【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102008 投稿日:2002年12月20日 12時56分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島で12月の雑談 その3

コメントの種類 :生活  パスワード

いよいよクリスマスは来週に、
そして2003年が迫って来ました。

なんか焦るのよね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年12月20日 13時00分28秒 ) パスワード
  

今日面白い記事を読みました。

オレゴンの健康科学大学のグループが
同性愛の雄の山羊を使って脳細胞を調べた所

同性にしか関心を示さない雄の山羊と
異性にしか関心を示さない雄の山羊とでは
脳細胞に違いがあるのだそうです。

同性にしか関心を示さない山羊の脳細胞はメスの脳細胞に似てると
神経学会で発表したのだそうです。

ふぅ〜ん?
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 08時51分02秒 ) パスワード
  

マクドナルド
安売りハンバーガー作戦は結局は失敗だったようですね。

[3]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 09時02分41秒 ) パスワード
  

今日はショックなニュースを聞きました。

ロスで有名なラジオのパーソナリティの ドクター・ローラという女性の母親が
ビバリーヒルズの自宅で死体となって発見されたというのです。

この母親という人はヒキコモリだったそうで
何年も人とは接触したくないという生活をしてたそうです。

どういう事件なのかまだ分かりませんが
ビバリーヒルズで殺人なんて珍しいし
有名人の家族ということでちょっとした関心を集めています。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年12月21日 12時38分16秒 ) パスワード
  

今日初めて夫に教えられつつ
日本語の無料プログラムをインストールしてみました。

あまりにもクリックする事が多くて・・・大変。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 11時19分15秒 ) パスワード
  

今テレビのインフォーマーシャルで(通販の) IGIA 社のパーマネント・キス
という口紅を宣伝してますがキスしてもお水を飲んでもはげないのだそうです。

手にいろいろな口紅をつけてティッシュで落とすという紹介もしてますが
落ちない。

こんな口紅つけたら、唇からはみ出た時に
ちょっと削り取るという作業が出来ないじゃないね。


今はマグカップやシャツに口紅がつかないという紹介をしてます。
私としてはオトコのシャツに口紅がベットリつく方が好きなのですけどね〜
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年12月23日 11時24分58秒 ) パスワード
  

http://secure.igia.com/prodetail.cfm?ID=AT7292
ここです。

確かにカップに口紅がつかないというのは良いわね。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年12月24日 18時18分27秒 ) パスワード
  

♪折れた煙草の吸殻で〜
貴方の嘘が分かるのよ〜 っか

年末、忙しいです。かなり。
パニックとも言います^^;

朝、隣の部署で何事かと思ったら、
インドネシアのジャングル?で年を越す課員に
お正月用品を送るんだって。
お飾り、お餅、きな粉、網、鍋、小豆・・・
課には必ずマメな奴が一人は居ますね(^^)
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年12月24日 23時13分23秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
親切な人がいるんですねえ。
こういう人がいると助かりますね。


>お飾り、お餅、きな粉、網、鍋、小豆・・・

私的には「おせち」を買いたいのですが
八百半じゃ「3段重ねが249ドル」もすると聞いて諦めました。


49ドルぐらいで十分なんですけどね〜
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 08時19分20秒 ) パスワード
  

今回も通販で不満が・・・

前回はビタミンEを頼んだのに来たのはビタミンC。
私には4ドルの損失。

今日はスクラブを頼んだのに入ってなかった。
2ドルの損。


ま、金額が小さいから、諦められますが
最近の通販は間違いが多いみたい?
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 08時24分49秒 ) パスワード
  

今回の化粧品の通販会社はこれで2回目のミス。

夏に43ドルだったかの買い物をして
この時のキャンペーンは「お支払いは11月に」というので
私は小切手を同封したのに
商品が届いた時に請求書が添付してあって

結局この会社が私の小切手を紛失したらしくて
我が家は新しく43ドルの小切手を再発行し
銀行には古い方の小切手の換金差し止めをお願いしました。

我が家はこのサービスは無料なんですが
普通の人は15ドルお金がかかるのです。


なんか最近は通販のミスが重なって気分が良くないけど
4ドルや2ドルでガタガタするのはもっと馬鹿らしくて

やはり通販は事故があっても良い金額の範囲のお買い物がいいと思います。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 08時38分14秒 ) パスワード
  

1985年のミス・アメリカ?の優勝者のヘザー・ウイルストンさんは
生後、病気で耳が聞こえなくなり

それでもミスコンで優勝し

6年前に結婚し
子供が生まれ

子供が助けを求める声が聞こえないという苦労をして
なにか機械を付けることで今は聞こえるようになった

というニュースがありました。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年12月25日 08時41分09秒 ) パスワード
  

明日のどこやらのロッタリー
賞金$280ミリオンですって。=2億8000万ドル=330億円?!


ただしアリゾナまで行かなくてはならないらしい
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年12月26日 21時58分54秒 ) パスワード
  

結局はこの宝クジは投票者が殺到して3億1490万ドルに賞金が上がったそうで
ウエスト・バージニア州で当選者が1人出たそうです。
378億円!


カリフォルニアはこれに参加してないので
カリフォルニアの人はアリゾナまで出かけなくてはならなかったそうです。

当選者にはなんとも素晴らしいクリスマス・プレゼントだけど


一括支払いだと賞金が半分になってしまうし
更に
所得税が国と州で80%ぐらいかかるし

手元に残るのは一体どれだけ?!
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年12月27日 07時36分43秒 ) パスワード
  

結局は現金135億円手にしたとニュースに出てました。

税金は?
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年12月27日 09時45分09秒 ) パスワード
  

さっきラジオで聞いたところ
税後135億円?ドル?だそうです。

まあまあそんなに取られなくて?良かった。
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年12月28日 07時51分33秒 ) パスワード
  

シャープ http://www.sharp.co.jp/  がワープロから撤退するそうです。
既に各社は撤退しており、最後の牙城シャープが撤退すれば
日本のワープロ専用機の幕引きとなります。

シャープが独自開発したワープロ「書院」で培われた
メビウスやザウルスなども変換ベースとなっています。
パソコンソフトは去年の12月にWindows XP対応の
「Power書院 プラチナパック」を発売していました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/011113.html
http://www.sharp.co.jp/products/ces50sy/
http://www.sharp.co.jp/sc/excite/soft_map/psh3/index.html

お約束の部品保管が7年ですから2009年末にはすべて消え去ることに
いつも通りも汎用ワープロの初期から「書院」ファンでした。
いまだに液晶じゃない一体型「書院」が数台あります。
蓄積文章ファイルも未変換で、そのうち直しとかないと...(汗)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 10時53分45秒 ) パスワード
  

我が家は電池が切れたのを機会に本体を捨てましたが
インクリボンなど沢山未使用であるんだけど
(捨てられないのよね
自分でも馬鹿じゃないかと思うのですけど)

では本当に捨てなくてはいけませんね。
[18]ころんさんからのコメント(2002年12月28日 13時16分05秒 ) パスワード
  

私も最初に使ったワープロは書院でした。
ワープロ専用機・・・ってのは、キビシイんでしょうけれど、
無くなるのか・・・って思うとさびしいもんですね。
・・・押入探したら、まだあるんじゃないかなぁ・・・。
[19]ころんさんからのコメント(2002年12月28日 14時38分54秒 ) パスワード
  

今日はうちの会社、仕事納めってことで、
午後から机の周りの片づけを始め、
1時間半たったところでイヤになって、
見えるところだけ片づけて(笑)今終わりました。

あ〜〜〜疲れた!(笑)

家も片づけないといけないのよねぇ〜〜(涙)。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年12月28日 22時30分33秒 ) パスワード
  

お疲れさまでした。

そうですよ〜
お家の中も片付けなくてはいけません。

こっちが大変なのよね〜
仕事場にいるとヤル気でいるけど家に着いた途端・・・


[21]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月30日 00時57分22秒 ) パスワード
  

・・・なんか・・・年末の数日間はものすごい慌しかったような気がしますが、やっとこさ年賀状も出し終えて落ち着きました。

 あとは、机の周りにつんである書籍などを何とかしたいところですが、今年はお正月休みが9日ありますから・・・とは言ってももうすでに2日終わってる (^^;)・・・ぼちぼち作業することにしました。

 ということで、帰省などで移動される方は運転などに十分気をつけて、自宅で過ごされる方も食べすぎ飲みすぎでブタブタにならないように十分気をつけてよいお年を、ということでお願いします。

 あ、私は年中無休でここにいますので、お暇な方は普段と変わらず書き込みお願いしますね。

寝よう・・・・
[22]ころんさんからのコメント(2002年12月30日 10時02分35秒 ) パスワード
  

今朝は、やっとこさ頼んだガス屋さん
(台所のガス湯沸かし器注文したのです。
壊れた!って話はいつしたんだっけ?もう
ずっと昔のことですね。きっと)
が来て、新しいのと付け替えて帰っていきました。
私、確かに貧乏人なんですが、それくらいの物を買うお金が無い
ってわけではなく、でも、面倒くさがりなもんで、
ガス屋さんに電話して、来てくれる日にこちらのお休みを合わせて
・・・ってのが、どうも面倒で、
ずっとずっとほったらかしにしておりました(笑)。
↑って話をすると、みんな呆れる・・・
自分で買って、自分で付け替える・・・って事が出来れば
すぐに換えたんですけどねぇ。。
ちょっと特殊なもんで、それが出来なくて。

ガス屋さんが来るってこと、すっかり忘れて
爆睡中で、玄関をノックする音で目が覚めた(笑)。
ノックみたいなささやかな音で目が覚めたことに
妙にカンシンしてしまいました。
(日頃は目覚ましでも起きないのに)
押せばお湯が出る・・・当たり前の事が
なんか懐かしい・・・(おいおい)
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年12月30日 12時34分56秒 ) パスワード
  

瞬間湯沸かし機
とうとう来ましたか!
良かったですね。

押せばお湯が出る
これ当たり前なんですが

ホント人が来るのを待つのって面倒なんですよね。
いつ来るか分からない人を待つのって。
それも好きでもないオトコ待つのって。

我が家は引っ越し荷作り用の段ボール箱を注文しなきゃいけないのですが
その日のタイミングがなかなか合わなくて・・・・


クリスマス前に日本の従姉からカレンダーの小包を送られたのですが
結局は28日になりました。
従姉は早く届くようにとわざわざ余分なお金を払って送ってくれたのですけど
郵便配達の人が新しく変わって


5日振り回されました・・・・
[24]いつも通りさんからのコメント(2002年12月30日 13時24分01秒 ) パスワード
  

> 瞬間湯沸かし機
台湾のアパートメントにこれの電気式のがありましたねえ。
これすごくいいです。ホント瞬間で

台湾では浴室?にバスタブとかなくて電気と水道の蛇口と排水しかないです。
入居者側でこの湯沸かし器を自前で設置する訳です。
今時のカラープリンタぐらいの大きさで水道の蛇口にホースを繋いだら
あとは200V電源に差し込むだけとお手軽。まあまあの出湯量とパワー

で、本体にはシャワーがついていて水道の蛇口をひねるとすぐお湯が出て来ます。
あの管の間の冷たい水が出てこない訳です。...買って帰ろうかと思いましたよ
水道と電気があれば「どこでもシャワー」て感じ
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年12月30日 16時10分27秒 ) パスワード
  

台湾は暑いから日本式のお風呂に入るのは必要ないからでしょうね。

フィリピンの友人が水でシャワーだと言った時

なんて思いましたが

暑い所で熱いお風呂なんか入ったら汗ビッショリ。


>水道と電気があれば「どこでもシャワー」て感じ

これはいいアイデアですよね。
ホント
[26]ころんさんからのコメント(2002年12月31日 21時06分10秒 ) パスワード
  

今年もあと3時間ですね〜〜。

大掃除やってたんですが、
私の体は都合良く・・・というか、正直にできてまして、
好きじゃないことを始めると不調になるという。。。
なもんで、やや風邪気味で、
というのを言い訳にボチボチやってます(笑)。

年越しそば食べました。
うちは晩ご飯の時に食べるんです。
夜中にそば1杯は食べれないもんで(笑)。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年12月31日 22時55分02秒 ) パスワード
  

あと1時間ですね。
暗い話題+世相の 2002 年が暮れようとしてますね。
2003 年が明かるい1年になりますように!
[28]Love Meさんからのコメント(2002年12月31日 23時55分39秒 ) パスワード
  

もう、後 数分ですね。。。

2003年は みなさんにとっても いい年であるといいですね〜。

今日、実家に帰った時の帰りしな 玄関出てすぐの階段で こけちゃいました。
久々に 膝小僧擦りむいちゃったけと 今年の体調&身体の不良を 最後まで表したような・・・。(涙)

2003年こそは 元気でいるぞぉ〜。 (-_-;)ホントカ・・・オイ
[29]服部 明子さんからのコメント(2003年01月01日 00時05分06秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

最後の最後まで・・・?
2003年はなんとか体調を戻してお仕事頑張って下さい。
オトコも・・・
[30]Love Meさんからのコメント(2003年01月01日 00時17分59秒 ) パスワード
  

服部さん

ご心配ありがとうございます。 ペコリ(o_ _)o))
そうなんですよ・・・。 最後の最後まで。。。(涙)
でも、もう日付は 2003年 今年は 去年より体調がいい事を願ってまする。

オトコは・・・!? み・・見なかった事にしときましょう。。。
なかなか いい男いないのよね〜。 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.