【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102009 投稿日:2002年12月20日 14時05分59秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
フレッツADSL12モア

コメントの種類 :その他  パスワード

NTTに表題の分を申し込んでいたのですが、今日の午前中に
MS2(新型モデム)が届きまして、8M対応のモデムと交換して
3時間以上経過しましたが、一度もリンク切れしません。
しかもスピードは500Kbpsほどアップしています。

こりゃ、すでに12モアが開通したのかな?とNTTに確認したところ
私のところは25日提供開始という返事でした。
リンクの安定、スピードとかモデムによってかなり違うんですね。

もうちょっと様子を見てみないといけませんが、8Mサービスの
リンク切れにイラついてる方や、ADSL導入で迷ってる方には
朗報かもしてませんよ。
12モアは基地局からの距離5〜6Kmまで対応だそうですし。

投票箱は、このスレッドをご覧になっている方のネット接続環境
を投票してくださいませ。

(全13項目)[投票総数:44票]
順位 票数 グラフ  
111
.25.0%
ケーブルネット
29
.20.5%
ISDN
37
.15.9%
ADSL1.5M
45
.11.4%
ADSL8M
54
.9.1%
ADSL12モア
62
.4.5%
CTNet ADSL 12M
62
.4.5%
Bフレッツ
62
.4.5%
ADSL
91
.2.3%
ダイアルアップ
91
.2.3%
モア24
110
0.0%
パソコン通信
110
0.0%
アマチュア無線のパケット通信(笑)
110
0.0%
アナログ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月25日 01時06分57秒 ) パスワード
  

さきほど12モアがスタートしたようです。
2・69Mbps出てます。
ま、私的には1Mで充分なのですよねぇ。。。
問題はリンク切れなわけで・・・今のところ大丈夫みたいですが。
投票してくださった皆様ありがとうございます。
[2]ぴあいさんからのコメント(2002年12月25日 15時48分13秒 ) パスワード
  

こんにちは、ぴあいです。

彦島在住にもかかわらず、新彦熱になってから初めての書き込みです。
よろしくお願いします。
マイルさん、人柱お疲れ様です^^;

私の家には実はパソコンがありませんでした。
この度やっとパソコンを置き、我が家でもインターネットライフをば、と思い早速NTTに電話しました。
ところが彦島はモアがダメなんだそうです。
思わず、彦島も下関です!と言ってしまいましたが、下関中局管内の方のみが対象ですと言われてしまいました。

仕方がないので、距離と伝送損失を考えて1.5Mにしました(涙
速度は0.9Mほどですが、リンク切れも全くなく快適です。

マイルさんがうらやましいです・・・。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月25日 17時45分38秒 ) パスワード
  

彦熱で実験的に立ててみたスレッドでしたが
6日目にしてやっと、ぴあいさんが見てくれましたか・・・。

ぴあいさんは仕事でパソコン使ってらしたんですか〜
それにしても彦島でモアがダメとは考えもしませんでした。
でも、1Mちかく出てリンク切れなければ充分ですね。
今朝3.01Mという数字を見ましたが、その後1回
リンク切れしちゃいました。
8Mの頃は頻繁にリンク切れしていましたから、まあまあです。
[4]ぴあいさんからのコメント(2002年12月25日 18時00分07秒 ) パスワード
  

>6日目にしてやっと、ぴあいさんが見てくれましたか・・・。

チョッとご無沙汰していました^^;

彦島でネットするようになってから1ヶ月以上経つのですが、リンク切れは1度もありせん。
1.5Mでしばしばリンク切れするよりも、0.9Mでリンク切れナシのほうが全然快適ですね。
リンク切れするしないは、モデムの違いなんでしょうか?

※彦島がモアの対象地域でないのがとても不思議です。
需要が少ないのでしょうか?
[5]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月25日 18時19分38秒 ) パスワード
  

>リンク切れするしないは、モデムの違いなんでしょうか?

それもあるようですが、8Mが始まった頃は無かったことを考えると
光ケーブルの敷設が関係してるようにも思われます。
竹崎あたりではBフレッツが開通してる(しそう)ようですし。

>※彦島がモアの対象地域でないのがとても不思議です。
需要が少ないのでしょうか?

このスレでの投票を拝見するとISDNがトップですよね。
私もやっていましたが工事費が2万近くかかったように記憶しています。
下熱でもどなたか書き込まれていましたが高速ネットにしても
今のところメリット少ないんじゃないでしょうか。
コンテンツもまだまだのようですし、映画は有料ですし。
光ネットももっと工事費とか値下げしないと加入者は少ないのでは?
って気がしますね。
[6]金丸篤實さんからのコメント(2002年12月26日 14時38分34秒 ) パスワード
  

彦島で、局から1・6キロ、adsl8メガを使用しています。1・5メガを使っていた頃が、500から900キロ程度でしたが、8メガにしてから、1・6から2・4メガ程度出ています。1時間以上使うことが少ないせいでしょうか。リンク切れはありません。ブラウザにオメガを使うと、通信速度が出ますよね。あれだと早くて20キロバイト程度、遅いときは、1キロバイト以下になります。何故なのか、分りません。
モアが始まればすぐ乗り換えます。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月26日 23時10分11秒 ) パスワード
  

金丸さん、おひさしぶりです。

>彦島で、局から1・6キロ

ということは彦島にNTTの基地局があるってことですよね。
う〜ん、わけ分かんなくなってきました(~_~;)
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月27日 00時44分07秒 ) パスワード
  

12時過ぎから頻繁なリンク切れに悩まされておりますが
NTTさんもモアはまだまだ実験的段階かもしれませんので
ここは辛抱して様子見しとくことにします(本音は怒!^^;)
[9]金丸篤實さんからのコメント(2002年12月27日 22時13分33秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん。よろしく
エヌテテの線路情報開示システムによるとエンドユーザーからntt収容ビルまで1630b、伝送損失25dbと表示します。私の電話番号を入力して。
通信速度は、フリーソフトのラインスピードテスターVer3・1に依るものです。
リンク切れが起こらないのは、私が、メールの交換などを頻繁には行わないせいでしょうか。交互通行のメールは、一日、一本がせいぜい、飛び込んでくるものが十本内外でしょうか。まだ、チャットの経験もないのです。後は、ほとんど仕事関係の資料の収集です。そうそう、1,5メガを使っていたときは、宣伝用映画も時々止まって見えたのですが、駒落ちだと思いますが、今は正常です。
[10]服部 明子さんからのコメント(2003年02月15日 08時40分23秒 ) パスワード
  

いつも迷子になっている服部明子でございます。
ははは


今日やっと我が家もケーブルTV局の高速回線が開通になりました。
ぜんぜん分かってませんが
最速で秒速3メガバイトだそうです。
普通は2.3だそうです。


そういうお話をしてるのよね?ここ・・・
全然分かってないです。



[11]がねまるさんからのコメント(2003年04月22日 10時28分30秒 ) パスワード
  

ADSLは、二十メガ以上の時代に入っているのに、彦島では、まだ、12モアがNTTの予告サイトでも、何時になるのかわからない。NTT関係者の皆さん、もっと急いでくださいよ。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2003年04月23日 01時08分09秒 ) パスワード
  

ども、久々のカキコです(汗)

ADSLは8M、12モア共にリンク切れするため
1.5Mに戻してもらったら(有料ですが^^;)
快適そのものです。

NTTの本音は「快適な高速ネットしたけりゃ光にしてよ」
みたいですが、も、スピードはそこそこでよくなっちゃいました(~_~;)

ところで金丸さんの「野鳥の鳴き声HP」はどうなったのでしょう?
私は思いがけず野鳥撮りにハマっちゃいまして、現在までの投資額百万弱です。
つーても投資するばかりで1円も戻っちゃきませんが(~_~;)
ページもこさえてますんで、よければ見てくださいね。

http://www.ne.jp/asahi/gori/mutyuu/yatyou.html
[13]がねまるさんからのコメント(2003年04月23日 09時07分37秒 ) パスワード
  

有り難うございます。早速見せていただきました。憎きヒヨドリの二枚を印刷しました。彼らが三月半ばまで、彦島に居座っていたので、我が家の庭先でのうぐいすの声が遅れたのでした。
ここから弁解、あのHP維持できず、削除しました。年なくせに色気が多すぎて、全然編集しなくなりました。一旦撤退を決めた次第です。面目ないですが。老醜をさらすより、何時の日かの再出発を選びました。
ところでADSLの件、戻しちゃったのですか。私の方は、万事順調ですよ。だから、もっと早くしたい。まるで子供です。二度子供って言葉がぴったりです。

[14]マイルストーンさんからのコメント(2003年04月25日 07時25分21秒 ) パスワード
  

↓動画で野鳥を見れるサイトがあります

http://www.wildbird.jp/

金丸さん、老山公園やその周辺でいろんな野鳥を見れますね。
HPは作らなくてもバード・ウォッチングだけでも面白いですよ。

[15]がねまるさんからのコメント(2003年08月21日 05時23分42秒 ) パスワード
  

彦島にも8月からやっとモアが来てくれました。十月まで待てば、モア24が来るそうですが、少しでも早くと六日から移行しています。リンク切れなし。早さは、7メガから2メガ程度。八メガ時より、五十%程度早くなりました。
リンク切れなしは、混んでいないということで、田舎と言うことですか。田舎万歳!!!!!加えて、プロバイダさんが良いとも言えるかも。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.