【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:102002 投稿日:2002年12月18日 16時31分51秒  パスワード
 お名前:ころん
映画「なごり雪」プレミア上映12/23

コメントの種類 :映画  パスワード

・・・かなり宣伝モードになりそうなんで、
最初に謝っておきますね(ぺこり)。
迷惑なようでしたら、管理人さんの方でサクっと削除してください。

大林監督作品の「なごり雪」の上映会が12月23日下関市民会館大ホールであるそうです。
昼の部、夜の部とあって、
昼の部では上映会のみ、
夜の部では上映会&大林監督×伊勢正三のトークショー&伊勢正三ライブショー
昼の部は1,500円、夜の部は3,500円だそうです。
(大丸の会員さんはそれぞれ1,000円と2,000円とのこと)

チケット買いたいなって方がいらっしゃれば、
ころんに連絡くださいまし。
(別に私が何かノルマがあって・・・ってことではないんですが、
 宣伝を頼まれたもんで)

伊勢正三といえばかぐや姫。かぐや姫といえば・・・?
「神田川」?「22歳の別れ」?
「なごり雪」も、こりゃまた誰が知ってるフォークの名曲ですよね。

大林監督といえば、なかにしさんのお好きな「時をかける少女」だったり、「ふたり」だったりですよね。

で、この二人のトークショー。どんな話になるんでしょ??
気にならないこともないけれど、私は仕事です(涙)。

映画「なごり雪」公式ページ
http://nagoriyuki.com/

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年12月18日 23時40分58秒 ) パスワード
  

 あぁ、良いですねぇ〜。
 でも、休日は育児&家の掃除なんですよねぇ〜。
 夜の10時ごろからなら何とか・・・(これこれ ^^;)

 で、今初めて知ったのですけど、「なごり雪」って伊勢正三さんだったのですね。ずっとイルカさんの作詞作曲だと思ってました。今、イルカさんのCDを見てみると、シングルカットされた曲の中では「海岸通」とか「雨の物語」も伊勢正三さんですね。結構イルカさんには曲を提供しているのですねぇ。

 大林監督も好きですよ。「なごり雪」はキャストが尾道シリーズとは一世代上になりますけど映像のトーンには共通したものがあるようで楽しみにしています。

 観るならチャチャタウンのレイトショーかなぁ・・・。

[2]三浦義幸さんからのコメント(2002年12月18日 23時52分00秒 ) パスワード
  

やはり、皆、ちゃちゃタウンに行ってるのだ。 安心。
下関市の金が、小倉に流れてる。 昨日、広島出張にて、5時に帰れたので、
宮沢りえと真田さんに会いたくて、行ったのに、昼間しかない。
ハリーポッターも、吹き替え版にて、20時開演にて、時間つぶしになれず、
100円ショップにて立ち寄り、文具を購入駐車代を浮かす。
【壬生義士伝】は、絶対行くぞ。 そういって、何時も、ビデオ公開を待つ私。
[3]あさかぜさんからのコメント(2002年12月18日 23時52分44秒 ) パスワード
  

>伊勢正三といえばかぐや姫。かぐや姫といえば・・・?
>「神田川」?「22歳の別れ」?

「神田川」はかぐや姫のとき、「22歳の別れ」は風(かぐや姫解散後)のときです。

夜の部のチケットを購入しました。風邪を早く治さないと…。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月18日 23時58分48秒 ) パスワード
  

>チケット買いたいなって方がいらっしゃれば、
ころんに連絡くださいまし。

大丸会員でないですけど、ちょち安くなりますか?
つーのは冗談です。
映画「なごり雪」はどーでもいいってわけじないですけど
伊勢正三のナマ歌は是非とも聴いてみたいす。
[5]ころんさんからのコメント(2002年12月19日 00時28分19秒 ) パスワード
  

そうでしょ〜?(笑)
彦熱の平均年齢はちょっと高めなんで(笑)、
きっと伊勢正三と聞いて「うひゃ」と思う方が
いらっしゃるのでは?・・・と思って、結構勇気出して書いてみました。
たぶん、会員さんのみちょち安くなる・・・だけだと思います。
ごめんなさいね。
私が販売をしている・・というわけではなく、
今日そういうのがあるらしいという話を聞いたもんで、
まぁお勤めが近くだし、買いたい方がいらっしゃれば
代わりに早く買いにいけるかなぁという発想でした。

・・・いやぁ、こういう書き込みって勇気がいりますよ。
別に大丸の回し者ではないんだけど、
読む人にはどう伝わるかわかんないし。。。

>「神田川」はかぐや姫のとき、「22歳の別れ」は風(かぐや姫解散後)のときです。

そうですよね〜。失礼しました。
私も確か風だよなぁ・・・と思いつつ、
どっかのサイトに書いてあったのをチラと斜め読みして
「風だと思っていたのは私の勘違いで、かぐや姫だったのね」と
逆に思いこんでしまってました。

で、私も映画はどうしてもちゃちゃタウンに行くクチです。
プラッと寄って、「あ〜今この映画やってるんだ。じゃぁちょっと見てみるか・・・」的なノリで見やすいですよね。種類が多いから。
後は音かなぁ。。。。

私としては大林監督に特別な思い入れがあるわけではないですが
クリエイティブなお仕事をしている人のお話っていうのは
興味あって、聴いてみたいんですが。。。でも仕事だし。。。(涙)
[6]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月19日 00時58分55秒 ) パスワード
  

>まぁお勤めが近くだし、買いたい方がいらっしゃれば
代わりに早く買いにいけるかなぁという発想でした。

ではお願いしといていいですか?
3500円也でしたよね。
TIPSさんの方へ受け取りにまいりますんで
メールお願いします。
TIPSさんの移転先の分かりやすい説明も
書いといていただけると有り難いですm(__)m
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年12月19日 03時48分10秒 ) パスワード
  

いいなあ〜

ロスの日本語テレビで放送してくれる時には私は既にロスにはいないだろうし。

三浦友和
結構すきなのよね。

「利家とまつ」ではすっかり老けててビックリしましたが。
[8]ころんさんからのコメント(2002年12月19日 09時18分57秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさん

了解です。大丸さんに行ってみますね。
くわしいお話はメールで。。。

そうそう、
伊勢正三がらみで、かぐや姫を調べてて、またそれがらみで
ある歌が頭のなかをグルグルまわってるんですが。。。(笑)
♪おまえが〜・・大きくなったときぃ〜♪
ってやつ。あれはこうせつさんが歌ってましたよねぇ。なつかすぃ〜(笑)。
「妹」とかも好きでした。
「22歳の別れ」を聴いたときには
「22歳って、きっと特に女性的には、いろんなことがあるビミョーなお年頃なのね。」
と思ったもんです。
[9]ころんさんからのコメント(2002年12月20日 09時16分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん。
明日よろしくお願いしますね。
場所がわかんないときは電話してください。

どうも、通常の金額よりも安く手に入るらしい
・・・ということが、今わかりました。
よかったよかった。。。。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2002年12月20日 13時37分37秒 ) パスワード
  

>どうも、通常の金額よりも安く手に入るらしい
・・・ということが、今わかりました。

あ〜りが〜たや、ありがたや〜♪
思わず「ありがたや節」を頭ん中で歌っちゃいました〜
誰も知らんてか?(笑)
[11]りんちゃんさんからのコメント(2002年12月20日 14時36分29秒 ) パスワード
  

ころんさん。
ご無沙汰してます。
いいですね、下関でも「なごり雪」が上映されるのですね。
それもプレミヤですか。
私は有楽町で見ましたよ。
大林監督らしい映画でよかったですよ。
下関ではトークショウ&ライプショーがあっていいですね。
大林監督が下関にこられるのは、確か「ふたり」以来ですね。
あの時は、私もトークショウ見に行き監督と話をしました。
なつかしいなあ。
[12]ころんさんからのコメント(2002年12月20日 17時36分26秒 ) パスワード
  

こんちわ。久しぶりですね〜>りんちゃんさん
こちらに来られることがある・・とウワサで聞いてますが
なかなか出逢うこともありませんねぇ。。。

そうですか。大林監督“らしい”作品なんですね。
そりゃぁ期待しても良さそうですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.