【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102013 投稿日:2002年12月21日 01時38分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
続報:我が家の鹿脅し

コメントの種類 :生活  パスワード

夫の大好きな鹿脅し。

最近こちらは雨季に入ったので鹿脅しが活躍しています。
で、その続報。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時40分14秒 ) パスワード
  

この夏我が家に「鹿脅し」が届いた時は早速ホースのお水で試してみました。
うまく行きました。

その後「鹿脅し」は引っ越し先について行くべく
メイド・ルームにしまってありました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時43分15秒 ) パスワード
  

先週の雨では1日に2インチ(5センチ)も雨量があったそうです。
豪雨。

プールの水量が増してるから抜けというのにやらない夫。
もし溢れたら
子供部屋に積んである私の引っ越し荷物の部屋が水浸しになって大変じゃないか
というのですが「今日出来る事は5年後でもいいじゃないか」というスミス人間なので
そのままになってます。

その内、プールの掃除のお兄ちゃんに叱られそう。
「僕が来ない時は自分でやってください」
って。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時45分09秒 ) パスワード
  

昨夜、雨の予報が出ました。
それでネットで雨雲が来るのをずっと見守って待ってました。

2時間ぐらいして降り始めました。
夫に言ったのです。
「プールの水を抜きなさいよ」
ぐだぐだ文句を言う夫。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時48分24秒 ) パスワード
  

なにやら着込んでゴソゴソ動き回る夫。
(とうとうプールの水を減量し出したか)
と思うでしょ?

違うのよね。


裏庭のポーチの柱(夏は藤蔓が伸びてからみつく)に紐を掛け始めました。
何するんだろう?
と思ってたら鹿脅しを柱にくくりつけ始めたのです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時49分37秒 ) パスワード
  

雨水で「鹿脅し」を鳴らす人が存在するのでしょうかねぇ?
(呆)


[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時50分55秒 ) パスワード
  

でも我が家の鹿脅しは石臼を叩くようにはなってないので
「ゴ」
という鈍い音がするだけ。

竹が竹を叩くだけですから。
雨降ってるし。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時53分29秒 ) パスワード
  

それで夫に言ったのです。

「あそこに転がってる植木の鉢を叩くようにしたら?」
「雨が降ってるから、濡れるから、イヤ」
と言う夫。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 01時57分52秒 ) パスワード
  

さっき表に新聞をとりに行った時、裏庭を見てビックリ!


夫なりに智慧を働かせたのでしょうね。
鹿脅しの下にポーチに転がってた材料で音が良く鳴るようにしてありました。

でも・・・

1番下が材木で
その上にポーチに置いてあるゼラニウムの化粧鉢を脱がせて逆さに置き
更にザルをさかさに置き
1番上に何かの空き缶のようなモノを逆さにして置いてました。


っんとに、もう!
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 02時00分47秒 ) パスワード
  

我が家の裏庭に鹿脅しを設置する事は1989年の2月から話していたのですが
応急なりに設置が成ったのは2002年12月。


これが我がスミス家の実態であります。


13年10ヵ月?!
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.