【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102014 投稿日:2002年12月22日 11時00分50秒  パスワード
 お名前:総督
チンタオ訪問

コメントの種類 :生活  パスワード

サンデン、チンタオ8日間フリータイムのツアー行ってきました。23000円也です、又全朝食付きです、円仁の「唐代中国への旅、入唐求法巡礼記」をテレビで見て感動して彼の足跡を尋ねたくなり、チンタオ山東省の旅めぐり第一歩踏み込みました、彼の9年間の壮大なる大旅行の足跡是非同じ道歩いて見たいです。とにかくチンタオは中国らしからぬヨーロッパ風の素晴らしい所です日子島人なら是非お尋ねください。日本人相手のカラオケスナック、日本食堂など沢山あり他の処とは全く異なった雰意気がとても素敵です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 11時09分37秒 ) パスワード
  

8日間で2万3000円?
ホテル代も食事代も付きで?

凄いですね。
どうしてそんなに安いのですか?
[2]総督さんからのコメント(2002年12月22日 19時00分00秒 ) パスワード
  

船酔いする人はだめなんですよ、350人定員なのにたった5人しか客はいませんでした、でも本当に豪華なたびなんですよ。シーモールのサンデンさんでいつでも受け付けています。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月22日 23時39分29秒 ) パスワード
  

350人定員で5人?
さびしいですね。

こんなにお得ならウエストさん御一家の御旅行に良いではありませんか。
[4]総督さんからのコメント(2002年12月23日 00時54分37秒 ) パスワード
  

チンタオ行きは週2便ですが、釜山行きなら毎日下関港から出ます、チンタオは24時間かかりますが、釜山ならたった6時間でつきます、しかも2泊3日で9000円也です、いいクリスマスになります。でもツアーはもう間に合わないかも知れませんがでも一応サンデンさんに聞いて見てください、もしかして間に合うかもしれません。韓国滞在は朝から夕方までですが結効なショッピングが国際市場やチャがルチ市場で出来ます、これ利用してる日子島人かなりいますよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 01時36分15秒 ) パスワード
  

>釜山行きなら毎日下関港から
>たった6時間
>しかも2泊3日で9000円也です、

これはいいです。
週末利用でショッピング。

青島も安いけど
釜山の1万円切れるというのも魅力!
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2002年12月23日 13時31分59秒 ) パスワード
  

総督さん、はじめまして。広東省在住のNowhere Man と申します。

青島は私も是非訪れてみたいと思っている街です。下関の姉妹都市ですし、
本場の青島ビールが飲みたくて(笑)ドイツの租借地でしたから、ヨーロッパ風の
街並みがさぞや美しいことでしょうね。

ただ、この時期は寒くて辛いのでは?だから格安ツアーになっているんでしょうね。
寒いのが苦手な私は、5月のGWあたりに行ってみようかな、などと脳内トリップを
企てております(^^ゞ
[7]総督さんからのコメント(2002年12月23日 15時30分48秒 ) パスワード
  

NMさん有難うござます、まだチンタオへは3回しか行っていませんのであまり大きなことも言えませんが、上海、北京、大連に比べると何とゆうか本当に懐かしい所に帰ってきたナーとゆう感じのする所ですし、何とゆうかもしかして私だけの想いかも知れませんが世界で一番素晴らしい場所です、しかも下関からはUTOPIAとゆう2万8千トンも有る豪華客船も出ており、本当に夢のような話なのですが、ここ下関の人々は今一関心がありません、なんとか関心持たせようと大いに運動しますので、助けてください。私はスノボーなどやっており北海道にはたびたび出かけていますが、それに比べてチンタオは春の陽気のところで別に気候のことで心配することは全くありません、又運賃は年中変わりなく同じ料金です。きっとチンタオフアンになると思いますよ。又ビールはとても安くサーバーからビニール袋に入れてもらえばわずか1元です缶や瓶なら3−5元程度で日本に比べればただみたいなもんです、特に即墨路市場に行けば世界のブランド品のコピーが韓国の2分の一程度で手の入ります、是非おいでください、一万円両替したら一週間で使えきれないので5千円程度でいいと思います又連絡ください。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 22時27分33秒 ) パスワード
  

>世界のブランド品のコピーが韓国の2分の一程度で手に入ります、
>一万円両替したら一週間で使えきれないので5千円程度でいいと思います


これまた凄いですね〜(^^)

[9]総督さんからのコメント(2002年12月28日 03時12分14秒 ) パスワード
  

日子島にも凄い女の子がいた、20代後半の女性で、しかもたった一人でチンタオから雲南の昆明までバスと汽車乗り継いで往復してきたそうだ、しかも中国語も英語も全然話せないんだって結うのだから、まったく驚いてしまう、其のうえ私でも200元は払わされるようなチンタオの**飯店を50元に値切って泊まったとゆうから只者ではない、しかも下関に帰るところだと結うので、私の車で送ってあげたところが何と私の自宅から2,3百メートルしか離れていないところだったんです。彼女の今後のこともあるので「今度どこかであっても、お互いに知らん顔しょうね」と言って別れましたが、さすが海賊の子孫の島、日子島にも凄い子がいるもんだと、感動しました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 03時26分53秒 ) パスワード
  

>雲南の昆明


私も三国志物語的ロマンには憧れてますが
実際には行けないし行かない


凄いですねぇ・・・
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2002年12月28日 11時53分18秒 ) パスワード
  

>チンタオから雲南の昆明までバスと汽車乗り継いで往復してきたそうだ、
>しかも中国語も英語も全然話せない

すげ〜。
片道でゆうに4日はかかりますよ。中国語&英語が片言分かる私でさえ
一人旅はおっくうなのに、いやはや、参りました (_ _,)/~~ マイッタ

昆明には1度行ったことあります。貴州省安順というところから11時間汽車に
ゆられて行きました。この汽車、上海が始発だったんですが、上海→昆明の直線
距離って東京→上海より長いことを知ってびっくりしました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 13時13分02秒 ) パスワード
  

>上海→昆明の直線距離って東京→上海より長いことを知ってびっくりしました。

さすが中国
話が大きい


とにかく凄いという事は読んだり聞いたりしてますが
スケールが違いますね。
[13]総督さんからのコメント(2003年01月02日 19時37分54秒 ) パスワード
  

誰か23日のUTOPIAでチンタオ行きませんか?私が案内しますが、私一人ではツアーが成立しないのですが。
[14]総督さんからのコメント(2003年01月29日 14時34分25秒 ) パスワード
  

チンタオマラソン
が、4月20日に青島市にて開催されます。
1万人参加予定、桜も4月19日に満開予想です。
オフィシャルページは、
http://www.qingdao-marathon.com/ja/index.html
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.