年月日、旅券番号、ビザ番号、ビザ発給機関
等の個人情報をオンラインで審査機関へ提出。厳しい身分検査を行なう

あれー!出国も調べんの?

空港に設置導入した超高価なEDS又はEDT装置で爆発物検知する。
9/11以前抜き取り検査が5%であったのに対して90%以上検査を実施
EDTと言うのはX線体軸断層写真と訳したがたぶんMRIのようなもんかな?

TSAの犬チームで毎日200万個の荷物CHECKを継続。

このプログラムのコストは20億ドル〜25億ドルだそうだ。(汗)

鍵をかけるな!って(汗)荷物の中に何かカードのようなものを入れて
プラスティックの結束線で封じるようなことをやってるらしい。

でバッグが破損した場合「我々に責任なし」とのTSAスポークスマンの発表(汗)

[1]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 23時49分33秒 ) パスワード
  

>あれー!出国も調べんの?

外国人の出国審査は
帰国便の搭乗手続きの際に出国カードを航空会社に提出する
というのが外国人の義務で

航空会社は毎日このカードをまとめて移民局に提出していします。

移民局はこのカードの情報を入力して
入国した外国人がちゃんと期限内に出国したか調べます。

ですから今迄通りですが
これまで移民局は不法外国人は「いつか」捕まえれば良いとしてたのを「今」捕まえよう
にするというだけで移民局内の綱紀粛正だと思いますよ。


>EDTと言うのはX線体軸断層写真と訳したがたぶんMRIのようなもんかな?

中身が立体的に見えると言いますが
どんな風なんでしょうね?

90%ですか。
これはちょっと時間が掛かるので
90%に実施したらフライトの出発がいよいよ遅れることになりますね。


鍵はかけないように、とテレビでも何度もやってます。
「カバンが壊れることになるぞ」と。


カバンに鍵をかけるな、という事は
これから盗難が圧倒的に多くなる
という事ですね。

10年ぐらい前、マイアミのアメリカン航空で
荷物のお兄ちゃん達が乗客のカバンからいろいろ盗んでる様子がカメラに収められて
テレビ放送されましたが

この盗難ってホントに航空会社泣かせなのですよ。
こういう話は書いてはいけないのですが
私はカバンから盗まれて良い物しか入れないようにしています。

ホントにアメリカは盗みが凄いんですよ。
我が家でも庭師のお兄ちゃん達や近所の家を作りに来てる大工のお兄ちゃん達が
何でも盗んで行きます。


ですから私はカバンが壊されて盗まれるのは嫌なので
絶対鍵はかけないです。
壊されたら面倒ですもの。


世の中には事業を始めるのに道具を一式盗んで来て始める民族がいるってのを
アメリカに来てから知りました。
これが普通の感覚の人達が存在してるのです。


私の夫もビデオカメラなんかを旅行カバンに入れて鍵をいくつかつけるのですけど
(馬鹿じゃないの)
です。鍵なんかすぐに開けられるし開けられなきゃ壊すだけ。
そうやってアメリカのカバン係りのお兄ちゃん達は乗客の品物を盗みます。


これからはセキュリティのお兄ちゃんやお姉ちゃん達も
「クリスマス・ショッピング」
に参加なんですねぇ・・・

ロス空港の国際ターミナルのセキュリティはこれ迄だってX線の所での盗みが凄かったのです。
私も実際にあやしげな行動をしてるセキュリティのお兄ちゃんを見てますし。
私達空港職員でさえセキュリティで盗難にあってるし。


いよいよ私は飛行機を利用したくない・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2003年01月03日 01時46分46秒 ) パスワード
  

以下のメールを貰いました。
新しいX線の機械の話と移民局の審査の話です。


Hello Akiko,
 
About security at LAX, the new x-ray machines are now installed at LAX. They use a lot of electricity because they have very thick electrical cords going to these x-ray machines. 

But with INS , there is only additional security for citizens of Iraq,
Iran, Sudan, Lybia and this includes both males and females people. 

Also, there is additional security for male citizens between the ages of 18 and 45 of Saudi Arabia, Yemen and Pakistan.  The additional security means that INS has to install a lot of biographical information and who they want to contact in the United States. 

Plus, we have to take their photo with a digital camera and broadcast it all over the world in seconds.
(瞬時に配送は出来るけど実際に公に見せる訳じゃないです。関係機関だけ)


出入国を厳しくする話の対象は中東諸国という事です。
確か留学生にも中東出身者には出頭させたりをやってるようですよ。
[3]bokuさんからのコメント(2003年01月03日 03時37分13秒 ) パスワード
  

昨日、サンフランシスコ経由でニューヨークから帰ってきました。新しいセキュリティーシステムはSFOで体験しましたが、食べ物はスーツケースに入れないようにとかテレビで言ってたので入れませんでした。スーツケースの鍵も今回はじめてしませんでした。開けられたのかどうかわかりません。あとで物がなくなっているのに気づいたりして?!
今回の旅行ではニューヨークでもセキュリティーを通るのにかかる時間は思ったよりスムーズでちょっと拍子抜けでした。特にマイレージプログラムのエリートメンバーには別のラインがあるのでスースーでした。
もう最近は搭乗直前の身体検査あまりしなくなっているみたいでした。かえって我がSBA空港の方が厳しかったりして。

ニューヨーク本当に寒かった!マフラー、手袋、耳宛、帽子、ジーンズの下にスキータイツ着て完全防備でした。グランドゼロは結構整備されていましたが、いつ見ても本当に悲しくなります。ショッピングに関してはNYもSFもどちらの都市のお店も全く同じ(全国系デパート、チェーンストア)で値段も同じ。分かっていたけどちょっとがっかり。ただ違うのは衣類だけNYはNJに対抗するため無税でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2003年01月03日 04時14分08秒 ) パスワード
  

実際は随分テレビニュースとは違ってるのですねえ。
LAXは今迄よりも15分から40分セキュリティで時間がかかる
と言ってましたが。


NYは衣類は免税なんですか?
じゃ、高級な衣類を買うのはNYに行った時がいいですね。
(予定無しだけど)


NYは体感気温はマイナス15℃ぐらいですか?
この年末に従姉が大阪からNYに出て来るというのを阻止しました。
NYは寒くなると聞いてましたから。

でも雪でムードあったでしょうね。
ちょっぴり羨ましい。
[5]いつも通りさんからのコメント(2003年01月04日 16時03分50秒 ) パスワード
  

北海道エアシステム(HAC:Hokkaido Air System) http://www.hac-air.co.jp/  の
 サーブ340B http://www.hac-air.co.jp/kitai/kitai.html
      http://www.hac-air.co.jp/omake/omake-hkd/hkd4.jpg  が
釧路空港(KUH)で滑走路逸脱し雪溜りに突っ込んだ。
乗客4名乗員3名にはけはなかったようだ。
[6]いつも通りさんからのコメント(2003年01月04日 16時38分35秒 ) パスワード
  

新千歳からのHAC-6253便 0855 0945 と思われます。天候視界ともに悪かった
そうです。10:10頃というから25分以上ディレイしてた模様。
HACのSAAB340Bは36席仕様なのでガラガラだったようです。

釧路空港 は「海霧」が発生しやすいです。
海から6Kmと近く標高90m。
高温多湿な小笠原気団によるた空気が冷たい千島海流の海面に触れて
冷やされた時の温度の差によって発生します。
空港東側に釧路湿原があるのも影響してます。
[7]いつも通りさんからのコメント(2003年01月04日 17時07分10秒 ) パスワード
  

結局、レースの車が砂地で動けなくなるように芝生帯に立ち往生したため
撤去されるまで空港は閉鎖とのこと。
どうやら機長が大雪でコース間違いをしたかスリップした模様。
積雪状況は39cmとのこと。雪に強いスウェーデン製SAABなんだけどな...。

ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Photo/20030104.200301046217.jpg
ttp://www.sankei.co.jp/news/030104/0104sha058.jpg
[8]いつも通りさんからのコメント(2003年01月04日 20時43分29秒 ) パスワード
  

3時ころには空港は再開されたそうです。
HAC http://www.hac-air.co.jp/
JAS http://www.jas.co.jp/
JAS CRM http://www.jas.co.jp/crm/jascrmtopindex.htm
いずれも情報公開なし。唯一
 本日の発着照会結果
http://cch.jas.co.jp/cgi/opr/h02.asp?gmid=H01&shoriFlg=0&shoriCls=&shoriIn=1&flt_depAp=CTS&flt_ariAp=KUH

> HAC 6253 札幌(千歳) 釧 路 09:00 出発済み 10:11 到着予定
となったままなので事故があったことがなんとなくわかる。
その他以降ののHAC 6255,6257,6259は >天候不良の為、欠航 とは....。
唯一JAS039が18:04到着済みとなっている。
事故前の08:50到着予定のHAC 6251も >天候不良の為、欠航....。
JALグループに吸収されて力入ってないのか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月05日 00時20分22秒 ) パスワード
  

今年の寒波はすごいらしいですね。
欠航にすれば良かったって後悔してるでしょうね。
[10]いつも通りさんからのコメント(2003年01月05日 11時03分34秒 ) パスワード
  

今日の産経はアリゾナやカルフォルニアにテロ後野ざらしの航空機が増えていること
を伝えていますがここは墓場だけじゃなくストアされた航空機がたくさんある訳です。
理由は極端に雨が少なく湿度が低いので航空機の保管に向いているのです。
第二次世界大戦中の軍用機種なんかもストアされていて映画の撮影部隊なんかが
良く物色しに来たりします。
 Aircraft Shopper Online http://www.aso.com/
なんかは拠点がカリフォルニアのオンライン中古機売買サイトですが
 エアバス旅客機等 http://www.aso.com/i.aso/Large_Transport_Jet.jsp
からミグ戦闘機まで、さまざまなジャンルの航空機を取引してます。


産経新聞 http://www.sankei.co.jp/ news/030104/0104kok071.htm

[11]服部 明子さんからのコメント(2003年01月05日 11時29分06秒 ) パスワード
  

ちょっと見て来ましたが
お値段等出てましたね。

やっぱり宝クジ当てないと買えない・・・
[12]いつも通りさんからのコメント(2003年01月05日 19時15分06秒 ) パスワード
  

アメリカのサイトは実に面白いですね。今日は新しい検索発見しました。

msn TerraServer http://terraserver.homeadvisor.msn.com/
でLAX-APTを検索してみました。1994年のものらしいですが...。
http://terraserver.homeadvisor.msn.com/image.aspx?t=1&s=10&x=1850&y=18784&z=11&w=2

[13]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 02時17分43秒 ) パスワード
  

LAXの空港を真上から見るとこういう形なんですか・・・

→をクリックすると
右手に私営の駐車場が見えます。
その左手がターミナル1でUSエアー+アメリカウエスト+サウスウエストが使用しています。

LAXは右が開いた形の馬蹄型にターミナルが並んでるので
左に1、2、3、国際ターミナル、4、5、6、7(←UAがターミナル1の下に見えます)
となってます。

1、2、3、4、5、6、7はサテライトの周りに機材が取り巻くように並んでますが
国際ターミナルは上下に長細くなってて画面右手にしか駐機出来ません。
真ん中に建物があって上(北)部と下(南)部に分かれてます。
乗客は降機すると真ん中の建物に向かって歩いて行って入国審査を受けます。

国際ターミナルの建物の左手に勝手な形に2機たたずんでる所は
アメリカン航空のハンガーのある所で
問題のある機材をここで整備します。
たいていウロウロしてるのはQFかNZの飛行機なんですけど
この写真からは識別出来ないですね。



それにしてもこんな写真まで公開していいのかな?と思いましたよ。
危ない!
[14]いつも通りさんからのコメント(2003年01月06日 02時41分30秒 ) パスワード
  

たぶん明子さんのおうちも検索すれば出てくるかと...。(汗)
MAIN-HPからどうぞ
ハワイとかグアムを除くアラスカを含む全米が...。
[15]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 03時22分08秒 ) パスワード
  

じゃ、ちょっとやってきますか?
[16]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 03時48分30秒 ) パスワード
  

私のマシンでは強制終了かかっちゃいました。

空港の真北のサンタモニカ山系の中の
ポール・ゲッティ美術館の西なんですけど
行けなかったです。

でも空港の北のプラヤデルレイの町並は↑で検索して、しっかり見えました。
怖いですね。
ピンポイント爆撃可能ですね。
[17]いつも通りさんからのコメント(2003年01月06日 04時03分56秒 ) パスワード
  

住所で検索か主要目標物で検索してから行くといいでしょう。
それと範囲(縮尺を)の指定を大きく(左側:広く)取れば負担が少ない
あとは表示範囲の指定をsmallで
[18]服部 明子さんからのコメント(2003年01月06日 04時48分02秒 ) パスワード
  

お蔭さまで見られました!

夫にURLを送って
ごちゃごちゃやってたら衛星回線が途切れて
やっと復活しました。

家が航空写真の方が大きく写ってたので満足です。
前庭がずっと大きい感じで写ってました。

だけどホント怖いです。
義兄の寝てる部屋の方向がハッキリ写ってて
爆弾落ちたら義兄が部屋とも吹き飛んじゃう、って。

義兄は平和そうに寝てますが
何にも知らず
確かにピンポイント爆撃って可能なんですねぇ。


我が家の写真は1995年6月1日撮影でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.